やーーーーーーーっと出ましたよ。


キバのライダーで一人だけ意匠が違うからなのか、限定装着からもはぶられて、なかなかアクションフィギュアの出なかったイクサですがようやくフィギュアーツでリリース。
ディテール細かくて申し分ない感じです。
あと、股間の構造が変わっています。 ボールジョイントではなく軸関節を組み入れてるというか。 MG見たいな構造。

セーブモードの顔はカッコイイけどやっぱクロスシールドが少しデカイ?

「さあ、かかってくるんだ」
やはりノーマルイクサといえば音也になりますね。
ハンドパーツは設定通り人差指と中指以外が白く塗られています。
トリガー引くので穢れるため、白くしないという設定らしいけど、発端はただの塗り忘れというw

「ハウス! 犬小屋へ帰りな!」

イクサはなんかこういう姿が似合う。
過去イクサというなら腰のフエッスルもそれ用のモノが欲しいところですが~

【I・X・A・R・E・A・D・Y】
フエッスルは付いてないのはちょっと残念。

何気に使用率は一番高かった。

ダークキバに飛び蹴りしてた予告の燃えっぷりは熱かったです。

ちなみに、今回SHFにしては、足の裏にモールドが彫られてるんだけど
193って書いてる…

頭差し替えでバーストモード。
コレはすでに日記で触れたようにすでに改修済みのものになります。

ここからは名護さんのターン。
イクサカリバーガンモード。

イクサカリバーはマルチウェポンだけど、ガンモードは基本牽制でしたね。

ある程度弱らせたら、ソードモードへ。
ガンモードとソードモードは別々に付属しています。 変形ギミックは無し。


イクサの剣戟はバタバタしない感じですね。

【I・X・A・R・E・A・D・Y】


イクサジャッジメント!

やはりここは装着キバと並べてみたい。
装着キバは体の出来は申し分ないけど、頭の造形が残念でした。
なので、比較的良く出来てるFFRのものと交換しています。

フェイクフエッスル。

メッタ打ち。

イクサナックルは別パーツで付いてるので、久しぶりに変身ごっこで遊べます。
モデルはいつものルル山さん。

音也、名護さん、健吾

変身後に特徴があったのは、次狼さん、ルークあたりか。
ルーク変身したときはもう笑ってしまうくらいのどうしようもなかったw

ゆり、恵 あとは糸矢のために、パペットが欲しいところだw
過去イクサ用フエッスル、音也セリフ台座、パペットを500円くらいで過去イクサ拡張セットとか売ってくれませんか。

以上。
ライジングイクサも販売が決定したようで、あとはダークキバとサガあたりも期待したい。
エンペラーはまあSICあるし。

--Amazon--
SHFイクサ

1/ナ ゴ サ ン サ イ コ

« アルター ブラックアリエス | アルター 宮藤芳佳 »

コメント (23)
zero-mask
2010年01月22日 22:05

K3さんレビュー見て購入決定!勿論ライジングイクサも買います。
しかしフエッスルは外れないのは残念ですね、どっかに吹っ飛んでも困りますがw

DCDCARD
2010年01月22日 22:21

イクサかっちょえ~
私も購入決定です。

「俺を誰だか知らないのか!?俺は名護だぞ!!」の台座が入ってるといいなぁ…

足裏に193とは…知らなかったよ。

ギルスにG3-Xにライジングイクサ…
マニアのツボ突きまくりですな。
ホント早くフィギュアーツでブレイド&ギャレンが出ないかしら。

zero-mask
2010年01月22日 22:24

今思うと、むしろ装着で出なくて良かったわー
この出来は凄い

DCDCARD
2010年01月22日 22:47

改めてレビューの画像を見直すとイクサはずいぶんと塗装精度高いですね。(特に胸の辺り)
ここ近年、至る所で手を抜くバンダイとは思えない仕上がり。

>>今思うと、むしろ装着で出なくて良かったわー
全くその通りですね。

ただ、2体並べた画像を見て複眼の処理が塗装かクリアパーツかでここまで差が出るのかと思うと逆にフィギュアーツ版のキバが欲しくなりますね。

釘宮病
2010年01月22日 22:48

これが噂の名護さんですか
ぢつは仮面ライダーキバって殆ど観たことないけど、なんかこれは格好良いですね

るー
2010年01月22日 23:11

そこは【イ・ク・サ・カ・リ・バ・ァ・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ】ですよw

zero-mask
2010年01月22日 23:33

足裏に193・・・

まれに753が混入してるんですね わかります

フィガロ
2010年01月23日 00:53

足裏の193で真っ先に思いついたのがキャーイクサーンでしたww

zero-mask
2010年01月23日 05:54

肩がどれくらいまで上げられるのかが気になります。

バンザ・ド
2010年01月23日 07:11

>フエッスル
ちょっと残念ですね。ドレイクとかに比べれば許容範囲ですが、過去ver.も欲しかったというのが正直なところ。あと、フェイクガルルだけでも有るといいと考えるのは贅沢か。
・余談ですが
ガンバライド第7弾の53番がイクサ・・・狙ってるな。ちなみに第5弾の55番はファイズじゃありません。

zero-mask
2010年01月23日 08:07

キバの登場ライダーは全員、変身フォームが「鎧・甲冑」としてデザインされていますが
イクサはその中でも一番甲冑臭いのに、不思議と有機的なものを感じます。
胸元のコンソールの隙間からのぞくウニョウニョのせいかなあ。
あとライジングもかなり細々としてて昆虫みたいだからかも(笑)

>「ハウス! 犬小屋へ帰りな!」
そんなしつけもケツドラムファンガイアには御褒美。
ちょうどよく股間に左ひざが食い込んでいるのにも噴きますな。

>イクサの剣戟はバタバタしない感じですね。
個人的にはわりと、一撃必殺とばかりに無骨に剣を振るっていたイメージがあります。
(イクサジャッジメントの演出もあってより鈍重なイメージが)
サガがフェンサー風味で優雅だったので、対比で余計に強調されてた印象。

>音也、名護さん、健吾
……相変わらずこの変態学生は違和感がなくて困る(腹筋崩壊的な意味で)

うーん、このレベルの出来で次に欲しいとなるとライダーより先にガルルが欲しい(笑)

zero-mask
2010年01月23日 11:00

shフィギアーツ敵
出ないかしら

Ichi
2010年01月23日 11:22

 装着変身もTOYとして味がある造形なんですけどねー……フィギュアーツよりも「扱いやすい」部分はありますし。子供向けTOYとコレクターズアイテムの間でどっちつかずになっていた感はあります。

 しかしまあ、何ですね。これはなのはさんと並べたくなるw

zero-mask
2010年01月23日 11:37

イクサかっこいいよイクサ!!

台座は「俺を誰だか知らないのか!?」でした
思えば今日はテッカマンブレード、なのはさんきゅうさいにイクサと
白い人たちが発売されてますねwww

zero-mask
2010年01月23日 15:38

…キバ終了からまだ一年しか経ってないのにこの懐かしさ感は一体…

放送時から発売が望まれてただけに今回のリリースは素直にウレシイですね
装着キバも悪くない造形だと思いますが、フィギュアーツフォーマットでのリメイク?も期待したいです

電凸桜
2010年01月23日 18:34

私はイクサではなくスサノオ買って予算切れコイツも白い
兄貴はフィギュアーツのライダーと絡ませると似合いますねw
いかんせんfigmaは女性陣が多いので色々問題あるし
フィギュアーツの敵シリーズは欲しいですね希望はホースオルフェノクです
って言うか何でショッカーライダー再販しないのさぁ!!
後3体で6人揃うのにー!!
数が多くて何ぼ系のキャラクターはガンガン再販希望です!!
ゼクトルも早めに複数買いしないと、あとライオトルーパーに備えての貯金もw
量産物は数だぜ!バンダイ!!

zero-mask
2010年01月23日 19:34

キャーナゴサーン
い、いやなんでもない…。

目黒鈴音
2010年01月23日 20:55

>足の裏にモールドが彫られてるんだけど193って書いてる…
あ、ホントだ。でもこれは言われないと気が付かないですね。
753はライジングでやってくれると嬉しいです。ジンジンもライジングやってますが。

>「ハウス! 犬小屋へ帰りな!」
心なしか悦んでいる様に見えるから怖い。

あとはディエンドと装着変身のサイガがあれば、ディケイドカブト世界編での
「イッツショータイム!ヒャッホーッ!」「…跪きなさい」もできそうですね。
お願いですから、相棒として次狼さんを…

>DCDCARDさん
>ホント早くフィギュアーツでブレイド&ギャレンが出ないかしら。
まったくですよ。龍騎シリーズよりは可能性があると聞いたことがありますが、どうしたものか。

zero-mask
2010年01月23日 21:35

ルルイクサ……三秒くらいで活動限界きそうな気が

zero-mask
2010年01月24日 04:51

迷った挙句、予約せずに「発売後ポチれば」…
甘かった、見事難民になろうとは!
こうも753好きが多いとは思わなかった。
いや、語録台座目当ての複数買いか?

zero-mask
2010年01月24日 17:16

角の改修ってどのくらい削ったんですか?

zero-mask
2010年01月25日 11:14

>こうも753好きが多いとは思わなかった。
「キバという作品自体は大嫌いだけど音也や名護さんは別」という人、ネット見ると結構いますからね。
それとこの出来の良さと付属品の充実具合があれば、売れるのもわかる気がします。

2010年02月02日 20:28

Very awesome!
Figma Lelouch copying Kengo is just badass!!!

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1611

Add to Google