にょろにょろ担当


正直ギルスだけでも驚きだったんですがエクシードギルスが一般売りで出ることはもう一つ驚きでした。 というか基準がイマイチよくわかりませんね… 一般売りとWeb限定

顔の造形はノーマルとほぼ同じ。 真ん中の角が伸びたくらいですね。

全身トゲトゲで触ってて痛い。
接着されてるわけでもないので、ポロポロ落ちちゃうのものねw

イクシードギルスのアクションがいまいち思い出せない…

背中の差し替えでフィーラー伸ばせます。 びろろーん

つなぎパーツもあるのでどんどん伸ばせますびろろろーん。

クラッシャーオープンヘッドも付属。
でもエクシードギルスってクラッシャー開けたっけかw

可動機構そのものはギルスと同じなのでヒールクロウ再現可能。

ノーマルと比較。
トゲトゲ増えてるけど色減ってる気がする

トゲトゲ外すと胴体くらいしか形状変化してないんですね。

ギルスレイダー開けてみた。
握りが甘いので、アクションさせづらいのがネックですが、バイクに乗ると魅力が増すのはさすが仮面ライダー。 ガードチェイサーの予約始まってますが、マシントルネイダー押さえてないから、こう・・・ね・・・w
ダークホッパーまだー

--Amazon--
SHFエクシードギルス

7/24しょくしゅこうげき!

« SHF仮面ライダーG3 | ゲーマガ フィーナ・ファム・アーシュライト ロイヤルドレスアップ エディション »

Twitterへpost| コメント (11)
Ichi
2010年09月29日 20:21

 放映当時から、ギルススティンガーが「セレブの奥さまが巻いているストール」に見えて仕方ないのは私だけでしょうか……
 こうしてみると過剰なトゲトゲで差別化してるんですね。ある意味パワーアップとしては分かりやすいなぁ。

zero-mask
2010年09月29日 20:25

>でもエクシードギルスってクラッシャー開けたっけかw
劇場版でとどめ刺す前に咆哮してましたね(ちょうどアギトがシャイニングに変わった直後)

zero-mask
2010年09月29日 20:45

>一般売りとWeb限定
イマジンの場合、塗装コストがネックでキンちゃん以降限定になったらしいので
コストとの兼ね合いかと。

ダブルの場合現行番組ということで結構無茶できたとか。

目黒鈴音
2010年09月29日 21:06

無印は結局店頭で見ることもなく完売でしたが、こっちは結構残ってますね。
だから自分も難無く確保できました。
初めて見かけた平成ライダーですから、思い入れも少しありますし。

>セレブの奥様が巻いてるストール
アナザーアギトの羽根みたいに昭和ライダーのマフラーを模しているんじゃないでしょうか。
パッと見はジオン系MSのパイプやヒートロッドに見えますけど。

バンザ・ド
2010年09月29日 22:20

>トゲトゲ、ポロポロ落ちちゃうのものねw
ギルスの時キツキツだった反動ですかね。適度な型さ(?)にして欲しいものです。
>ガードチェイサーの予約始まってます
そういや装着変身の時、GX-05を積むパーツがG3-Xに付属してたんですが、どうなるんでしょ?
>一般売りとWeb限定
基準が分からないのは確かですね。まあEギルスやG4が一般なのはアギトストームF・フレイムFで散々叩かれたからだと思いますが。限定なのに塗装が手抜きになってるモノ(ゼクトル等)もありますしコスト面だけとも考えにくいですね。
余談ですが地元ではFIRST版1号が結構残ってます。県内で公開してなかったからなんでしょうが、リデコだし、こういうのを限定にすべきだと思いました。

しょうじ
2010年09月29日 22:21

>一般売りとWeb限定
確かに基準が謎ですよね。アクセルトライアルなんか放送中に受注始めるくらいなら一般売りで十分良かったのにと思いますし。

ゲゲル
2010年09月29日 23:09

ヒールクローはEXDになってもようやく効くかもしれないと思いましたね。
ノーマル時は背中にホンのちょっと触るだけみたいで、とてもアンノウンを倒せる
ようには見えなかったなぁ。

最終回で炸裂したダブルヒールクロウは、炸裂させた後どうやって着地したのか
全然思い出せない。

>>ガードチェイサー
G3-Xにチェンジした後、ガードチェイサーもカラーリングが小変更したような
記憶があるんだけど、どっちで出るんだろう? 確かG3 MILDとの併走シーンで
G3Mが乗っていたのが旧型だったよう…

zero-mask
2010年09月30日 14:15

基本フォームが手抜きもいいところ、他フォームが変な限定で阿鼻叫喚と三人の主人公の中でもメインのライダーが一番恵まれていませんね、フィギュアーツのアギトって。

zero-mask
2010年09月30日 17:53

ギルス再版してくれー

bannzado
2010年09月30日 18:57

>メインのライダーが一番恵まれてませんね、アーツのアギトって
魂フィーチャーズの「予想を上回る大反響で営業も企画もびっくりしました。」というコメントからするとアギト(及びそのファン)を舐めてたんでしょう。で、サブライダー充実でフォローしてるつもりなんでしょう。

しば原まさを
2010年09月30日 21:44

バイクのメーカーがダークだけ違うから商品化は難しい説がありますが
実際はどうなのでしょうね・・・(新規と再販は全てホンダ)
ダークは五代のスズキDRベースなので・・・邪推しすぎかな
新規でも元取れるとは思いますが果たして…?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1872

Add to Google