MGちゃうよ
※映画バレ含みます。


今のところロボ魂で劇場版00関係はコレとブレイヴくらいしか予定がなさそうなんだけど続報ないのかな。 HG同様劇中通りというかロボ魂ダブルオーの基本構造をそのまま受け継ぐ形で作られています。
設定画にあった突き用の手首が付いているので、GNソードの持ち方が歴代のタイプに近い感じになっています。

背中のGNドライブ部分はクリアパーツ。

顔つきはちょっと目が開いてる感じ? 劇場版のポスターに描かれてたクアンタの顔に近いかも。 額のアンテナは軟質と硬質のモノが付いていますが、額のクリア部分は硬質の方のみクリアパーツ成型なので、硬質アンテナのほうが良いと思う。

股関節に台座用ジョイントをとりつけて魂ステに接続可能。
この仕様はすっかり標準になりましたね。

可動範囲はほぼダブルオーと同じ。 腰がもうちょっと動くかな?

ハンドオプションもダブルオー同様、平手、握りこぶし、武器握り手の基本3種と右の突き用持ち手。

GNソードVは一部可動してライフルモードに。


GNソードビットは全て取り外し可能。
ソードビット用の保持アームが付属。

あと、ロボ魂オリジナルとして、ソードビット用のビームパーツ付き。
これが付くとファングみたい。

リング状展開でGNフィールドバリア ちょっと輪っかがでか過ぎますなw

バスターソードモード

バスターライフルモード
双方やはり片手で持つのはちょっと辛い。

クアンタムモードギミックももちろん搭載。
GNシールド側のドライブもレンズ部分はクリアパーツです。

クアンタムバースト!(ただし脱がない)
実はGNシールド側のドライブにも台座取付用のダボ穴があって、クアンタムバーストで飾るときはそっちにアームつけたほうが良かったんだけど、すっかり忘れてたw

GNフィールドバリアのときは、リングが大きくてアレでしたが、クアンタムバーストや、量子ゲートの再現やる時にはちょうどいいサイズですね。

他のガンダム3機が出るなら、最終仕様のサバーニャ&ハルート、セラヴィー2完全変形可能なラファエルとかを期待したいところですが・・・・さて?

--Amazon--

ROBOT魂 ダブルオークアンタ


12/25劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

« SD∞ メサイヤバルキリー | OCC仮面ライダーオーズ ラトラータコンボ »

Twitterへpost| コメント (11)
zero-mask
2010年11月19日 00:13

来たるべき!対話の始まりっ!!

zero-mask
2010年11月19日 01:20

ちょっと前にやったコレクターズ事業部のイベント会場で
「クアンタ以外の劇場版ガンダム出ないんですか?」とスタッフの人に聞いたら
「まあ・・・プラモデルもありますしねえ・・・」
といった感じに、お茶を濁されてしまいましたわ~

zero-mask
2010年11月19日 07:05

BB(SD)すら他の3機(TV1期からだと9機?)は冷遇されとるですよ!
主人公機以外はいらんと言うデスか!?バンダイはぁ…

最近のバンダイ(の上の方)は主人公機以外はどーでもいいと思っているとしか…
(設計側は決まればしっかりとした仕事はしているので…)

SDでサバとかハルとか出して欲しいなぁ…(ハルはもちろん変形で)

zero-mask
2010年11月19日 19:19

>>「まあ・・・プラモデルもありますしねえ・・・」
プラモもいいけど、ROBOT魂版も欲しいんじゃい!!
作る暇が無い人にとっては最近の出来の良いROBOT魂は有りがたいのに…

それこそ魂Web限定でも良いので、是非残り3機(個人的にサバーニャ希望)+クアンタムバースト版を出して欲しいですね。


でも、クアンタムバーストは遊び様が無いですね…

zero-mask
2010年11月19日 19:51

俺が金属だ

zero-mask
2010年11月19日 22:41

本編にガンダム沢山出しても玩具は結局主役機だけしか売れないのかな?

zero-mask
2010年11月20日 17:51

>>本編にガンダム沢山出しても玩具は結局主役機だけしか売れないのかな?

確かに第3世代CB製ガンダムもエクシア以降音沙汰ないですね。
他3体(4体?)はMIAで出てるとは言え、関節ヘロヘロだし、出来悪いし…

長期的展開でも良いので是非とも残りの機体発売して欲しいものです。

zero-mask
2010年11月20日 18:03

ドライブにしっかりクリアパーツ使われてるのが良いですね

zero-mask
2010年11月21日 01:29

映画がアレだったのでもう終わった感があるんだけど…

出してもあまり売れないと思ってるんじゃないかなぁ

zero-mask
2010年11月21日 15:39

シールド側のドライブの穴が実は逆に取り付けてしまっているのか、追加パーツのフラグなのかが気になります。
HGと同じようにクアンタムモードにすると台座に取り付けれる位置にならないんですよね。

zero-mask
2010年12月27日 11:10

あ、バスターライフル時の根元のビットが逆向きだ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1943

Add to Google