\サイ!/\ゴリラ!/\ゾウ!/


サゴーゾ(ドンドドン)サゴーゾ!!
オーズはここまでビビットなカラーでしたが、サゴーゾは一転してモノトーン調のカラーリングになります。 トラ、カマキリ同様腕に得物を装着してるわけですが、ゴッツイ分シルエットにも変化が出てて面白い。 個人的には足ももっと大きくても良かったんじゃないのとか思ったり。

顔の造形は段々こなれてきてるのか、とてもいい感じですね。
真ん中トンがってるのでちょっとブレイドみたい。

ウッホウッホ
腕の得物の影響で肘の可動がやや制限されるので、ドラムリングはそれっぽい感じにしか。

基本的な可動はシリーズに準じます。

ゴリバゴーンはスプリングギミックで射出可能。 そんな勢い良くは飛んでいかないけど地味な楽しさはありますw しかし、ゴリバゴーンて名前がすごいな。 ネーミングはメダル名+武器って法則なんだけど、バゴーンって擬音じゃねえか!

ダブルバゴーン

\スキャニングチャージ!/
ゾウレッグは劇中通りカカトを合体させて一本の足に出来ます。

この強制バインドはかなり凶悪よね…

バゴーン

オーズ!あつめ!ま・く・れ!
流石に4体集めると組み換え遊びがとても豊富なことに。

サゴーゾのメダルはバラで使われてないので、ちょっと新鮮ですね。

--Amazon--

仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

« SHF 仮面ライダーアクセルトライアル | SHF仮面ライダーキバエンペラーフォーム »

Twitterへpost| コメント (11)
zero-mask
2010年12月14日 20:32

劇場版では、頭タカのままゴリラでなにかしら殴ってますから、もしかしたら、サゴーゾのバラは劇場版のみになりそう……?

いやでも、まだまだ前半ですし、ぜんぜん言い切れませんね。

サトゴ
2010年12月14日 20:36

>サゴーゾのメダルはバラで使われてないので、ちょっと新鮮ですね。
サゴーゾはコンボのインパクトが強いので、あえてバラで使うのはなかなか難しそうですね。ゴリラアームは単品でも使いどころありそうですが。
メダルも増えてきたし、ライオンヘッドやカマキリ、チーターみたいに用途によって使い分けしやすいメダル以外はなかなか単品での出番はないでしょうねw
タカ・トラ・バッタの3枚はドンドン影が薄くなっていく…。

zero-mask
2010年12月14日 21:10

チーターの速度でバゴーンとか凶悪そう(w

zero-mask
2010年12月15日 01:22

>劇場版では、頭タカのままゴリラでなにかしら殴ってますから、

映画館で貰えるガンバライドカードからするとタカゴリバだと思います。

「ゴリラナックル」みたいな名前でもいいような気がしましたが、語感的にはゴリバゴーンの方が子供達は好きそうw

zero-mask
2010年12月15日 03:13

ラキリゾはクラヒオーズのラグナロクでは最強だと思う。お世話になってます。

ドレイクハイパーフォーム
2010年12月15日 09:15

タイタン然りドッガ然り、やはり壁形態は腕や胸部の重厚感が目を引きますね。
この手の装飾付きでも支障無く動ける高岩さんの技量にも改めて頭が下がります。

>サゴーゾのメダルはバラで使われてないので、ちょっと新鮮ですね
重量系という特性上、俊敏性がウリの猫系メダルとはちょっと相性悪そうですね。Wでいう所のサイクロンメタルみたいな。
まあ、もしゴリラ腕とチーター脚のコンビで俊足超パワーが実現したら凶悪過ぎる気はしますがw

zero-mask
2010年12月15日 12:13

本編で未使用なのもあって、玩具で見るサゴーゾ系亜種形態も結構新鮮で良いですね。
今回の写真だと特にタカ+ゴリラ+チーター辺りがなかなか。

>タカゴリバ
亜種形態が入場者カード化は意外でしたね。
折角予告で(どんな形態かは分かりませんが)最強コンボ登場!っぽい宣伝してるわけですから、CMでは?柄にしてそっちをカード化した方が良かったような…
(ハブられるトラさんのためにも(汗))

zero-mask
2010年12月15日 13:34

>タカ+ゴリラ+チーター
石ノ森リスペクトフォーム・・・

ゲゲル
2010年12月15日 19:20

BAGOOOOOOOOOOOOON
と書くと一気に車田テイストに。

目黒鈴音
2010年12月15日 20:03

>ブレイドみたい
まさにウソダドンドコドーン!ですね。太鼓ネタは響鬼寄りなんですけど。
白い部分を金色に置き換えたら確かにキングフォームっぽいですね。
そう言えばゴリラ以外のサイとゾウはクローバースートの動物でしたっけ。
スペードスートの動物でオーズメダルと共通しているのはラトラーターのライオンぐらいですかね。
イナゴ(ローカスト)はトノサマバッタの亜種なのですが。

>ラキリゾオーズ
太陽拳の使いやすさからラトラーターしか使っていませんが、ゾウ足は見た目にも
いい感じですしね。
チーター足でゴリラ腕は前ダッシュを得たビクトル(ヴァンパイア)みたいでえげつなさそうw

バンザ・ド
2010年12月15日 20:57

>メダルも増えてきたし、用途によって使い分けしやすいメダル以外はなかなか単品での出番はないでしょうねw
この先、水棲系や最終フォームが有る事を考えると単品使用は限界かもしれませんね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1972

Add to Google