第19話 「ジョーカー!ジョーカー!ジョジョジョジョジョーカー!」

ジョーカーメモリ連打ワロタw

照井はやはりノーザンライトな北の勇者様みたいな性格でしたな。
「変…身…!!」って溜めの入った変身は平成ではちょっと久々。
エンジンブレードカッコいいな!

かもめビリヤード
そういえば、ビリヤード場登場したのって初めてか? さらに事務所が二階にあるというのも初めて明かされた気がするw(幼年誌とかでは載ってたのかな) リボルギャリー格納庫って、地下に相当すると思ってたんだけど、あれ地上一階だったのか。 ますますかもめビリヤード周りの立地状態が気になるな…

ハードボイルド警視
翔太郎の目指すハードボイルドってオヤッさんタイプなんだろうけど、タイプが似てる気はしないな。
まあハードボイルドも色々あるだろうし、どれかに引っかかったのでしょう。

仕事の依頼
質問は受け付けないとか、人の話聞かないし、何のために翔太郎を連れて行くのかというと、ドーパントと遭遇した時の戦闘員扱いだったわけなのね。
今後はアクセルの力があるので、依頼しに来る事は無くなるのかな。
まあ頭脳面は認めていたし、都合良くはやって来そうだけど。
そして、手付金は所長の財布へ。 しかし、亜樹子のパーカーの柄は酷いなw

照井チーム
今回からは警察サイドにも仮面ライダーが加わるから刃野刑事も出番増えそう。
警察視点がちゃんと入るのはアギト以来かな。 まあ探偵とやり取りするにはベターなポジションだけど。
しかし、この年齢で警視とかどんなキャリアだよ。 事件は現場で起こってるよ。

今回の事件
部屋ごと凍結。 と、青い矢車菊。
菊を発見してワナワナしてたけど、どのへんにスイッチが入ったのかイマイチピンと来ない。 ドーパント憎しであれば、菊関係ないし、青い菊に心あたりがあるのなら特定はフィリップに頼らずとも…と思う。
今まで同じ物的証拠が上がってたけど、特定に至ってなかったと思うべきなのかな。 で、それをアッサリといたのがフィリップの検索と亜樹子の機転。 なら、素直にダブルの頭脳を褒めていたのもわかる話になるかな。

ミュージアム始まりの場所
一方、霧彦さんが消えてしまった園咲家では風雲急な事態に。
有無を言わせない流兵衛さん怖いw この言い分だとミックは古株みたいな感じだなあ。
流兵衛さん、この間まではやや放任してる感じだったけど、急に締め付けてきた感じだ。 霧彦さんの造反劇で一家分散しかねないのを恐れてるのかも。

病院で遭遇
あまりに偶然な気もしないでもない。
照井がドゥカティから取り出したのはエンジンブレード。 重い&切れ味抜群なためか、その辺中破壊しまくりです。 車を割と綺麗に斬ってたので、切れ味は相当鋭い? しかし、取り出したときはあんなに重そうだったのに、走るときは軽快に持ち上げてて吹いたw

戦え、左の
イラついた翔太郎のジョーカー連打ワロタw
照井の言うとおり、これは不便な感じですよね。 実際変身してしまえば心強いんだけど。

vsアイスドーパント
お前の砕け散る音を聞きな!
今回は相性の問題上、ヒートでしか対抗出来ないとは言え、噛ませにされたサイクロンメモリ涙目。
初回逃げられるのはお約束だけど、ちょっとボーッとしすぎですねw

セントバーナード犬って知ってるかい?
何気に検索ハマるってところだけが共通項目で、後はフリーダムに知的欲求に興じてるよな… シリーズ開始当初は、知識入れるだけで満足してたけど、最近は実体験重視になってる。 わぉん!じゃねえw
初期に検索してたアデランスとか、今やってたら植毛に走ってるんだろうか。

あのカブトムシ
どう見ても普段お前らが使ってるスパイガジェットの類似品だろw
このガジェットやらアクセルドライバーについてはまた後述

仮面ライダーは俺ひとりで良い
木野さん! ていうかまだライダー未満なのにw
ダブルの事を悪く言われて、感情的になるフィリップが意外だった。 まあ18話も積み重ねてくれば感情にも変化は出るだろうけど、翔太郎より早く口を出すとは。
でも仮面ライダーの名は若菜がつけてくれたもので、それを誇りに思ってるだろうし、ある意味で翔太郎より思い入れがあるのかも。

検索結果
矢車菊に特徴ありすぎてこれだけで良かったのではなかろうかw
まあ、詳細はそこまで掴めてなかっただけかもしれないけど。

社長は遊園地にいるらしい
というわけでやって来た遊園地でワキワキしてる亜樹子ワロタw 何だそのヘルメットw
これでいて、しっかり捜し物は発見してるんだから恐ろしい…

シュラウド
今のところは全く謎。
でもアクセルドライバーやエンジンブレードを作って照井に渡しているのは彼女らしい。 現在の組織としてはミュージアムとは別なんだろうけど、アクセルメモリがジョーカーやサイクロンと同じコンセプトで作られてる(公式参照)所を考えると、ミュージアムから袂を分かった勢力と見るべきか。
シュラウド(死体袋)って名前も気になりますね。 これは組織名なのか、個人名なのか。

順当に考えると、おやっさんに依頼した人物はこのシュラウドに通じる人だと思うんだけど。

いきなりヒートジョーカー
触れると凍らされるワケだし、ヒートトリガーで炎弾ブチ込むのが一番セーフティだと思ったけど、基本アイスドーパントはライダーの戦闘よりは逃亡を優先するタイプだから距離は離しちゃいけないのか。 面倒なw
わざわざ変身するシーンを見せない当たり、ドーパントはこのお母さんじゃないと思うんだけど、これみよがしにメモリを握られておく理由も見つからない… なにより真犯人(息子?)も随分都合よく現れるというか変身解除した時にもお母さんがすかさずやってくる必要があるわけで、どうにも腑に落ちない。 どうなってんだろ。

仮面ライダーアクセル
ブォォォンブォォォーン!
「変…身…!!」って溜めの入った変身は平成ではちょっと久々。
そして、このタイミングでCM。 ってAパートで8:21になってるんですけど。
アクセルは単体で加速、変形、パワー、炎あたりの属性を持ってそうですね。 武器も銃剣だし。 属性が炎に固定される以外は結構強力そうだ。 火力そのものはヒート以上だし。 パワーもジョーカー以上あるかも。

エンジンブレードはメモリの装填が薬莢の装填みたいなギミックになってるのがカッコイイ。

バイクフォーム
;OMO)
まあ人型がバイクになるのはサイコローダーとかで見慣れてるとは言え、ライダー自身が変形するのは… って去年変形しまくってたか。 ファイナルフォームライドゥアアアアクセェル!
翔太郎の「なんじゃこりゃ」が最もなツッコミでワロタw

アクセルマキシマムドライブはガタック型と言われてますが、カカトから蹴ってます。

ブチキレ照井くん生身に斬りかかるでまた来週。
相性悪そうなので、しばらくは仲違いしてそうだなこの二人。

次週「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」
ダブリューのメモリがあるのなら、トラブリュ-やテルイリューのメモリがあってもおかしくない。
\ナンデモナイヨーナコトガー/\シアワセダッタトオモウー/

| コメント (77) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「さらばNよ/友は風と共に」 | 今週の仮面ライダーW 「Iを取り戻せ/仮面ライダーの流儀」 »

コメント (77)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 14:58

    カブトムシで偵察とかしてたとは
    エンジンブレードの重い演出すげぇ!
    と思ったら軽々持って走ってたり
    「ついに俺専用ドライバーが!」おもちゃ売り場の方が早かった…
    まさか初登場で仕留め損なうとは
    などなど新鮮な驚きとミュージアム本格始動
    物語も転がり始めましたね

  2. Agent
    2010年01月24日 15:05

    Aパート長すぎですよ…

    バイク変形はもっと先だと思っていたので意外でした

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 15:05

    エンジンブレードが、ガンブレードにしかみえなかったっす。
    ジョジョジョジョーカーといい、シンケンの黒子さんといい
    今日は朝から爆笑でした。

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 15:29

    なんだかんだカッコよかったアクセル、いつ「乗れ!W!!」と言ってくれるのか楽しみです しかしドライバー完成前に渡されたあのクソ重い剣は・・・ゼットソード的な修行なんでしょうか?

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 15:55

    翔太郎役の人がやりたがってたらしいビリヤード、なんで棒が飛ぶんだよw龍騎で穴に突っ込んでたのを思い出しました。
    依頼金って、所長の財布に入るんだね。

  6. こーやどーふ
    2010年01月24日 16:03

    ジョーカーメモリー連打というか、劇中で連打しても問題ないのねw
    アクセルのバイク変形を見た瞬間バジン様が帰ってきた!とか思いましたw

  7. F
    2010年01月24日 16:07

    アクセルはデアゴスティーニみたいにパーツがバラバラで送られてくるのか。

  8. Ichi
    2010年01月24日 16:12

    ○ジョジョジョジョーカー!
     インターホン連打ワロタw

    ○その男、照井竜
     何というか、若いのにホレイショ・ケインを気取ってるけど激情家な部分が結果的に別ベクトルに振り向けているような人……かな。
     久々に、階級が高い警察ヒーローを見た気がする。ジバンとかよりは下だけど。

    ○クソ重いエンジンブレード
     地面に引きずってゴリゴリすげぇ。というか、あんな超重量剣を収納したままドゥカティ運転しているテクニックも凄い、のか。いずれ走ってるうちにマウント部分が折れてブレード落っことしそうな気がしますが。

    ○ファイナルフォームライドゥ ア・ア・ア・アクセル!
     まあ、Wなんて真っ二つになりますからね。バイク変形なんて軽い軽い。割と人型の原型保ってるし。

    ○真相?
     真紀子の変身シーンが一回も出てこない辺り、あからさまに怪しすぎるw

  9. とうふ
    2010年01月24日 16:18

    FINAL FORM RIDE JOJOJOJOKER!クソワロタ

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 16:37

    >真紀子の変身シーンが一回も出てこない辺り

    ですねw

    (矢車菊の花言葉は・・・)

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 16:56

    >照井竜
    どうでもいい所なのだが、口紅塗ってるんですよね。体調悪かったのだろうか?と思ってしまう

    >矢車菊の花言葉
    「お前、俺のこと笑っただろ?」ですか?(激違

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 17:14

    なんだろ?照井さんから酷い753臭が・・・

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 17:38

    >エンジンブレードの重い演出すげぇ!
    >と思ったら軽々持って走ってたり
    これ私もどっちやねん!とツッコみましたw
    変身後は軽々振り回す、なら変身後のパワーアップがよくわかる演出だったと思うのですが。

    しかしアクセルを見てると、ディケイドのファイナルフォームライドがどれだけウケたかがよくわかりますね。

  14. 2010年01月24日 17:40

    それにしても警察があんなに器物損害して良いんだろうか?
    コンクリートとか税金で直すのに税金を貰って生活してる警察が割っちゃダメだろ

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 17:43

    仮面ライダーを見ていたと思ったらザボーガーだった
    何を言っているかわからねーと(ry
    アクセルさんかっけーと思うけどとりあえず熱関係特化の能力多いのかな?
    中の人としては照井が最初はいけすかないやつだろうとは思ってたけどハードボイルドだなぁと翔太郎が思うとは予想外、案外早く信頼関係になるのかそれとも来週やらかすのか
    ・・・
    あとアクセルドライバーを持ってきた女性は第3勢力?スカル関係もここが出所?
    前回の冴子さんみたいな格好だったけど第3勢力としたらやっぱりママンなのかな

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 17:52

    変身サイボーグ1号のサイボーグライダーとか思い出したオッサンは私くらいですか?(^^;

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 17:56

    照井は翔太郎の事を「お前」って呼ぶイメージだったけど
    ちゃんと「左」って呼ぶのな。
    謎の女性の声って沢城?後で確認しようかな?

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 18:09

    おそらくハマーン様かと。

  19. ローマニューバ
    2010年01月24日 18:12

    「ジョーカー!ジョーカー!ジョジョジョジョーカー!!!」はサウンドガイアメモリでは再現できないんですよね…残念…。
    にしてもセントバーナードフィリップが可愛かったですw

    仮面ライダーかと思いきや仮面バイクだったアクセルさんは、本格的に敵対しそうな人では無い感じがします。
    ダブルと意匠が違いすぎてキバとイクサが並んだような違和感はありますが、動くとなんだかんだカッコイイw
    何らかの復讐(?)のために力を欲していたあたりに、純粋に街を守ろうとするダブルとの確執が生まれそうではありますが、割と早く共闘してくれるような気がします。
    警察関係ということでジンさんとマクラくんの出番も増えると個人的に嬉しいのですがw
    そして、ヒートを凍らす相手に打ち勝つ熱を持ったアクセルの登場で、ヒートメモリの明日は…!

    敵幹部1名退場、ミュージアム本格始動、新勢力登場、と大きく話が動いてきて今後も目が離せません。

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 18:40

    >変身サイボーグ1号のサイボーグライダーとか思い出したオッサンは私くらいですか?(^^;
    私はトランスフォーマーを思い出しました

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 18:40

    >ジョジョジョジョーカー!!!
    連打ww
    >アクセル
    「さあ!! 振り切るぜ」
    のテンションの差がいいね
    FFR後のガス攻撃ワロタw

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 18:46

    それにしてもCGの酷さにワロタw 今日は特に

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 18:58

    エンジンメモリのボタンを押したときに
    「エンジン!」って言わなかったですね…ミスかな?

    アクセルドライバーの設定は面白いんですけど、
    ベルト玩具的にはあれは再現できないなwww
    あれですか、あのベルト持って「ブーンブーン」言って遊ぶんでしょうかw
    なんか懐かしいなw

  24. 日本一のぬいぐるみ師
    2010年01月24日 19:10

    ずるずるずるずるエンジンブレード引きずってる姿は中々シュール。
    まだドライバーは持ってなかったのね。
    てか、公式のアクセルの項目に思いっきりネタバレ書いてるんですがw

    矢車さん、W登場おめでとー。(違

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 19:20

    エンジンメモリのボタンを押したときに
    「エンジン!」って言わなかったですね…ミスかな?
    >いや、「エンジン」メモリのボタンは押してないみたい。
    メモリの横に指を当てただけに見えたんですが。

    …それよりも「ヒートジョーカー」から「ヒートメタル」への変身時に「メタル」メモリのボタンを明らかに押してるのに、音声が出てなかったのがミスと思う。

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 19:35

    「さあ、お前の罪を数えろ!」
    「自分の砕ける音を聞きな!」
    「絶望がお前のゴールだ」
    なにこの決めゼリフ祭り

    「いきなりヒートでいこう」
    2度目のCJ以外でのスタート。でも変身時に風のエフェクトはいってない?

    「矢車菊」
    別名はヤグルマソウらしいですが矢車草はちゃんと別種で存在してるみたい
    そして花言葉は…うーむ

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 19:56

    アクセルドライバーで
    いつもここからの暴走族コントが頭をよぎる

  28. 目黒鈴音
    2010年01月24日 20:21

    俺に質問をするな
    でも自分は人に質問して良いのね。こういう物言いは好かねぇなぁ。
    復讐のために若くして警視にまで上り詰め、ライダーになれる力を手にしてきて、
    遂に仇敵を追い詰めたとは言え、生身の人に白刃を向けるのはねぇ。
    警察官なら法的な裁きを受けさせるものでしょうけど、あれではどう見ても私刑ですよ。

    「ようこそミュージアムへ」
    霧彦さんのことを言おうとしたら出鼻を挫かれましてましたね。
    多分「そのことについては触れさせない」という意図はあるのだろうけど。

    ジョーカー連打
    インターホンや電話の呼び出し音みたいでしたが、翔太郎の気持ちは痛いほどわかります。
    「不便なヤツらだ」とか言われちゃってるし。

    とある科学の火炎剣(フレイムタン)
    エンジンブレードってあれでキングラウザーよりも重いんでしょうね。
    あっちは生身の橘さんが振るってましたし。(睦月はタランチュラの加護を受けていたので微妙)
    というか、あんなのをバイクに積んでたんですね…

    紅鉄(こうてつ)の暴れ馬
    警察官が変身するライダーと言えばG3やシザース以来ですが(轟鬼も元警官)、バイクロッサーっぽいなぁ。
    それで、中身はやはり永徳さんですか。

    「なんじゃこりゃ」
    サイコローグやオートバジン、果てはアギトトルネイダーで耐性が付いていたはずなのに、
    思わず自分も「何じゃこりゃ」と言ってしまいました。何て言うか、ライダーと言うよりもバイクドーパントだなぁ…
    Wもサイクロンジョーカードーパントになるんだろうけど。
    必殺技のエフェクトがバイクのタイヤ跡を模しているのも格好いいけど、あれで蹴られたら轢殺されてるみたいで怖い。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 20:41

    三条脚本での最初完璧超人は確実に後々ヘタレるので
    今から楽しみです
    しかしアクセルの変形CG、リボルギャリーさんより酷い気が・・・

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 20:42

    >エンジンブレードの重い演出すげぇ!
    >と思ったら軽々持って走ってたり

    両手で抱えるくらいなら大丈夫?
    ボルテックアックスみたいな振り回され感

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 20:52

    >依頼金って、所長の財布に入るんだね。
    翔太郎の財布に入るとハードボイルド小説とかに消えそうですしw(実際ハードボイルド小説を経費で落とそうとしてましたし)

    2号ライダー初登場において、最初から変身出来るケースは多々ありましたが、初登場時点ではまだ変身出来ず、ライダー時の専用武器を生身で扱うのは初めてじゃないでしょうか?
    エンジンブレードがやたら重い事も相まって、アクセルに変身してからは上手く扱えるのも、変身すると力が強くなる事も表せてると思いますし。
    照井が出てきた事で、警察も対ドーパント捜査課が出来、刃野刑事達との絡みやドラマも深まりそうな気がするので、W第2部の幕開けとしては面白そうです。

    シュラウドに関してですが、ビギンズナイトでフィリップ奪還を依頼したのはもしかして彼女?

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 21:11

    照井が無敵すぎてアクセルメモリ使う意味無しってことはなさそうで安心した。
    ザボーガーってそんな感じだったから・・・

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 21:27

    花屋の息子は響鬼さんのライフセーバーの人でしたか。

    敵は・・・Iだからアイスドーパント?
    今回は謎がほとんど解けないまま
    先にドーパントに辿り着いてしまった変化球な展開ですね。

    花屋おかんのメモリ挿すシーンがないのは伏線でしょうが、
    まだメモリ名も明らかになってないってのは妙ですねえ。

    被害者が芸能プロダクション関係者ってのも全く解明されてないし、
    来週どう展開するのか楽しみです。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 21:37

    >メモリ名も明らかになってない
    Wのメモリと言っているので多分アクセルの人はWinterのメモリだと思ったんでしょうね
    実際はアイスなんたらみたいですが

  35. NAME
    2010年01月24日 21:44

    あのビートルフォン、気まぐれじゃなくてちゃんとした偵察だったんだw
    新ライダーの照井さんは探偵に対して刑事になってるんですね。今までガイアメモリ絡みの事件が多かったのにやっと対策班が出来たのか。
    ドーパントに強い憎悪を持ってたりとなんか過去の先輩達と連想させますがどんなキャラになるか楽しみです。

    >依頼金って、所長の財布に入るんだね
    亜樹子はその辺しっかりしてそうなので私的流用はしてないと信じております…。

    >バイクフォーム
    FFR吹いた。さらに姿がもの凄いことになって吹いた。サイコローダーさんやバジンさんよりも斜め上にいくことになってますね。アレに乗って戦う姿がシュールに感じるなぁw

    >ドーパント
    正体がはぐらかされてますけど公式では「氷のドーパント」ととなっていて、何がモチーフのドーパントが判明してないんですよね。やっぱり「Ice(アイス)」でしょうか。

    >シュラウド
    ダブルドライバーにも関与してそうですね。そもそも人外という可能性も…。

    次回はW最初のライダーバトルとなるんでしょうかね。

    ・シンケンジャー
    誰も感想書いてないけど十臓さんが亡くなったので。最初見たときは6人目かと思いましたけど近年まれに見るダークキャラになりましたね。てかこの人に関しては戦隊シリーズに出して良いのかってぐらい戦闘狂でしたねw

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 21:51

    今回のドーパンドは幼年誌によればアイスエイジドーパンドだそうで。

  37. シゲ
    2010年01月24日 22:04

    アクセルのバイク形態に何かデジャブをかんじると思ったんですが
    アレだ。八頭身車のAAだ。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 22:06

    >アレだ。八頭身車のAAだ。
    そ れ だ

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 22:14

    照井は最初は普通に2号ライダーとして1号ライダーに食って掛かるんだろうけど
    物語後半になったらネタキャラになりそうな予感がかなりする

    なんか2年前にもそんなキャラがいたような気がするけどたぶん気のせいだろう

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 22:41

    メモリーはあったけど、ドライバーは無かったのね。仕方なかったのでメモリーに
    「アクセル!」と叫ばせて遊んでいたとw>先週。

    エンジンブレードにしても変身前は単なる桁外れに重たい鈍器と何気にシュラウドの
    手際が悪いというか意地悪というか。普通ビートルフォンやエンジンブレードより先に
    メモリーとドライバーはセットで渡すもんでは?

    バイクモードは写真を撮って本人に見せてやるとプチショックなんじゃないかな。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 23:06

    2010年01月24日 17:14
    なんだろ?照井さんから酷い753臭が・・・>
    おや、俺いつのまに書いたんだろう・・・

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 23:11

    アクセルドライバーにはブレーキが無い
    これは酷い暴走ライダーの予感

    とりあえずキックがかっこよかったので今後に期待です

  43. 2010年01月24日 23:16

    溜めの変身は久しぶりですね。

    個人的には溜めの方が好みですw。

  44. NEO竜巻
    2010年01月24日 23:18

    デザイン、ギミックとWに劣らず破天荒なアクセルですが、掴みはOKでした。要所で目が光るのはやはり格好良い。
    変形は……サイコローグだなあ、うん。アレとほぼ同じ変形がライダーに実装されたと思うと感慨深くもあります。
    必殺技『アクセルグランツァー』の轍演出も良し。今作なら、エンジンブレードの機能も設定倒れに終わらないかな?

    竜はハードボイルドでクールな登場をしつつ、復讐への執念で素の部分が見えて来るのがユニーク。
    犯人への容赦のなさからWとの衝突は必至ですが、完全に目的が食い違う訳ではないので最初だけかな?

    今回の敵、劇中では名称不明ですがアイスエイジ=氷河期か。声は明らかに加工モノ、変身描写なし……怪しい。
    相手を凍らせるだけでなく地面を凍らせて滑ったり、氷像の分身を作ったりと能力の汎用性が高く、飽きない奴。
    そして竜の仇は『W』。『ウィンター』だとモロ被りなので、雪や風、雷など天候の力を操る『ウェザー』辺り?

    アクセルの開発者『シュラウド』……メモリの規格から見ても、他のドライバーも彼女の作という可能性は高そう。
    となると、その正体も予測できるか。彼女自身もドライバーやメモリを持っているのでしょうかね。

    >シンケン
    十臓死亡、ドウコク復活の印象も予告のハイパーグリーンに持っていかれました……。そりゃ似合わんよ、補色なんだから。

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月24日 23:30

    そうか・・・今更思い出した。
    今回のドーパントどっかで見たと思ったらギアッチョさんじゃないですか!

    ジャギ様と言いジャンプネタは意図して入れてるのかな

  46. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 00:37

    >ちゃんと「左」って呼ぶのな
    苗字もあるだろうけど、フィリップは右だったんでポジションで呼んでるんだと思います

    >アクセルはデアゴスティーニみたいにパーツがバラバラで送られてくるのか。
    >「アクセル!」と叫ばせて遊んでいたと
    次は何をもらえるのかとwktkが止まらない竜である

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 01:14

    アクセルさん、あれでカラーリングが黄色だったら完全にウィンスペクターのバイクルだったんですが・・・

  48. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 01:28

    エンジンブレードのギミックかっけー!と思ったけどキックはガタックとほとんど同じモーションだったから新鮮味がいまいちだったかも。

    大人用のエンジンブレードでないかなぁw

  49. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 02:07

    アイスドーパント…なんというギアッチョだこれwwwwww

  50. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 03:07

    謎の女はまだみぬ園崎家母だったりするんでしょうか

  51. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 03:35

    >>十臓死亡
    あれ? 二の目は? と思ってしまった自分は台無しだ

  52. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 07:57

    >姫
    すぱーん(ゾクゾク)
    ハリセンつっこみもっとすぱーんとやってよかったのに

  53. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 09:38

    >アクセルドライバーにはブレーキが無い
    エンジン全開ゴーオンジャー♪前しか見えない前進だ♪

    …ゴーオン主題歌2番はこの事を予言してたんですね!(違

  54. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 10:04

    >>デアゴスティーニ
    シュラウド「毎号届くアイテムで、仮面ライダーに変身!初回は980円でエンジンブレード!」

    そうか、ファイズの強化アイテムが届くってのはデアゴスティーニ式と言う事だったのか

  55. ドレイクハイパーフォーム
    2010年01月25日 12:50

    翔太郎「あとは警察だな…」
    竜「俺が警察だ」
    翔太郎「世も末だな…」
    ですね、わかります。

    >警視、照井竜
    怪人サイドで穏健派な霧彦さんの退場は、ライダーサイドで過激派な竜の登場に繋がる…数奇な巡り合わせ。ただ両者ともエリート気質な点は共通していますね。
    エリートキャラに厳しいことで御馴染みな平成ライダー。事実霧彦さんも残念なことになってしまわれたワケですが、竜には如何なる波乱万丈が待ち受けているか。
    ……まあ生身で剣をブンブン振り回してその度に避けられるアホみたいなやり取り見て、すぐにエリート像吹っ飛んだんですけどねww
    初登場=実質的初変身な展開はサブライダーらしからぬ意外性。あの謎の人物が今後の新たな伏線か。

    >アクセルッ!
    変身手順が骨だw ドーパントに逃げてください若しくは隙を突いてくださいって言ってるようなもんだよ……。今回はWが図らずも足止め要員として一役買いましたが。
    Wに無い剣での大暴れの他、発火やMDの発動キーがグリップ回転になっているのも面白いですね。必殺技コール皆無や必殺技炸裂時に決め台詞を放つスタンスと、スーツ造型意外の点でWとの差別化を図っている所も逸脱。
    …薄々予感はしていたものの、案の定購入者もろともドーパントをムッコロす思想ですか…。そりゃWとのライダーバトルにも容易に発展しますね。弁護士と検事の法廷バトルの延長線みたいな。

    バイク変形…正面から見てもK3様のFFRレビューよろしく『( ´・ω・)・・・』みたいな状態になってますねアレw 頭とか手の配置とかシュールにも程があるww
    …まあ、近年はライダーの名に反してバイクの方の存在意義は空気化の一途を辿っていたので、Wの換装システム共々良いテコ入れにはなっていると思います。
    …Wと和解した際に彼を搭乗させて共闘するシチュへの布石となるか。VS社長デルタですぐに決裂したたっくん&草加マンと同じ轍を踏まないことを祈ります。

    >フィリップ犬
    竜に勇ましく啖呵を切っているのに、全然締まりまへんww

    >若菜姫inミュージアム地下
    霧彦さん亡き今、メモリ流通役の申し付けが本格的に切迫してくる雰囲気濃厚。
    フィリップとの出会い(厳密には再会か?)で先天的な優しさが今一度表れつつあるここ最近なだけに、酷な宿命ですね……。
    …あのロケ地、まさにラスボスのアジト的雰囲気全開で良いです。555最終回やアクセルフォーム対ザビーで印象深いあの場所でも撮ってくれないかな~~。

    >ジョーカー!ジョーカー!ジョジョジョジョーカー!!
    盛大に吹いたwww ボウケン黒の変身ツール故障時を咄嗟に思い出してしまいましたw

    >「自分が砕ける音を聞きな!」
    従来だと冷気を操る怪人はあまり馴染みが無いので新鮮な印象です。モチーフ上の制約がほぼ皆無に等しいドーパントの自由性ならではか。
    地面凍結からの滑走、レプリカで緊急回避と能力もそれらしく凝ってる感じ。スーツも個人的には好みです。

    >シンケン
    一難去ってまた一難。ドウコクの枯渇の影響は色濃く残っているみたいですし、まだ勝算はあるか?
    …丹波のデクノボーはまたか……。姫、ハリセンじゃ生ぬるい、スタンガンで黙らせてやってくれ。

    >プリキュア
    最後の最後で半端無く話がデカくなったw この手の総統タイプは脳だけで生きていることは御約束だったりしますが、脳は脳でも電脳中枢か……やられました。

  56. かみしま
    2010年01月25日 14:16

    http://image.rakuten.co.jp/bodymaker/cabinet/detail02-2008/abs_main_02.jpg

    思ったよりかっこよかったですけど、コレを思い出してしょうがないです。
    アブスライダーっていうらしいですが。

  57. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 14:52

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          |  さぁ、お前の罪を数えろ!      |
         \______  ___________/
                    V         ,、
         「~ヽ、∩            ノ└-ァ
          \_  ノ    ∧_∧    / / ̄
            \\  ( ´Д`)   / /
             ヽ.二⌒    ⌒二.ノ
                \    /´
                      〉   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 /   (´Д` ) <  絶望がお前のゴールだ!
               /⌒( ヽ/⌒ヽ/\   \____________
        /⌒ヽ,  /    \ \ \\ ヽ/⌒ヽ,
       /   |_/__i.ノ ,へ _  / )/ \\/  .| /ii
      ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ | / i / .\ヽ  |./ |i
      ()二二)― ||二)    ./ / / / ()二 し二)- ||二)
      し|  | \.||     ( ヽ_(_つ  |   |\ ||
       i  .|  ii      ヽ、つ       i   |  ii
        ゙、_ ノ               ゙、 _ノ

  58. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 17:26

    「絶望がお前のゴールだ!(キリッ」
    せっかくカッコよく決めゼリフ言ったのにデコイだったっていう。

  59. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 19:31

    >2010年01月25日 14:52 さん
    なんじゃこりゃwww

  60. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 20:10

    >2010年01月25日 14:52 さん
    的確すぎて吹いたwwww
    何書こうとしてたか全部忘れちゃいましたよw

  61. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 20:41

    >2010年01月25日 14:52 さん
    腹筋が崩壊した

  62. バンザ・ド
    2010年01月25日 21:00

    >取り出したときはあんなに重そうだったのに、走るときは軽快に持ち上げてて吹いたw
    GAROのソウルメタルみたいに心の持ちようで重くも軽くもなるとか。
    >シュラウド
    人を見かけで判断してはいけない・・・とは思うが、怪しすぎだろ。こんな奴から渡されるアイテムを使用するとは照井は大物かもしれん。
    >この年齢で警視とかどんなキャリアだよ
    ウインスペクターの頃は主人公達の階級が高いのが当然のように設定されてたけど、今じゃ階級が高いのは特別。これも時代の流れかな。いや、今の方が描写的には正しいんだけどね。

  63. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月25日 21:06

    シュライド=園崎ママ?

  64. bose_
    2010年01月25日 21:59

    >シュラウド
    本来の意味は「覆う物」だとか。
    となると、「何」を覆う物なのかが気になるところです。
    妥当な線だとミュージアムかガイアメモリの「真実」と行ったところでしょうか?

    声を当てられてるのは発声や言い回しからの推測ですが、おそらくゲキレンジャーの
    海の拳魔ラゲクを担当された幸田直子さんだと思われ。

  65. にま庵
    2010年01月26日 00:01

    アクセルの人の恨みの元が「ダブリュー」のメモリ(主人公を恨むように仕向けるミスリード)……
    あれですか、「アイリをさらった、胸に七つの傷を持つ男を探している」的な

  66. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 00:56

    >照井警視
    翔太郎から見るとハードボイルドらしい。よくわかんネ。
    ビリヤードとかハーフボイルドな祥太郎と対比してるんだろうけど今回は花の名前に詳しい事を除けば特に手際がいいとかいった感じはしませんでしたね。
    ライバルなイケメンエリートってイヤミだけど外面は良い奴が多いけどコイツは外面も悪いな。なんで警視に慣れたのかさっぱりわからん。(アギトの北條さんとかはどんなに偉くても違和感無いけど)
    突然キレて理由を聞かれたら更にキレるって印象悪すぎるだろう。
    復讐(?)が終わった後にどんなキャラになるのやら。
    まだ出てきたばかりなんで何とも言えんですね。

    >アクセル
    能力的にはヒート以上の熱量を操り、ダブルよりもパワーと最高速度に勝る感じか。
    まだ分かりませんが俊敏性ではダブルに分がありそうかな。
    ダブルより劣っている点は拡張性でしょうね。フォーム数、ガジェット数、ハードボイルダーなどなど。
    戦闘ではエンジンブレードが重すぎるのか力任せにならざるおえない感じですが華麗な太刀筋のナスカとの差別化ができてるんでいいんじゃないですかね。
    物理防御力が高ければタイタン的な戦い方もできるかも。ドーパント粉々にしたときはコイツ殺す派かとビビった。
    ただバイク形態といいダブルの拡張装備的な扱いだったら泣ける。
    しかし、エンジンブレードのメモリ装填カッコイイな!

  67. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 02:32

    アイスドーパントに必殺キックを決めたとき、そのまま破壊していたので
    アクセルの技ってメモリブレイクが無いんですかね?
    それでしばらくWとライダーバトルになるのかな。

    しかし照井さん、クールでハードボイルドに見えて実は激情を内に秘めた男とは。
    アクセルが凄い熱気を放つメモリなのがピッタリ。
    キャラ作りと能力設定が綺麗にかみ合ってて好感触です。
    照井さんのハードボイルドは「ドライな振る舞いで要所を決める」タイプですな。

  68. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 07:25

    >シュラウド
    あれですよ。デュエルガンダムを包むんですよ

  69. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 10:05

    同日に再放送DCDにアクセルフォームが出た件について。
    わざわざ合わせたのか偶然なのか興味深い。ゾクゾクしませんが

    今回のドーパント、Xメンのアイスマンですねぇ。


    orz ダブル、俺に乗れー

  70. 元風都市民
    2010年01月26日 10:15

    >ますますかもめビリヤード周りの立地状態が気になるな…

    ビリヤード場のロケ地周辺に実家がある身としては
    リボルギャリーの格納とかどうやったのか謎ですねww
    とりあえず画面に見きれた建物としては
    ビリヤード場の向かいに金魚屋と肉屋、ビリヤード場正面から右手にあるのはお寺ですね。。
    ちなみに金魚屋のお隣は結構古目な模型店があります。
    左手の道は見きれてないので風都的な街並みが見えるのか気になりますねw

  71. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 13:21

    アクセル玩具のCMも中の人は出ませんね。メモリガジェットの翔太郎が特例なのかな?
    以前ファングメモリのCMがここで話題になってましたけど
    中の人が出てたCMってメモリガジェットとガタックゼクター以外って
    何が有りましたっけ?(オロナミンCは除く)

  72. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 14:25

    >かもめビリヤード周りの立地状態
    かもめビリヤードが一階で、探偵事務所の事務所部分が二階。
    事務所に入って左側のドアを開けると一階と二階をぶち抜いたガレージ。
    ガレージ一階部分からリボルギャリー用の道路が地面と平行に伸び、屋外のどこかと連結。
    逆に、事務所に入って右側の窓方向は、結構低い。(依頼が投げ込まれた時の描写から)

    ということで、地理的に斜めの立地になっているんじゃないかと想像していますが・・・無理があるかも。

    >中の人が出てたCM
    響鬼シリーズでヒビキさんとイブキさんが出ていたのは覚えています(トドロキ君はどうだっけ・・・)

    >シンケン
    予告からして、姫の封印の文字がドウコクにきかないor使う前に姫が倒されるか何かして、元の6人に戻るっぽいですね。
    そのあとは当然ドウコクを封印せずに何とか倒すのでしょうけど、その方法いかんで最後の評価が割れそうです。

  73. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月26日 15:35

    息子が思い出の遊園地に

    母も心当たりのある遊園地に行く

    母、犯人捜してるやつら(翔太郎ら)に出会う
    息子母を守ろうとドーバント化

    戦闘

    息子を庇うために母がガイアメモリ預かる

    アクセル来襲

    って感じでしょうか

  74. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月27日 00:39

    アクセルドライバーを今回貰ったということは、今まで出てきたときにアクセル!ってメモリを鳴らしてたのは、ほんとにただ鳴らしていただけなんだよなw

  75. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月27日 01:34

    >中の人CM
    ディケイド,W以外は全部出てますよ.

  76. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月28日 20:42

    >アイスドーパントに必殺キックを決めたとき、そのまま破壊していたので

    あれは氷でできた分身。

  77. W hoppers
    2010年01月29日 23:04

    >「ジョーカー!ジョーカー!ジョジョジョジョジョーカー!」
    マジで腹筋崩壊
    >青い矢車菊
    霧彦さんの矢車化フラグだ、そうに違いない!!青はナスカカラーだし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1613

Add to Google