海の彼方からやってきた


ペストエーックス!
海外版ホイホイさん的な存在なんですが、NINJAルックなのは海外受けを狙ったからなんでしょうかね? キットの基本的な構造はホイホイさん、コンバットさんとほぼ同等です。
今回はつま先可動がプラ接続でちょっと緩めなのがネック。 このへんはコンバットさんみたいにアレイ型のポリパーツでつないで欲しかったかも。

顔はいつもの感じでかわいいです。 髪の毛の発色も良い。
ポニテのためか重心がかなり後ろ寄りになっちゃってますが・・・

ジャケットのジッパーはちゃんと合わせ目が合います。
ちなみに、ジッパーは色分けされていないので、自分で塗る必要あり。

飛燕ナイフ
ペストXさんは握り手と武器もち手のみ付属。 平手欲しいんだけどなあ。

今出てるインターセプトドールの中で一番アクションさせやすいけど、ジャケットがポロポロ落ちまくりングw

そういやペストXさん、攻撃方法は全部近接だよね・・・

武器は差し替えで変更可能。

隼ブレード
ナイフともども鞘から抜けます。 地味に嬉しいギミック。

まあ、持ち手がちょっと緩いんですが・・・
このへん玩具としての遊びやすさはコンバットさんの方が上かなあ。

「キンリューの犬めが!!!」
ギギギフェイスついてます。 そういやあの声って古屋敷の声なんだろうかw

マフラーとジャケットは外すことができるので、軽装状態にもなれます。 セクシー

ついにペタン座りが・・・!
ちなみに、ホイホイさんやコンバットさんとミキシングすれば、バニーペストXさんが出来上がるらしい
ただ、一番お手軽な首のジョイントには共通性がないんですよね・・・(メイドペストXさんとか単純にはできない) ジョイントごと入れ替える必要があるかも。

オボロ、ホイホイさんminiが出ればシリーズコンプリートかなー?

--Amazon--
ペストXさん

6/未エックス!

« VF HI-METAL VF-1 | HGアヴァランチエクシアダッシュ »

Twitterへpost| コメント (5)
lynmock
2010年07月15日 15:33

>そういやあの声って古屋敷の声
であって欲しいですねーwww ゾクゾクします、あの辺りの展開w

zero-mask
2010年07月16日 14:16

ペストXって実際何の効果もないというので発売中止になった
超音波でネズミやG追い払うやつでしたっけ・・・

kibayasi
2010年07月17日 12:18

始めまして、いつも楽しく記事を読ませてもらっています。
質問なのですが、このような後ろに重心のある物はどのように立たせているのですか?
足に重りを加えたりしているのですか?

K3
2010年07月20日 20:41

気持ち、前寄りに立たせています。
錘類はいれてません

kibayasi
2010年07月21日 19:24

すうなんですね、ありがとうございます。
オイラもホイホイさん作ったんですけどうまく立たなくてどうやってるんだろうと思ってたんですが、何とか立つんですね、頑張ってみます。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1792

Add to Google