武士道とは!


正直どうしようかなと思ったけど、マスラオの出来が良かったので、せっかくなので揃えようと。 基本的にはマスラオと同じフォルムなので、スタイリングは細身でカッコイイです。
サイドパニッシャーギミックのため、肩、胸、ドライブ周辺の構造が変わっています。

グラサンは若干クリアーな感じに。

魂ステ補助ジョイントが付いてるので、ベースの接続はらくらく。
マスラオは背中のドライブに被さるようなジョイントでしたが、スサノオは隙間にはめ込むようなパーツに変更されてます。 こういう補助パーツはなるべく付けて欲しいなあ。

やはりよく動きます。 

マスラオ同様ケーブルはサーベルに直結します。
この時、左腕に流れる粒子量が物凄いため、ガントレットをつけてるとか。


連結

斬り捨て!! 御免!!!

GNクローと

トライパニッシャーは設定通り再現可能。
チャクラムはついてないけど、まあ良いや。

設定によるとマスラオ/スサノオは粒子運用重視なため、バインダーと肩のアンテナが、ジンクスのように「X」の形になってるとか何とか。

ダリルフラッグの頭部は差し替えで再現。

以上。

劇場版の新フラッグは、スサノオではなくマスラオベースらしい。
福地氏いわく「あんな変態仕様、一般兵には無理(意訳)」

--Amazon--

ROBOT魂 スサノオ

« HGUCロト ツインセット | SHF仮面ライダーW ヒートメタル »

Twitterへpost| コメント (8)
目黒鈴音
2010年03月17日 22:22

>「あんな変態仕様、一般兵には無理(意訳)」
見るからにパイロットに優しくなさそうですしね。カスタムフラッグですら大概だったのに。

鍬形が文字通りクワガタムシっぽくなってますね。エクシアのモチーフにカブトムシがある(でしたっけ?)
から、その発展型となるOOと対になる様にしてあるのかも。考え過ぎか…

Agent
2010年03月18日 00:26

ロボ魂は手首の交換がギチギチのキツキツなのがたまに傷ですね

しかしトゲトゲしくなってさらにゴキ…いや、何でもありません

チャクラムはHGのものがなんとかハマった気がします

zero-mask
2010年03月18日 11:45

パイロットにもメカニックにも沙慈クロスロードにも優しくない変態ロボ、ついに推参ですね。
金柑頭、じゃなかったビームチャクラムはつかないんでしたっけ?

>この時、左腕に流れる粒子量が物凄いため、ガントレットをつけてるとか。
このとき、コクピット内で「クッ……鎮まれ我が”左手”よ……!」
とかやってそうです。もしくは「その『ガンダム』をぶち壊す!(略してそがぶ)」など。
謎の男なら仕方ない。

>福地氏いわく「あんな変態仕様、一般兵には無理(意訳)」
なんというwktk解説…はやく公開を!

K3
2010年03月18日 12:46

双葉社の「機動戦士ガンダム00 メカニック-2nd」の巻末デザイナー対談で語られてます。

基本的に福地さんとテラオカノフは自分らのMSの設定しか語りませんw

名無しさん
2010年03月18日 13:21

>OOと対になる様にしてあるのかも。考え過ぎか…

GNソードⅡが二刀流→マスラオで二刀流

GNソードⅡが実体剣→スサノオで実体剣

GNソードⅢで片手武器→スサノオで連結 片手剣へ

こう思ってた時期が俺にもありました。

名無しさん
2010年03月18日 13:23

↑の最後 GNソードⅡの連結でした。

K3
2010年03月18日 14:36

2個のドライブが腰についてるのはダブルオーのドライブが肩についてるから、絡ませたときにバランス取りやすいようにしたそうです。

zero-mask
2010年03月18日 21:02

>「あんな変態仕様、一般兵には無理(意訳)」
変態は乗ってる人だけじゃなかったのか

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1664

Add to Google