最近色々降り切ってる照井さん。


全体的なシルエットはこんな感じ。
SHFの傾向でもあるけど、バイクパーツ部分がだいぶ小さくなってるのか、かなりスマートになってます。 それだけに、バイザーの横広がりっぷりが気になってしまうのですがw
メタリックレッドの塗装は発色綺麗でいい感じ。

似てないんだけど、これだけ見てるとだんだんカッコよく見えてくるような・・・w
バイザー外すと信号機っぽいシグナルのモールドが入ってるようです。 外してシルバー塗りたいところだけど、接着が硬いのか外れない…

WFCと比較。
顔のイメージはWFCの方が劇中に近いかなあ。 SHFは顔正面の「A」が直線すぎるんですよね。

武装はエンジンブレード。
細かく塗装されています。

可動範囲は広く、かなり素直に動きますね。
平手も二種付いてたり、サービスもいい感じ。


エンジンブレードは展開して、メモリ装填形態になります。
メモリ入れる用の手として親指の立ったハンドーパーツ付き。


\ジェット!/\スチーム!/\エレクトリック!/

\アクセルマキシマムドライブ!/

振り切るぜ!

バックルは外れますが、変形はできません。

なんだかんだでイイコンビ(トリオ)になったもんですね。

「照井ー大丈夫かぁー」

--Amazon--
SHFアクセル

7/17絶望がお前のゴールだ!

« HGアヴァランチエクシアダッシュ | ROBOT魂 デナンゲー »

Twitterへpost| コメント (12)
通りすがりの旅芸人
2010年07月28日 16:18

>バイザー
 側面のツメは外しましたか?
 一部接着されている個体もあるそうですが、自分のは横に少し広げると簡単に外れました

しょうじ
2010年07月28日 16:46

最初こそコレジャナイアクセルでしたけど慣れたら普通に気に入ってます。      右手はメモリ入れる用だったんですね。アクセルにサムズアップ?とマジで疑問でした。

zero-mask
2010年07月28日 17:00

正面顔が、ターンエーのような髭面に見えてしょうがない

最後の写真、アッーー! 3Pですねわかります

zero-mask
2010年07月28日 18:45

ダブルと比べると、アクセルの頭でっかちが目立つ。
もう少し体がガッシリしてると目立たなかったんですがね。

Ichi
2010年07月28日 20:10

>「照井ー大丈夫かぁー」

 むしろW(老太郎)の方が大丈夫かとツッコミたくなった一瞬がw

目黒鈴音
2010年07月28日 20:55

BGM:『疾走のアクセル』
確かに顔の出来はWFCの方が良いですよね。
こっちのは何かメット臭さが強調されててなんかスマートじゃないな。
Wはマスクというか、人間をそういう存在に書き換えたからそうなった、みたいな感があるのですが。

>「照井ー大丈夫かぁー」
本人としてはキリッとして「照井っ、大丈夫か!?」って言いたいんだろうけど、
例の呪いの所為でああなっちゃったという。
逆に照井が老化していたら、「さぁ、振り切るぞい」とか「絶望がお主のゴールじゃ」とか
言うのでしょうか。というか振り切られちゃいそう。

>右手はメモリ入れる用
アクセルトライアルのフィギュアで親指を下に向けているのがいくつかあるけど、
このセットのはそういう使い方ですよね。

バンザ・ド
2010年07月28日 20:59

・アクセル顔
WFCと比べると酷さが際立つ。ディケイドの反省を活かせてない。しかもトライアルに新規ヘッド付属期待してたら限定とは。Wの人気を考えると一般で売れなさそうな物を限定にしているという訳ではなさそうですね(映画限定でもないし怪人でもない訳ですし)。
・余談ですがアクセルの出荷量て多かったような気がするんですが・・・
私の行った店ではルナセットの3倍以上入荷していて、Eギルス発売日に残ってる程でした。

えくす
2010年07月28日 21:21

バイザーがでかいの、先に頭作って後から合わせちゃったんでしょうかね・・・

しかし、今となってはアクセルのFFRっていらなかったんじゃないかとも思わなくもないですが、
あーゆうびっくり仰天メカ的なものは子供受けいいのかな~

グダグダ
2010年07月28日 22:07

マスクは側面のツメをはずして
お湯かドライヤーであっためてマスキングテープ巻いたマイナスドライバーで
Aの部分の下からてこの原理でゆっくりと押し上げると取れました
メッキシルバー塗るととてもよい感じに

zero-mask
2010年07月29日 00:55

ツインマキシマムはやらないんだ

zero-mask
2010年07月29日 09:47

地震とかで飾ってるのが倒れたら
「さぁおーまーえーのーつみをーかぞえー♪」ですね

登呂
2010年07月31日 08:08

ライダーマンのように、口をへの字にしているように見えますね

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1807

Add to Google