緑はスピード重視


\サイクロン!/\メタル!/\サイクロン!!/\トリガァ!/
ダブルの劇中では「サイクロンしかない」というシチュが少ないからか、使いにくそうでスタートアップのCJからメモリ一本で変身できるから割と使われてるCMとCTです。
もうちょっと武器特性が変わればよかったんだけどね。

サイクロンメタル。
設定上ではサイクロンの素早さをメタルが打ち消してると言う、おそらくダブルで一番バランスの悪いフォーム。 劇中ではCJ→CMってパターンが一番多いかな。

メタルシャフトはヒートメタルと同じものが付属。

CM時はもっと伸びるか、薙ぐだけで風を起こすか、あるいは伸ばさすショートロッドで手数を増やすかとかもうちょい工夫が欲しい気がします。 この構えはもちろんアバンストラッシュ。

サイクロントリガー 恐らく速射性は一番高い。
トリガーの速射は俺に任せろー
最近ルナトリガーが超連射してて存在意義が若干問われてますが…

精密射撃は、おそらく。

マキシマムドライブ版のトリガーにはダボが追加されていて、ガジェットと合体できます。

ガジェットは初期のバッドショット、スタッグフォン、スパイダーショック
結構細かく出来てて、ファング、デンデン、ビートル、フロッグ、エクストリームもこのサイズで欲しいところです。


付けるとこんな感じ。
Cセットのシャフトはヒートメタルと全く同じなのですが

なぜかヒートセットのエフェクト付きシャフトにはガジェットがつきます。 なんでやのん。

更にボーナスパーツとして、OPイメージ用のバカでかいマフラーが付属。
基部にプラ製の保持パーツがついてるので、高さの維持はできるんですが、いかんせんかなり重く、そのまま立たせるには結構前傾姿勢に擦る必要がありますw

ハードボイルダー来るまでの代わりですが、アオシマのCBR1000RRに乗せると超カッコいい。
ちなみに、ハンドル握るための持ち手はCJには付属していないので、CセットHセットからそれぞれ持ってくる必要が。

以上、ダブル基本フォーム7/9消化。 あとはルナセットだけど予約しそびれたw

--Amazon--
SHWサイクロン

4/29ガジェット付き

« SHF仮面ライダーダブル ヒートセット | SHF仮面ライダーライジングイクサ »

Twitterへpost| コメント (13)
zero-mask
2010年05月25日 20:50

>>ハンドル握るための持ち手はCJには付属していないので、CセットHセットからそれぞれ持ってくる必要が。

やっぱりそうなのね。両セット買ってない自分はどうすれば・・。
平手で我慢?

Scrooji
2010年05月25日 20:54

野暮なツッコミですが、そのバイクCBR1000RRですよ。

K3
2010年05月25日 21:02

失敬、適当書いてました。

バンザ・ド
2010年05月25日 21:09

>ファング、デンデン、ビートル、フロッグ、エクストリームもこのサイズで欲しい
可能性が低そうなのはデンデン、フロッグですかね。他はアンケート次第でCJXとかに付属するかも。
・ところで誌上通販のCC・JJセットの基本価格5775円て高くないですか?エフェクトパーツやガジェット、武器無しなのに他のセットと同価格というのがどうも・・・。

zero-mask
2010年05月25日 21:11

かっけえ。
ここ数年で最も仮面ライダーらしいということを再確認できますね。

目黒鈴音
2010年05月25日 21:44

今回も二体並べてあると、翔太郎とフィリップに分離しているみたいに見えますね。
(CM=翔太郎、CT=フィリップみたいな感じで)
正直今更マフラーってのも…と思っていたけれど、Wのは外連味があって格好いいです。
マフラー一つでより戦士っぽい雰囲気になると思うんですよ。

>この構えはもちろんアバンストラッシュ
ビッカーソードでいいから劇中でやってくれないかなぁ。

>ルナセット
腕びよ~ん用の腕が付くようですが、どうやって交換するんだろう…

日本一のぬいぐるみ師
2010年05月25日 23:17

マフラーとバイクでここまでカッコよく見えるなんて。
放送前には想像できなかったなぁ。

zero-mask
2010年05月26日 00:33

>ルナセット
シャフトびよ~んパーツも欲しかった…

SS
2010年05月26日 01:41

LMも腕伸びてたけどいいのかあれ

zero-mask
2010年05月26日 09:10

LMも腕伸びてたけどいいのかあれ>
あれはシャフトを伸ばしていたかと

 
2010年05月26日 11:27

>ここ数年で最も仮面ライダーらしいということを再確認できますね。
マフラーつけた主役ライダーはゼクロス以来ですもんね

zero-mask
2010年05月26日 19:51

どちらも好きなフォームなので飛びついてしまったCセット。
自分のCTの右腕に傷が…銃を持たせると目立つ位置ですがカッコイイので気にしない(´∀`)
ガジェットも大変気に入りましたが、フィギュアーツに対応したふうとくんも欲しいです

zero-mask
2010年05月27日 18:10

>ガジェット
アクセルトライアルにトライアルメモリとその持ち手(赤&青)を付けて欲しいのは野暮ですかw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1739

Add to Google