切札は常に俺の元にやってくるようだぜ。
※映画のネタバレ含みます。

※SHFジョーカーの受注が9/3よりスタートらしいです。 今回は速かったですね。


造形的にはおなじみですが、今回は全体的につや消し処理がされています。
ダブルの一番シンプルなフォームはヒートジョーカーだけど、あそこから更に色が抜かれドライバーが片方だけになりと、最もシンプルなシルエットになってます。

センターラインが消え、顔も黒く沈むため表情が見えない感じなんですが、その暗さが赤い目を際立たせて光ってるように見えてくるのがカッコイイ。

「俺は仮面ライダー・・・ジョーカー!」

「いくぜ、ファイヤーガール」

可動面は同じです。
ボックスアートに描かれてるように、変身時の二本指ハンドがついてるけど、ジョーカーは変身ポーズがダブルと違うので使い道がありませんw

\ジョーカーマキシマムドライブ!/ キュピーン!

ライダーキック!
そういや、真っ当なライダーキックってジョーカーだけなんだねw FJは回し蹴りだし。

フガー!

ライダーパンチ!

しかし、翔太郎のネーミングセンスなら、ジョーカーキック、ジョーカーパンチになりそうですよね。

BLACKリスペクト!

10年くらい一人で戦い続けていればきっとこんな姿にも・・・ 帽子かぶれないがw

このコンビを冬の映画で見られませんかねー

日記でも書いたけど、魂ステWジョーカーで飾るとほんとにカッコイイと思う。
そういや専用台座も付いてるんだった。

« アルター 聖王ヴィヴィオ | HGギラズール アンジェロ機 »

Twitterへpost| コメント (19)
しょうじ
2010年08月26日 18:49

つや消し処理かっこいいですね。
魂ステWジョーカーはもう用意したけど、いったい受注はいつ始めてくれるんでしょう。あまり間が空くとアレだと思うんですが、準備期間とかそんなに必要なんでしょうかね?

zero-mask
2010年08月26日 19:08

翔太郎くん的には、左右別れて攻撃しない技をジョーカー〇〇〇と名づけるのはしっくり来ないんだ、きっと。

映画観たときもジョーカーを既に手にした人が羨ましかったですが、最終回予告見て更に羨ましくなりましたw

zero-mask
2010年08月26日 19:28

>10年くらい一人で戦い続けていればきっとこんな姿にも・・・
次の十周年ライダーで翔太郎が次代のおやっさんになってると、それもそれで感慨深い…

目黒鈴音
2010年08月26日 20:25

※仮面ライダージョーカー画像公開時
「ジョーカージョーカーのマイナーチェンジか。手抜きしよってからに」
※フィギュアーツ発売決定
「要らん要らん。しかも一般販売ちゃうし」
※AtoZ観賞後
「…あかん、欲しいやんか……」

>このコンビを冬の映画で見られませんかねー
ディエンドに(データだけ)呼んでもらうのが無難ですかね。
おやっさんの生死はまだ不明にしておいてもいいし(一応死亡扱いですが)、
取って付けた様に新しい適合者を出すのもいかがなものですから。
さすがに亜樹子がスカルに変身するとかはないと思いたいです。

バンザ・ド
2010年08月26日 20:37

>10年くらい一人で戦い続けていればきっとこんな姿にも・・・
か、格好いいィィィ!イベント限定なのが憎い、おのれフィギュアーツ。
>翔太郎のネーミングセンスならジョーカーキック、ジョーカーパンチになりそう
いやあ、もっと中二病くさいのとか、ヒーローモノっぽいの付けそうな気が・・・。
>ディエンドに(データだけ)呼んでもらうのが無難ですかね
それも結局偽者だし、微妙。というかディケイドで一区切りで、Wから新しい十年のハズなのでディケイド以前の作品とWは絡んで欲しくないかな。ただし玩具なんかでの絡みはいいと思いますが(カプセルガイアメモリ等)。

通りすがりの旅芸人
2010年08月26日 20:48

>このコンビ
 せめてW最終話のジャンクションで見れないでしょうか。

>か、格好いいィィィ!イベント限定なのが憎い、おのれフィギュアーツ。
 確かWEB販売も決まってる筈ですよ。受注開始がいつになるかわかりませんけど。

zero-mask
2010年08月26日 21:04

>BLACKリスペクト!
ふたりは…って両方とも黒じゃないか!

名無しっぽい何か
2010年08月27日 00:37

ところでファングメモリってどうなったんだ?
Wにハードボイルダーそれを更に上回るのがW+ジョーカー

しかしながら自分は買えなかったので脳内補正で・・・・
無理だorz(染めるか・・・

zero-mask
2010年08月27日 01:46

ライジングマイティみたいにいずれ受注するんですよね?
染めても右のデザインが違うし気長に待ちましょうw
SSとJJを注文したならそれで受注まで誤魔化すも良し!w

zero-mask
2010年08月27日 02:17

Web受注始まっても届くのはAtoZのDVDが販売するころとかになりそう・・・
しかし羨ましい、諸事情でイベントへ行けなかったのが悔しいw

zero-mask
2010年08月27日 03:02

スカルのマフラーつけるとすんげえカッコ良いですね・・・・・・。
帽子は後頭部にひっかけるようにかぶるか、一回り小さいのをかぶるとか。

ええい、受注開始はまだかっ。

zero-mask
2010年08月27日 10:26

なにこれすごい格好いい

AtoZはジョーカー出てきてからスロットル全開でしたね~
多分他の客いなかったら叫んでたくらいテンション上がりましたよ。
BGMとかマキシマムドライブの効果音に初代ライダーへのリスペクトが現れてて感動しました。
早く…早くWeb販売を……!!

zero-mask
2010年08月27日 14:38

web販売始まりますよー。
9月3日よりです。

zero-mask
2010年08月27日 15:04

>9月3日よりです。
きましたね!楽しみだなぁ

ドレイクハイパーフォーム
2010年08月27日 17:46

単色の切札。本編の最後の最後で活躍が控えていることを踏まえると、実にタイムリーですね。

>このコンビを冬の映画で見られませんかねー
ビギンズナイト然りAtoZ然り、Wの劇場版は死者がテーマのひとつともとれるので、おやっさん全面押し来ないかなあ……勿論フィリップも。
おやっさんも実はNEVERで、死して尚今もどこかで生き続けている…なんて淡い希望をこの期に及んで抱き始めた自分。

zero-mask
2010年08月27日 18:50

>Web受注始まっても届くのはAtoZのDVDが販売するころとかになりそう・・・
確かスカルもMOVIE対戦2010のDVD発売のタイミングに発送でしたよね。
早く欲しい事に変わりはないですが、それはそれで良いかなと思います。
DVD見ながら遊び倒すのもオツなものかと。


>web販売始まりますよー。
本当にWEB受注が始まって良かった。
魂Fesなんて、北海道民には気軽に参加できないので、意外と早いタイミングでの受注開始は嬉しいかぎりです。

オークションで転売屋から購入しようかと本気で悩みました。

hiro
2010年08月28日 02:17

プレミアムバンダイ見てみたら、ウェザードーパントも予約開始してましたね

あめの
2010年08月28日 20:23

>10年くらい一人で戦い続けていればきっとこんな姿にも・・・
ディケイドの新作とかでもいいので、ぜひこの姿をみたい…
画面の前で嗚咽する自信がある

zero-mask
2010年09月02日 23:32

>>しかし、翔太郎のネーミングセンスなら、ジョーカーキック、ジョーカーパンチになりそうですよね。
僕もそう思いました
10年くらい一人で戦い続けていればきっとこんな姿にも・・・ 帽子かぶれないがw
かっこいいです帽子かぶれたいいのに

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1843

Add to Google