第46話「私の人生に後悔はない!」

園咲家の没落
残されたのはメモリを失った冴子さんとシュラウド母さんか
大ボスの退場で遂に表舞台にカズが出てきたわけだけど、残り三週だと勘違い小物ボスになっちゃいそうなw

仮面ライダーアクセル(MA)
アクセルタービュラーと言うべきなのか上半身だけ変形出来たのね

仮面ライダーダブル、今回の依頼は!
…な…なんだったっけ…(映画挟んだので忘れてる)
・えーっと、ああメレ様登場! まんまじゃないですか!
・翔太郎くん戦う前から敗北。
・竜くんモグモグされる。

vsテラードーパント
VSと銘打ったものの、既に戦いにはなっていない。 まだ翔太郎が恐怖を乗り越えられたのは直接泥を浴びていなかったからなのでしょうね。 それでも相当に戦闘力を削られてるらしく、エクストリームでも完全に力負けしている状態。
モグモグされてる照井はやはりかなりの重傷を負ってしまったらしい。

不要となった翔太郎たちや轟の命を奪わずに去ったのは、勝者の余裕なのか。
結果的に自身の足を掬う事になるんだけどねえ。

園咲琉兵衛からの招待状
加頭の元にいることがわかっている冴子はともかく、シュラウドのもとにまで届いている招待状をみるにここまでは全て琉兵衛さんの掌の上だったということか。
ココ46話にいたるまで見通していたわけだけど唯一見通せなかったのが翔太郎の可能性。

これが家族との食事…
コト此処に至っても、フィリップの記憶は正しい意味で回復していない。
データ人間として蘇生したけど、記憶の消去は施術によるものなので、蘇ったときに記憶はあったんですよね。 自分の本を読んで追体験した知識としての記憶は取り戻したけど、本当の記憶を取り戻せるのはこれから?
いやしかし、メッチャ殺伐としてる食事会だw

最後の姉妹対決
ガイアメモリを使った姉妹の殺し合いを高笑いで見守ることが出来る琉兵衛さんの家族愛は全て悪魔のしっぽに封じられてるこそなのか。
てか、エクストリーム前のクレイドールなら流石にナスカで圧倒できそうなんだけど、ノーマルで既にナスカが圧倒されちゃってるのは地力で上回られてるからなのかな。

勝敗はクレイドールエクストリームの象足プレスで決着。 あれ圧殺できたのか…
冴子としてはココで完全に敗北してしまったものの、明らかに限度を超えてるであろうナスカメモリの限界が来る前にブレイクされたのは命は助かった結果になったとも言える。
そういや、ミックが回収したタブーのメモリはドコ行ったのかな?

切札は左翔太郎
映画でも切札的活躍してたけど、TVでもほぼ同様の役割を担うようで。(展開的にも似てるしね)
思えば、照井×フィリップをやっと諦めたシュラウドだけど翔太郎のことを認めた発言をしたのはこれが初めてかもしれない。

敗北者達
恐怖にとりつかれた翔太郎が痛々しい。 すべてのものが恐怖の対象に感じられるんでしょうな。 電話の音とかそりゃビビる。
ボケっと見ながら「怖くない怖くない」と亜樹子が慰めるエロゲ的なアレを期待してみたがそんな事にはならなかったぜ。

刃野&真倉来襲
翔太郎に対する応対はともかく、その奥に上司である照井が重傷で寝込んでるのはスルーなのかよw

悪魔と相乗りする「勇気」がある限り
映画と同じ役割とは言ったけど、その意味するところは違う。
テラーと対峙したときにメモリを持つ手が震えていたので、恐怖心こそは拭いきれていないのは克服しきれていない証左だけど、それでも対峙できる勇気こそが切札。

悪魔のしっぽ
園咲家にさっそうと忍び込んで重要アイテムを奪取してくる行動力半端ねえw
しかも琉兵衛さん泳がせていたわけでもなく、素で奪われてるしw

悪魔のしっぽの正体は魔除け。
家族への愛情を悪魔のしっぽに押し付けることで誤魔化していた…か。
琉兵衛さんの家族への愛情は本物であり欺瞞でもあったってところか。 そうしないと進めない道だったんだろうね。

地球の巫女の儀式
琉兵衛さんの言うガイアインパクトは若菜を媒介として地球とのバイパスを造り、来人の能力を制御プログラムとして埋め込むことで、ガイアメモリを無限に生み出せるシステムを創り上げることだったのか。
現状の量産体制以上の仕組みが作れるとはいえ、これは「手段」に過ぎないと思うんだが、この先の目的はなんだったんだろう(語ってたかな…?) それは加頭が引き継ぐ形になるのかね?
人類を進化させて絶滅から救うという意図でした。
人類全体をドーパント化させるのが目的だった? でもそれますます映画とネタがかぶってくるなあ。

しかし、全く躊躇なくフィリップ突き落としとか琉兵衛さんまじ悪魔。

来い!フィリップ!!
ダブルドライバーのシステムは、ガイアインパクト後のセーフティーも兼ねていたのか…
肉体ではなく精神を転送するシステムだからこそのカウンタートラップ、伏線というか仕組みの使い方が上手い。
シュラウドのフィリップ愛は何気に凄いなw

vsテラードラゴン
再び対するは照井竜のドラゴン対決。
リボルギャリーとシステムをダブル以上に扱っていました。
ダブルそのものはフィリップを守る、というのが主眼に置かれているけど、単身で戦う上ではアクセルの完成度はとても高い。(リボルギャリーのシステムも全て使用可能。 フィリップ護衛用のファングとエクストリーム以外はすべてのG2メモリが使える。)
思えばハードボイルダーのシステムもアクセルのプロトタイプみたいなもんですね。 なんでバイクに変形するのか決定的な理由が見いだせなかったんだけど、やっとわかった気がするw

二度目のドラゴン対決はアクセルタービュラーでドラゴンを破壊した照井の勝利。

地味に仕事するガイア鳥さん
なんで体当たりしたんだと思ったら、フィリップの体を取り戻したのか…
サラッとやってるけど、何気にそれ凄くないか。

ダブルエクストリーム!!
CJXに変身するときのBGMがいつもの「究極のメモリ」じゃなかったのが驚いた。
てか、エクストリームMDが初めてカッコよく見えたw
いつのまにか上野美術…もとい園咲家が炎上してたんだけど、アレって制御不能になったクレイドールがやっちゃったのかシュラウドは火を放ったのかどっちなんだろうか。
そして、テラードラゴンが突っ込んで大爆発。

園咲家の落日
メモリを破壊しても琉兵衛さんの態度に変化はなかった。
「どうしてこうなった」ではなく「わが人生に悔いなし(違う」と散っていった琉兵衛さんの悪役としてのキャラは素晴らしい物でした。
それだけにフィリップの救えない感がどうしても残るわけですが、こればっかりは二者択一ですからね…

一つの物語の結末
園咲家の没落をもっと、フィリップと園咲家の物語には一つの幕が降りたわけだけど、3話を残してそれで終わるはずもない。
財団Xの立ち位置が一つ読みにくかったけど、加頭の行動や彼が持っていたT2エターナルの能力を考えると、彼もまた園咲琉兵衛の打倒を目的としていたのだと思う。
冴子を保護してるのはけしかける要素もあるんだろうけど、本気で惚れてそうな気もするがw

しかし、映画と46話と二回最終回見たような気分になりますねえ。

次週 「残されたU/フィリップからの依頼」
びっくりするほどユートピア!
え、マジでユートピアのUなの!?
加頭の服装はそのネタふりだったの!?

□ DXダブルドライバー

大阪のマンションに戻った俺の元にAmazonさん(シュラウド)からダブルドライバーが届いたぞ
しばらくガチャガチャやってたんだけど、腰に巻いて遊ぶと別次元の楽しさだね!(爽やかな笑顔で
--Amazon--

DXダブルドライバー

DXメモリに比べたら食玩メモリはまるで玩具だわ。

| コメント (45) | トラックバック (0)

« 劇場版仮面ライダーW FOREVER ~AtoZ運命のガイアメモリ~ | 今週の仮面ライダーW 「残されたU/フィリップからの依頼」 »

コメント (45)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月15日 16:51

    まだ見てないようなので詳細は描きませんが、今回はかなり見ごたえのある回でした

    照井さん、あんたはすごい
    翔太郎もがんばった

  2. 目黒鈴音
    2010年08月15日 16:54

    ホントに美味しい悪役だったなぁ、お父様。
    ただ、彼は徹頭徹尾人間であったと思いますよ。
    身も心も人間でなくなってたら「なんだ、お菓子じゃなかったのかぁ」とか言ったり、
    今回の冒頭みたい「もう私のことは忘れたまえ」なんて轟さんを逃がしたりはしないでしょうから。
    そんなお父様をあれだけの所業に走らせた末に待っていたであろうガイアインパクトって
    本当に何なんでしょうね。
    関係ないけど、晩餐会の時の料理を作っている時のお父様が物凄く見てみたいです。

    そう、バグる
    こういう言い回しって還暦過ぎた人に通じるのかしら…

    科学忍法火の鳥
    ガンダムがザクレロ戦で見せたMA形態みたいだ。
    さすがにもうスプラッシャーのパーツとは合体しているヒマはなさそうですが。

    暗躍は続く
    とりあえず若菜姫の地球の巫女としての登録は済んでいるので、後は彼女が生きてさえいれば
    多少形を変えてもイケるというわけですか。
    次回予告に出ていた白っぽいのがラスボス?

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月15日 18:00

    一週先でセクハラ発生

  4. Ichi
    2010年08月15日 18:44

    ・ガイアインパクト
     無限にガイアメモリを生み出し続けると聞いて、若菜姫が口から壊れた自販機のようにガイアメモリを吐き出し続ける光景をイメージしてしまった……

    ・恐怖攻撃
     もう何やっても怖い状態の翔太郎に、刃さんナマクラさんも引き気味に心配。というかもっと奥に踏み込んだら重傷の上司がいますよ!

    ・不死身の照井竜
     どれだけ重傷を負おうが人形呼ばわりされようがエンジンブレード担いでやってくる照井さんの安心感。
     ドラマの傍らでボコられ要員の時もあるけど、この人本当に頼もしい。

    ・翔太郎
     探偵として相棒として立ち上がる姿がこちらもかっこいい。もう何と言うか、どれだけかっこ悪いところ見せてもかっこよく立ちあがってくれてお腹いっぱい。

    ・パパン
     やっぱりこの人も人間だったんだなぁ……しかし、その最期も風格が漂うからさすがムスカ。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月15日 19:09

    びっくりするほどユートピア!
    びっくりするほどユートピア!!

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月15日 19:39

    ・竜VS竜・第二ラウンド
    トライアルで敗れた相手に通常アクセルが力押しでリベンジという展開には燃えました。
    サポートメカ換装による空戦能力追加と突進力上昇の恩恵は通常アクセルの変形換装機構あってのものなので、こういうスピードでは劣っている通常フォームにもまだ利点があるというところをしっかり見せる演出には感心しますね。
    微妙に余ってる所には余ってるリボルギャリーとフィギュアーツ・アクセル販促のためのテコ入れと見るのは勘繰りすぎか?

  7. yu
    2010年08月15日 20:36

    ウェザーと比べてあっさりやられすぎといのもありますが、テラーはラスボスで良かった気がします。あまりに尺が無い。後は役者の質というか、しっかりしたベテラン(しかも最初からいる)の方が話を作れるでしょうに。
    内容もスポンサーが先に潰れて園咲家が最後の賭けに、という方が分かり易いんじゃないかと。

    アクセル(MA)といい劇場版といい、ここにきてまた盛り返そうとしていますね。
    今回のスピンオフもいいアクセントになっているかと。主に照井画伯が。

  8. バンザ・ド
    2010年08月15日 21:03

    ・大ボスの退場
    琉兵衛さんも人間だった。幸せだった頃の家族を忘れられない所が切ないですね。しかし最終話前に琉兵衛さんが退場するとは思いもよらなかった。
    ・アクセルタービュラー(仮)
    こういう設定を拾ってくれるのが嬉しいですね。さすがに全ギミックは紹介しきれないですが、充分でしょう。

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月15日 21:25

    確かに竜くんボコられ役が目につきますね(サブライダーがそうなのは昔からですが)
    テラードラゴンにあれだけ重傷負わせられた次の週では全身火達磨に・・・

    ラストで3週分あるのでエピローグはきっちり描かれるみたいですね。エピローグに尺とれてたのってクウガ以来じゃないか?

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月15日 23:21

    それにしてもラスト間近の物語クライマックスで地域によって最新話を見られるタイミングがズレるってのは中々歯がゆいですね。

    って書き込み確認の画像がWに…!

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 04:04

    今回でテラー退場は思いもよらなかったので、倒されたときは「あと3週どうすんの?」
    と不安になってしまいましたw

    上半身だけ変形解除Aタービュラーを玩具で再現しようとすると、
    サイズが適当な物が無いんですよねー。
    せめて、食玩のHDMシリーズでアクセルが出てれば、関節仕込んで
    リボルギャリーのタービュラーにセットして作れるんですが。

  12. 2010年08月16日 07:06

    >アクセルタービュラー
    一応食玩(リボルチェンジダブルマシン)ではそういう表記になってますからそれでOKのはずかな?
    ・・・って事は場合によってはアクセルスプラッシャーもあったって事かもしれなかったのかもw

  13. ドレイクハイパーフォーム
    2010年08月16日 10:43

    一瞬、最終回と見紛うほどの異常な盛り上がりを見せた回でした。

    >御父様の最期
    燃え盛る屋敷の中で失った家族との日々の幻想に浸りながら、華やかに壮絶に……。ムスカ大佐の貫録は最後の最後まで本物だったでござる…。
    恐怖を象徴する彼自身もまた恐怖に打ちひしがれるというのは良かったのですが、今までにももうちょっとそれを仄めかす描写が欲しかった気も。

    >「街を泣かせた諸悪の根源、園咲琉兵衛!さあ、お前の罪を数えろ!」
    TV本編でのダブルエクストリーム初ヒットの相手がよもや大ボスとは…。ライダーキックが使用頻度と成功率の両方で低い印象ある本作ですが、ここ一番の勝負所ではしっかりキメていきますね。
    満を持して流れた『Extream Dream』もコンビ完全復活に上手くリンクした盛り上がりを見せましたなあ。恐怖を克服した翔太郎と恐怖が浮き彫りになった御父様との差か。

    >アクセルタービュラー
    これまた最強形態に丸投げで終わらせない良い好例。火炎で牽制しつつブレードを携え、大空を縦横無尽の大活躍。かっこ良すぎる!
    …仮にアクセルスプラッシャーが実現したら、赤×黄の色合のせいでいかんせん目に悪そうだ(ぁ

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 12:36

    >>テラーはラスボスでよかった。

    自分は逆に金色のガッシュの、ゼオンといい、こういう、ラスボスより因縁のある強敵って好きですけどね。

    なんか、純粋な悪よりも、私念のある相手との決着って感じで。
    その後の純粋なラスボス相手とは、さらなる全力で戦えるって流れが好きです。

    BGMかっこよかった。あそこで挿入歌、とどめはキックってのは絶妙すぎるタイミングでしたね。
    つーか、悪役から味方まで全員カッコ良すぎる。


    >>びっくりするほどユートピア!

    やめてくれww

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 14:00

    最終回前に最高の大盛り上がりを見せるあたり、良くも悪くもいかにも平成ライダーといった
    クライマックスでした。怒濤の展開のまま壮絶に終わるよりも、全てに決着をつけてから
    大団円を迎える終わり方の方が現代では求められてるのかなあ。
    個人的にはむしろ余韻が薄れるので全て振り切り駆け抜けて欲しい所です。

    >アクセル(MA)
    琉兵衛「若い……男の声………!?」

    >自分は逆に金色のガッシュの、ゼオンといい、こういう、
    >ラスボスより因縁のある強敵って好きですけどね。
    同意です。
    そういう強敵を乗り越えるのはなんていうか、劇中最強のキャラクターになる前の
    イニシエーションのようなものを感じます。
    Wの場合、財団Xの存在がもっと早くから仄めかされていればまだ引き締まってたのですが
    やはりパパ上の存在感と比べるとちょっときついですね。

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 14:19

    関西の最終回目前のもどかしさ半端ない
    なんというか全国放送なのにライブ感が同時に味わえないというか
    平日の調整回見逃したら凹みそうだ

    これがこれから毎年続くなんて

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 14:34

    関西でABCで見てる方、8月23日(月)の11:00~11:30で調整回放送みたいですよ~
    お忘れなく

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 14:45

    >アクセルスプラッシャー
     なんか…下半身スプラッシャー、上半身でひたすらクロールしてる照井兄さんを想像してしまったw

  19. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 18:47

    >関西の最終回目前のもどかしさ半端ない
    >なんというか全国放送なのにライブ感が同時に味わえないというか
    >平日の調整回見逃したら凹みそうだ

    関東組みですが、うかつにブログで感想書けないもどかしさがありますね
    せめて9月終了、10月新作って感じなら最終回直前でやきもきすることなかったのに
    多分玩具関係やら年末の映画関係やらの思惑が見てきそうですが

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月16日 18:47

    >関西の最終回目前のもどかしさ半端ない
    >なんというか全国放送なのにライブ感が同時に味わえないというか
    >平日の調整回見逃したら凹みそうだ

    関東組みですが、うかつにブログで感想書けないもどかしさがありますね
    せめて9月終了、10月新作って感じなら最終回直前でやきもきすることなかったのに
    多分玩具関係やら年末の映画関係やらの思惑が見てきそうですが

  21. 2010年08月16日 19:20

    >なんか…下半身スプラッシャー、上半身でひたすらクロールしてる照井兄さんを想像してしまったw
    「泳ぎきるぜ!!」とか言い兼ねないかもしれないwww

  22. NAME
    2010年08月16日 19:40

    話題になっているアクセルタービュラー、あれがどの玩具でも再現出来ないのが残念ですね。食玩あたりで出来そうな気がしないわけでもないですけど。

    >園咲パパ
    風都をめちゃくちゃにした張本人ですけど、この人とその一家が一番ガイアメモリの犠牲者だったんだろうなぁと。
    炎の中で屋敷と運命を共にする姿はなんか切なかったですね。

    これで残る敵は加頭になったわけですけど、ダイの大冒険的にはキルバーンのポジションですかね。ちょうどラスボス倒した後に正体現してるし。

  23. しょうじ
    2010年08月17日 01:52

    >関西の最終回目前のもどかしさ半端ない
    >なんというか全国放送なのにライブ感が同時に味わえないというか
    >平日の調整回見逃したら凹みそうだ

    関東暮らしですが去年まで関西に住んでたので、そちらの状態は想像つきます。一応調整はありますけど、それでもWからはクライマックスの時期にモロ被りだし、せめて放送日を関東に合わせるとかもう少しチェックしやすいフォローの方法をしてほしいですね。

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 12:02

    extreme dream がようやく流れて安心したけどCD発売マダー?

  25. J
    2010年08月17日 12:42

    アクセルタービュラーがどうしてもガンダム+Bパーツにしか見えない

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 13:21

    >CD発売マダー?
    まさかコンプリBOX特典…じゃないよね?(汗)

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 13:25

    目的は人類を絶滅から救うって言ってたはずですが
    ガイアインパクトでメモリ無限生産で人類を新たなステージへ進化させる
    って言ってたような

  28. koka
    2010年08月17日 15:29

    DXダブドラを買ったのなら
    最低でもメタルシャフト・トリガーマグナムも欲しくなるはず…
    最終出荷も終わり、次々と店頭から消えていってるので必要なら急いで確保する必要ありますよ!

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 15:31

    この時点でダブルドライバーを買っても、残り三週間だから後悔するんじゃないかと思っていたのですが、やっぱり欲しくなってきました・・・
    でもメタルとトリガーはおもちゃ自体が高騰してるし、ぬぬぬ・・・
    オーズドライバーはベルト単体だと面白くなさそうだし付属のメダル少ないし、ぬぬぬ・・・

    ところで「G2メモリ」って、T2って事ですか? 
    映画でT2を使ってたシーンってありましたっけ。
    (それともG2ってほんとにあったっけ・・・何か忘れているものがありそうで怖い)

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 15:45

    >29
    W・アクセル・スカルなどが使うドライバー対応の純正メモリかと
    Wドライバーの別名、ガイアドライバー2G(ジェネーレション)とごっちゃになったんでしょうか?

  31. K3
    2010年08月17日 15:54

    G2メモリ>
    一応翔太郎やフィリップ達の使うメモリは第二世代メモリだったと思ってたら
    ドライバーの方ですね

    仲間内でG2で通ってたのでそのまま使ってましたw

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 16:38

    >30-31
    ああごめんなさい、その設定完全に忘れていましたw
    ジェネレーション2ってことなんですね。
    そういえば、サイクロンメモリをエンジンブレードで使っていた回がありましたね。
    確かにアクセルはパーフェクトすぎる・・・

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 17:08

    >DXメモリに比べたら食玩メモリはまるで玩具だわ。
    玩具ですってww

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 17:50

    >思えばハードボイルダーのシステムもアクセルのプロトタイプみたいなもんですね。

    そういう意味だとサイクロン・アクセル・エクストリームは、
    未来予測だけじゃなくて下半身を取り換えて色々できたり、
    トライアルで超高速で戦ったりと、なんでもありだったんですかね。

  35. ren
    2010年08月17日 18:10

    >腰に巻いて遊ぶと別次元の楽しさだね!(爽やかな笑顔で
    放送時に腰に巻いておいて一緒に変身!ファンとして当然の嗜みですね、分かります
    さぁ、なりきるぜ!!
    フィリップ「今度ダブルに変身したら、僕の体は消滅してしまう…」
    orz

    「僕はあなたを救いたい・・・父さん」って言われた時の琉兵衛さんの表情がたまらんですね
    恐怖の帝王として散っていって見事としか言いようがありません
    翔太郎は結局、どうやって恐怖を克服した事になったんだろう?
    フィリップとの絆は元より、琉兵衛もやっぱり只の人間って分かったからか

  36. J-KONO
    2010年08月17日 20:14

    いまさらですが…
    >> ・えーっと、ああメレ様登場! まんまじゃないですか!
    …メレ様って、なにげにテラー耐性が高い人だった、のかも、と。常人で、あの館長に思慕の情を持てる、という時点で。だからこそ、園崎家に侵入して目的のものを入手できたのかも。

    オーズ・ドライバー … 密かに、こころの種@ハトプリ、が使えたりとかは・・・ないですよね m(_;_)m

  37. バンザ・ド
    2010年08月17日 20:41

    >DXメモリに比べたら食玩メモリはまるで玩具だわ。
    え~と、つっこみ待ちですか?
    >人類全体をドーパント化させるのが目的だった?(中略)映画とネタがかぶって
    二者択一で選ぶなら個人的にはドーパント化の方がマシな気がする。だって映画のだと〇〇になってしまいますから。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 20:54

    >メレ様って、なにげにテラー耐性が高い人だった、のかも、と
    井坂、霧彦、冴子と反逆してる奴ら耐性持ち多くて余計後付に感じるわ

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 21:01

    残った家族、ミックさんを忘れてますぜw

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 21:04

    耐性持ち
    冴子、霧彦、井坂、ライト、照井 シュラウド、メレ様

    耐性微妙にある?(怖がってる程度)
    マッキー 刃さん

    耐性無い(電話音聞いてうぎゃぁぁぁぁぁ!!!)
    翔太郎


    まぁまじめに考えると
    霧彦、井坂、冴子には恐怖植え付けてないだけでしょうね
    そんな攻撃をわざわざしてやるほど認めてない。というか
    完全に馬鹿にしてる

    それか井坂には普通に耐性あったんでしょう。シュラウドにメモリ渡されてるんだから

    >井坂、霧彦、冴子と反逆してる奴ら耐性持ち多くて余計後付に感じるわ
    「放っておけば婿君勝手に死ぬのになんで恐怖を植え付ける必要が有るのかね?」
    「冴...子...?誰それ?」

  41. J-KONO
    2010年08月17日 22:55

    前の書き込みで、園咲家を園崎家と間違ってました。orz

    テラー耐性 …琉兵衛館長の側近くまで近付ける者…メイドさんたち、とかも…は、すべからく高い、と考えることはできる気も。
    …住民のテラー耐性の強弱マップを取ったら、園咲家を中心に同心円を描いたりして(w。
    でも、そうすると、なぜ琉兵衛氏はメレ様を、たとえばマスカレード化とかで支配/無害化しておかなかったのだろう? という疑問が出てくるのですが(^^;。

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 23:54

    今回つくづく思ったのが翔太郎はポップで照井がヒュンケルだなあってことでした。
    フィリップはある意味ダイの立ち位置を純粋化したパワーソースって感じだなあ。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月17日 23:57

    まあ、普通に考えれば恐怖を植え付けるのには、対象によって強弱の調整が効くんでしょうね。
    いちいち全開で恐怖植えつけてたら、その内街自体が機能しなくなっちゃいそうですし。
    井坂先生反逆の時に、「真の恐怖を見せてやろう…」と言ってたので、
    もしあのまま戦ってたら、ひょっとしたら井坂先生も翔太郎みたいな恐慌状態になっていたのかも。
    …今思い返してみれば、井坂先生がケツァルコアトルのメモリを欲しがってたのは、
    テラードラゴンとの戦いを想定していたのかなあと…

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月18日 09:47

    >来い!フィリップ!!
    フィリップの精神を呼び込むのは良いのだけれど、
    サイクロンメモリは何処から?

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年08月18日 11:18

    >Amazonさん(シュラウド)
    お客様の中の憎しみをエクストリームに到達させるためにkonozamaを繰り返す
    シュラウドさんはドSすぎます。そのうち顔がミドリ色の竜くんがエンジンブレードを
    振りかぶって殴り込みに来ちゃいますよ?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1830

Add to Google