第35話 「恐怖の帝王を倒し、貴女が女王になる覚悟があるかと言うこと」

ガンナー「やあ」
いつのまにかギャリーに格納されてるアクセルガンナーワロタw しかも挨拶してるし。

いつになく強さを発揮してる井坂先生ですが、雷雲と雨のホールドはかなり強力ですね。
次週はついにテラーと対峙するようですが・・・

今回のRは普通に「リベンジ」でいいのかしら。
てか、ダブルはメモリ販売の特質上とはいえ「復讐、仕返し」ネタが多いですね。

これまでの仮面ライダーダブルは!
・復讐だ!
・イエスタデイ返しだ!
・蜃気楼だ!
最近すっかりかませになってた竜くん回です。

あまり過去を振りきれてない男。
ツインマキシマムの時にすっかり吹っ切ったようで、いつの間にかまた復讐の念に囚われてる気がする照井竜。
妹の思い出を邂逅してるけど、そもそも何で野鳥園に来てたんだろうか…

島本凪
妹に似てるようで似てないというか、キッカケはともかく、腕に異常なコネクタを持つってことでかなり放っておけない。
ガイアメモリを持っているのか?と聞いてくる時点で少しは頼りにしてもいいのにとは思ってしまう。
しかし、掴まれても痴漢と騒げば切り抜けられるのは女の子の武器というか、冤罪怖いですw

今回の依頼人
ここんところ依頼人がハードなのが多かったんだけど、今回は近所の子供達と言うかなりアットホームな感じですが、その依頼内容から繋がる凪の問題はかなり大きい。
依頼聞いてる時のフィリップと亜樹子の様子が面白い。 もう無料で受けるのわかってる顔してる。

消えたメモリ
井坂に盗まれたメモリはケツアルコアトル。 古代の翼竜なんだけど、このメモリは他のと違って羽根の装飾が施されている。
琉兵衛さんの趣味的なメモリだからなのか、ある程度以上のレベルに達したら形状が変わるのか・・・ 通常と形が違うといえばファングやエクストリームもそうだけど、あれとはまた別の意味がありそう。

ミック様が見ている
なにげに大事なシーンではしっかりミックが見張っているわけですが、ちゃんと間者として機能するのだろうか… いや琉兵衛さんに一番忠実な部下とも言えるわけだけど。
来週は琉兵衛&若菜vs井坂&冴子になりそうだけど、この場合ミックが均衡を崩す役回りになりそうな…w

恐怖の帝王を倒す覚悟
井坂先生は切り札を手にいれたらしい。
フィリップの解説によればインビジブルの時同様過剰適合者にメモリの成長を促して、育ったメモリを自身に使う・・・と思われてるけど、今回はコネクタの成長に重きをおいてますね。 コネクタ側の変化は、バードの時のイレギュラーな使い方した時の異常しかなかったけど、成長すると引き出せる力も大きくなるんだろうか?

雨の恐怖
井坂がコネクタを仕込んだのはごく最近らしい。 というかケツアルコアトルのメモリをすでに所持してるんだけど、ただ単にバレたのが今朝方ってだけで、ちょくちょく持ち出してたんだろうか? 複製作業もしてたみたいだし。
この時降ってる雨って、ウェザーが降らせてんだよなあw

vsウェザードーパント
ダブルは即エクストリームになれば… と思ったけど、流石に鳥がフィリップ回収してここに来るまでには時間がかかるらしい。 現行では単独でウェザーを十分倒しうる力を持ってるだけに、井坂先生的にはエクストリームがやってくる前に要件を済ませる必要がある。 2対1でも圧倒的ですが、時間制限ありなのがシビアなところだ。
今回は仮面ライダーを倒すのが目的ではないから、ふたりともバインド技食らってますね。 ダブルは雨+台風で水の牢獄を作り、アクセルには雷雲を包み込んで雷攻撃。 雷の方は相当攻撃力も高いようで、かなり凶悪だわ・・・

で、コネクタの確認はしたので雲隠れ。

コネクタの成長
フィリップは「完成」と言ってしまってるので、コネクタにも成長の段階があるらしい。 ビーストの時のように10年前のコネクタでも形状に変化は見られなかったので、形状変化が起こる事自体特殊な事例なのかも。
まあ、コネクタ打ち込まれた人間が恐怖にさらされる場面もあまりなかったのですが・・・ 完成した場合は最初っから巨大化とか暴走状態を意図的に引き起こされちゃうんだろうか。

10年前の誓い
井坂の過去語り。 うむ、このタイミングで自分語りは死の香り。
てか、お父さん夜な夜な何やってるんですか・・・
井坂の目的はテラーのメモリそのもの。 メモリに魅せられたからこそ、恐怖の根源たる力に惹かれるのは必然だったのか。

詰問する冴子さんが怖すぎワロタw こういう時井坂先生口ではカッコいいこと言ってるけど絶対目を合わせないよねw

J('ー`)し来たわよ
正直カーチャン的には、憎しみ云々より翔太郎がエクストリームに到達してしまった時点で照井の事は放置確定だったと思う。
アクセル自体もフィリップの真のパートナーとして鍛え上げるものだろうし。 なのに、しっかりトライアルへの準備は済ませてるとか、なにげに面倒見が良すぎますw

守るものがあれば男はどこまでも強くなれる
翔ちゃんにしてはセリフカッコいいと思ったらオヤッさんの受け売りかよw
照井→翔太郎評価ってのはよく聞くものの、その逆はあまり聞かなかったけど、やはりちゃんと認めてるらしい。 面と向かって言わないのがらしいといえばらしいね。

ケツアルコアトルドーパント(お試し)
井坂曰く複製したお試し品、ある意味これもトライアル。 メモリの複製ってどのレベルまで劣化するのもなんだろう。 というか、一般販売されてるものは複製品で、オリジナルは別途保管してるのか。 園崎家の使うメモリはオリジナルだろうけど、ウェザーとかはどうなんでしょうね。
しかし、鳥さんコネクタ無しで直接打ち込まれてずいぶんと災難な…

ガンナーユニット
いつの間にかリボルギャリーに格納されてたのか・・・ てか挨拶はするわ、やる気満々だは何なのこの子w 前はもっと機械的な感じだったのに。
丁度いいからと、ハードボイルダーに接続してシューティングしてたが、なにげにスッゲえ危ないですよねw よく凪に当たらなかったな・・・

今週のエックス!トリィィィム!!
必然的に必殺技フォームになりつつある。
シールドぶん投げたときは何事かと思ったけど、フライングソーサーにして飛ぶとか予想外過ぎたw 巨大モンスター相手に等身大ヒーローで倒すのは燃えますね。

一方井坂先生はご乱心

J('ー`)しさあ、乗るのよ
と、マシンもコースもしっかり用意してる、この面倒見の良さと来たら!

次週 「Rの彼方に/全てを振り切れ」
アクセルトライアル、どこかで見たと思ったら太陽の使者か!
てかライダーサイドはある種予定調和の展開なので、置いておくとして園咲サイドの展開が読めなくて楽しみすぎる。

--Amazon--

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [Blu-ray]


仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [Blu-ray]

通常版でええかなあ

| コメント (45) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Yの悲劇/あにいもうと」 | 今週の仮面ライダーW 「Rの彼方に/全てを振り切れ」 »

コメント (45)
  1. とうふ
    2010年05月16日 17:14

    ウェザーの本領発揮だった
    てか照井さんをモトクロスに乗せてシュラウドかーちゃんは何がしたいんだw

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 17:26

    ガンナーかわぇぇ

  3. 2010年05月16日 17:39

    そういや今週からはディケイド(再放送)が無いんでしたな・・・まあ来週からのVSシリーズ劇場がありますが。

    >超・電王トリロジー特番
    ナレーションはモモさんかオーナーとかにしてほしかったかも。
    まあ最大の見所はクライマックスフォームによる電車斬り・・・ってナレーション、ライナーフォームだろうがwww
    あとブルーとイエローのCM初披露でしたね。

    >ゴセイジャー
    トロンベの兄貴、今週のみ・・・まあ予想はしてたけど予告からの予想だとモンス・ドレイクも早々退場なのか?
    そしてこちらもクーデターな予感も・・・。
    そしてオッサン呼ばわりされるハイド、ハイドぐらいでオッサンなのか(汗)

    >仮面ライダーW
    久々にさわちゃんもといシュラウド、モトクロスで何をしろと?つかバイク使って特訓って平成ライダーでは前例無いかな?
    尻・・・じゃなかったケツ(略)メモリのサイズが尋常じゃねぇwww というか生体コネクタってあんなになるのか、10年経過で。
    そして痴漢扱いされた所長、どう切り抜けたんだ?あの後。
    ハードガンナーは玩具のみかと思ったらまさかの登場、つかフィリップも気付かなかったのかw

    次回はクーデターといよいよ登場のトライアル(公式サイトでも名前と画像出たからもうOKかな?)、いずれもただでは済まない事態だろうなぁ。

    >ハートキャッチプリキュア!
    多分いつき生徒会長の私服姿で大騒ぎだっただろうなwww いよいよファッション部入部ですがどうなるやら。
    いきなり必殺技かと思いきやクモジャキーの地球割り(嘘)で強制キャンセルとか驚いた。あとガチでも強いな、いつき生徒会長。
    相変わらず金朋先生は良い仕事してますね、マダオと良い勝負かもwww

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 17:41

    冒頭の照井が痴漢の冤罪を喰らったシーン、撮影時期から多分偶然でしょうが、ご時勢的にかなりやばいネタでしたね…
    地下鉄での事件とか公務員の不祥事とかが、つい最近あっただけに。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 17:49

    >てか照井さんをモトクロスに乗せてシュラウドかーちゃんは何がしたいんだw
    こういう意味不明な特訓こそ仮面ライダーに不可欠な要素なんです

    >妹の影を感じる少女・凪
    「俺が守る」→「全然敵わないじゃない」→(´・ω・`)→「力が欲しい」→「乗りなさい、竜」
    ほいほいついていく竜はいろいろよくわかっている

    >シュラウドの求める竜の復讐心
    シュラウド力の源を復讐心に求めているなら、なおのこと翔太郎のハーフボイルドを嫌悪するのもわかりますね

    >ケツァルコアトルスのメモリ
    「ケツアルコアトル?ついに神獣のメモリが登場するだと?」
    と思ったのは俺だけではあるまい

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 17:56

    >シュラウド力の源を復讐心に求めているなら、なおのこと翔太郎のハーフボイルドを嫌悪するのもわかりますね
    ガイアメモリは負の感情と混ざる事で力を発揮するみたいな設定もありますし、
    シュラウドのフィリップ(W)への態度も「Wは強いだけの戦闘マシンであるべきだ」と考えている節もあるので、
    復讐心といった負の感情で強くなってほしいという意識はありそうですね(強くなった先に何を求めているのかまでは分かりませんが)

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 18:04

    >今回のRは普通に「リベンジ」
    井坂センセイ自身照井に向ってリベンジャーって言ってましたからね。

    >この人痴漢です
    また風都名物DQN女かと思ったら被害者でしたね。登場したころやインビジブル事件のときの照井だったらものすごい剣幕で詰問してたんでしょうが・・・シュラウドの言うように復讐へのこだわりは薄れてしまったのか

    >次週はついにテラーと対峙するようですが・・・
    敵サイドが大きく動きますね。冴子さん、井坂センセには乗っかって尻彦さんはダメなのね。てか10年前のパパンふつーに高笑いしながら街中であのドロドロで人襲ってるし
    組織にあだなす者たちを粛清してたんでしょうか?

    >バイク使って特訓って平成ライダーでは前例無いかな?
    ヒビキさんはバイクの特訓をしてたけどねw

    >意味不明な特訓
    モトクロスで速く走れるようにならないとアクセルトライアルは無理だって公式予告が言ってた

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 18:09

    シュラウド!もっと大きな岩を落としてくれ!

    >いつのまにかギャリーに格納されてるアクセルガンナーワロタw しかも挨拶してるし。
    なぜここに?まあいいか、使ってやる・・・いいのかそれで

    >いつになく強さを発揮してる井坂先生ですが、雷雲と雨のホールドはかなり強力ですね。
    アクセル相手には強気だがエクストリームが出てきたらスタコラサッサだぜ

    >てか、ダブルはメモリ販売の特質上とはいえ「復讐、仕返し」ネタが多いですね。
    フィリップのパートナーに翔太郎ではなく照井を推していたのは復讐心の強さっぽいですな
    ドライバー経由していてもガイアメモリの力は負の感情で増幅されるのでしょうか

    次回は下克上っぽいですが、まずパワーアップしたアクセル相手に井坂が生き残らないと・・・

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 18:15

    >ガンナー
    主人(A)の居ぬ間に他の男(W)と合体ェ…

    >トライアル
    特訓でパワーアップ!…懐かしいなw

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 18:27

    >てか照井さんをモトクロスに乗せてシュラウドかーちゃんは何がしたいんだw

    予告編の「死んじゃう」台詞を聞くと、なんとなく、スカイライダーパワーアップ時の七人ライダーによる集団リンチ……もといかわいがり……もとい特訓を思い出します。

    http://www.youtube.com/watch?v=iwoKKFrlNoo

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 18:34

    >アクセルトライアル
    ブレイドのトライアル(実験)と違って「己の力を試す・限界に挑む」という意味での
    「試験・試練」という意味のようで。
    モトクロスはおそらくトライアルの速度についていくための素地訓練かと。
    ホラ、どっかの仮面ライダーも時速150キロのボールを素手で掴むとかやってたアレですよ。

    しかし、赤のアクセルに対し青のトライアル。
    これは復讐心という「赤信号」で一歩も前に進んでこなかった照井が
    目の前の人を守りたい一心という「青信号」で進化する暗示かもしれませんね。

    >ケツァルコアトルス
    地球の記憶としてこんなファンタジーがいるとなると、そろそろ塩漬けの原人に変身できる
    ピクルメモリとか出てきそうです。板垣先生、寄り道してないでバキ終わらせて下さい!
    あと、どうでもいいですけどメモリの外装が無駄にでかくて井坂先生も取り回しにくそうで
    ふと笑えました。

    >主人(A)の居ぬ間に他の男(W)と合体ェ…
    しかも後ろからですってよ奥さん! ンマーまるで動物ね!

    >ハートキャッチ
    生徒会長がラブリーすぎて生きていくのが辛いくらいでした(笑)

  12. t.m
    2010年05月16日 18:48

    ハードタービュラー「くそう、数少ない出番が(泣)」

    ・・・久しぶりに公式サイト見たらバイクのページが無いよ、
    何処にあるの?

  13. t.m
    2010年05月16日 18:51

    自己レス
    ゴメン、ありました。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 18:57

    >公式サイトでも名前と画像出たからもうOKかな?
    皆が皆、公式サイト見るわけじゃないしNGじゃないですかね。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 19:18

    照井の申し出に超冷たかったのに、
    いざ付いていったら準備万端とか…

    やばい、シュラウドさん可愛い(笑)

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 19:40

    >>ケツァルコアトルス
    >地球の記憶としてこんなファンタジーがいるとなると
    翼竜の一種にケツァコアトル(ス)という、翼竜としては最大級の大きさのやつがいたそうで
    まぁ名前の由来は神の方のケツァルコアトルからですが

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 20:12

    ケツ(略)がモンハンの化け物にしか見えなかった日曜朝8時 1話で使い捨てるにはもったいないほどカッコいいCGでした

  18. 目黒鈴音
    2010年05月16日 20:16

    「この人痴漢です!」
    これだから風都の女性は…
    理由はさておき、痴漢の冤罪は非道すぎます。後のシーンの「全然敵わなかったじゃない!」
    は事実だからぐうの音も出ないでしょうけど。

    十年前の誓い
    誓いと言っても単に伊坂先生の抱負みたいなものなので、琉兵衛お父様としては知ったこっちゃないのですが。
    回想とか一気に大きな行動に出るとか、どう見ても退場フラグでしょうけど。
    ただ、結末としてはトライアルアクセルにウェザーメモリを砕かれ、
    敗走しているところで冴子さんを鎮圧した琉兵衛お父様によって処刑ですか。
    伊坂先生としてはそれはそれで本望かも知れませんが。

    恐怖で育てる最凶の鍵
    「何だあの奇妙なメモリは?」
    いやいや、ファングやエクストリームに比べたら羽根が付いてるぐらいは普通普通。
    恐怖の帝王と戦うための力を他人の恐怖で育てるというのはどこの呪術なのか。
    次回予告でウェザーに翼が生えていたのですが、あれはウェザーと併用することで
    翼を増設してあるんですね。
    今回の複製品を使われてしまった鸚鵡が翼竜になってましたが、凪さんに使うと
    翼竜っぽい怪人になっていたんでしょうか。

    紅蓮の復讐鬼から蒼穹の挑戦者へ
    トライアル=試作型のアクセルで、イクサみたいに試作型は使用者の多大な負担を掛ける
    から身体に悪いのかな、と思っていたのですが、
    次回予告の「竜くんが死んじゃうよ!」は特訓が過酷だからみたいなので、
    実際にはどうなんでしょうか。
    ゼロノスやイクサなど二号ライダーは変身やパワーアップにリスクがあるのが定番ですが、
    今回も何らかの形で出てくるのかな。(ブレイドもボードライダー二号でしたっけ)

  19. ren
    2010年05月16日 20:41

    最初から警察手帳出してりゃいいのに
    痴漢呼ばわりで狼狽えたのか、やはり男なんだなぁと
    もしくは妹と瓜二つの女に罵倒されて何かに目覚め(ry

    トライアルが青なのは信号機的なものなのだろうか
    パワーアップなら赤にすべきだろうけど、精神的に安定するようになるのか
    それともちびっ子への配慮的な意味なのか
    来週の放送まで演出意図が楽しみですな

    シュラウド製のガジェットはファングといいガンナーと萌えで困ります
    「来人と組むのを断った竜君なんてもう知らない」となりつつ
    バイク用意してる辺り、この人はツンデレキャラでも狙ってるんでしょうか
    来週早々「遊んでる場合じゃない!!」って照井がぶち切れそうですが

    井坂と冴子の密談がミックに聞かれててやばい、と思いきや
    琉兵衛にチクったところで
    「ニャーニャーニャー」「…騒がしいぞミック」

  20. ドレイクハイパーフォーム
    2010年05月16日 20:58

    >竜さん頑張れ、超頑張れ
    私怨だけに留まらず同じ境遇の被害者に感情移入して戦う様は順当に燃えるシチュですが、肝心の戦果がアレでは確かに返す言葉もありませんな…。
    ただこの屈辱から、復讐の念はを残しつつも守るべき人間の為の力を欲する展開は上手いなあ。27・28話の一件を経てある程度耐性がついて成長してますね。
     
    >井坂先生
    メモリジャンキー誕生の経緯もまた衝撃的だった、と。御父様の出撃はテラーの試運転かな?
    胸中を明かして死亡フラグは霧彦さんと同様の展開ですが、あの人が街に一途な穏健的理想家だったのに対しこちらは私欲に汚い野心家の性。元々真逆な人間像が更にこうも鮮明に表れるとはなあ、とても同情はできん。

    >ケツアル
    負の想念に感応して出力を高めるガイアメモリを、トラウマを植えつけた上のコネクタ放置で当事者の不安を募らせて活かす―また狡猾な手口だな…。この所業は翔太郎や竜でなくても許すまじ。
    モチーフのみならず使用法に至るまでほぼ何でも有りの領域ですねガイアメモリ。試作品であのトンデモ性能だから不安がピークに達した正規使用者から変化すれば如何程の脅威と成り得るか…。
    私見ですが、非人間を怪物に変化―なんとなくプリキュアシリーズの使い魔召喚を思わせる場面です。

    >デカブツ退治
    一家に一台のガンナーA、よもや奴まで萌えキャラの座を狙いだすとは思わんかったw
    実現したハードガンナーの対空砲撃から間髪入れず、LJで人命救助した首尾良いプレーに感心。最強形態に真似できない芸当で依然として活躍できている辺り、今作は本当に形態の活かし方上手いなあ。
    CJXも射出された盾に乗って空中の敵に肉薄と発想力の利いた大盤振舞に脱帽の一言です。まさに縦横無尽。

    >次回
    広瀬さん、これが幻のトライアルAですね!(違
    冴子さんもついに動きを見せる様ですが、御父様から粛清される末路しか思いつかないです……。それ以上に若菜姫の安否が気になりますが。

    来週はドレイク様の件といい、スーパー『悪役レギュラー退場』タイムでしょうか?

    >超電王トリロジー特番
    ダイオキシン盛大に吹いたwww もはや物覚え悪いとかのレベルじゃないぞw
    時にゼロノス編のムック本を読んでみた所、モモさんの次なる野望はプリキュアへの進出らしいです。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 20:58

    タブーがテラーと戦ってたけど勝ち目なさそう
    死亡フラグが漂いすぎ…

    玩具のほうのドーパントメモリは面白そうですね
    登場したばかりのイエスタデイが入ってるのにゾーンが無い…
    おのれディケ(ry

  22. 通りすがりの破壊者
    2010年05月16日 21:00

    Rはレインボーじゃないでしょうか

    雨(井坂)のあとに出るものて意味で

  23. バンザ・ド
    2010年05月16日 21:08

    ・アクセルガンナー
    まさか、ここでハードボイルダーとの合体販促をしてくるとは・・・。
    ・次週はついにテラーと対峙
    これは流石に井坂先生か冴子さん(あるいは両方)退場かも。
    ・超・電王トリロジー
    え!もう公開?あんま興味わかないな。1本だけなら見に行ったと思うんだけど。しかし、CMの「墜落します。」は普通の電車では聞けないセリフですね。
    >二号ライダーは変身やパワーアップにリスクがあるのが定番ですが
    ナイトサバイブやエクシードギルスには特にリスク無いし、定番て事もないでしょう。

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 21:09

    >最初から警察手帳出してりゃいいのに
    新たな警察の不祥事がw

    先生が持ち出したメモリが「死神博士」ならどうなってたやら・・・

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 21:14

    アクセルが赤から青にパワーアップするのは、
    「激しく見えるけど低熱な赤い炎」と「静かに見えるけど高熱な青い炎」の対比なんじゃ
    ないかなと思ってます。
    ブレず、貫き通して焼き尽くす意味もあるのかな?
    来週で井坂は多分圧倒されるだろうし、退場かどうかが気になりますね。

    こっそりタービュラーを外して乗り込んでるガンナーは可愛かったですねw
    巨大化戦はクオリティが高くて、「今特撮怪獣映画やるならこれ以上やらないと無理」な
    印象を受けました。
    等身大のWが戦ってるので、確かにモンハンぽかったですねw

    プリズムビッカーをガンナーで射出して乗り込むのはビックリしました。
    単にエクストリームが出ると無敵にするのではなく、今まで出来なかったことを
    効果的に魅せてくれるのはやっぱ上手いですな。

    >ハートキャッチ
    生徒会長さんに「ユー、もう3人目になっちゃいなYO!」と
    誰か言ってくれないものか(ぇ

  26. NAME
    2010年05月16日 21:22

    今回の話を見て橘さんだったらコネクタの成長を早めるんだろうなぁとアホなことを考えてました。

    >この人痴漢です
    99%有罪にしてしまうと言う恐ろしい言葉だとか。そんなこと言われたのに全く動じてない照井さんは本当に尊敬いたします。

    >先生の過去
    メモリ持ってなかった頃からやばい人だったんですね。目的がわかったところで退場フラグがびんびん立ってるんですが…。そろそろ3クール目の節目ですし。

    >特訓
    断っておいておきながらわざわざ練習場を予め用意したのがなんとも…w
    そういえば某所でシュラウドのAAがすっかりさわちゃん先生になってますねw

    >ケツァルコアトルス
    ケツァールっていう鳥がいたなぁと思ったら翼竜のようですね。こいつの怪人態がどんなのか楽しみです。

    >Aガンナー
    久々のタービュラーの出番だ!→ガンナー「やあ」
    この流れに笑ってしまいました。というかガンナーに感情があったとは…。Wに出てくるガジェット達はどこか可愛らしいです。

    次回はアクセルパワーアップ回ですけど主要キャラも退場しそうで怖いです…。

    >モモさんの次なる野望
    クレしんに続いてプリキュアにも出る気ですかこの人は。鳴滝さんがにらんでますよ。
    しかし本当にやらかしそうだw

    >ゴセイジャー
    幹部候補登場でしたけどやっぱり駄目でしたか。1クールすぎたばっかりなのに早くもウォースターがピンチに陥ってますね。ドレイク様はブレドランに討たれそうな予感…。

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 21:27

    複製品ですが、といいながらしっかり付いてるあたり何か重要な意味があるのかな?あの羽。
    あと、オウムがコネクタなし(たぶん)で変身できたのはバードの時と同じ理屈かな。

    >橘さんだったら
    相手が「いさか」だしマジでやばいでしょうね。でもメモリは藻だ、きっと

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 21:38

    主人を放っておいてラブリーさをアピールするガンナーに吹いたと思ったら
    その後しっかり特訓の準備して待ってるシュラウドかーちゃんに盛大に吹いたw

    来週「見なさい、スリップストリームよ」とか所長に解説したら一生ついて行きます。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 21:55

    いや先週復讐心バリバリやったやん>竜

  30. yu
    2010年05月16日 22:24

    >アクセル
    パワーアップのはずなのに…予告や公式見るとちょっと微妙な感じが(汗)2人目の終盤パワーアップもけっこういたんですね。イクサがそんなに遅かったとは。

    ガンナーさん、人質いるのに(笑)
    今週のようなアクション展開は見応えありますが、エクストリームが来たせいでファングが連携させにくくなりましたね。フィリップメインの話でないと厳しいような。最終手段はファングアクセルか…

    シュラウドが復讐にこだわるのは、メモリがリベンジだったりするのでしょうか。
    自分が使用(作成)するまでに性能を高めたいとか。

  31. NEO竜巻
    2010年05月16日 22:37

    Rはリベンジャー=復讐者以外にリベリオン=反乱の意味もありそうですね、予告を見るに。

    >しゅらうど!
    強化アイテムがありつつ、それを使いこなす為に特訓するという展開が新鮮。母さん用意いいじゃん。
    単に復讐ではなく同じく先生の被害者である凪を守り、悲劇の連鎖を食い止める為に力を求める……。
    当初のギスギスぶりから思えば格段の成長ですが、強さ第一の母さん的には物足りないようで。

    >ミック様がみてる
    パパと先生が邂逅していたとは。穏便に後継者の座に就こうと思わないのが先生らしいです。
    冴子もいよいよその気になりましたが、結果は見えているよな。それでも彼女はもう少し生き延びる?

    >ケツァルコアトルス
    ここで『Q』か。幅が狭いような気がしていましたが、完全に斜め上を行かれました。
    ファングやトライアル以外にもあるんですね、大型メモリ。幹部級と同じゴールドで見た目から怖い。
    そして複製品&適当な鳥でアレだもの、フルスペック引き出したらどんなことになるのか。
    三つに分かれた嘴が異形感バリバリ。しかし、少女にニヤニヤ迫る先生はどう見ても真性の痴漢だw

    >ハードガンナー
    忘れた頃にまさかの! 一発撃って終わりかと思いきや、とどめにも貢献する頑張りが素敵です。
    盾に乗って飛行とはユニークだな。出番を奪われたタービュラーはご愁傷様ですが。

    >次回
    片や羽の生えたウェザー、片や色々振り切ったアクセル。対象的なスタイルで因縁の決着となりそう。
    冴子に狙われた若菜は、追い詰められて変な方向に吹っ切れてしまったりするのだろうか。

    >ゴセイ
    本当に死にそうですねドレイク様。これからはブレドラン主導の新勢力が相手になるのかしら……。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月16日 23:35

    ケツァルコアトルス>
    ゾイド好きなら、この手の情報は確認済み! (大阪でもコイツの骨格標本イベントで出してましたし)

    数値では、デカさを知ってても、改めて比較対象があると、やはり実感が沸きますね。


    冴子さんと井坂先生>
    今週のを霧彦さんが見てて、またTVの前で憤慨してそうw

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 00:10

    井坂先生本領発揮といえば聞こえはいいけど、メモリをこっそり盗むのは小物的行動じゃないかい?

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 02:39

    アクセルガンナーでブブーンドドゥしながら
    「ハードガンナーとか出んのかよwwwwねーよwwwww」とかほざいてました
    本当に申し訳ございませんでした

    >ハードタービュラー「くそう、数少ない出番が(泣)」
    ハードスプラッシャー&スタートダッシュモード「あれで出番が少ない?じゃあ俺は何だ?」

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 02:53

    >ケツァルコアトルス
    翼長10メートル以上、地上に降りた際の高さはキリンに匹敵するという巨大な翼竜ですね。でも重さは飛ぶために70kg程しかなかったとか。こんな巨大な生物が空を飛んでたっていうんだから地球の歴史は偉大だ。
    ゾイドって支援用ブロックスのあれか?

    今後もたくさん大型化できる古代生物メモリ出てこないかなあ。

    >Aガンナー
    最初からいればマスコットになれたんじゃなかろうかってぐらい愛嬌があるな。

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 08:51

    >ハードスプラッシャー&スタートダッシュモード「あれで出番が少ない?じゃあ俺は何だ?」
    LJマキシマムドライブ「出番があっただけありがたいと思え」

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 13:09

    アクセルの新フォームが鉄人28号に見える…

    あ〜くまがまちを〜ねらってる〜
    ぼ〜くらのまちを〜ねらってる〜♪

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 14:10

    >>ハードスプラッシャー&スタートダッシュモード「あれで出番が少ない?じゃあ俺は何だ?」
    >LJマキシマムドライブ「出番があっただけありがたいと思え」
    CTマキシマムドライブ「今後希望があるだけまだましだ、俺なんか単体では絶望的なんだぞ」

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 21:16

    バイク運転中の携帯電話はやめましょう。


    >アクセルの新フォームが鉄人28号に見える…
    >あ〜くまがまちを〜ねらってる〜
    >ぼ〜くらのまちを〜ねらってる〜♪

    そうか、既視感あると思ったらこれだったのか。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月17日 21:47

    JOKERが残ってたのにRつかったかー

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月18日 09:35

    ガンナーユニットは以前ウェザーに突撃させられた時も「やったるでぇ」みたいな目をしてましたよ。
    さりげに目で物を語る奴なのです。
    そしてリボルギャリーの格納スペースは3つしかなく、タービュラースペースを空けたらガンナーが
    居たという事は、出撃前にガンナーがあの手でタービュラーを引っ張り出してそこに居座ったという事に・・・

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月18日 09:57

    >この時降ってる雨って、ウェザーが降らせてんだよなあw
    パブロフの犬というものですね。
    自然現象と恐怖心を紐付けておけば、井坂の知らないところで勝手に恐怖を感じてもらえますから、効率はいいでしょうね。
    実際にウェザーが登場しなくても焦らしプレイ的に効果は高いですし。

    >コネクタの成長
    生命の危機を感じ続けると成長するのかなと思いました。恐怖心もそれに繋がるかと。
    だとすると、お父さんが恐怖のメモリを持っているのは興味深い(フィリップ風)。お父さん自身も霧彦さんのレベルアップを喜んでいたようですし、どーパントをすごいレベルに引き上げたいのは目的は同じなのかも?だから井坂を泳がせていたという可能性はありそうです。

    >ケツ(ry
    尻彦さんの先祖はこの鳥に違いない。

    >出撃前にガンナーがあの手でタービュラーを引っ張り出して
    出番の少ないスプラッシャーを残していったガンナーに涙が出ます。使われなかったけど。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月18日 10:51

    エクストリームって具体的な鳥の種類を象っていませんが、まさか本当に
    エクス鳥ームってダジャレセンスなんじゃないだろうかと思えるこの頃。

    >コネクタ成長
    過剰適合者だと宿主を搾取するかたちでメモリ自体が成長し、普通の使用者だと
    メモリの力をより受け入れられるようにするためにコネクタが強く侵食していく…
    みたいな感じでしょうか。いずれにせよやっぱりロクなもんじゃありませんね。

    >しかし、少女にニヤニヤ迫る先生はどう見ても真性の痴漢だw
    だが姿格好は完全に英国ジェントリ。まさに本当の変態紳士ですね、わかります。

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月18日 11:01

    >太陽の使者
    そういえばどちらも主人公が「しょうたろう」ですな…
    きっと風都警察署長の名前は「大塚」にちがいないw

  45. K3
    2010年05月18日 11:46

    エクス鳥ームってダジャレセンス>
    プリズムビッカーってネーミングのところで諦めてください。

    ガンナーがどんどん萌えキャラになっていく…

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1730

Add to Google