デナンゲーの可動トイは19年の悲願とは言え、よく一般売りで出そうとしたもんだ・・・
ロボ魂屈指の出来の良さとはいえガチのF91ファンしか買いそうにないんだけどw


この間のスパロボ超合金の時に飾ってたサンプルは、まさに「どうしてこうなった。」だったんですが、どうもアレは悪い夢だったらしい。 カッチョいいです。
クロスボーンバンガードのMSは劇場版仕様ならではのディテールの濃さが素晴らしい。 成型色がグレーなどで引き締まって見えるし。
肩関節のところのメカニックディテールとか、凝りに凝ってます。

顔のイメージはもっと丸顔というか、こんなにタコチューな口じゃなかったと思うがw
クロボン独特の雰囲気は出てますね。

武装がクロボンMSの代名詞と言えるショットランサーじゃないので、幾分かスタンダードな印象です。 ケルディムサーガ同様に股関節に取り付ける台座アタッチメントパーツ付き。 コレほかのロボ魂に使いまわせないのかな?

ビームライフルのフォアグリップは固定だけど、横に出張ってるので両手持ち出来ます。

ビームサーベルは一本付属。

ロボ魂のビームサーベルは蛍光樹脂なので、角度によって発光してるように見えるのがイイ。(この画像無加工です。)
ああ、あと平手付いてます。

ビームシールドは基部ごと差し替え。 F91同様ボールジョイントになってるのである程度の自由度はあります。

早くデナンゾンも欲しいなあ。

やっと出来たぜジェガンサッカー
コレなくしてデナンゲーは語れまいw パッケージの写真でもしっかりサッカーボールキックが映ってるので、これがやりたかったんだろうなあw

し・・・白いモビルスーツがっ!

--Amazon--


ROBOT魂 デナン・ゲー

ロボ魂デナンゾン

8/小型MSの尖兵

« SHF 仮面ライダーアクセル | ROBOT魂 カプル »

Twitterへpost| コメント (8)
den
2010年07月30日 18:02

>デナンゲーの可動トイは19年の悲願とは言え、よく一般売りで出そうとしたもんだ・・・
公式サイトのこの売り文句でつい買ってしまいましたが良い出来ですね。

zero-mask
2010年07月30日 18:29

デナン系はどれもケレン味がないのにメリハリの利いたデザインですが、
特にゲーさんはこれぞ標準機と言う感じで格好いいですねー
線が多いので週アニメでやったら原画屋さんが死にそうですが
こういう佳作MSがほんのわずかしか映像化されてないのが惜しまれます

zero-mask
2010年07月30日 18:46

F91こそ今一度注目されるべき埋もれた良作!だとずっと思ってます…
きっと時代が悪かったんや…

K3
2010年07月30日 18:55

デナンゲーは映画公開当時はBクラブのキットでしか出ませんでしたしねw
当時からのファンとしてはやっと出たってのが本音です。

F91は「アムロとシャアがいない」っていう煽りを一番受けた作品ですからね。
今だともっと再評価されると思うんですが。

原画屋さん>
劇場アニメでも相当しんどかったようで映画の前半と後半ではクオリティに差がw

目黒鈴音
2010年07月30日 22:38

>ジェガンサッカー
もはや武器すら必要ない、という性能差が如実に出ているシーンですよね。
そう言えば、デナン・ゲーが最初にシーブックが撃墜した機体でしたっけ。
Gジェネ魂以降だとあの居合い抜きが再現されてて嬉しいです。(ポータブルまでは対バグ戦のアレ)

>「アムロとシャアがいない」っていう煽り
今思えば画期的な試みでしたよね。彼らが生存していてもお爺ちゃんですが。

名無しっぽい何か
2010年07月30日 23:11

今月厳しいのにノリで買っちゃいましたw
いいですねザク系統よりカッコイイ!

このままベルガダラス・ギロスを出す作業に戻るんだ
惇・淵兄弟作りたいんだ
そういえばゲーの演者って設定ありましたっけ?

 
2010年07月30日 23:14

今と比較すると、当時は映像と商品の連携が取れてないですよね。
内容を事前に知ってれば、ベルガダラスやデナンゲーが商品化されないなんてありえんだろうと。

バンザ・ド
2010年07月31日 08:05

>よく一般売りで出そうとしたもんだ・・・
ロボット魂のそういう所好きだぜ。こういう売れなさそうなアイテムを一般売りするのも有りかと。限定ならいらないが一般なら買う人もいるだろうし、実際私も売場で見て思わずカゴに入れましたし、これが限定だったら注文してないですよ。
>週アニメでやったら原画屋さんが死にそうですが
もしTVシリーズが実現してたらどうなってんでしょう?後継機とかになって線が減るのが妥当な所ですかね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1810

Add to Google