何ゆえ7に拘るのか

※フォロスコープが上下逆でしたw


ロボ魂00MSV第二弾(一般売では)はケルディムのバリエーションケルディムサーガ。
元のケルディムは持ってないので比較出来ないけど、ダブルオー同様各部の修正は行われてるっぽい。 顔とか手首とか。
ロービジカラーなので写真だとずいぶん地味になっちゃいますね。
ていうかちょっと色濃すぎ。

顔つきはかなりカッコイイ。 黄色のアンテナは軟質と硬質の二種付属。
ガンカメラのクリアカラーはイラスト通りのブルーにして欲しかった・・・ スモールシールドのクリスタル部分はブルーなんだし。

股関節に台座用のアタッチメントパーツが付属してるので、魂ステに接続可能。
魂フィで「ロボ魂の股間に穴開けてくださいよ!」と訴求したかいがあったw

GNアサルトカービン
スナイパーライフルの代わりに装備。

ガンカメラギミックはデュナメスっぽく、下がる感じに。差し替えですが。

ちなみにフォロスコープとは思いっきり干渉します。 スコープ通さないガンカメラ意味ねえw

狙い撃つぜ

膝にはGNサブマシンガン。


おなじみのGNピストルII

2丁拳銃やろうとすると、肩のシールドがポロポロ落ちるので外します。
軸接続なのであまり自由度がないんですよね。(基部が若干動くけど)

腰のコンテナにはなぜかGNピストル1
収納サイズで決めたのか、倉庫に余ってたからなのか・・・ そういや、赤アストレアも在庫回収時にビームピストル持って行ってましたね。

最終回に倣って逆手持ちで。


リアスカートのコンテナは開閉可能。 ミサイルの良いんだろうか?
3つコンテナあるけど、開くのはこれだけです。
というか、ここにあったGNドライブどこに行った?


以上。
ダブルオーセブンソード、ケルディムサーガ、アリオスアスカロンと来てるので、セラヴィー/3Gも期待したいところですが、セラヴィー、セラフィム、セム、セムの四機セットになるから、価格が6Kくらいになりそうな気がしますね・・・


--Amazon--
ロボ魂ケルディムサーガ

6/26セブンガン

« ヴァリアブルアクション ダークナイトシュテル | VF HI-METAL VF-1 »

Twitterへpost| コメント (11)
zero-mask
2010年07月08日 17:58

>何ゆえ7に拘るのか
カッコイイだろう!(ギャキィ
・・・言及されてないけどマジでこんな理由だろうと思いますw

>というか、ここにあったGNドライブどこに行った?
GNドライヴの位置は変わってないそうな。装甲版で固めてオマケにミサイルがフィールドの役目を果たすらしい・・・GN粒子マジパネェ

セブンソードと同じくかなり気合入った出来で満足度高いですなー
惜しむらくは7剣に比べて拡張性が無い事でしょうかw
胸部装甲外すと元のケルディムと同じなのでこの素体を流用したGNHWとかも期待したいですねぇ

zero-mask
2010年07月08日 19:07

フォロスコープというか、ゴーグルの取り付けが逆ですよ

zero-mask
2010年07月08日 20:25

ガンカメラは一応緑色の設定らしいですよ
ロボ魂はクリアパーツが設定より濃いんでしょうね

zero-mask
2010年07月08日 21:28

ケルディムサーガは施設内戦を想定してるので
巨大艦ソレスタルビーイング内の戦いはこいつの出番だったんでしょうか
アルケーに出会ってしまったらビットが無い分押し負けそうですが

しょうじ
2010年07月08日 21:49

>7銃カッコイイ
 OOVでおやっさんは「どんな高性能機でも格好良くなけりゃ戦いには勝てん」みたいな持論を話してたし、おそらく正解かと。

サーガは7剣のようにHGで出る率は低そうですね。今の内に買っておこうかな。

zero-mask
2010年07月08日 22:39

志村ーフォロースコプ逆さだ逆さw
それじゃ干渉するw

zero-mask
2010年07月09日 01:17

>何ゆえ7に拘る
 スロットで777であるように縁起がいい数字だからでしょう。

TTT
2010年07月09日 02:04

フォロスクリーンにカメラ用のくぼみがあるんじゃよ

zero-mask
2010年07月09日 02:41

取り出しにくいピストル格納や
ぽろぽろ取れるシールド・ライフル
スタークジェガンのようにすぐ保持力無くなりそうな肩関節と
惜しいところだらけだなぁ

zero-mask
2010年07月10日 09:02

>ロボ魂はクリアパーツが設定より濃いんでしょうね
というか、クリアパーツは全部シールドやライフルと同じ薄いブルーの成形色で、
おでこのガンカメラはその上から濃い目のクリアグリーンが塗られてる感じですね

エス氏
2011年02月03日 12:59

レナードが使ってるのは見ましたが、派手な戦いよりもかっこよくて良かったです。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1784

Add to Google