このディフォルメ、YESだね


FWシリーズの新シリーズ。 2頭身体型ではなく3.5頭身くらいのスマートなデフォルメ体型になってます。 このサイズだとディテールもある程度作り込めるので、密度の高い造形になってますね。
サンプルからは劣化するのは仕方ないんですが、値段が400円未満なのでこんなもんでしょうか
まずはガンダム。 バズーカはシークレットだそうです。 ライフルでよかったんだけどねw

ガンキャノン
このガンキャノンはゴーグルがクリアパーツで内部メカが見えてるため、非常にカッコいいw

ガンタンク
ただでさえガンタンクはSDにしても変化が薄いのに、この頭身だとさらにリアルっぽく。
肩がゴツめなのでマッチョさんになってますね

V作戦三人組
そうそう、ガンダムもカメラ部分はクリアパーツです。

エクシア
正直一番残念なのはエクシアかなあ。 顔つきにもっとメリハリ欲しかった…

まさかのGNフラッグ
GNフラッグのディフォルメモデルとか貴重すぎるw しかもカッコいいし。
GNドライブ装備でアンテナとかタケノコとか目立つものが増えたからSD映えしますね

なぜか百式
シリーズのラインナップ的に百式はよく出るんだけど、このメンツでなぜ百式が選ばれたのかw 次弾にはZガンダムがラインナップされてますね。

GNフラッグカッコいい・・・

以上、いい出来なので今後の展開も期待したいところ。

2弾はユニコーン、ジェガン、リゼル、Zガンダム、ザク、ドム
デストロイは3弾かなー

--Amazon--

ガンダム FW GUNDAM CONVERGE 2 BOX (食玩)

« HGUCグフカスタム | アルター 琴吹紬 »

Twitterへpost| コメント (10)
サード
2010年11月09日 20:15

とりあえずGNフラッグだけ抑えておこうと思っていたら、結局全部欲しくなりましたね。
値段も手ごろで中身が分かるのが大きいです。(シークレット除く)
次も最初はグフ目当てで結局揃えてしまいそうだ・・・

ところで2弾のラインナップ書かれてますが、ドムではなくてザクの間違いではないでしょうか?
Amazonの写真だとザクなんですが。

zero-mask
2010年11月09日 20:18

エクシアは正面から見ると尚更残念な顔してますなー・・・
GNフラッグが格好良いのでなまじそう見える

目黒鈴音
2010年11月09日 20:42

原型試作が発表された時からGNフラッグ一択でしたが、他のもなかなか…
(エクシアから目を逸らしながら)
フラッグに関してはビームサーベルの真っ赤な刃もあればなお良かったですね。
コスト面で問題があるとしても、柄だけ持ってるっていうのも何か寂しい…

RX-78は頬にダクトがあるのでカトキ風の様ですが、体型はどこか初期のBB戦士
にあったガンダマンを彷彿とさせます。ここの写真で持ってる武器も丁度バズーカですし。
次弾はΖとジェガンが個人的な狙い目ですが、仕上がり次第では他のもいきそう。

乙狩
2010年11月09日 22:50

この等身を見てトゥルーオデッセイを思い出したのは俺だけではないはず

zero-mask
2010年11月10日 04:39

百式はデルタプラスのフラグと期待。

zero-mask
2010年11月10日 09:12

エクシアは角度限定の斜め上方向から見るとかなりかっこいいですよ!

・・・うん、正面とかしたから見てはダメですが

zero-mask
2010年11月10日 10:08

リボンケーブルが無色材で表現されてるのはチョット面白いな、と思いました>エクシア
ブサイクというか、デフォルメすべき部分とそうでもない部分の対比が悪い感じです。
鼻の下伸びすぎてるように見えるのはどうしようもないですが(笑)

しかしこのGNフラッグは本当にカッコイイなぁ。

>デストロイは3弾かなー
シクレという可能性の獣がいましてね

2010年11月10日 21:57

顔がでかいと表情が作り込めるのが、いい方向に働いてますね。
特にガンキャノンがいいなぁ。
このでかさだと、背中にでかでかとメイドインちゃいなの刻印ということもないですし。
こういうシリーズが始まると考えてしまうのが、トータルでどこまで出るのかってこと。
フルカラーガチャポンがゼータどまりでZZ以降に行かなかったんで、集め始めるには勇気がいるんですが、今回は気に入ったのだけ単体で買ってみようかな。

び〜まっくす・つぅ〜
2010年11月11日 10:18

近所のセブン行ったらエクシアとGNフラッグがまだあったのでゲット、意外にGNフラッグ残ってたのは驚いたw
エクシアはそれほど気にするレベルでは無いかな?とは思いますが。
とはいえGNフラッグが良すぎるからどうしても・・・ってのもあるかな?
最終回のみの活躍とは言えグラハム(ブシドー時代含めて)の機体の中では断トツで好きなのでラインナップに入ったのが嬉しいです、中々商品化しないのもあるからそれもあるかも。

>この等身を見てトゥルーオデッセイを思い出したのは俺だけではないはず
何か見覚えがあると思ったらそれかwww

タカナシ
2010年11月15日 14:03

初書き込みです。エクシアと、ガンダムもクリアアイの中にモールドがあるように見えるのですが、見間違いですかね?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1925

Add to Google