第41話 「ダイヤの価値ってわかる?」

真倉刑事最悪杉ワロタ

しかし、ジュエルドーパントハンパないな。
全部跳ね返せるというのも先読み主義のCJXにとっては天敵だったとは…

そういや、ダイヤの人、冴子さんとのアクションの時、モロにぱんつ見えてたな。

これまでの仮面ライダーWは!
・クレイドールエクストリームは足が無いので80%の完成度
・最強フォーム順調にやられ中。
・照井さん振りきりすぎ。

獄中のジンさん
捕まってる経緯はともかくとして、真倉刑事の豹変っぷりが最悪すぎてワロタ。 こういう時に日頃どう思われてるのか浮き彫りにされますよね。 てか、真倉刑事はジンさんにベッタリだと思ってたから意外だw
来週ものすごい勢いで掌返すんだろうけどさw

ダイヤの女か…
とつぶやく翔太郎を訝しげに睨む亜樹子が面白い。
またこの男美人に会えると思ってるな、みたいな。
今週はこういうフィルタがかかった映像が多かったですね。

のっけからおやっさんソング
あまりにも場違い過ぎて吹いた。 ミスマッチってだけで特に効果が見受けられない、どうしてこの曲ここで使ったw この曲はアクセルがやられてる時に使う曲だろ!(違います)
そして朝から水着イエーイ

騙され上手
|OMO)ヤハリソウイウコトカ…
騙され続けて果ては騙した相手を巻き込むって凄いな。
てか、翔太郎が学生の頃からの付き合いだったのか… 何して追われてたんだ。 まあ、学校サボって補導されそうとかそんなレベルなんだろうけど。
今回のエピソードでジンさんの過去もちょっと垣間見れましたね。 愛されるべきダメ刑事w

フィリップテンション低っ
この電話の受け答えもそうだけど、変身するときもテンション低くてポーズの決まりも悪い。
翔太郎がいつも以上にキリッと決めてるから余計にその差を感じますねw
そしてホワイトボードも真っ白のまま。

冴子さんイライラ中
何げに毎回高そうな衣装に着替えてるけど、これ全部加頭がお金出してるんだよなあ…
その加頭は一張羅だけど。 それでいてこの受け答えとか、真性のドMなんじゃないだろうか。 しかし、加頭は4クール目に出てきたキャラの割には、まだ殆ど動きを見せませんね。
ミュージアムに外側から干渉しようとしてると思うんだけど…(若菜の変化は琉兵衛さん経由の情報だろうし)

CLUB Blue Topaz
俺はモデルだという翔太郎文字通り門前払いワロタw
所長の上杉に対するぶりっ子ぶりがウザくて安心する。
しかし、一発で怪しい人物を見抜くとか、女の勘恐ろしす…

ダイヤ光線
ジュエルの人を宝石に変えてしまう能力。 前回のジーンもこれと同種のことが出来るタイプでしたが、悪用されればこのような大量失踪事件を巻き起こすという例でもある。
同じタイプといえばマネーもそうだけど、あっちは条件を満たす必要があるのでちょっと使いづらいですね。
効果は限定的とは言え、問答無用でダイヤに変える力はかなり凶悪。 まあダブルに対しては効果がない(?)みたいなので、能力の強制力はジーンの方が上なのかもしれない。 その代わり超人形態の戦闘力が桁違い。

しかし、このメモリは相当高くても、ダイヤ売れば結構アッサリ儲けることができそうだなあw

vsジュエルドーパント
本人はダイヤだと言ってるけど、ドーパントの名前が「ジュエル」なので他の宝石をも操れる可能性はかなり高い。 おそらくは物質の結晶化と拡散あたりが主要な能力だと思われます。 ヒートメタルの時に「高熱のシャフトでもダメか」とあったので、ダイヤに炎というのは試してみたんでしょうね。
まあ、実際にダイヤが全く傷つかないというわけじゃないんだけど、ダイヤが最硬ってのはある種お約束みたいなもんなのでw 超人硬度10とか、FFのダイヤシリーズとか。

光の盾
微粒子を鏡状にry というのはともかく、ルナトリガーの弾が光弾だとは知らなかった。
トリガーの弾に対してエレメントメモリで属性付加してると思ってたので、てっきり実弾かと思ってました。
盾に跳ね返された後は支配権が奪われるのか、ダブル側ではコントロール出来ないのかな・・・?(予想外だったから至らなかったかもしれないけど)
しかし、返し技のみでここまでやられるとは…

地球の本棚
若菜姫は徐々にシンクロ率上げていくんだと思ったら、もう100%になってて吹いた。
プログレッサーを遺伝子レベルで組み込まれた成果なのか…
ダブルやCJXの強みは、このフィリップの能力に依る処が大きいだけに、使えなくなるのは大幅な戦力ダウンになりますねえ。
若菜に取られたけど、本自体は「JEWEL」でしたね。 まあ正解かどうかは不明ですが…

取調べのカキ氷
けいおんの影響か、真倉刑事今晩天ぷら食わねえかなとか思って見てた。
しかし、ジンさんなんでこんな寒そうなんだろうか。
そして、この取調室ザルすぎるw

イケメンのモテ自慢
うん、まあどうでもいい。 ていうか、この人が刺されるまでの過程なのに周りに被害出すぎじゃね?
しかしジンさんの様子だと何かおかしいっぽい… ルイは実は男だったと…か…

ダイヤの女
前回のジーン同様、ジュエルメモリ(仮)は冴子さんに対して重要なメモリになるっぽいが、その理由が思いつかない。 結晶化の能力とか防御力がナスカには不足してるかもしれないけど、それだけでなんとかなるとも思えないしなあ。
いやしかし、冴子さん生身でも手が早いのなw 返り討ちだったけど。

アクセルvsナスカ
照井を井坂先生の仇としては認識していたのか。 一応は因縁になるのかな。
今回はトライアルvs超高速の高速対決になってたけど、決着はどうなったんだw

翔太郎の帽子がメッシュだった
踏まれてる時に気がついたw

ダイヤは美しく決して傷付かない!
だけど私のハートはガラスのように砕け散ったのよ的な。
硬いものは砕けるときは脆い、というのを地で行く決着になりそうですね。
この場合の「ダイヤ」はドーパントの能力とルイ本人の心の強さ(暗示めいたもんだけど)の二つの意味ですよね。
変身するときの謎の後光や、ガイアウィスパーが無かったのは何かにブラフなのかな。

エクストリーム敗れる
すべての事象と敵の能力を解析し、相手の能力を無効化するプリズムビッカーでさえ、相手の体に届かなければ意味が無い。 ビッカーソード「無効化」がどの時点で発動するのかはよくわからないけど、ただ単に当たれば良いってわけでもないらしい。 胸の結晶自体に当たっても結晶を破壊はできない様ですね。
しかし、このエクストリームマキシマムドライブ…敵を倒せたことがないんじゃ…

次週 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」
ダイヤモンドは砕けないといえば、ジョジョ4部。
若菜に検索能力封じられてるのが痛い。 なんか、毎回エクストリーム潰しやってる印象だなあ。

ネット版 仮面ライダーダブル FOREVER AtoZで爆笑26連発
東映BBで予告が見られますが、今年も色々と降り切ってますねw
霧彦さんの部屋と井坂診療所が楽しみすぎる。 井坂先生面白キャラすぎるんだがww

価格体系が去年と同じなので、月々500円で見放題な東映BBが一番お得かも。

| コメント (37) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Gの可能性/あなたが許せない」 | 今週の仮面ライダーW 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 »

コメント (37)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 22:05

    ガイアメモリを挿した時にボイスが出なかったのはミスなのか何かカラクリがあるのか…

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 22:11

    ジュエルドーパントがとんでもなく強くて笑った。
    ダイヤモンドは燃やそうと思っても1000℃以上必要らしいしなあ。ヒートじゃ出力不足か。本来、ダイヤモンドは耐衝撃性は低いはずだけど・・・関係なさそうだ。
    しかし人を宝石に変えるって地味に怖いな。劇中じゃ割とあっさり流されてたけどさ。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 22:23

    多分、きちんとドーパントの能力を検索し終えていたら
    「結晶の構造からここが破壊に最適のポイントだ」とか言いながら
    ジュエルのボディを破壊してたんでしょうね。
    しかし頑丈だなあ。攻撃力自体は格闘くらいしかなさそうなのに。
    来週はトリガーメモリ使用のCJX必殺技のお披露目ですかな。

    ・・・・・・でも、ヒートトリガーの必殺技なら燃やせそうな気も・・・・・・?

  4. サード
    2010年07月04日 22:38

    風都史上最悪の女とのことでしたが、あそこまで堂々としてたら潔さすら感じました。
    今まで色んな人が出たから、慣れただけかもしれませんが。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 22:41

    最強フォームの最強技をここまで、悉く弾き飛ばした敵って、ほかにいましたっけ?
    辛うじて、アースオルフェノクがそれっぽかった以外記憶無いんですが、でもラスボスでもないのに、ここまで弾かれるのは正直予想外でした。

    プリズムソードで通らないってのは少し違和感感じたんですが、冴子さんが目をつけるのも納得がいく強さでしたね

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 22:46

    クレイドールの再生能力さえ切断することが可能なプリズムソードへの攻略法が単純な強度、硬度だったとは…

  7. yu
    2010年07月04日 23:17

    ジュエルさんにはきっとアクセルTのマキシマムドライブも効かないんだろうなぁ。一人芝居みたいになりそうだ。
    そのトライアルさんはゴセイジャー後の「この後すぐ」でエンジンブレード持ってるんだけど、使えるようになるのかな(対ナスカ的な意味で)。

    毎年恒例の「超バトルDVD」目当てにてれびくん買ったらネタバレ踏んでワロタ
    忘れてなかったというかまだ引っ張っていたと言うべきか…

  8. NAME
    2010年07月04日 23:48

    ジュエルさんよりも真倉刑事の方が最悪でしたねw
    風都最悪の悪女と呼ばれましたけど事件に何か裏があるでしょうね。公式HPのドーパントのところにジュエルが載ってませんでしたし。

    >ジュエルさん
    ゲストキャラでここまで強いとは。確かトリビアでダイヤモンドを簡単に破壊できる方法がありましたけど、検索なしに挑むのは分が悪そうですね。

    ・今週の照井さん
    何気に冴子さんと因縁が続いてますね。そういえば井坂先生倒したのこの人だったなぁ。
    終盤に向けてちゃんと出番がありそうなので少し安心。

    ・ゴセイジャー
    今回ばかりはナイトの言ってることの方が正論のような気が…。幽魔獣を差し置いてケーキ作りをするのはさすがにどうかと思います。
    ゴセイはメインよりサブの脚本家の時の方が面白いです…。

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 23:51

    エクストリーム最強フォームとしての立場がどんどん危うくなってくるなあ
    しかも幹部でも組織所属でもない怪人に…

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月04日 23:57

    「井坂先生の仇」・・・って
    雪絵にとっての兄の仇だった冴子さんには言う資格無いと思うけど・・・

    そんな事気にするたまじゃないか。

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 00:00

    LTの銃撃をバリヤーで跳ね返す様子、まんまエヴァ破のゼルエルでしたねw

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 00:48

    一度ライトを消した→ライト付いたら既にその場にいる
    敵に襲われたら普通に逃げてる(冴子→マッキー)
    メモリ刺す時に凄い光っているし音がない
    翔太郎「これで決まりだな...」

    これ実は変身者違う。なパターンな気が
    実は行方不明の男=ドーバント ダイヤの人はモデル襲うぞ!と脅されしかたなく共犯
    件の光の中で変身は光の屈折かなんかでごまかしてる

    と予想

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 00:49

    コメディ系の戦隊だったら、ダイヤをタイヤに変えて簡単に撃破!
    って展開もあるんですけどねw

  14. バンザ・ド
    2010年07月05日 01:14

    ・ダイヤモンドは砕けない
    ダイヤは結晶方向へ逆らって正反対のポイントに打撃を加えると砕けるらしい。まあ、ドーパントにも当てはまるかは分かりませんが。
    ・検索できない
    フィリップの検索が封じられるとWとしても探偵としてもパワーダウンですね。でもその分、翔太郎の活躍が増えるかな?

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 02:03

    「だいじょうぶ跳ね返した」
    何と言うか冗談みたいに強いドーパントですね
    ここは王道の一点のみを繰り返し斬り付けて
    破壊する戦法でってプリズムソード折れたりして・・・
    「姉さんが怖くて本棚にいけないよ・・・・」

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 03:41

    >ジュエルドーパント
    メモリのイニシャルが J okerとカブるので G emかなぁと思ってたのですが
    そもそもあんまり意味がなかったぜ。

    単純にダイヤの硬度を得ているのではなく、メモリ使用者の意志の力を無制限に
    硬度へと替える……といった能力ではないかと推察します。
    ダイヤさんが事あるごとに「ダイヤは美しく、決して傷つかない」と吐き捨てているのは
    自分がそういうものだと自己暗示する事でメモリの強さを引き出しているのかも。
    そして、「人の心は宝石のように尊く、不壊のものである」という美しい真理の
    悲しい側面を体現しているのかもしれません。不良仲間ともなにやら切ない因縁がありそうですし。

    そしてガシャーンの人が冴子さんに勝機をそそのかしたのもそこが眼目なのではないかと。
    怨念に取りつかれ全てを捨てている冴子さんなら、ジュエルメモリの特性を良かれ悪しかれ
    極限まで引き出し得るのではないかなーと。
    逆に強者として、園崎の頂点として調子こいてる節がある若菜姫には無理がありそうです。
    まぁ彼女にはジオング一機で十分すぎますけど。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 09:07

    ダイアの女つぇえ。
    生身の方で主人公とかを圧倒って珍しい気がする。
    毎週思うが、使い方によっては幹部クラスと渡り合えそうないいメモリが一般に流通してるな。

  18. TKM
    2010年07月05日 09:55

    >そういや、ダイヤの人、冴子さんとのアクションの時、モロにぱんつ見えてたな。

    ガタッ

  19. ドレイクハイパーフォーム
    2010年07月05日 10:04

    今週のおやっさんソング、使い所が明らかにオカシイ件。いくらCDの販促があるとはいえ、あのシチュでは…(苦笑

    >ジンさんは檻の中
    ベタな嘘で悉く犯人取り逃がすのはアレですが、人の良い所を知る後見人の様な佇まいが素敵。次回は今迄ネタ要員だったのとは別人と思えるぐらいカッコ良く見えそう。
    しかしマッキーは何が楽しくてあんな掌返しまくってるんだw ジンさん釈放に伴って懲罰・謹慎処分とか言い渡されそうなオチが予想できすぎて困ります。

    >風都史上最悪の悪女?
    気高さと同時にもの切なげな印象が漂ってますね。不良仲間達とは、どう折り合いをつけるのやら…。
    ジュエルは特殊能力系と身体能力系をいいとこ取りした様なスペックが脅威ですね。LTあまつさえCJXをも寄せ付けないとは…加頭が目をつけたのも至極納得。

    >今週の黒若菜
    なんだか回を重ねる毎に脅威度が増してますな。見方を変えれば急凋落or死亡フラグと解釈できますが、どう転ぶか…。
    ちなみにクレイドールXはスーツがデカい重いの二重苦で撮影が苦行そのものらしいので、直接対決は稀になりそうですね。

    >復讐の連鎖
    怨敵亡き後の竜の空気化を防ぐ意味では、妥当で良い因縁。しかし敵の特性上トライアル必須な反面、赤アクセルのヘタレっぷりが全く揺るぎ無いのが悲しい…。
    現時点ではナスカ直挿しでも余裕綽々っぽい冴子さんですが、メモリブレイクされた際には井坂先生と似た末路を辿ることになっちゃいそうですね。

    >『AtoZ』
    主題歌名は『W』!?これまた類を見ない直球ストレートな曲名なことで。劇中の悪役が歌い手を勉めるというのも面白い。

    >護星者
    次回はグランドゴセイグレート降臨ですが、案の定というか上半身の造形がまた残念な出来になってますね…(汗

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 10:55

     CJやHM、CJXの攻撃はその身で受けたけどLTの光弾は盾を張って跳ね返した…ここに無敵のカラクリがあるのかな。

    >あからさまな正体バレ
     今までが今までだからミスリードの可能性が高いんだよな…そう見せかけて今回もドーパント戦がメインではなくフィリップと若菜の対峙がメインの可能性も捨てきれない。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 11:21

    >そういや、ダイヤの人、冴子さんとのアクションの時、モロにぱんつ見えてたな。
    \パンツハワタサン!/
    (OMO)

  22. 2010年07月05日 11:41

    そういや来週のニチアサは半分だけゴルフでお休みなんだな…。

    >VSシリーズ劇場(関東限定)
    多分前回見たお子様は「メガレッドって卒業したんじゃないの?」とか思ったりしてw
    (TVシリーズではちゃん卒業してる)
    しかしカットしてる箇所がわかり易いなぁ、まあこのあたりから60分以上になってるから仕方ないですけどね。わかり易いのがCM明けのギガライノスとギガフェニックスが登場してるのがそれ、オリジナルは合体シーンがあるけどカットされてます。

    >ゴセイジャー
    まあこれはゴセイナイトの言い分が正しいよな…この辺が次回への伏線なのかも。
    いくら何でもケーキ優先ってのは(責任があるとはいえ)ちょっと「え~!?」と思えたし。
    しかし幽魔獣のやり方って結構ジワジワくるなぁ。ウォースターの時が派手だったからその裏返しみたいに思える…というか最強クラスの敵が出るって事はそろそろ幽魔獣編もクライマックスって感じなのかも、あとジャンクションでのネタバレがなぁ^^;

    >仮面ライダーW
    「風都の女=悪女」の極みなんだろうな、多分今後はこの手のは出ないだろうから最強クラスと見るべきかも。というかガチで冴子さんに勝ってるのが意外。
    あと「実は女装でした」みたいな予想してたけどそんな事は無かったぜ。

    ビッカーチャ-ジブレイク含めてCJXの技全て通じないとか半端ねぇ強さのJ・ドーパント。
    検索しようとしても若菜姫がやって来る。
    封じられたこの状態をどう反撃するのか次回に期待ですね。

    マッキーの豹変ぶりもそうだけど刃さんと翔太郎の追いかけっこは笑える。
    でもアレ見る限りだと翔太郎って結構警察にお世話になる事やってたって事か?

    >劇場版
    26のT2ガイアメモリフル装備のエターナルがカッコイイ…どうなるのか期待。
    スピンオフムービーもまた「振り切るぜ」な予感が…特に霧彦さんと井坂先生のがwww

    >ハートキャッチプリキュア!
    キュア番長www スタッフ、マジでやりやがったwww(置鮎さんもスゴイが)
    あとフットサルしてるプリキュアなら過去にいるけどな。
    そして今回のデザトリアン…シュラウドさん、何やってるのwww

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 12:51

    >26のT2ガイアメモリフル装備のエターナルがカッコイイ
    何がなんだか分かりませんが、ひどいネタバレというのは分かりました。
    こんな罪悪感を微塵も感じさせないネタバレも珍しいですね・・・

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 13:26

    またび〜まっくす・つぅ〜さんか…
    ご自身のサイト持ってらっしゃるんだし、そちらでやってもらえませんかね?

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 16:54

    ↑K3さんが許可しているのだから 苦情を書き込むのは筋違いかと、

    >AtoZ
    松岡充さん 主題歌だけじゃなくライダーもするのか

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 16:55

    >謎の後光や、ガイアウィスパーが無かった
    ヴィラス以来の屑男シリーズの予感。

    予想↓

    モデル男がドーパント。
    結晶で光の屈折を変えて、ルイに成りすましてる。ウェザーでそっくりな蜃気楼作れるくらいですし。

    おそらく、ルイが好きなのはもう一人の男で、嫉妬したか、
    ダイヤで私利私欲を肥やす外道行為(街を泣かせる)がばれたかで、モデル男にダイヤ化された。
    モデル男はルイに化けて、ルイに罪を着せた。
    本物のルイは、ダイヤ化された彼を持って逃げ、
    真実を知らせるために信頼できる旧知の刃野を巻き込んだ。

    正太郎と格闘したのは本物のルイ、直後にドーパント化したのはモデル男。
    モデル男としては、
    本物が捕まると真相がばれるのでまずい&捜査の目をルイに向かせるためにWと戦う。

    真実を証明するには、同時に本物と偽者のルイを公の場で見せる必要がある。
    だから、隔離されて逃げ場の無い、海上フェリーに…。

    対策としては…海に突き落として、屈折を調整出来難くするのでは?

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 17:50

    >こんな罪悪感を微塵も感じさせないネタバレも珍しいですね・・・
    流出情報でもない公式情報なのに自分の情弱さを棚にあげちゃって・・・^^;

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 19:12

    >しかし、加頭は4クール目に出てきたキャラの割には、まだ殆ど動きを見せませんね。

    案外Wの次のシリーズ用のキャラだったりして、次のライダーは財団Xか、その下部組織が敵で、Wにはシリーズを関連付け易くする為に出てきたのかも。

    >前回のジーン同様、ジュエルメモリ(仮)は冴子さんに対して重要なメモリになるっぽいが、

    ジュエルメモリ=鉱物を加工・変質させる能力とすると、ガイア(地球)や粘土も鉱物なんでなんか関連がありそうな?

  29. 目黒鈴音
    2010年07月05日 20:22

    >確かトリビアでダイヤモンドを簡単に破壊できる方法がありましたけど
    傷は付きにくいけど、耐衝撃性では石英(水晶)並なので、ハンマーで簡単に粉砕されていましたっけ。
    『ダイヤモンドは傷付かない』のはまぁ概ね正しいのですが、砕くことは可能ではあります。
    Wサイドも相手がダイヤダイヤ言うからヒートメタルを採用したのだろうけど、
    相手はジュエル(宝石)だから、ダイヤモンドであるという確証はない気が。

    ジンさんは騙され上手
    上手というよりも人柄がいいから騙した方が謝ってしまう、という感じなのかな。
    というか、翔太郎と付き合いが長いとは知っていましたが、まさかそれぞれ制服警官と
    高校生ぐらいの頃からとは。
    真倉さんとはここ数年ぐらいなんだろうけど。
    サブタイ表示のあたりでまたおやっさんのテーマが流れましたが、今回はジンさんに対して
    なのでしょうね。彼もおやっさんとは違うアプローチでの大人の男ですから。

    おねーちゃんの意地悪
    若菜姫にとってはあそこが密会場所以外の何物でもないんでしょうね。
    フィリップにはあそこが仕事場なのに…
    見方によっては弟の勉強を邪魔にしに来た姉、という(あくまで姉にとっては)微笑ましい光景なのかも知れません。

    好きだからこそ最後には壊したくなる
    そういう真理は何となくわかる気が。価値があるからこそ壊す時にカタルシスがあるというか…
    それでも、ジュエルはルイさんじゃなくて上杉さんなんでしょうね。
    彼が填めている指輪をこれでもかってぐらいにクローズアップさせてましたし。

  30. 目黒鈴音
    2010年07月05日 20:22

    >確かトリビアでダイヤモンドを簡単に破壊できる方法がありましたけど
    傷は付きにくいけど、耐衝撃性では石英(水晶)並なので、ハンマーで簡単に粉砕されていましたっけ。
    『ダイヤモンドは傷付かない』のはまぁ概ね正しいのですが、砕くことは可能ではあります。
    Wサイドも相手がダイヤダイヤ言うからヒートメタルを採用したのだろうけど、
    相手はジュエル(宝石)だから、ダイヤモンドであるという確証はない気が。

    ジンさんは騙され上手
    上手というよりも人柄がいいから騙した方が謝ってしまう、という感じなのかな。
    というか、翔太郎と付き合いが長いとは知っていましたが、まさかそれぞれ制服警官と
    高校生ぐらいの頃からとは。
    真倉さんとはここ数年ぐらいなんだろうけど。
    サブタイ表示のあたりでまたおやっさんのテーマが流れましたが、今回はジンさんに対して
    なのでしょうね。彼もおやっさんとは違うアプローチでの大人の男ですから。

    おねーちゃんの意地悪
    若菜姫にとってはあそこが密会場所以外の何物でもないんでしょうね。
    フィリップにはあそこが仕事場なのに…
    見方によっては弟の勉強を邪魔にしに来た姉、という(あくまで姉にとっては)微笑ましい光景なのかも知れません。

    好きだからこそ最後には壊したくなる
    そういう真理は何となくわかる気が。価値があるからこそ壊す時にカタルシスがあるというか…
    それでも、ジュエルはルイさんじゃなくて上杉さんなんでしょうね。
    彼が填めている指輪をこれでもかってぐらいにクローズアップさせてましたし。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 20:45

    >またび〜まっくす・つぅ〜さんか…
    よくネタバレするのもアレですが、関東限定のVSシリーズを話題にされる所がついていけませんね。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 21:37

    刃さんは多分、風邪ひいてたんだと思います(逮捕時土砂降りだったし)。カキ氷はマッキーのいやがらせ。

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 22:33

    >>東映BBで予告が見られますが

    このリンク先ってば新作ライダーの写真が貼ってあるんですが、もうネタバレ解禁なんですかね?

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 22:36

    >>新作ライダー

    すみません、もう制作発表会までやっていたんですね。
    情弱スマソ。

  35. K3
    2010年07月05日 22:55

    刃さんは多分、風邪ひいてた>
    なるほど!

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月05日 23:06

    フィリップは地球の本棚に入るときには体は動かせないっぽいですが、若菜はどうなんだろ?
    同様に動けないなら会社経営をやってる若菜がフィリップに会うのは時間的に厳しそうですが。
    ・若菜は現実世界で意識を保ちつつ地球の本棚に入れる
    ・フィリップが地球の本棚に入った事を感知できる
    このどっちかかな?

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月06日 00:40

    ジェンダー・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1781

Add to Google