消されるなこの想い 忘れるな我が痛み


まさかこの時期に出るとは夢にも思っていなかったゼーガペインアルティール
放送中のプラモもバカ売れしたわけじゃないと思うんですが、もうなんか担当者の意地か趣味かなんかでリリースしたとしか思えませんw
いわゆる趣味枠で制作されたアイテムはいつもながらクオリティが高い。 光装甲は全てプラ製のクリアパーツ、ロボ魂ですが全体的にプラパーツの比重が高く、シャープな出来上がりになっています。

頭部
目の部分はもっとメタリックな色でよかったかも。

各部ディテールなど。
光装甲内部はラインに蛍光シールとか貼ると雰囲気出るかも。

光子翼展開。
ホロニック関係のパーツには集光樹脂みたいなパーツだったら良かったんですが。

魂ステ5のホロニックグリーンはアルティールのカラーと同じ色です。

「武器は何がいい? 剣? 銃?」
「剣!」
「ホロニックブレード!右手!」

ゼーガはホロニックウエポン出すときに掛け合い面白い。
装備は腕の斜めスリットにつけるので左右付け替えとかは出来ません。


刀身差し替えでホロニックランチャーに。


光波紋フィールドは手首に付ける感じに。
なんか違う気がするが、浮かないから仕方ないかw

ホロボルトプレッシャーは二本装備。

投げるとは思わなかった・・・

「バニッシュメントモード! ただし左手のみ!!!」

「舞浜シャイニングオーシャンパンチ!!」


初回特典のカミナギは、そのサルベージに・・・しっぱry

サイズ的に仕方ないというべきなのか・・・ てか材質がやったら柔らかくて、このサイズでも自重で曲がっちゃいそうなんだけど・・・

アルティールにはキョウを付けて欲しかったのが本音でもある(というかみさき先輩も加えて3人だねw)

アルティール以降は絶対魂Web限定だと思ってたんだが、ガルダとフリスベルグが一般販売とかバンダイ大丈夫なのか・・・生産原価高そうなのに。
生産原価云々言うならアンチゼーガとかえらいことになりそうだけどw

--Amazon--
ロボ魂ゼーガペインアルティール

7/31消されるなこの想い 忘れるな我が痛み

ロボ魂ゼーガペインガルダ

11/赤いヤツ

ロボ魂ゼーガペインガフリスベルグ

12/黄色いヤツ

« SHF仮面ライダーW CJエクストリーム | SHF ン・ダグバ・ゼバ »

Twitterへpost| コメント (10)
zero-mask
2010年08月12日 19:50

オケアノス所属3機が決定、しかも一般なんて誰が予想したか
コアトリクエはギリギリ一般販売かもしれませんが、マインディエとカラドリウスはwebでしょうな
webといえば青ガルダはもう既定路線でしょうな

zero-mask
2010年08月12日 21:32

小説に設定画だけ出てきたスーパーガルダが(Web限定でも)出たら狂喜するけど
まぁないですよねー

zero-mask
2010年08月12日 22:00

BDの調子がよかったから後続組のGOサインでたんでしょうか、うれしい悲鳴です
監督とかも「ゼーガの次のチャンス」を匂わせた発言をしてますし、売れ行き次第ではゼーガにもう一度波が来るかもしれませんね
BDもロボ魂も買ってよかった・・・

zero-mask
2010年08月13日 12:28

レビュー並びの関係もあって
魂ステージW(プリズムカラー)に飾りたくなりますね・・・
・・・言い出すとキョウメモリとかカミナギメモリとかも欲しくなっちゃうけどw

出来はほんと良い感じですね
光装甲着脱は流石に無理?

サード
2010年08月13日 16:55

これがロボット魂シリーズ初購入となりました。
とにかく美しいですね。
これからもちょくちょくロボット魂シリーズ買うことにしましたが、初めてがこれだったので恐ろしくハードルが上がりそうです。

zero-mask
2010年08月14日 02:33

もう1ゼーガだなんて言わせない(キリッ

バンザ・ド
2010年08月14日 08:13

>一般販売とかバンダイ大丈夫なのか・・・生産原価高そうなのに。
この出来を見ると大量生産によるコストダウンは見込めなさそうに思えますしねえ。しかし、魂Web限定だと思ってたら一般販売というのは意外性があってインパクトは有りますね。もっとも、BDが好評だったからという要因も大きいと思いますが。

zero-mask
2010年08月15日 20:01

アルティールはほとんどの商品の膝間接が奥まではまっておらず、足を伸ばした状態の時に隙間ができています(7枚目の写真がわかりやすかと)。
3枚目のように下側(ふくらはぎ側)の軸が装甲より上にある場合はこちら側のはまりが不十分なので、軽く暖めて一押しするとラインがきれいにつながってより美しくなります。

granny
2010年08月15日 20:39

同じく初ロボ魂購入です。
股関節は左右独立して上下に大きく動きますが、
何か意味あるのかなと思ったら
ここを動かすとすんごくカッコいい立て膝が出来ました。
>zero-maskさん
模型裏でその情報を見ていて、自分もやりました。
暖めるなり空気の逃げ道を作ってやるなりしないと、
そのまま押し込んでも圧縮された空気で押し戻されてしまうのですね。

2010年08月16日 19:27

>ガルダとフリスベルグが一般販売とかバンダイ大丈夫なのか・・・
というか「何でもかんでも魂ウェブ商法」にも問題かと…。
正直一般販売で出しても十分OKだと思えますし何より「手軽に揃えたい」ってスタイルがここ最近のバンダイの商品にはちょっと感じられないってのもあるかと。
(例えばS.H.フィギュアーツのアクセルトライアルとか)
一回のみとかのものであればまだ納得はできるのですが基本的に本編でのレギュラー系統は一般販売が本来正解なように思えますけどね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1813

Add to Google