カッコいいけど正直今後見せ場があるのか隊長機


一般機からの変更は、ビームランチャー、バインダーユニット、ゴーグルのカラーとなります。

羽がついたので、後ろ姿がゼータっぽくなってますね。

一般機と。
装備違いは別に「隊長機だから」というわけではなく、選択制のオプションらしく、一般機がランチャーやウイングバインダー装備というのもアリらしい。(センサーのカラーくらい?)

まあ、相応の技量が必要ってことなのかな。
せめてブレードアンテナとか、ツインアイとかわかりやすい違いは欲しかったと思いますが。

基本的な可動は当然一般機と同じです。
なんか肩のポリキャップが微妙にゆるいけど・・・(一般機はそうでもない)

ビームランチャーは、バックパックとアームで接続されています。

パケ絵風


ビームサーベルは、ゴーグルのカラーが緑に変更されたので、一緒に緑のサーベルになってますが、隊長機はサーベル用のパーツが別に付属してるため、事実上二色のサーベルが付属w
一般機もサーベルは別ランナーで良かったのでは・・・

なので、隊長機は二刀流可能。

変形。
羽ついてる分大気圏内でも飛べそう。


以上。
最近また平手を付けなくなってきたけど、どういう基準なのかよくわかりませんね・・・

« SHフィギュアーツ 超サイヤ人孫悟空 | QBリベリオン ユイット »

Twitterへpost| コメント (9)
zero-mask
2010年04月14日 13:11

リゼルは関節緩い気がします。

うちのも開脚させようとしたらふんばりきかずに盛大に股割れしますwww

クロ
2010年04月14日 16:03

バカデカいビームランチャーは、MS時はともかくWR時は
Zのと比べて左右のバランスが崩れてそうですが、大丈夫なんでしょうか。

機首部にビーム砲なりを仕込んだほうが良かったような気がします。

zero-mask
2010年04月14日 16:31

確かに宇宙といえ慣性の法則はあるから振り回されそうですよねメガビームキャノン。
そこら辺はスタークジェガンのパーツパージと同じでOSの最適化で対応されてる
とか・・・もしくは不安定な方が却って振り回しやすいとのエース的思想なんで
しょうか?

それでもデカイ得物はやはり細かい事抜きでカッコいいと思えるのは元デザインが
良い証拠でしょうね。平手パーツに加えて最近のHGって左手の武器持ち手が
無いですよね。ユニコーンしかり、スタークジェガンやギラズールしかり・・・
おかげでボージングが限定されちゃってせっかくのプレバリューが下がってる気が。
そのくせHDMをリリースしないのはどうかと思いますが、素組み党には辛いです。

F
2010年04月14日 18:11

>ブレードアンテナとか、ツインアイとかわかりやすい違いは欲しかった
同感です。見た目だと一部の色が違うだけなので、
たまに「どっちが隊長機だっけ?」なことになります。
もういっそガンダム顔にして、トリコロールカラーに     あれ?

zero-mask
2010年04月14日 20:46

>もういっそガンダム顔にして、トリコロールカラーに     あれ?
ZⅡですね

えくす
2010年04月14日 21:47

背部のスラスターが稼働ウイングになっただけのように見えるので大気圏外ではデチューンのように見えるのだが違うのかな・・・

それなりの金額ですので平手や握り手はあっていいようなもんですが、そんなに手パーツはコストかかるんでしょうか(´Д`)

目黒鈴音
2010年04月14日 22:23

>羽がついたので、後ろ姿がゼータっぽくなってますね
前から見ると百式っぽいけど、翼の基部がゼータのフライングアーマーっぽいので、
よりゼータプラスに近くなったのかな。
翼のデザインも百式・ゼータ・ゼータプラスをミックスした様な感じですし。

>ブレードアンテナとか、ツインアイとかわかりやすい違いは欲しかった
指揮官機なのだし、ややガンダムくさくしてもよかったですよね。
目の色が違うぐらいではちょっと…

>そんなに手パーツはコストかかるんでしょうか
おのれBクラブ!

名無しっぽい何か
2010年04月14日 23:39

>おのれBクラブ!
あー・・・何か納得したオレがいる・・・

>ポリキャップが微妙にゆるいけど・
3体買って3体ともどこかしら緩いんですよ(普通用、シュツルムディアスっぽいオレンジ系、あと考え中)3体とも緩いとか無いですわ・・・
クレーム入れろって事?

K3
2010年04月15日 16:09

でも最近HDMって出てない気がします…
ユニコーンから流用してね! ってことなんでしょうかね。

関節は確かに緩めですね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1698

Add to Google