アルティメットの写真撮ったっときに棚からおろしたのでついでに。


マイティ&ライジングマイティ
今となっては初期アイテムなので、最近のガッシリ系に見慣れてると細い印象があります。
クウガは一気見だったので、ライジングとの違いはよくわかってなかったんだけど、全体的には造形はほぼ同じで、金色成分が増えた感じなのね。

顔はアルティメット系以外は共通。
SHFは角頑張りすぎな時期があったなあ。

変身!
龍騎以降はアイテム持ち変身がデフォなので、こういう無手の変身ポーズって今やクラッシックですね。

細い分、可動はよく動きます。


クウガ放送知ったときは、目がでかいなー角でかいなー
古代の石って何ww とか思ってたけど、もはやベーシックな部類になってますね・・・


ディケイドとのコンビは最初訝しげに見てたけど、
最新&元祖って感じで趣があって面白かった。

ライジングマイティ
違いはベルトのバックルと手の甲の紋章、右足のガード、あと腕のラインが二重に。
クウガってデザインはシンプルながらもリント文字が掘ってあったりして意外と意味のある情報量が多いのは面白い。

オプションその他はマイティと一緒です。


ライジングマイティは走っていく時の、足元パリパリする演出がいいよね。


ライジングの3種は販売どうすんのかねえ・・・

超変身!! の三種は次回まとめて。

« ロボット魂 エヴァンゲリオン初号機 | SHF仮面ライダークウガ ドラゴン/ペガサス/タイタン »

Twitterへpost| コメント (16)
zero-mask
2010年06月18日 18:22

ライジングとマイティだとボディの赤が結構違いますね。
ライジングのがかなり明るいので、他のライジングでも少しわけてくるのかな。
イベント時は、タイタン以外は特に色の変化感じませんでしたが。

K3
2010年06月18日 18:33

電気エネルギー分、発光してるのかもしれませんね。

晴天快晴 空
2010年06月18日 20:45

ディケイドでアギトの世界に居る時に破損したG3Xの電気エネルギーを吸収して、
クウガがライジングにパワーアップ! ・・・なんて展開も見てみたかったなぁと最近思います。
クウガ本編はまだ途中までしか見た事が無いのでDVDの5巻以降も借りてこないとな。

zero-mask
2010年06月18日 21:33

マイティは再販されたのでキャンペーン二弾に合わせて買おうと思ってますが、残りのフォームは全然見なくなりましたね
再販されてもマイティと比べたらあまり掃けないようにも感じますし、ライジングとして何かしら販売してもらいたいものです

バンザ・ド
2010年06月18日 21:48

>今となっては初期アイテム
初期の商品だから仕方ないのかもしれないんですけど顔の造形とかイマイチなんですよね(角が大きすぎ等)。
>ライジングの3種は販売どうすんのかねえ・・・
出来れば一般販売して欲しいけど、限定の場合でも一度にまとめて販売して欲しい。イチイチ別(月ごと)に販売されると面倒だし手数料もかさむんだよなあ。

zero-mask
2010年06月18日 22:18

クウガはキックが魅力的ですよね。
若干スローモーションで走りながら右足がバリバリメラメラいうのは興奮ものです。
やっぱり技が決まるまでの「間」は重要。

通りすがりのグロンギ
2010年06月18日 22:26

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
装着変身やSICみたいに、素体着せ替え方式での発売を、
と思ったんですがそれだと全体の完成度がどうなんでしょうね
オマケに同時に飾るために3セット購入する猛者が多いと
争奪戦がひでえことになりそうで怖いですし
どうせならゴウラムとチェイサーとアルティメット仕様武器セットで
超豪華福袋に…多分一万くらいしちゃいますねコレじゃ

zero-mask
2010年06月18日 22:32

>ゴウラムとチェイサーとアルティメット仕様武器セットで

是非それでお願いしたい!!

zero-mask
2010年06月19日 21:45

ライジングマイティって魂ウェブで受注予定って話が無かったでしたっけ?
立ち消えになったのかな?期待してたのに…

zero-mask
2010年06月20日 00:01

あー、そういえばありましたそんな話。
クリアランスロットとかの他のフィーチャーの限定品も。どうなるのかな・・・

zero-mask
2010年06月20日 00:29

他の品で工場フル回転で受注する余裕が無いのかな?
因みにサザーランドジークはもうすぐアナウンスできるとの事
そんな事よりニルヴァーシュジエンド(浄化)はまだなのか…

zero-mask
2010年06月20日 01:47

夏に受注開始予定ですから7~9月の間くらいに受付するんじゃないですか?

zero-mask
2010年06月20日 02:04

マイティの胴体や肩のアーマーはメタリックレッドなのに、腕はあずき色?みたいな薄い赤になってますよね。
設定だと全部同じ赤なのに、なんで変えたんだろう…。

zero-mask
2010年06月20日 02:19

> 腕はあずき色

放映時は実際そんな色でしたよ。
当時の技術の限界か、アーマーはメタリックでしたが
腕の手甲は素材が明らかに布製で、
メタリック塗装されてなかったんです。
(ディケイドではある程度修正されてたようですが)

zero-mask
2010年06月20日 14:16

>無手の変身ポーズ
クウガ以外ではアギトと剣ぐらいだから、平成ではホント貴重ですねぇ。
というか、変身ポーズ自体剣以降あんまりとらないような印象が……

zero-mask
2010年06月23日 23:39

それにしてもライジングの爆発はギャグではないかと思えてくる。
半径3kmがまきこまれるなんてグロンギの被害よりも酷くなるんじゃないか?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1767

Add to Google