「聖なる泉枯れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん」


ようやく現行ライダーだったディケイド以外で、主役ライダーの最強フォームが登場
全身半ツヤで金のラインが映えます。

いろいろ気になってた頭部形状はこんな感じ。なるべく目の枠がわかるように撮ってみました。

ライジングマイティと比べると頭部の違いがわかりやすいかも。
しかし、ずいぶん身長差がw ベルトから上はあまり差が無いから、脚の長さが違うみたいですね。 あとパンツ長い。

クウガ標準のハンドセットに加えて、発火ハンド付属。

正直クウガ本編では派手なアクションはしていないのでポーズはとらせにくいですよね。

ダブルのヒートセットの火拳をつけるといい雰囲気に。

以下適当にアクション。
変身用の手首ついてます。


どっちかというと黒目の時に付けるアクションだったなあ。

アルティメットキック!
うーむ、やはりアルティメットはマイティに比べると軽々動くイメージはしにくいねえ。

サムズアップ

究極の闇 ダークアイズ。 頭部交換ではなく、顔の前半分交換(アギトと一緒)

こっちは言い知れぬ迫力がありますね。

「アルティメットだかなんだか知らないが俺は既に究極を超えている!」

「ぶべら!」
MOVIE大戦の殴り合いは互角というよりはボッコボコにされてた印象ですねw

ダグバの到着が待ち遠しいです。

--Amazon--
SHFアルティメットクウガ

6/12見ていてください、俺の変身!

« コトブキヤ エーリカ・ハルトマン | ロボット魂 エヴァンゲリオン初号機 »

Twitterへpost| コメント (16)
zero-mask
2010年06月14日 19:54

節子!それライアルやない、マイティや!

zero-mask
2010年06月14日 20:32

ファングジョーカーもそうだったけどアルティメットもイケメンですね
月末の激情態も新規フェイスをウリにしてるし、この調子で頑張って欲しい

けど、アクセル・・・・・

バンザ・ド
2010年06月14日 20:50

・頭部のOシグナル
劇中では黒なんだけど赤っぽい色なのが残念。
・買いにいったら整理券配ってたので驚いた。
結構長く通ってる店なんだけどゲーム以外で配ってたの初めて見た。・・・そんなに出荷されてないのか。

晴天快晴 空
2010年06月14日 20:51

やっぱりアルティメットはカッコイイなぁ・・・
MOVIE大戦2010もDC版の発売が決まりましたが、出番が増えているといいな。

個人的にはライジングアルティメットも好きなので、
クウガが主役の映画を製作してくれませんかね。クウガは劇場版が存在しませんし。

zero-mask
2010年06月14日 21:03

>マイティや!

多分文法的に
(マイティと並べてみたけどマイティよりも)
ライジングアルティメットと比べると頭部の違いがわかりやすいかも。
と言いたかったのかな?まぁ明らかに違いますがw

それにしても最近フィギュアーツは少量出荷&転売屋の横行で買えませんね。
これも買えなかったし、再販が決まるのも数ヶ月掛かるし…

zero-mask
2010年06月14日 21:18

>>クウガが主役の映画を製作してくれませんかね。

一度頓挫しているから、当時のスタッフによる映画化は無理かも知れんね。

>>アルティメットフォーム
本編の放映当時、秋のおもちゃ屋さんを集めた商談会では「これが年末頃からバリバリ活躍します」と宣伝されたイチオシ商品だったらしい。おもちゃ屋さんは「騙された!」状態だったとか。

>>閑話休題
アメイジングフォームは本当に、営業的にも何の前振りもなく登場したらしい。
対ダグバ戦では「黒の金の力でも勝てなかった」みたいなセリフがあったけど、果たしてライジングアメイジングのことだったのか?

zero-mask
2010年06月14日 21:47

行動範囲内がどこも売ってない(´・ω・`)
究極難民! て書くと技っぽいですか?

Agent
2010年06月14日 21:54

>これが年末頃からバリバリ活躍します
テレビ誌で変身の経緯がネタバレして、それに切れた製作側が脚本を書き変えた…と聞いたことがあります

しかしまぁ、プラズマ発火のポーズで立たせておくだけで何と言う迫力
来月のダグバが待ち遠しいですねぇ…

zero-mask
2010年06月14日 21:57

対ダグバ戦
一度ダグバと戦ったときはアメイジングに変身していましたね(EP49冒頭)

zero-mask
2010年06月14日 21:59

すみません間違えてました;EP48ですね

zero-mask
2010年06月14日 22:02

たびたびすみません;;EP47でしたorz

zero-mask
2010年06月14日 22:51

ぶべら!www
アルティメットを見るたびに警告の回(雄介ブチギレ回)を思い出す。

そういえばアルティってサムズアップしませんでしたよね。

zero-mask
2010年06月15日 00:44

48話のBパートでしか登場しませんでしたからね。ダグバと殴り合ってるとこしかシーンはないけどインパクトは絶大だったなあ

>黒の金の力でも勝てなかった
46話の次回予告でアメイジングがダグバにボロ雑巾にされてましたよ
その予告のせいで47話見たとき「あれ、前回見逃した?」と思った人は私だけじゃないはず

zero-mask
2010年06月15日 01:11

テレビで見たときは布製でもこもこしてるような第一印象がありました。
背景が雪山だったからだろうか

zero-mask
2010年06月15日 05:21

>>「聖なる泉枯れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん」
うん
普通にSD三国伝のEDが脳内再生されたよ・・・

鳴滝「そこはスプラッシュスターだろ!!」

zero-mask
2010年06月16日 01:55

アルティメット格好良いっすね!
VSディケイドは最初圧倒してたけど結局最後はカウンターであしらわれていたのが悲しかった…

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1762

Add to Google