恐るべしロボ魂エヴァンゲリオン

正直もう良いだろと思うところもあったんですが、こんだけ思い通りに動くんじゃあ買わざるえませんw

スタイリングは破準拠ですが、肩のバインダーが更に小さくなってる感じ。
てか、エヴァって設定がリニューアルされる度にどんどん寸胴になっていくような・・・ 初見の肩ドーン! 腰キュー! 足ナゲー! な非人間的フォルムのエヴァも今の技術のアクションフィギュアで欲しい気もしたり。

顔周りはこんな感じ。 塗装は綺麗です。
エヴァ、特に新劇場版は塗り分けが多いから玩具大変そうですよね・・・

エヴァの可動フィギュアは首から腰にかけてどれだけ動くかで決まる・・・
ロボ魂の屈身角度は100度くらいあります。 加えて腰、膝の可動限界もかなり広い。

なので、クラウチングスタートのポーズもさくっと決まる。



リボもそうだったけど、破仕様は走るポーズが決まってなんぼです。
ちなみに、背中のアンビリカルケーブル用のダボが3mmなので、Figma台座対応できます。 穴は浅めなのでドリルで拡張しといた方が良いと思うけどね。

ゆうきまさみ的全力疾走の図。
走る方で握り拳使っちゃったから、チョップ型の平手の使用がこんなんしか思いつかなかったw

武装オプション:プログナイフ
収納バインダーの展開ギミックは無し。 てか、このバインダーにナイフが収まってると思えんw

あちょー

バインダーが腕ではなく胴体側に接続されているため、腕動かして顔に被ると言ういつものアレは無いです。 リボは背中の方に接続していて腕の可動の妨げにならないようになってましたが、ロボ魂は肩のところでボールジョイント接続でクリアランスの確保してます。

待望のサンダースピア付属。
ただし、先端のブレードに展開ギミックは無し。 なんか曲がりそうだからと無理に曲げたら折れるぜ。

でもこの武器イマイチ役に立たなかった・・・
てか、新劇場版の新武器ってどれもイマイチ効果的じゃないようなw

アンビリカルケーブル付属。 あまり使わないような気がしてたんですが、リード線が太めでしっかりしてるので、ちょっとした支えになります。

リボとサイズが近いので、武器はそのまま流用できます。
ソニックグレイブは持ってないんだよなー。

飛行ユニット&超電磁洋弓銃
ユニットのディテールがなかなかいい感じです。

滑空

狙撃

ポイ捨て

イ ナ ズ マ キ ッ ク !!!

そんなところで状況終了。
各関節素直にグリグリ動くため、ストレスなくポージングバキバキに決まります。 超楽しい。

ミサイル担いだ0号機や腕が4本になった3号機は出るのだろうか・・・

ビーストモードはリボがえらい事になってて楽しみです。

--Amazon--

2/27ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機


4/ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機

« WFC仮面ライダーアクセル | アルター 秋山澪 »

コメント (4)
華月s
2010年03月09日 20:53

>てか、新劇場版の新武器ってどれもイマイチ効果的じゃないようなw
新武器に限らずエヴァの武器はほとんど効果的ではないという。。w

>ミサイル担いだ0号機や腕が4本になった3号機は出るのだろうか・・・
零号機はまず出るとして・・・
カイリキー3号機はweb限定で出そうだから怖い。

自分も買いましたが、事業部さんは本当に素晴らしい物を作ってくれた。
とにかくイジっていて飽きないw
ブキヤの武器セットのスナイパーライフルはかなりぴったりでオススメです。

ところでサンダースピアって銃剣みたいなもんなんですかね?
銃の形である必要がない気がしてならない。。

hero
2010年03月10日 02:35

やると思ってました、イナズマキックww

未凪
2010年03月10日 04:32

 >クラウチングスタートのポーズもさくっと決まる。
何気に凄い事の様な…

 >新劇場版の新武器ってどれもイマイチ効果的じゃないようなw
マリさんえらい勢いで使い捨ててったのでイマイチ記憶にないです…
(マリが使ったのかアスカが使ったのかすら曖昧…
ナイフ2本ってのは地味に嬉しいかも。

リボビーストモードの口が…というか舌がw
流血エフェクトも凄い…だが一番期待してしまうのは左腕用のリボ球付の流血パーツだな…
一体誰の腕が飛ぶのやらw…いや、腕とは限らないのか?!

zero-mask
2010年03月12日 07:56

庵野は最初からずっと寸胴にしたかったらしいんですが、TV放送中に段々細くなっていったんだとか。
ま、ウルトラマンですし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1659

Add to Google