男の仕事の8割は決断、後はオマケみたいなもんだ。


本日もSHFです。
スカルは造形的にほぼダブルと同じですが、特徴的なセンターラインやツートンカラーが無いため随分と地味な感じに見えます。

さあ、

お前の罪を数えろ

顔の造形は、仮面ライダーの原型とも言えるスカルマンっぽい雰囲気に。
仮面ライダーたる要素(額のシグナルやアンテナなど)ほぼ廃してるけど、ダブルとフォーマットを同じくするところが多いので、ライダーに見えるという凄いデザインw
目はクリアパーツになってます。 右目側ちょっと銀がはみ出してるな・・・

帽子はなんか癒着しそうな雰囲気だったので、裏面にアルテコのパウダーまぶしてます。

スカルマグナムはマキシマムドライブ状態のもののみ付属。

\スカル!/

マフラーは風になびいた状態のものも付属。
あと、帽子も冴子さんの攻撃で傷ついたモノが付属(この写真で入れておけばよかったや)

「半人前に帽子はまだ早いと言ったよな、翔太郎」

正体バレてからはヒートジョーカーでボッコボコでした。

ハードボイルダー発売されるし、CBRはスカル用にと思ったらスカルボイルダーマで発売されるとかねw 夏の映画では再登場するそうですが、スカルボイルダーの出番はあるんだろうか…

おっぱいは~お父ちゃんのためのモノや~ないんや~で~♪

着々とメンバーが増えてゆくディエンドゲキジョウバーン!メンバー。

リュウガは龍騎が出れは発売されると思うけど、オーガとかグレイブは出るのかねえ?

« SHF仮面ライダーダブル ファングジョーカー | SHF仮面ライダーG3-X »

Twitterへpost| コメント (16)
zero-mask
2010年06月02日 21:47

やっぱりおやっさんはかっこえぇ……

>スカルマグナムはマキシマムドライブ状態のもののみ付属。

たしか、スカルマグナムはもともとメモリを装填する時だけにしか変形させないので、通常時もマキシマムドライブ時も形が変わらなかったはずです。

zero-mask
2010年06月02日 21:48

ファイズでるからオーガは可能性ありそうですけどね。
問題ありそうなのはアークとか歌舞鬼とか・・・・

zero-mask
2010年06月02日 21:48

>スカルボイルダーマで発売されるとかね
グーグルIME、一体何と誤認したのか…

zero-mask
2010年06月02日 22:00

スカルボイルダーは、あれハードボイルダーをCG処理して作ったって
聞いたんですが、また出すんだろうか。てか、ほんの数コマのものを
よく出しましたよね。バンダイ。まあ、リぺで出せるからだとは思いますが。
それでも個人的には嬉しいし楽しみです。

zero-mask
2010年06月02日 22:45

>2010年06月02日 21:48
スカル・ボイル・ダーマ(神殿)

TKM
2010年06月02日 22:46

SHFもそうだけど、何か白黒が続きますねw

zero-mask
2010年06月03日 00:22

映画ライダー達は装着変身も合わせれば殆んど揃うけど歌舞鬼が…ソフビでは我慢できん
ディエンドコンプリって電王系が居ませんね。ネガ電と牙王はスーツの都合だけど幽鬼は?

SS
2010年06月03日 00:50

今更気づいたんですけどロストドライバって片方がとれただけだと思ったら
それでWの字がちゃんとSの字になってたんですね
Wはこういう細かいこだわりが憎いなぁ

zero-mask
2010年06月03日 06:30

スカルの帽子をものっそい斜めに被らせるとかなり昭和チックになりますよ。
なんというか・・・ジュリー的な。

zero-mask
2010年06月03日 06:48

スカルボイルダー・・・直訳すると頭蓋骨を茹でるもの?w

zero-mask
2010年06月03日 07:12

そもそもboil+erならわかるけどboiled+erっていいんか(野暮いうなよ

zero-mask
2010年06月03日 10:09

スカルの帽子ヘタすると塗装部分がくっついて剥がれる場合もあるので定期的に外さないと怖いです('A`

ドレイクハイパーフォーム
2010年06月03日 12:54

このニヒルな渋さを醸し出せるのは、歴代で通観してみてもおやっさん/スカルだけですな。かっこ良過ぎです。

ダミーが扮したパチモン、平行世界の別人、そこへ来て今度はディエンド召喚のレプリカ、と。
それにしても、ここまで特別な事例での登場の方が目立つライダーもそういないですね。

>夏の映画では再登場するそうですが、
マジですか!?しかし、現存しているスカルメモリから生成した傀儡…みたいな鬱展開になりそうで怖いです…。

zero-mask
2010年06月03日 15:54

>>スカルの帽子
自分は塗装がくっつかないように帽子と頭の間に薄いビニールとか挟んだりしています。

バンザ・ド
2010年06月03日 20:47

>随分と地味な感じに見えます。
映画では格好よかったんだけどフィギュアーツだとWのツートンカラーに慣れてるせいか地味に感じてしまう不思議。Wに限らずカラフルなライダー多いからかなあ。
>ネガ電と牙王はスーツの都合だけど幽鬼は?
電王系だけいないのは違和感ありますね。幽鬼でもいいし、ゴルドラでもいいと思うんだが。
>夏の映画では再登場するそうですが
ならば再販売してもいいのではないだろうか。スカルの受付はW系フィギュアーツが発売前からやってたから(一応CJの発売2週間後が締め切りですが)スカルがWEB限定で販売されてた事を知らないビギナーもいるハズ。

目黒鈴音
2010年06月03日 22:46

別名仮面ライダーシングル。
基本的な部分がWと一緒なのは、やはりいずれもシュラウドさんによって
もたらされた物だからでしょうね。アクセルもタイツの部分が似ていた様な。

>夏の映画では再登場するそうですが、
そう言えばおやっさんが撃たれて力尽き、タブーが床を破って上がってきた際に
出来た穴におやっさんが落ちていきましたが、メモリが破壊されたわけでもないので、
本物のスカルメモリとロストドライバーという可能性はありそうですね。
誰が使っているかは別として。

>ネガ電と牙王はスーツの都合だけど幽鬼は?
あと劇場版をやり始めたのがアギトからだから、クウガ関連のカードもないんですよね。
この際だから新規でモモタロスーツみたいに牙王のスーツ再生産しなよ…という気が。

>おっぱいは~お父ちゃんのためのモノや~ないんや~で~♪
おやっさんって関西の人なのかなぁ。多分妻は大阪の女(ひと)で間違いないんだろうけど。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1749

Add to Google