■Ξ■)<憎め!憎め!憎め!


\トライアル!/

ペッペッペー
幸せの黄色いアクセルは色調補正でいじったものです。

アーマーパージして青いトライアルへ。
イクサもそうだったけど2号ライダーが青に変色するのはどうも強くなってる気がしない(セーフカラーだからか?) まあアクセルの場合はパワーアップというよりシフトチェンジだけどね。

んー、アクセルの顔造形には何か呪いでもかかってるのか… 口周りの造形が。
スピードアップフォームなのでもっと精悍な顔付きであって欲しいんだけどなあ。
頬がもっとこうシュッとした感じでさ。

アクションは基本的にアクセルとほぼ同じです。
可動の妨げになるものはありません。 腹部のトライアルメモリが引っかかるくらい。

高速フォームは数あれど、トライアルはすごく「走ってる!」感じがするのはなぜだろう。 

バイザーがトンがってるので、横からはカッコいい。

\トライアル!/
アクセルドライバーはメモリなしのものがあるんだけど、何故か刺さってるアクセルメモリ。


代理。

\トライアルマキシマムドライブ!/
「9.8秒! それがお前の絶望までのタイムだ!」

エンジンブレードも普通に付属。

ノーマル版の合わせれば二刀流とかも。

ノーマルと比較。 比べてみると共通部品がかなり少なくて、こういうのでも限定になっちゃうんだなあと。 オーズの2号ライダーもパワーアップフォーム(があるなら)SHFは限定にされそうだなあ…

« アルター 式波・アスカ・ラングレー テストスーツ | OCC仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ »

Twitterへpost| コメント (16)
バルトリンゲン
2010年12月09日 22:38

黒い部分はタイヤの意匠になってるんですね
いまさら気がつきましたw
井坂先生早く来てくれー

>走ってる感
細身な上に、頭が素直な流線型だからでしょうか
おんなじ名前のアクセルフォームの方はむしろ体はマッチョになってましたし

>\トライアル!/
右側の写真がすごく・・・「うんたん♪」です・・・

zero-mask
2010年12月09日 22:42

青に変色する2号ライダーってナイトもかな?顔がちょいあれだけれども、やっぱり格好いいですね

サード
2010年12月09日 23:37

二刀流の写真で、なぜか初めてトランザムしたエクシアを思い出したり。

zero-mask
2010年12月10日 00:55

アクセルと比べると顔は全然マシになった方ですよ・・・

bose_
2010年12月10日 01:47

>高速フォームは数あれど、トライアルはすごく「走ってる!」感じがするのはなぜだろう。
たぶん回りが遅くなる描写で速度感を演出してる他のライダーの高速フォームと違って、
トライアクセルが早回しで動いてるからでしょうw

zero-mask
2010年12月10日 02:22

アクセルメモリの部分は切り落としてしまえばいいです

zero-mask
2010年12月10日 12:11

アクセルは両方とも顔がふとましすぎる
それ以外はレベル高いのになぁ

zero-mask
2010年12月10日 13:35

顔は相変わらずキン肉マンの超人みたいですね…。
しかしこうして見ると、まるで巨大モノアイのようなゴーグル内部なのに
なぜか目線を感じる強い目力。

>高速フォームは数あれど、トライアルはすごく「走ってる!」感じがするのはなぜだろう
少なくとも平成ライダーの中ではいちばん、
「高速移動のジャマになりそうな、空気抵抗部分が少ないシルエット」
だからじゃないかと思います。とんがってたりワサワサモサモサしてないです。
ファイズアクセルも高速形態ですが、開いたラングが風を受けてスピード減になりそうだなぁと
思ったことがありますね(笑)

空気の透明感を思わせる青色、有機的なムダを感じさせないメタルボディ、
そしてお写真においては力の抜けた良い開き手が付いてるおかげで納得の疾走感がありますね。

>代理。
キグルミの中の人はブリタニアの王子様なのか、それとも目つきがいやらしいカウボーイなのか。

感電
2010年12月10日 20:20

ノーマルアクセルの顔造型で不味いのはゴーグルの形状もだけど
ツノの真ん中で横にパーティングラインが来ちゃってる点が狂おしく×
ヤスってちゃんとラインを繋げてやると俄然印象良くなる。

トライアルは頭がバンダイに行ったきり帰って来ない・・・orz

バンザ・ド
2010年12月10日 20:26

>何故か刺さってるアクセルメモリ
設定を正しく把握してないんじゃないだろうか?
>こういうのでも限定になっちゃうんだなあと
不人気や劇場版のみというなら理解出来ますが、人気のWでも限定なのが理解に苦しむ。しかも限定だからといって出来が良くなる訳でもないし・・・。

zero-mask
2010年12月10日 20:53

青地に黒ラインなのでジャージっぽく見えて、
=走ってるイメージってのはダメですかね

目黒鈴音
2010年12月10日 21:24

正面顔がなんかゴリラっぽいなぁ。

>「高速移動のジャマになりそうな、空気抵抗部分が少ないシルエット」
言うなれば今要らないものを排除した軽装タイプみたいな感じですしね。
ファイズアクセルフォームの場合今使わない部分の排除ではなく、胸部装甲や
背部のスラスターを展開した『変形』だから、総重量は変わってなさそうですが。

>ジャージっぽい
言われてみればそうですね。多分モトクロス用のライダースーツが元なんだろうけど。

zero-mask
2010年12月10日 22:47

そう言えばシリーズ中では結局トライアルのバイク変形はなかったなぁ。
設定くらいはあったんだろか?見てみたい、、、。

zero-mask
2010年12月10日 23:47

クアンタのソードビットを使えば、フォームチェンジのエフェクトがそれっぽく表現できるような気がしました。

zero-mask
2010年12月11日 01:35

ベルトに挿さってるトライアルメモリは上の部分だけ取り外せるのでアクセルメモリ切り取るのが面倒って人はそれで雰囲気だけでも楽しめるかと。
紛失に注意ですがw

zero-mask
2010年12月11日 08:17

>そう言えばシリーズ中では結局トライアルのバイク変形はなかったなぁ
 アクセルトライアルはバイク変形機能がオミットされています。
 マキシマムドライブ発動前でもバイクフォーム並みの速度が出せるらしいですけど。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1968

Add to Google