箱の写真撮るの忘れてた

\アクセル!/


SHFがすぐ出るから、WFCはスルー傾向だったんですが、SHFアクセルは変形するか怪しかったのと、リリースがもうちょい先になりそうなので買ってきました。
なんかイマイチまっすぐ立てませんが、スタイルはこんな感じ。 外装は成型色のままですがラメが入ってるのでキラキラ光ります。

なかなか顔は良く出来てると思う。
眉間にA、アンテナもA。

エンジンブレードはギミック無しですが、ディテールはなかなかに細かい。

可動はまあ、うん。

「ちょっとくすぐったいぞ」

「俺にファイナルフォームライドするな!」

ベルトのハンドルは別パーツとして付属してます。

ファイナルフォームライドゥ アアアアクセェル!
が必要ない、一人FFR

今週の放送でもそうでしたが、肩にちゃんとハンドルついてるのなw
そして、低い。 車高超低いw

脚のタイヤは左右合体させるんですが、この状態でちゃんと回るのは凄い。

胸のラジエーター、出したつもりが引っ込んでら…


SHFは一回り大きいので実際に乗せちゃうとかなり変ですが、ポーズ決めるくらいなら。

しかしまあ、見れば見るほどに仮面ライダーオートバジンだよね…

--Amazon--

仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル

« SHF仮面ライダーWサイクロンジョーカー | ロボット魂 エヴァンゲリオン2号機 »

Twitterへpost| コメント (14)
zero-mask
2010年03月04日 18:47

予想なんですが、フィギュアーツは別に仮面ライダーアクセルバイクフォームとかで出しそうな予感がプンプンするんですよね
魂ウェブ当たりで

えくす
2010年03月04日 20:07

>仮面ライダーオートバジン
的確すぎワロタw
アクセルは背中のパーツが配管っぽくて嫌だなぁ・・・どうせタイヤとかないんだし、無理に付けなくてもよかったんじゃ(´Д`)

zero-mask
2010年03月04日 21:05

アーツの方はぜひ目が光った顔を付けて欲しいですね

目黒鈴音
2010年03月04日 22:03

>「俺にファイナルフォームライドするな!」
海東なら問答無用でバイクに強制変形させてそうですね。あの人バイク持ってないし。
変形ギミックに関してはフィギュアーツよりもこっちでしょう。

>眉間にA、アンテナもA
アンテナは気付かなかった。眉間のAはガイコツの鼻に見えます。丁度位置も鼻のところだし。

zero-mask
2010年03月05日 00:31

アクセルを初めて見た時の感想が「ウィンスペクターのバイクルだ」と思った私はメタルヒーロー世代です

zero-mask
2010年03月05日 02:47

WFCのWは、頭が大きく手足短いスタイルなんですけど、
アクセルだけSHF準拠のスタイルなんですよね。

バイクのときのサイズを少し大きくするためと、
SHFアクセルが発売になるのが結構先になるので
SHFでWの相方としての需要を見込んだとか?

LIA
2010年03月05日 08:14

アクセルの顔ってよく見るとフルフェイスヘルメットのシールド部分に部品付け足しただけなんですよね
コレでこんだけ格好よくなるんだからデザイナーの大勝利だ

SHFではぜひとも中の単眼が発光した状態のヘッドをつけて欲しいものです

ミスターグラブシ
2010年03月05日 15:30

士「いや、やっぱりFFRするか。ちょっとくすぐったいぞ!」 
照井「何!やめry」
 <ファイナルフォームライドゥ!アアアクセル!>
完成、アクセルオートバジン!
海藤「ありきたりだね士。僕が手本を見せてあげるよ。痛みは一瞬だ!」
照井「いやいいから元に戻ry」
 <ファイナルフォームライドゥ!アアアクセルアナザー!>
完成、アクセルサイコローグ!
照井「味方側ですらNEEEEE!お前らちゃんと戻るんだろうな!」
士「さあ?勢いでやったからなぁw」
海藤「そのうち戻るんじゃないのw」
照井「こらー!無責任に逃げるなー!ちゃんと質問に答えろー!反論も質問も受け付けろー!」
…こんな寸劇が思いついてしまった…

ドレイクハイパーフォーム
2010年03月05日 18:36

FFRシリーズ程とまではいかなくても、背中の背負い物がまたデカいですね(汗

>実際に乗せちゃうとかなり変
案の定、新手のSMプレイですw 劇中通りってワケにはいかない……。

>こんな寸劇が思いついて
今年のスピンオフネットムービーの内容はこれで決まりだ!(待

zero-mask
2010年03月05日 20:28

>SHFは一回り大きいので実際に乗せちゃうとかなり変ですが
某サイトによると食玩リボルチェンジダブルマシン付属のWがちょうどいいくらいらしいです。
>見れば見るほどに仮面ライダーオートバジンだよね…
高岩さんもオートバジン云々言ってるし(東映ヒーローMAXインタビュー)オートバジン連想して当然かも。

zero-mask
2010年03月06日 13:14

>アクセル搭乗
正直劇中でも勢いと特撮マジックでごまかしていましたがかなり無理があったので、フィギュアで再現しようとすると大変なことになるのは仕方ないですねw
同スケールのはずのWFCWでもかなり変みたいですし。

通りすがり
2010年03月06日 23:57

ウォーカーギャリアみたいに飛ばないっすかね?

Jet
2010年03月19日 01:28

Something NEW about Accel.

http://www.modxtoy.com/newboard/index.php?showtopic=126850&hl=

http://www.modxtoy.com/newboard/index.php?showtopic=127853&hl=

zero-mask
2010年12月19日 14:17

バイクの時アゴヤバい

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1653

Add to Google