偉大なる勇者


マジンガー系はグレートが一番好きです。
基本的なフォルムはマジンガーZと同じなんですが、頭がかなり小さく作られており、マジンガーに比べてかなりヒロイックなバランスになっています。

マジンガー同様塗装がとてもキレイで質感ばっちり。

頭部のブレーンコンドルは着脱可能(てか外れやすいw)

マジンガーの武器セットは一部共用です。
アトミックパンチ!

ドリルプレッシャー用の腕も付属。 これが付くならマジンガーにもアイアンカッターを・・・
握手用の平手はロケットパンチ構えるポーズに使えますね。

ドリルプレッシャーパンチ!

ブレストバーンように、指の伸びた平手が欲しかったかも・・・

ちなみに外れるので、グレートブーメランにもなります。

グレートマジンガーの代名詞といえばやはりこれ

サンダーブレイク!
エフェクトパーツがかなり大きく迫力あって嬉しい。

スパロボでは、かなりの割合で自動反撃にこれが選ばれてしまうため、いつの間にかENが無くなってるという・・・

マジンガーソードはマジンガーと同じモノが付属。
両方グレートの装備だし当たり前w

マジンガーから取り戻して二刀流とか。

レアな技であるサンダーブレード。
確かにスパロボでもほとんど見たこと無いんじゃ・・・

マジンガー同様腰にアタッチメントパーツをつけて飛行状態に

足の部分だけ尾翼に差し替えです。

マジンガー並び立ち。
てか、同じ身長なんだけど頭が小さいせいでグレートの方が小さく見えるw

ダブルマジンガーブレード!

グレートのボーナスパーツとして、握手用の手が付いています。
やはりこの二体は並べてこそカッコいい。
スパロボ超合金結構いい感じなので、次のアルトアイゼンも楽しみですね。

--Amazon--

スーパーロボット超合金 グレートマジンガー


スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

おまけ

握手パーツを見ると関節取りたくなるのはお約束ゥ

« Figma ブラック★ロックシューター | OCC 仮面ライダーオーズ タトバコンボ »

Twitterへpost| コメント (11)
zero-mask
2010年09月03日 12:45

最後のは「やめてよね、甲児がプロにかなうわけないだろ」ですか

サンダーブレードはスパロボではとどめ演出で出たか出てないかくらいなような・・・
うっすらと見たような記憶はあるけどどの作品だったか思い出せない

zero-mask
2010年09月03日 15:10

マジンガー「があぁ!」
ボスボロット「それ以上はいけない」

zero-mask
2010年09月03日 15:40

バロ・スペシャルもできそうですねww

zero-mask
2010年09月03日 16:20

なぜだろう、サンダーブレークの一枚目の画像を見て
「おばあちゃんが言っていた…」
って脳内に台詞がw

zero-mask
2010年09月03日 21:04

サンダーブレード…そんなのがあったのか

銭湯のプロ
2010年09月03日 21:35

グレートマジンガーの頭が小さいのはしょうがないんです。
マジンガーZの全長は18m、グレートは25mもあります。
これだけサイズに差があってもコックピットの構造上頭部の大きさはあまり変わりません。
それをスパロボ超合金はほぼ同じ体の大きさにしてしまったから、グレートの頭部は小さく造形されてしまったのです。
これは本来の体形をそのまま再現した結果なんですよ、と擁護してみる。

zero-mask
2010年09月03日 21:35

そういう名前がついてた訳じゃない・・・ような
Zで空対地サンダーブレークの演出がそんなだった・・・ような

メソ
2010年09月04日 00:58

>「やめてよね、甲児がプロにかなうわけないだろ」

最終回、甲児の方が活躍してたけどな。プロのメンタルがアレだったけど……

>銭湯のプロさんへ

ダイナミック系のロボはサイズ差よりも絵的に共に並び立つこと優先なのであんまり気にしなくていいと思います。ようは、カッコ良ければいいのだ。

グレートブースターとか収納時のスクランブルダッシュも発売してほしいです。

zero-mask
2010年09月04日 04:20

>マジンガー系はグレートが一番好きです
同意
マジンガーとしては最も完成されたデザインだと思う

zero-mask
2010年09月04日 07:18

グレートは初登場時の演出(主役機交代)が後世に与えた影響が大きすぎる偉大な勇者ですな
大人になってから「でもグレートは両手失ったら殆どの武装使えなくなって戦力ガタ落ちだよね」と言われて衝撃受けましたw

zero-mask
2010年09月04日 08:29

サンダーブレードは漫画版で闇の帝王にトドメを刺した技だったような

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1851

Add to Google