横幅ハンパない


「リューナイトゼファー!」
コアが開くバージョンの聖騎士の剣単品も欲しかった。

クラスチェンジバンクがえらいカッコいいのね。

三ヶ月スパンリリースをきっちり守って、リューナイトから9ヶ月目で初期発表された4体が無事揃いました。
クラスチェンジのアニメーション通り、ゼファーからさらにオーバーメイルしてる姿なので、一回りデカイです。 白い装甲部分はパール塗装されているのでいい雰囲気になっています。
白く変色するパワーアップは気品が感じられて好き。

頭から伸びるしっぽが重いw
漫画版のマントつけたバージョンも欲しいところだなあ。

ゴン太眉毛カッコイイ
チンガードが動かないので、襟部分に干渉しやすいのはネックですね、頭のしっぽは基部を動かせるので、首の可動範囲自体は広いんだけど。

聖騎士の盾には剣の収納ができないので抜剣ギミックは無し。 まあ剣を収めるときはメテオザッパー撃つ時だから気にするところではないんだが。

基本的な可動はシリーズ共通。各パーツがゴツイので動かしづらい印象はありますがw
腰は二段関節になってて、胸側は上半身の重さに負けますが、腰側はしっかりしてるので、腰のほうでポーズのバランス取るのがいいかも。
あと、台座アームの二段目が重さに負けるので、飛ばすときはなるべく垂直に伸ばすほうがいいですね。

リベンジマッチ

てーててーてててー♪


ジャキン!

両手持ちアクション用に角度のついた手首ついてます。

メテオ・・・

ザッパーーーーー!!

漫画版からリューナイト読んでると、パラディンになってやっとかよ! とか突っ込んだり。

聖騎士の剣と盾ですが、合体状態では剣と盾のサイズがまるで変わりますw

クラスチェンジ前とサイズ比較。 横幅の成長ハンパない。

以上。 流石にOVA版は難しいか?
ラインナップが売れそうなのを優先してるフシがあるので、バウルスやマジドーラ出す辺りでブーストかけるためにOVAカラーのリューナイトやリューパラディンが出そうな気もするんですけどねw(疾風丸は普通に売れると思う)

--Amazon--
リューパラディン・ロードゼファー

9/精霊石げっつ

« HGラファエルガンダム | Wave BQセイバー »

Twitterへpost| コメント (6)
zero-mask
2010年10月20日 00:58

相変わらず出来良さそうですねー
どうやらシャインバラムも出るそうなので
テレビシリーズのリューはコンプリートしてくれそうですね

zero-mask
2010年10月20日 01:26

当時はSD等身のロボもの結構見慣れてたので、ロードゼファーえらいかっこよく見えたもんです
改めて見るとなんかオコゼのようなイカのような…かなり奇抜なデザインだったんですねー
…つか話の中身さっぱり忘れてる…パッフィーがなんかエロかったのは憶えてるんですが

zero-mask
2010年10月20日 15:43

パラディンのボディをクリア素材にして、緑のマーキング満載。
さらにノーマルゼファーにパラディンのボディ取り付けできるなんて出ないかなぁ。
クラスチェンジ中Ver

シャインバラムの次はルーンナイト(イラスト)らしいんだけど、全種出るのかな?
出るのなら全部買うし、出ないならゼファーだけでいいんだよなぁ…置き場的に

zero-mask
2010年10月20日 19:57

リューナイトは全種出そうな勢いなのに、なんでラムネ&40は主役2体で止まったんだよぅ・・・
せめてキングスカッシャーEXくらい出してくれても(泣

バンザ・ド
2010年10月20日 20:08

>コアが開くバージョンの聖騎士の剣単品も欲しかった
確かに。是非とも欲しかった。
>ラインナップが売れそうなのを優先してるフシがあるので
人気のだけ出して打ち切りになるんじゃないかとハラハラしますね。

おしゃれバンチョー
2011年01月08日 23:07

リューパラディン、ずっと待ってました!
三重野瞳さんの「RUN!~今日が変わるMagic~」とBGM「リューパラディン・ロードゼファー」の
脳内再生が止まらない…!

手にした時はかつてホビーでこれほど感動したことは無いんじゃないかってくらい嬉しかったですね

>「パラディンのボディをクリア素材にして、緑のマーキング満載。
  さらにノーマルゼファーにパラディンのボディ取り付け」
できそうだから期待しちゃいますよね、それ!
可動は必要ないし各パーツ最中わりでもいいから出してくれませんかね~

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1906

Add to Google