ダブル基本フォーム最後の二体ついに到着


\ルナァ!/\メタル!/\ルナァ!/\ジョーカー!/
毎度おなじみのプロポーションでございます。
色はとても綺麗なんだけど、サイクロン、ヒートセットに比べるとオプションにやや不満があったりもしますね。

とりあえずルナジョーカーから。 さあ、お前の罪を数えろ!
差し替えで伸びた腕を再現できます。 結構重いので保持がちょっと大変。

ゲシ

伸びた腕は二種付属していて、しなってる腕も付属。
しかし、この腕通常の腕より太いからなんかキモイw


ルナメタルは、しなったシャフトが付いていないため、ものスゴク特徴がない。
ボックス写真ではしなったシャフト持ってるのになあ。

そんなわけでメタル系としては面白みにかける内容だったりします。

グアシ

まあ、3ヶ月遅れでルナ3体勢ぞろいしたこと自体は満足です。
飾っててもルナトリガーだけ寂しそうだったので。

ダブル基本フォーム9体勢揃い。
今回のAtoZでは多分やらないと思うけど、続きの映画でもあれば「その時奇跡は起こった」で9体並び立つシーンがあるかもしれませんね。 もしくはディエンドがせっせとカメンライドするとかw

--Amazon--
SHFダブルルナセット

7/17ぐにゃぐにゃルナセット

« ROBOT魂 カプル | HG ダブルオークアンタ »

Twitterへpost| コメント (11)
zero-mask
2010年08月04日 16:31

短いメタルシャフトの方の先端を片方切って、透明ソフト棒をつけるだけで
かなりムチっぽいメタルシャフト作れますよ。自分はそれでしなってるの
再現しました。

zero-mask
2010年08月04日 18:14

そういえばMGで悟空に続き、まさかのWCJ出ますね。
プラモという舞台を活かしてカラバリも充実させていくようですが、これって
オーズへの布石でもあったりして。

目黒鈴音
2010年08月04日 18:59

プライズのキーホルダーなんかでもムチ状態になったメタルシャフトが付いてましたが、
やっぱりズームアーム2種類+メタルウイップが欲しかったですね。
四話でマネー相手に使ってたのが印象的でして。
一番好きなのはサイクロントリガーですけど、ルナ系はどれも効果が面白くて好きです。

>オーズへの布石でもあったりして
W用フレームを使ってあとFJ、CJXあたりはやるだろうけど、アクセルよりもオーズ
が先に来そうですね。可変機構も入れる場合、再設計しないといけないし。
劇場版のみ登場のCC、JJ、ジョーカー、スカル、エターナルあたりはWの改造で模型雑誌に
作例が載ることでしょう。
相性の良い3フォームは発売が決定していますが、その他はパーツの組み替えでやれ、みたいな
ことになりそうだなぁ。今回のLJとLMのズームアームやズームレッグ、メタルウイップ
なんかも自作になりそう。

バンザ・ド
2010年08月04日 20:35

・ルナセット
目の前で完売した・・・。しかしルナセット、アクセルに比べて入荷数少なすぎ。
>ボックス写真ではしなったシャフト持ってるのになあ
JAROに訴え・・・は冗談ですが、ぐにゃシャフトが無しな辺り、ユーザーの望むものとの乖離は相変わらずですね。
>ディエンドがせっせとカメンライドするとか
ディエンドライバーてメインフォーム以外のフォーム召喚出来るんですかね?まだ謎の多いアイテムだし出来ても不思議じゃないか。でもW的にはナイトメアの夢の中で勢揃いの方が有りそうで面白いと思いますよ。

zero-mask
2010年08月04日 20:43

>ダブル基本フォーム9体勢揃い

超バトルDVDでやりそうだなww

zero-mask
2010年08月04日 23:37

>続きの映画でもあれば「その時奇跡は起こった」で9体並び立つシーンがあるかもしれませんね。 もしくはディエンドがせっせとカメンライドするとかw

Wよりもオーズでやりそうですね。

zero-mask
2010年08月05日 01:16

ガンバライダーは全員ガンバライドで二体並びはさせたに違いない
誰だってそーする俺だってそーする

zero-mask
2010年08月05日 02:13

一杯居るように見えるだろ? 同一人物なんだぜ、これ……
それにしても『基本フォーム9体』ってなんか数字がおかしいと思うw

zero-mask
2010年08月05日 03:36

MGフィギュアライズは、開発担当の人がインタビューで「他のライダーも出したい」
って言ってましたので、Wが売れれば続投は確実でしょうね。

ぐにゃぐにゃ曲がるルナシャフトはどう作ろう・・・割り切って、MGグフの
ヒートロッドみたいにしたほうがいいかなあ。

ドレイクハイパーフォーム
2010年08月06日 10:35

とりあえずアクセル涙目

>ディエンドがせっせとカメンライドするとかw
後ろで宙に向かって銃かかげているCTのポーズが、なんだかディエンドとダブりましたw

ナイトメアD
2010年09月04日 21:13

腕が伸びた。うわぁ、悪魔だ・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1815

Add to Google