二個買い必須


小型MSの先駆けともいうべきMS、ロト。
コイツが小説に登場したときはF91のつながりが見えて非常に嬉しかったですね(R44ガンタンクのご先祖) 12m級にもかかわらず、基本的な可動やパーツ構成はHGのそれと遜色なし。

流石にバイザー部分はクリアパーツではないので、シールでの再現です。
結構奥まってるから、クリアパーツ入れるのは不可能じゃなかったと思うんですけどね。

ジャコン

ハンドミサイルは差し替えでハッチオープン

差し替えオプションは豊富で、肩の機銃、腕のビームバーナーも再現。
映像にはバナー使うシーン無かったのにねw

左肩につくのは照明ユニットなのかな? 特に説明なかったんだけど・・・
変形はシンプルながらも完全変形です。 スカートの可動はちょっと驚きですね。


ヒャッハー! インダストリアル7は地獄だぜー

150mmキャノンをつけると、R44ガンタンクにグッと近づきますね。

さらにメガキャノンも付属。 こんなオプションあったのか。

メガキャノンは1セットに1個しかついていませんが、ツインセットなので、ダブルメガキャノンも可能。

フルバーストロト
クシャトリヤの相手は俺にまかせろー\バリバリ/

二個あるならやるのがお約束、ロデオライド →元ネタ

--Amazon--

HGUC 1/144 ロト ツインセット

« アルター 秋山澪 | ロボット魂 スサノオ »

Twitterへpost| コメント (16)
zero-mask
2010年03月16日 11:47

>>左肩につくのは照明ユニットなのかな? 特に説明なかったんだけど・・・
投光器って取説にありますよ

zero-mask
2010年03月16日 11:55

バーナーは最初床を焼き切って侵入したときに使ってたんでしょうね。
まぁ画面では見えなかったんですが。

zero-mask
2010年03月16日 12:14

お客様!お客様の中に
このロトに装備できる王者の剣と光の鎧と勇者の盾をお持ちの方はいらっしゃいませんか!

・・・でも騎士ガンダムが今でも続いてたらこの子も勇者でなく僧侶だったんだろうな・・・

zero-mask
2010年03月16日 12:24

ロトを組み上げて思った
HCM Pro、ここにいたのね!

zero-mask
2010年03月16日 12:44

タンク系だし手はないんだなー、って思ってたんですが
ビームバーナーが親指でミサイルのフタが残りの4本の指に見えてきたw

なんか猫パンチみたいで可愛いwww

zero-mask
2010年03月16日 14:41

>>R44ガンタンクのご先祖

F91の中でも博物館にあった、あの骨董品のご先祖ってすごい歴史を感じますな。
てか、同世代がジェガン(むしろロトより若干先輩)なんですよね。
ジェガンぱねぇな本当……

ガンタンクなんて最初は、ひどい仕様で生まれたMSモドキだったのに、よくここまで血統が受け継がれてきたものだ。

zero-mask
2010年03月16日 15:02

>映像にはバナー使うシーン無かったのにねw
コロニーの中で床に穴あけてましたよ

zero-mask
2010年03月16日 15:06

>二個買い必須
何で二個買いなんだと思いましたが、なるほどそういうわけですかw

zero-mask
2010年03月16日 16:48

この「とりあえず兵器積んどくしかないよね」的な無骨感がたまらないです。
ワンオフみたいに機動性で戦い抜くとか一切考えてないですね。

>変形はシンプルながらも完全変形です。
こういうのを見ると、完全変形の最大の障害は骨格よりも
ツノアンテナやウイングなどの突起を収納する機構にあるのだとよく分かります。

>クシャトリヤの相手は俺にまかせろー\バリバリ/
やめて! ロトじゃ戦う前からHPはゼロよ!

>ガンタンクなんて最初は、ひどい仕様で生まれたMSモドキだったのに
>よくここまで血統が受け継がれてきたものだ。
やはり戦争の道具ですから「犠牲が出にくい遠距離から強力な火器を撃てる」機体は
重宝するのでしょう。乗って動かすのも人間ですしね。
そりゃあボールの頭にもロングバレルが積まれようってなものです。

zero-mask
2010年03月16日 21:00

>ガンタンクなんて最初は、ひどい仕様で生まれたMSモドキだったのに
>よくここまで血統が受け継がれてきたものだ。
いやいや 開戦から数ヶ月でコアファイターシステムを持つ機体として考えればバケモノですよ?

ロトの場合、操縦士含め8名乗れるので個人的にはMSというより可変APCって気がしますね
キットとしては膝間接がC型フックタイプなので劣化が早くてゲンナリ OTL
普通に挟み込みとかにできなかったのでしょうか・・・

zero-mask
2010年03月16日 21:01

組んでみて萌えユニコーンMSトップがクシャトリヤさんからこ奴に入れ替わりました。
ロト可愛いよロト。
左肩のパーツは投光器です。通路で変形後にカン!とライトを点けていたのが印象的でした。
しかし大きいと思っていたコードギアスのガウェイン、こいつの腰くらいまでしかないんですね。

K3
2010年03月16日 21:29

投光器>
Oh、完全に見落としてますね

ガンタンクの系譜>
R44にガンタンクの名前が付いてるので紛らわしいんですが、実はロトとガンタンクはあまり関係なかったり…(ロトとR44は直系)

R44ガンタンクはロイじいさんが44歳の時に入手した、MSだったって、経緯で便宜上ガンタンクって名前が付けられただけだったと思いますw

zero-mask
2010年03月17日 00:39

移動式通信車としての機能もあるようなので、ホバートラックの系譜でもあるんでしょうね

>さらにメガキャノンも付属。 こんなオプションあったのか。
劇中ではガトリングと呼称されてたので分かり辛いですが、3話で破壊工作やってた時の機体の片方がこの装備でしたよー

ゲゲル
2010年03月17日 22:34

当時の記憶なんだけど、R44ガンタンクってあのキ○ガイ館長がデッチ上げたなんちゃってMSで、そんなMSは自在しないって設定だったような気がするんだが。

Rはロイ・なんとかって館長のRで44が何だったのかは忘れだけど。
いつ設定が変ったんだろ。

zero-mask
2010年03月18日 03:33

パラオ攻略戦でも活躍するので今後に期待。
これ出したんだから、ザウート&ガズウートも出るな。

>R44ガンタンクはロイじいさんが44歳の時に入手した、MSだったって、経緯で便宜上ガンタンクって名前が付けられただけだったと思いますw
正解かと。
破棄予定の試作機を館長が入手して有事に備えて改修した設定。
連邦准将の地位を使って廃棄と偽って不正取得した云々。ひでぇな…

zero-mask
2010年03月21日 21:59

R44はロトの後継機になる予定だったけど機体特性が時代に合わなくなったから結局制式採用されなかった機体…とかですかね。
対テロ特殊部隊ってのもジオンが無くなったら需要は減ると思うし。

こう言った後付設定妄想を膨らませられるのもUCの魅力ですよね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1667

Add to Google