貴重なリアルサイズナイトガンダムシリーズ(騎士ガンダム除く)


サイズ的にはそれほど大きくなくて、ガチャポンの二回り大きいくらいのサイズになります。 1/200くらいかな? 小さいながらも塗り分けはそこそこに丁寧な印象。

台座と台紙の演出が面白い。

このリアルタイプ騎士ガンダムはアレンジが薄めのデザインですね。
剣が幅広くて顔が隠れてしまったw

戦士ガンキャノン この辺は立体化が珍しいと言うより、リアルタイプでの立体化は最初で最後でしょうね・・・ 無いとは言い切れないけど、それくらいチャンスは回ってこないでしょうw
がっしりしたガンキャノンの印象そのままなので、ナカナカにかっこよく出来てます。

後ろ姿は何も見えん。


僧侶ガンタンク
SDの時から、脚はどうなってるんだろうか… とすごく疑問だったのですが、リアルサイズで立体化されいよいよ足がどうなってるのか判明するときが・・・!

が、スカートの中はムクだった! ガッデム!


武闘家ネモ
何故か彼だけは伝説の巨人編からの登場です。
サタンガンダム辺りでも良かったのではないでしょうか・・・(ラクロアンパーティという商品名に偽りありになるけどw)


まあ出来自体は問題ないんですが、どうにも場違い感が。 ラインナップ決めた人が熱烈のネモファンだったとかしか理由が思いつかないw

この後のシリーズやるかどうかはかなり不明ですが、アルガス騎士団とか出たら嬉しいなあ。


ちなみに、このカード台座はSDXと素晴らしく相性があり、SDXを置くとカードからそのまま出てきたような感じになります。
SDXは大体カードダスでも出てるラインナップなので、こういう台座だと嬉しかったなあと思ったりも。
まあdiステージでカバースキン作ればいいっちゃあそれまでですが。

« ロボット魂 ガンダムF91 | HGAW ガンダムX »

Twitterへpost| コメント (8)
zero-mask
2010年04月27日 20:51

>ラインナップ決めた人が熱烈のネモファンだったとかしか理由が思いつかないw
SFC大いなる遺産でのネモの異常な強さに惚れてしまったのかもしれませんねw

ルーア
2010年04月27日 21:38

このガンキャノン、角の形から推測するにブラックドラゴン憑依タイプっぽいですね。
となると巨人編パーティとなる訳で…
そう言う意味ではネモの存在は正しい?

zero-mask
2010年04月27日 22:26

ガンキャノン憑依タイプの角はもっと分かり易く捻れて庇に角度が付くはずですが

zero-mask
2010年04月27日 22:40

 それ以前にナイトガンダムが霞の鎧じゃないので……

 やっぱりここはジムスナイパーかアムロが正しかったんではないかと。

zero-mask
2010年04月28日 00:47

盗賊団の首領やってる白魔術師がんたんくですね

目黒鈴音
2010年04月29日 15:36

>が、スカートの中はムクだった! ガッデム!
いざ中身が判明していても「何てこった!」となっていたと思います。
どう見ても元祖ガンタンクと頭身が違いすぎる上に、あれだけ大きなキャタピラが足首に
アレンジされているので、ジムかガンキャノンみたいな脚になっているのではないかと。(かなり適当)
あの体型でいつものガンタンク下半身はねぇですよ。
どうでもいいけど、着ているローブがほとんど鎧になっていて動きにくそうだなぁ。

zero-mask
2010年04月30日 10:48

ブラックドラゴンに憑依されたキャノンって
・目つきが鋭く
・顔に黒い模様
・角が外側に開く
じゃなかったかな。
このキャノンは目つき(バイザー部分の形状)は憑依状態に似てるかも

TSUMUJI
2010年05月17日 20:30

でっかい今更で申し訳ないですが、DVD-BOXのブックレットに、OVAの設定資料があって、小さくですが僧侶ガンタンクのローブの中が載っていました。
見た感じ、すごく、普通です……

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1710

Add to Google