ようやくSHFシリーズのバイクが一般販売で
ダブルはバイクが良く登場したので嬉しいやね。


ディテールはややヌルめですが雰囲気はあります。
ていうか、ヌルイところと細かいところの温度差が凄いw

ナンバープレートとブレーキランプあたりはなんか欲しかったな…

横から

アップで

ベース車であるCBR1000RRと比較。
ベース車そのままの部分は大体同じようなで気になってる印象。 データ提供でもしてもらったんじゃねえのってくらい似てるけど、細部で微妙に違うかな。
そういや、アオシマのCBR1000RRはSHFにはやや大きい感じだったんだけどSHFハードボイルダーも同じサイズとかw

やはり仮面ライダーはバイクに乗ると抜群にかっこいいや。


SHFシリーズのバイクはもうちょい割りきってスタンド保持用のダボ穴とか開けてくれてると色々と遊びやすいと思うんだけどねw タイヤが転がっちゃうので、地味に静止させるのが難しい。(タイヤスタンドは付いてるんだが)

ハードボイルダーが手に入ったらこれがやりたかったAtoZパンフ蹴り(仮称)
いざやってみるとバイクは固定できないわ、ダブルは全く保持できないわでかなり面倒でしたw 実際の撮影だとアクターさんはバイクにしがみついてますからね。 その点フィギュアは重力にとても素直で…

左側のアームで、ダブルの足ごとハードボイルダーを保持させてなんとか再現できました。


蹴っとばされるマスカレード欲しいなあ。

無論ジョーカーが搭乗してもカッコイイ。
黒の右握り手はスカルにしか付いていないんですけどね。

きーせきおこーす♪ ダーブルーを、探ーせぇ~♪

--Amazon--
SHFハードボイルダー

8/28振り切るぜ!

« ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム | ROBOT魂 ジムスナイパーII »

Twitterへpost| コメント (13)
zero-mask
2010年09月09日 17:13

>蹴っとばされるマスカレード欲しいなあ。
とりあえずイギリス紳士と保安官を呼んできましょう!

OP再現で、後ろにリボルギャリーを置いたら結構映えるんだろうな。

ゲゲル
2010年09月09日 17:31

The NEXTで量産型ホッパーを蹴り飛ばしたシーンを思い出した >>AtoZ パンフ蹴り
とてもカッコいいっすね。

目黒鈴音
2010年09月09日 20:42

>ナンバープレート
あんまり具体的なのが書かれていてもちと困る気が。そこからも足が付きそうだし。
そう言えばハードボイルダーとリボルギャリーセットって一応盗難品なんですよね。
翔太郎達が例の島からの逃走用に奪取したのを使っているわけですが、
あんなんで逃げたら目立ちすぎるだろうに。
そもそも開発元がミュージアムなので、場合によっては霧彦さんあたりの幹部クラスが乗っていたり
していたのでしょうか。あるいは簡易量産化してマスカレード隊用とか。

バンザ・ド
2010年09月09日 20:46

>ナンバープレートとブレーキランプあたりはなんか欲しかったな…
凄い手抜きに見えますね。最悪でもシールくらい付属してほしかった。
>黒の右握り手はスカルにしか付いていないんですけどね
CJの握り手も付属してないんですよね。CJX等のを流用すればいいんですけど、マシントルネイダーに握り手付属してた事を思うと、これも手抜きかなあ。
・余談ですが、魂WEB限定ハードボイルダー換装パーツ
ダッシュブースト3,360円・タービュラー3,675円。ちょっと高すぎじゃ?3,675円てウェザーと同額だし、送料等考えたらハードボイルダー(4,200円)とほぼ同額。換装パーツなのに・・・。

zero-mask
2010年09月09日 20:59

>ちょっと高すぎじゃ?
後側の寂しさは同意ですが、ユニットの価格はしょうがないのでは?
ハードボイルダーありきの商品である以上、ユニット迄欲しがる方は限られてくる筈です。
受注生産ではこの価格がギリギリではないでしょうか?
と、ここまで書きましたが、せめてターピュラーには飛行スタンドは欲しいところです。

zero-mask
2010年09月09日 22:46

MGダブルは購入されないんですか?

zero-mask
2010年09月10日 00:17

最近右下のほうに線のようなものが映ってる写真が多いような・・・レンズの傷?

zero-mask
2010年09月10日 00:23

やっぱマフラーあると映えるなあ

K3
2010年09月10日 00:58

下の方に見える線はグラデーションペーパーの傷です。
そろそろ買い換えなきゃですね。

ヲタ師匠。
2010年09月10日 11:16

アオシマのとニコイチするとそれらしくなるらしいですよ?
結構割高な品物なんで俺はやりません、と言うか怖くて出来
ませんが(笑)。

zero-mask
2010年09月11日 00:15

カウルのV字部分の凹モールドは実車だとターンシグナルになってるところですよね。
クリアパーツ付けるつもりだったけど、コスト考えて止めたとかなんでしょうか…。
しかし、あっという間になくなりましたね。数を抑えてたのかな?
W関係のトイは何でもすぐ無くなるw

zero-mask
2010年09月13日 01:05

サイクロンセット付属のマフラーを装備したCJを乗せると燃えます

zero-mask
2010年09月16日 21:07

足置きのステップがえらく後方高めに有るんですね。造形が手抜きだけど;

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1862

Add to Google