第44話 「俺はダブルではなく、仮面ライダーアクセルだ!」

シュラウドの告白はまさに死人に口なしな内容な印象だったw(事実だと思うが)
照井さんは今度こそ憎しみの連鎖を振り切れたんだろうか・・・ 3回目なんだが・・・

仮面ライダーW 今回の依頼は!
・新ジャンル「ババアロリ」
・■Ξ■)<ダブルサイクロンアクセルエクストリーム!!

先週からの続き
わしゃ眠い、で寝てしまうのはさすがにどうなんだw
FJの場合はフィリップベースだから肉体老化ってあまり関係なさそうなんだけど、翔太郎は精神的にもすっかり爺と化してますな。
自分の肉体の状態が精神にも影響を及ぼしてるのかしか(肉体が老化してるのでじいさんはじいさんらしくという思考が働くんでしょうかね…)

しかし、ファングとエクストリームのガジェットがあれば、追い散らすくらいのことは出来るよなーw

シュラウド許さん!!!
照井さんはすぐ流される…
この時点で冴子さんの言葉を信じられる確証って殆ど無いのですが、多少の否定はして欲しかったかもw

今週からOPが映画仕様
週を追うごとにネタバレ率が上がっていくから早く見ようぜ!

遅れを取り戻しましたね
冴子放逐から二ヶ月足らずで回復か…
特別ダブルの活動に影響が出たような気はしないんだけどエクストリーム若菜姫がそんなに凄いのだろうか…
ていうか計画の遅れって、単純に冴子さんの能力の問題だったんだろうかw

今日も天下泰平ハードボイルドじゃぁー
ほのぼのし過ぎて吹いたw もうボケが入ってるよおじいちゃんw
お爺ちゃんにはツッコメないという亜樹子の常識人っぷりが意外といえば意外?

照井の特殊体質
オールドはテラーと同じ精神干渉タイプで、それは照井には効かない… らしいがナイトメアとかライアーには引っかかってたわけで、系統的に違う能力なんじゃないかとは思います。 パペティアーにも引っかかってたよねw

まあ、テラーの精神干渉がどういう内容なのかが良くわからんのですが。 攻撃属性で沼食らったのは霧彦さんくらい? 精神的ダメージが大きかったのか… いや、照井もオールドの攻撃に苦しんで入るしなあ…

vsシュラウド
久々に生身でエンジンブレード振り回してるけど、登場時より重くなさそうなのは照井が肉体的に鍛えられてる証拠なのだろうか。
対するシュラウドが取り出したのはボムメモリーと赤いマグナム。
トライアル特訓のバイクもそうだったけど、変身せずともメモリの力を行使できるガジェットもシュラウドの得意とするところなんでしょうね(擬似メモリガジェットシリーズも然り)

ボムメモリー弾は着弾する寸前に飛散して、時間差で襲いかかってくるタイプ。 ルナほどホーミング性はないけど、まっすぐな照井には一番苦手な攻撃でしょうね。

復讐の連鎖
この事務所に映っている役者の平均年齢を数えろ!
若いのが亜樹子しかいないw
しかし、目的を見失った復讐劇はもう悲劇でしかない。
爺翔太郎は普段がいつも以上にボケてるから、スイッチ入るのが分かりやすいですね。

私を殺すことで憎しみは完成する
今回のエピソードのラストでアッサリ心情を吐露するあたり、自分がもはや止まれない事は認識していたらしい。
ある意味照井以上に園咲琉兵衛への復讐へすべてを振り切っていたんでしょう。 そのためには自分の命を犠牲にすることも厭わない。
コレもまた目的を見失った復讐なんでしょうな。

やはり風都の女は怖いなって話。
外見は綺麗な人多いのに、中身がクリーチャーな人が多すぎるお… 44話まで来て怖くない人が片手で数えるほどにもいないとはw

しかし、これは園長先生の言うような愛じゃないと思うんだがなあw

園咲琉兵衛はマジ外道でした
あの人は来人をモノとしかryの件で、琉兵衛さんが普通にかわいがってるのがw
「この子は地球の子になったのだ!」のセリフで、地球の本棚へのアクセスが後天的な能力だったというのがハッキリした…かも。
偶発的に起こせたエクストリームの光を浴びせたとかそんな感じでしょうか…

かくして復讐の鬼が誕生する。
文音を見送る姉妹は若菜と冴子さんなんだけど、若菜は子役だけど冴子さんは、これ普通に冴子さんが髪結ってるだけじゃねw まあ高校生の格好もしてたけどさ…
首につけていたのは変声機ですかね?

さあ、お前の罪を数えるんじゃ!
お爺ちゃんカッコイイ!
杖の攻撃が普通にうまくてワロタw 何処でそんな技術を習得したんだよw
あっという間にスタミナ切れたけどさw

待たんかーい…!
正直CJXのことを考えてもFJで良かったと思う(翔太郎がお眠むにならなきゃいいんだしw) 練習してたけど相変わらず手元がおぼつかねえw

照井ー大丈夫かー
と心配する翔太郎の方が心配になってくるw
照井も「俺たち三人で!」って啖呵切っちゃった手前ないがしろに出来ないしなw てか、「え、なんでファングジョーカーじゃないの」位には思ってそうだ。

えくすとり~~~~む
多分ダブルで一番カッコ悪いエクストリーム変身だったと思う。
シーケンス的にはカッコいいはずなのに!
なんかさっきから小見出しが爺翔太郎ばっかりだw

トライアルブレード
トライアルでもエンジンブレード使えたのかよ!
MD技はブレードの斬りつけになるんだけど、ヒットマークの「T」が斬撃っぽくてカッコイイ。 そして絶望までのタイムは9.2秒!
この技は使用者の成長が分かりやすいな。

翔太郎くんが若い~(はあと)
言動がババ臭いw
亜樹子がオールドの攻撃受けたら中身との違和感がなさそうなのが困る。

ごめんなさい…
まさか照井さんシュラウド母ちゃんまで落としよったで。
何気にモテモテ伝説築いていませんか…

井坂があんな化け物とは思わなかったの、とかちょっと死人に責任を押し付け過ぎだと思うお。
井坂を使わずに照井を憎しみの連鎖にどうやって巻き込むつもりだったのか
も相当謎だ…

フィリップには何も残さなかったシュラウドは劇場版で帰ってくるんですかね?

AtoZ
加頭は最初からT2メモリを持っていたと思うけど、それは中継人に渡すためだったらしい。 えらい長いこと持ってたなw
ミュージアムの計画も遅れを取り戻したし、T2ガイアメモリを渡しちゃったことで加頭が出てる必要性が無くなっちゃったんだけど、彩子さん好き好きで出続けるんでしょうかね?

まだ動いている玉
これはシュラウドがまき散らしてしまった連鎖(つまり冴子さん自身)や財団Xの事を指してるのかな?

今回はあまり出番がなかった。
役者さん的な意味でですね、わかります。
しかし、照井さん憎しみから愛へ目覚めたのは良いんだがキャラが変わりすぎだわw でも翔太郎に抱きつかれたときは明らかにイラッときてたw

次週「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」
残るは6話。 いよいよ琉兵衛さんが表立ってきましたな。
しかし現状ダブルには何か大きな変化があったわけでもないので、テラー、スミロドン、Rナスカ、クレイドールXに有効な手段が確立出来ていない… CJXはスミロドンとの対戦経験はないけど、Rナスカ並のスピードもってそうだからスピード負けしてフルボッコにされそう。

□ やはり太陽の子だったか

| コメント (44) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Oの連鎖/老人探偵」 | 今週の仮面ライダーW 「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 »

コメント (44)
  1. 桜林 神無
    2010年07月26日 08:36

    初めて投稿させて頂きます、よろしくお願いします

    ワンフェス行く道すがら、ワンセグで視聴してましたが
    今回照井さんがマジ主人公しすぎてて、もう

    「仮面ライダーアクセル、この後すぐ」

    でいいんじゃないかと思ったとか思わなかったとかw

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 08:54

    1回や2回で吹っ切れるほど人間簡単に出来てない、と思えばまぁなんとか

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 09:18

    愛があれば何しても許されるとかアホかww
    警察官ならシュラウド逮捕しろよ
    ライアー、ナイトメア回ときて照井がドーパントの精神干渉に対して抵抗があるって言われても意味不明
    それに恐怖なら分かるが老化のどこが精神攻撃なんだか

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 09:52

    相変わらず「俺に質問するな」の使い方が秀逸すぎて面白いですw
    竜と亜樹子は気付いたらくっついてるような感じでしたけど、現実もあんな感じなので違和感はないですね。
    気になるのは、伊坂先生が竜の家族を殺さなかった場合、どうやって竜に憎しみを植えつけようと考えていたのか、というところでしょうか。
    どっちにしてもシュラウドは竜が何かを憎むように行動しようとしていたわけで、弁解の余地はあまりないのでは。
    まあ、伊坂先生が竜の両親を殺害したことでシュラウドが目をつけて、竜の特異性に気付いたといえなくもないですけど。

    サイクロンおじいちゃんエクストリームはあまり役に立たなかったですね。
    アクセルが最初からトライアルになって突っ込んでいれば勝てたのでは、という感じ。

    あと、メルマガの「若返える冴子さん」ってああいうことですかw
    オールドドーパントが若返る攻撃を使ってくるのかと思って鼻息を荒くしていたのに・・・w

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 10:20

    翔太郎おじいちゃんverがメイクのせいか
    さ○まのコスプレか何かにしか見えない・・・っていうかさんま

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 10:21

    シュラウドは井坂にウェザーを渡したとはいってないからな。
    証拠がないうえに言ったら自分が仮面ライダーだってことがバレちゃうからな。

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 11:19

    6>
    井坂にWEATHERを渡したのはシュラウド(確定)
    3>
    ライアーは直接脳に作用する暗示、ナイトメアも夢=脳に干渉しているかと
    照井はあくまであのドロドロした精神干渉波に対して耐性があるとのこと。

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 11:51

    >1回や2回で吹っ切れるほど人間簡単に出来てない、と思えばまぁなんとか
    そこまでリアリティに人間性再現してくれても誰得って感じですな(苦笑

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 12:00

    冴子の母親もシュラウドなのか。根拠もなくなんとなく異母姉弟のイメージがあったんだが。

    AtoZが今まさに持ち出されそうになっているので劇場版は今回と次回の間ぐらいにあたるんでしょうか。
    シュラウドの正体が判明した直後に劇場版で母親がどうのっていうのはタイミングが微妙な気も。それとも今回突っ込んで聞けなかったからこそだろうか。

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 12:16

    まぁ竜くん大好きシュラウドさんだからな
    あんな赦され方しちゃったりした日にはもうメロメロで復讐とかあっさりポイ投げしちゃう気分にもなるでしょう
    そしてシュラウドマグナムがTHN限定発売に

    >>警察官ならシュラウド逮捕しろよ
    以前の回で無傷で回収したメモリをWが照井の前で握り潰してたりしてたな
    それ証拠品として鑑識や研究機関にまわさなくていいのか・・・?


    多分最終回ではシュラウドと所長が竜くんめぐって海辺で殴り合い

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 12:54

    >気になるのは、伊坂先生が竜の家族を殺さなかった場合、どうやって竜に憎しみを植えつけようと考えていたのか、というところでしょうか。
    家族を殺されなかったら竜は別にシュラウドの目にも留まらなかったんでは?
    それに照井家だけしか井坂の犠牲者がいないわけではないですし。

  12. ドレイクハイパーフォーム
    2010年07月26日 13:19

    かいつまんで言うと何事もやり過ぎはよくない、そんな所ですかね。お母さん、最終決戦に向けて本当の意味で協力してくれれば幸いですが、劇場版のアレといい、もうひと波乱ありそうな気も。
    一度攻勢に転じた途端にオールドを瞬殺したトライアルがかっこ良かったです。怪人戦では目立った活躍が少なかっただけに尚更。

    気がつくと残す所あと5話ですね。来週と再来週で布石を整えて、最終3部構成で一気に盛り上げる、と。劇場版共々楽しみです。

    >護星者
    まあ夏のギャグ回ですね。今週の感想はそれで十分だと思います(ぁ
    しかし本編で幽魔獣、劇場版でウォースターと戦隊では久々な再生怪人祭ですね。

  13. 世羅 悠一郎
    2010年07月26日 13:30

    フィリップが真の相棒を迷うのも2回目ですね。
    そう簡単に割り切れるものじゃないって所でしょうか。
    結局、誰もハードボイルドにはなり切れてない感じですね。
    そこがいいと、私は思うのですが。

    今回は、愛ゆえにヒスっちゃった母親達の話でしたね。
    結局、どの母親も逮捕されなかったんだけど、いいのか(笑)

    今回、初めてアクセルがマキシマムドライブで剣を使いましたね。
    やっぱり、残撃の軌跡が光って見えるのはカッコイイ……。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 13:40

    シュラウドマグナム、普通のマグナムに比べて小型なのはおもちゃの流用なんでしょうね、きっと。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 15:20

    「ロリ声でベソをかくババア二人を抱き締める翔太郎おじいちゃん」という絵ヅラの
    凄まじさに噴いた30分でした。

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 15:26

    子供たちの涙を見た老翔太郎の眼の色が変わった時の演技がすごく印象に残りました
    ベテラン役者とはああいうものかと

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 15:32

    「待たんか~」「えくすとり~~むっ」で吹いたw
    老翔太郎の役者さんは本当に良い役者さんだ。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 16:20

    吹っ切ったつもりが振り切れてないと言うのは良く有ることですよ


    ( 0H0)

  19. バンザ・ド
    2010年07月26日 18:59

    ・俺達3人で倒す
    Aトライアルだけでも倒せたんじゃね?とか言ってはいけないのだろうな。
    ・次回のサブタイはKで次回含めて残り5話
    残りはE、K、U、Z。1話ごとに変えて全部使うかな?(映画はZ扱いの可能性も有)それとも未使用で終わるか。

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 19:08

    照井が主人公すぎて濡れた

  21. NAME
    2010年07月26日 20:14

    今回はマジで照井さんが主人公でしたね。最近は翔太朗達のアシストぐらいしか活躍してないとか言われてたけど、主役を張ると番組乗っ取りますねw
    でもラストの3人が並び立つシーンが格好良かったので気にはなりませんでしたが。

    >何気にモテモテ伝説築いていませんか
    いつの間にか亜樹子まで落としてますからね。この人に関わった女性は何かしらのフラグ立っているよう気がしますね。
    一方、翔太朗の方は1話の幼馴染みのティラノさんと霧彦さん妹の雪絵さんぐらいか…。
    女難は多いのに。

    次回はロンに引き続きメレも出ますね。しかし残り5話とは早いなぁ。

    >ゴセイジャー
    一瞬てこ入れ回かと思いました。にしてもハイドのネタキャラ化がどんどん進んでますね。

    >やはり太陽の子だったか
    開いた途端吹きました。これを買うと一体何が送られてくるか気になります…。

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 20:23

    >>気になるのは、伊坂先生が竜の家族を殺さなかった場合、どうやって竜に憎しみを植えつけようと考えていたのか、というところでしょうか。
    >家族を殺されなかったら竜は別にシュラウドの目にも留まらなかったんでは?

    直後に「伊坂先生が竜の両親を殺害したことでシュラウドが目をつけて、竜の特異性に気付いたといえなくもないですけど。」と書いた通り、竜に目をつけたタイミングが家族襲撃の前か後か、がポイントでしょう。
    まあ、もう語られないでしょうけどね。

    というかあの特異性ってどうやって計測できるものなんでしょうね。
    一人一人地味に調査する必要があるなら、伊坂先生の殺した家族のお見舞いにいっていたついでで調べていたら見つけた、という説に説得力が出そうな気配。

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 20:35

    >というかあの特異性ってどうやって計測できるものなんでしょうね。
    メモリの売人が、適正ありそうな人に目をつけてるのも謎でしたし、
    おそらくスカウターみたいに計測できる機械があるんでしょうね、未登場なだけで。

    >やはり太陽の子だったか
    キュアサンシャインのチートな能力は確かに太陽の子ですが、これは・・・・・・wwww

    >プリキュア
    まさかサンシャインがダークさんの必殺技まであっさり返すとは。
    格闘は互角?で空中戦はダークに一日の長があるようですね。
    守りの力がぶっちぎりで強力なので、ムーンライトさんの立場が心配になります(汗

  24. 目黒鈴音
    2010年07月26日 20:36

    あなたを許しに来た
    照井の感情の振れ幅が大きすぎるなぁ。
    結果的に家族を死なせたことと友達と市民に非道いことをされたことで
    怒りに振り切れたかと思えば、次にシュラウドさんに会いに来た時には
    「あなたを許します」ですもの。
    愛が憎しみを呼んでしまうというのはガンダムOOのグラハムみたいですが、
    愛が原因だから許されることじゃないし、そう簡単に振り切れる様なことでもないですよ。
    この一件でシュラウドさんが納得してくれているのなら良いのですが、彼女も風都の女性だからなぁ。
    多分終盤で何らかのアクションを起こしてくれることでしょうけど、それにしては
    今回の園咲家の過去はあっさりしすぎの様な。

    さぁ、お前の罪を数えるんじゃ!
    歳食っても探偵やってたらあんな感じなんでしょうね。その時にはフィリップも
    「さぁ、検索を始めるかのぅ」とか言うのでしょうか。

    >残りはE、K、U、Z
    劇場版でいくつかフォローしてくれるのならいいけど、ブレイドのラウズカードも
    手に入れたけど使わなかったのとか元のアンデッドが未登場とか多かったですしね。
    (劇場版でビートル、スクイド、リザード、ディケイドでパラドキサが出ましたが)
    ともあれ、WはちゃんとTVシリーズで完結して欲しいですね。黒字出してるみたいだから、
    また時間切れだから未完で終わって、次のライダーとセットで冬に映画、はやめて…

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 21:01

    そういえば何気に現場にばらまかれていた花の伏線も回収してますね
    今回の描写見る限りシュラウドも現場に来て、祈ってたということですかね

    で竜君はそれも犯人が何かしらの思惑で行った行為と勘違い

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 21:05

    >えくすとり~~むっ
    何度見てもル○ンダイブ!

    補足だが翔太郎おじいちゃんの来歴見たらTV版ZとZZのウォン・リーだとか

  27. バンザ・ド
    2010年07月26日 21:06

    >ブレイドのラウズカードも使わなかったのとかアンデッドが未登場とか多かった
    思えばラウズカードは多かったのかもしれませんね、変身・パワーUP用以外、つまりは戦闘用のカードが36種でしたっけ(スピリットは戦闘に使えそうもないから35種か?)。まあ、使い所に困るアイテムをスポンサー等から要求されるの今に始まった訳じゃ無いんですよね。Wはその辺を巧く処理してると思いますが。

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 21:22

    >トライアルでもエンジンブレード使えたのかよ
    さりげにツインマキシマムなんですよね、ここ
    エクストリームの4倍マキシマムは盾の力だと考えると、ますます竜くんパねぇw

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 21:28

    >やはり太陽の子だったか
     えりか「やっぱ太陽の王子って感じだよねー!いつきはRXで決まり!ゆりさんは月影だからシャドームーンでしょ・・・アタシは青いからバイオライダー!つぼみは・・・・」
     つぼみ「私ロボですかぁぁぁぁぁ?!!!!!!!!!!」

  30. しみゆー
    2010年07月26日 22:09

    レビューを見て思ったんですが、確かに翔太郎だけ中身まで老いてましたね。
    照井とは逆にメモリの影響をめっさ受け易い、とかそんな特異体質だったりして。
    Wはジョジョ的な香りがプンプンするぜェーッ!なので、逆に考えるんだ的な設定なのかなと。
    それだと予想外の展開とか戦い方もやれそうですし。基本的にはデメリットですけどw

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 22:32

    今回地味に驚いたのは
    ライトが本棚に入る→ガイアメモリ発生
    じゃなかったこと

  32. Ichi
    2010年07月26日 22:41

    >精神干渉系の能力
     何と言うかオールドはライアーとかに比べると格段に肉体干渉してるような……沼ドロドロ能力の劣化テラーという面が重要であって、精神への干渉の仕方は実は二の次なのかも。
     ……ホビー誌ネタバレで何となく気になる文面があったりしますが。

    >シュラウドの真実
     異母姉弟予想は外れたか……来人の素質に琉兵衛さんが目を付ける頃にはすでにガイアメモリの研究はしていたようで、園咲家のそもそもの歴史というのが未だ地味に謎。
     10年前にはすでにパパン高笑いとかビースト&ゾーンとかあったわけですし、あの辺りはシュラウド=文音さんが出て行った後の話なんでしょうか。
     ちょっと年表とか欲しいですね。

    >AtoZ
     劇場版は今回と次回の間でしょうか。何となく聞いていた前情報とシュラウドさんの動向が繋がらないように思えなくもないわけですが。

    >ゴセイジャー
     幽魔獣のたくらみによる地球汚染が1mmも進まないという脱力展開で、最近売り出し中で話の中心に居座りがちだったナイトさんを上手く蚊帳の外に置いたな、といった感。
     データス、ちょっと俺と替われ。

    >ハートキャッチ
     戦闘力ではダークプリキュアに及ばずとも、ホーミング捕獲レーザー→フォルテッシモのノックバックと爆煙目くらまし→バリア構築&大樹転移、としっかり戦略的に勝てる組み立てをしている辺り、いつきさんマジパネェ。

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月26日 23:21

    母の愛と言うよりはどう見てもステージママの見栄っ張りとしか思えなかったです。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 00:16

    今回照井のシュラウドに対する行動が二転三転してるようですけど、
    井坂を倒したときにも復讐より人質救出を優先してたので、
    照井の復讐劇としてはあの時点で終わってたのではないでしょうか。
    シュラウドに襲い掛かったのはシュラウドの真意を知るためだった…とか。
    実際銃口突きつけられてたとはいえキックも寸止めしたし、
    クレイドールの攻撃からは守ってますし。

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 00:38

    テラーとオールドが同系列と言う事は
    恐怖=死と捉えればなんとなく?
    老化の1段階上。ドラクエのザキのような即死系能力なのかもしれません。
    霧彦さんも死にましたし。
    精神干渉系の能力は防げないけど肉体干渉系の能力は防げるとか?
    照井はすぐ主役っぽくなるな(笑

  36. rain
    2010年07月27日 00:51

    >トライアルブレード

    初めてのトライアルへの変身が、復讐の象徴であるエンジンブレードを投げ捨てて……という演出。
    そして今回、守る力=トライアル状態で、復讐の象徴であったエンジンブレードを振るう=復讐からの完全脱却……という感じで、かなりカッコいい演出だと思いました。

    しかし照井さんはほんま主人公やで。

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 01:51

    冴子さんのビリヤードシーンで、赤い玉(アクセル?)を穴に落として、緑、白、黒の玉(CJX?)が残っていました。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 08:54

    >つまり
     人間的に優秀でテラーフィールドに耐性のある鳴海荘吉にロストドライバーとスカルメモリ、後に完成系のダブルドライバーを託し、来人救出を依頼(ビギンズナイト以前)
     ↓
     ところが荘吉が死亡し、耐性のない翔太郎がダブルの半身となる(ビギンズナイト)
     ↓
     ダブル以外でテラーを打倒するために特異体質者である(決死のツインマキシマムでのテラーに対する態度から…というよりもそうじゃないとシュラウドがメモリ渡す理由なし)井坂にテラー打倒の為の高性能メモリを授ける(ビギンズナイト~W第一話までの空白の一年)
     ↓
     井坂が琉兵衛並の外道だと発覚(同上)
     ↓
     井坂(恐らく他のドーパントも含む)が起こした事件の被害者や遺族の中に荘吉や井坂と同じ体質を持つ人間(照井の事)を見つけ、新たなダブルの半身とする計画を立てる(同上)
     ↓
     ところが翔太郎の予想外の影響力によって現ダブルがエクストリームに到達するわ、照井の心境が変化するわで計画は完全に破綻する(W本編)
     ↓
     だけど成長した3人にして二人の仮面ライダーの力がテラーを打倒しうる可能性を示した事で彼らに後を託すと決めてシュラウドは隠居した(W44話←今ここ)

     って感じなのかな……未確定情報(荘吉にテラーフィールド耐性があるとかロストドライバーやダブルドライバーがシュラウド由来とか来人救出依頼者がシュラウドとか井坂がウェザーメモリを手にした時期とか)もある穴だらけの推測ですけど。

  39. K3
    2010年07月27日 09:38

    シュラウドが徹底した悪女を演じてくれたほうがしっくり収まったんですが
    そこを否定しちゃったのでいくつか宙ぶらりんになってますね。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 10:15

    シュラウドが悪女になっちゃうと、その息子であるフィリップの扱いが難しくなりますからね。
    ただでさえ、父が悪の組織の大幹部、実姉は恋愛対象から悪の女王にクラスチェンジ、ミックはミック状態で、そのうえ母にまで道具扱いされたら、本当によりどころが探偵事務所関係しかなくなっちゃいます。
    普段の平成ライダーならそれでありな気もしますが、ダブルで描くのは番組構成的にも時間的にも辛かったでしょう。
    それこそ、アクセルと井坂編をごっそり削らないと無理だったかと。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 10:43

    おいキャンディートイwwwwww

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月27日 18:09

    まぜまぜキッチンなおっちゃいましたね。やられやくに上がってましたが。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月28日 23:57

    というか何気にツインマキシマムやってましたね、アクセルトライアル。あれ一応単純なパワーアップじゃなくて高速化に特化しただけだと思ってたんですがツインマキシマムできたのか。

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月29日 18:46

    ツインマキシマムできたのはただ単にエンジンがギジメモリだったからでは?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1803

Add to Google