ネタバレしまくり

「裏コード!ザ・ビースト!!」

ボンッ!!
って肩装甲が飛んだときは何事かと

背中から制御棒がニョキニョキ。
この制御棒ってちょっとジェットアローンチックですね。
破冒頭の結界や、使徒化したアスカの封印にも似たような棒が出てましたが、使徒の力を押しとどめる効果があるのかどうか・・・

ヒトの姿を捨て闘争に特化した姿 ビーストモード。

真希波が2号機に乗ったところからサプライズ続きでしたが、最たるはやはりビースト2号機だったと思う。(初号機の覚醒はまあある意味予定調和) 変身のインパクトは凄かったんだけど、やられるまでがあっという間だったと言う切なさもも最たるものでした…

劇中の作画では、2号機の装甲ごとナマモノっぽくなってましたが、立体で見ると獣が2号機の皮かぶってる感じに見えますね。

ビースト2号機はエヴァシリーズにしてはオプションは少なめです。 握り手もついてないし。

爪のひっかきエフェクトパーツ。
指先に引っ掛けるパーツなのでFigmaとかにも使えるらしい。 左右一個づつついてます。

獣っぽく。

第10使徒のATフィールドをバリバリ貫通して行く姿は凄かった

が、途中で阻まれたあたりで、初登場補正が終わった気がする。

頑張って張り付いてたたき割ってたんですが

TV版同様ぶっ飛ばされるの巻
頭の流血パーツも付属してるんですが、行方不明に・・・ どこ行った・・・

(追記)見つけた!


それでもめげずにATフィールド食い破る。

破終了時点では完全にノックアウト状態なんですが、急では活躍する事は出来るんでしょうか…

初回特典として、サンダースピアが付属しています。
先が変形するのが嬉しいところ。


(追記)突っ込まれて気がついたんですが、銃身伸びるんですね。
なんか短いなあと思ってたら

破のBDがはよ見たい。

--Amazon--
エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態

5/15裏コード!ザ・ビースト!!

新劇場版ヱヴァンゲリヲン破BD

5/26今回は最初っからデジタルリマスター&BD仕様! フィルムも付いてるよ!

5/26DVD版

« コトブキヤ コンバットさん | アルター セイバーオルタ メイドver »

Twitterへpost| コメント (11)
zero-mask
2010年05月18日 22:47

おまけとか関係無しに何回も見に行った映画ですわ、コレ。

zero-mask
2010年05月18日 23:48

サンダースピアはストックの部分もスライドして伸ばせますよ

zero-mask
2010年05月19日 00:19

ATフィールドを食い破るというより、嘔吐したかと思いました。

名無しっぽい何か
2010年05月19日 00:48

劇中と見比べるとどう見てもDASHのリーバードにしか見えない
>リボ 2号機ビースト

zero-mask
2010年05月19日 01:58

レイトン先生が来ると思ったのに…

zero-mask
2010年05月19日 02:11

せ○しのような極端に膨れ曲がった体型。ヌラヌラてかる背部。
引き伸ばされた四肢など実にキモくて素敵です。
しかしなんだかコレがかわいく見えてきた俺の脳神経も裏コードに入ってきたようです。
ノックダウン写真のばたんきゅ~っぷりがたまらぬ。何この歩くならぬ、暴れ狂う萌え要素。

>ネタバレ
最近出たガシャポンでも初号機神形態やビースト、第10使徒(ゼル波化前)が
出回り始め、解禁ムードになっているようですね。

なにげに制御棒は劇場版のEVAにしかないパーツなんですよね。
TV版だと装甲が拘束を兼ねているから必要がない。

zero-mask
2010年05月19日 08:21

>獣が2号機の皮かぶってる感じ
リボ廃棄物13号がほしくなった。

zero-mask
2010年05月19日 10:33

ビースト発動時ってケーブル外れてましたよね?
って事はダメージさえ受けなければ、S2機関搭載型みたいに活動時間の
制限無く動きまわれたのかな?

zero-mask
2010年05月19日 13:22

>ビースト発動時ってケーブル外れてましたよね?
>って事はダメージさえ受けなければ、S2機関搭載型みたいに活動時間の
>制限無く動きまわれたのかな?

うろ覚えですがシンジが食われた零号機をみて2号機から離れたあたりで
活動限界になってたと思います。

zero-mask
2010年05月19日 23:50

>うろ覚えですがシンジが食われた零号機をみて2号機から離れたあたりで
>活動限界になってたと思います。

ってか、あれってケーブル云々よりフルボッコにされて
物理的に活動限界になってただけな気もするが・・・。

zero-mask
2010年05月20日 15:49

ビースト発動中もケーブル外れてからは活動時間の表示は減っていきましたよ。
初見じゃ気付きづらいですが映画6回見た自分が言うんだから間違いない。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1731

Add to Google