クリリンのことかー!!!!!


というフリーザ戦版ではなく、帯が腹巻っぽくなってる人造人間編版の悟空です。
道着とか可動部分に関しては大体ピッコロと同じっぽい。
この造形使いまわすなら、あとは青年悟飯あたりか。 トランクスも足回りなら使えそう。

ガチャポンで培った成果どうかはともかく、バンダイのDBフィギュアクオリティは安定してます。


可動はまあピッコロと似たようなところ。 目線に右向き左向きが欲しいところです。


か・・・め・・・は・・・

め・・・

波ーーーーーーー!!!!!
なハンドパーツも付属。 
あとハンドパーツはよく構えで使ってる指ニ本だけ少し起こしたような握り手とチョップも欲しかった

瞬間移動用のヤツはついてるんだけどね。

サンプルで置いてあったベジータまでは出そうだけど、セルとフリーザ辺りも出て欲しいなあ。

--Amazon--

SHF孫悟空

SHF孫悟飯

7/超サイヤ人2にも変身

« QBリベリオン 鋼鉄参謀ユーミル | HGUCリゼル隊長機 »

Twitterへpost| コメント (7)
zero-mask
2010年04月13日 20:13

魂フューチャーズの素体の話のとこの写真で明らかにセルっぽいものが
あったので、恐らくセルはまずくるんじゃないでしょうかね。

zero-mask
2010年04月14日 15:56

瞬間移動用のが、写真だけだと何かゴム手袋みたいですね

コッパ
2010年04月14日 16:37

悟飯に超2ヘッドも付くことですし、セルは欲しいですよね。
あとはウェブ限定でいいのでヤムチャをロン毛ヘッド付きで…狼牙風風拳ポーズで飾りたいです。

zero-mask
2010年04月14日 18:33

この目つきと色合いからするに、人造人間編の序盤、病気もちのところというかなりピンポイントな時期の悟空のようですね。

セルと戦うときは穏やかな心を会得して、目つき普通ですし。
それともそんな細かいところこまでは考えてなのかな

K3
2010年04月15日 09:25

造形の基準は恐らく人造人間編開始のカラー扉絵でしょうね。
キービジュアルとしてよく使われるし、今のDB改OPでも最後あの絵が元絵になってますから。

zero-mask
2010年04月15日 10:10

そもそもフリーザ編では上半身裸じゃなかったか。

zero-mask
2010年04月15日 12:17

帯下から股下にかけて、なんだかカボチャぱんつかおむつに見えてしまうのが残念です。
特に股下は、足を開くとモッコリしてるように見えてさらに…。
棒立ちのシルエットは問題ないのですが、アクションフィギュアで棒立ちの完成度を
優先してどうする(笑)

目の下のクマというか小じわを取ると、地球帰還後やセルゲーム時の
「超サイヤ人でも平静な悟空」になりますね。その顔も欲しいです。

>よく構えで使ってる指ニ本だけ少し起こしたような握り手
猫パンチみたいなアレは、漫画原作だと戦闘中でも多くのキャラが自然と使ってますね。
ウチ的にもヤムチャの狼牙風風拳が印象的です。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1697

Add to Google