尻は出ません。


風都大好き霧彦さんが変身するナスカドーパント。
怪人サイドでありながらヒロイックなスタイルは好敵手として非常にカッコよかったのですが、早すぎた退場にはやはり惜しかったと思いますね。
SHFは実際のスーツより細身になってるので、よりヒーロー体型にw


顔の造形もメリハリが強くなってる感じ。 バイザーの上部にパーティングラインが出ちゃってるのは残念なところかなあ…
じっと見てたらユウブレンがマスクつけてるように見えてくるw

前情報なしで写真見たときは執事的な立場だと思ってたら、旦那だったでござる。
怪人サイドは足首がダイキャストじゃないため、重量のバランスが安定しづらい上に、足首のジョイントがボールジョイントのみなので、脚開いたポージングがイマイチ決まりにくいのがネック。

武装は剣のみとなります。
独特のデザインは再現されてますね。

剣をなでる様の平手付属。
普通の開き手もついてます。

ウイングはやっぱ欲しかった。

「真っ二つにしてみたい・・・! 」
「へ・・・変態だーーー!?」

対決するときはヒート系が多かったか?

そういや、ヒートトリガー初使用はコレでしたね。

最初で最後の共闘

ハードボイルダーもスカルボイルダーも出たので、余り気味になったCBR1100に乗せてみる。 バイクのカラーリングがシンプルなので馴染みが悪いけど、案外バイクが似合うw
一時退場しても、こうやって颯爽と再登場すると思ってたんだけどね。

12月には井坂先生が来るから、ダブル変身のポーズを取らさなければ…

--Amazon--

1/21仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【Blu-ray】

コレクターズパック

12/3ネット版 仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZで爆笑26連発

« SDX龍装劉備ガンダム | Figmaキングカズマ »

Twitterへpost| コメント (11)
ドレイクハイパーフォーム
2010年10月29日 19:03

貧乏くじを引くことに関しては他の追随を許さなかった霧彦さん。ナスカメモリはある意味、その骨頂だったというお話。
嫁さんが直挿しで余裕綽々じゃ尚更立場無いよなあ(苦笑

ドーパント自体が昭和への先祖返りを感じさせる様なビジュアルが中心なだけに、ナスカのダークヒーロー的かっこ良さはやっぱり異彩を放っていますね。

>最初で最後の共闘
同時にCTが活躍した非常に貴重なケース。あの形態は本当にサポーターがいないと使い物にならんな…。

zero-mask
2010年10月29日 19:04

変態だーーー!?のCJに妙な味が出てて面白いw

バンザ・ド
2010年10月29日 19:28

・考えたら後に味方になるとはいえ敵キャラのイースが一般なんだから『高い人気』『商品化ランク2位』『退場回でWの味方』と好条件が揃ってるし、一般でもよかったと思う。ついでにいうと発送日考えると番組終了1ヶ月内で出せた訳だし。
・余談ですがライジングマイティの腕等の色が退色する問題が発生してるそうで・・・。私のは先週届いたばかりですが、少し薄いです。

目黒鈴音
2010年10月29日 20:51

ハードボイルダーに関しては元々ミュージアム製なので、翔太郎達がビギンズナイトの島
から逃走する際にリボルギャリーとセットで奪取していなければ
霧彦さんの愛車になっていたかも知れませんね。
でも、あの人は普段車なんだろうなぁ。

zero-mask
2010年10月29日 21:40

ナスカがバイクにまたがる画像見てたら
ナスカの方が仮面ライダーなんじゃないかと錯覚してしまったw

>同時にCTが活躍した非常に貴重なケース。
CTは支援超特化型フォームと脳内補完しました。

zero-mask
2010年10月29日 22:08

>最初で最後の共闘
「今夜はお前と俺でダブルライダーだからな」ですね。

霧彦さんの勇姿を思い返すと尻が真っ先に出てくる不思議。

zero-mask
2010年10月30日 00:54

ナスカのデザインベースは「未来忍者」の不知火でしたっけ
(それはウェザーのほうだったかな?)

zero-mask
2010年10月30日 09:57

今更ながら最終回の園崎家勢ぞろいにも入れてもらえなかった事を思い出して全俺が泣いた。

zero-mask
2010年10月31日 03:12

ダブルvsナスカは義理かつ無自覚の上に半分だけで
しかも本人はもう半分の方ばかり気にしているという
兄弟対決史上稀に見る因縁の薄さ。

zero-mask
2010年10月31日 11:07

作品が違えば主人公になれそうなデザイン

zero-mask
2010年10月31日 12:58

ナスカは超星神シリーズにいても違和感無いな

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1919

Add to Google