パッケージはもうシリーズ通じてこんな感じらしい。


ラインナップの発表見たとき、なんでアルトアイゼンなんだと思ったらアニメと時期を合わせたからなんですね。 アルトアイゼン自体は他社から幾つか出てるだけに、後出しであるSR超合金はハードル高めだったんですが、見事にそのハードルを超えた感じ。


顔はかなりイケメン風。
塗り分けも綺麗です。 3本の角は硬質パーツなのでシャープな反面折れそうなのが怖い。

各関節はかなり保持力がしっかりしてます。
足首、腰、首は引き出し式になっているので、見た目以上に可動範囲が広く、接地性も高いので大股開きのポーズがカッコよく決まります。

牽制用ではあるけど中間距離の反撃武器として重要な三連マシンキャノン。

スクエア・クレイモアのフタは上の部分は一端引き出してから展開する形式なので
フォルムとギミックの両立が出来ています。


肩のスラスターは展開可能。
アルトアイゼンは固有兵装がすべて内蔵されてるから、そこら中が開いて動いて遊んでて楽しいw

アタッチメント付けると魂ステにも取り付け可能。
ただし、重量が結構あるのでネジを締めておいたほうがいいです。

ハンドオプションは平手のみ。

ステークは金属製です。
肩はなんとか水平まで上がるんですが、クレイモアの角度があまりカッコよくない感じ。
もうちょい肩側にクリアランスとって欲しかったですね。

ボルビング・ステークにはエフェクトパーツもついてます、ガッツンガッツン行きましょう。

撃ち貫かれてる敵機が欲しい・・・

シリンダーギミックも再現。 流石に薬莢は落ちませんがw

ヒートホーンも灼熱化エフェクトついてます。

しかし、この武器はリアルサイズだととても使いにくそうだ…

以上。 早くヴァイスリッター出せよー

あと、殴り合いするために、ソウルゲインも欲しいところですねw
--Amazon--

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

« figmaデッドマスター | SDX龍装劉備ガンダム »

Twitterへpost| コメント (12)
zero-mask
2010年10月26日 22:13

低価格路線だったシリーズが早くも5000円…と思いましたが、ブキヤのリニューアル版プラモが同じ値段なのを考えると、完成品でこの値段は相当がんばってますね。

>ソウルゲイン
問題は大きさがアルトの2倍くらいあるんですよね…

通行中
2010年10月26日 23:07

>早くヴァイスリッター出せよー
電穂のヴァイスリッターが殆ど同サイズなので並べてます。
各部のサイズも一致してる(拳以外)ので同じゲシュペンスト改造機らしく見えます。

zero-mask
2010年10月26日 23:49

手持ち武器も欲しかった気がします。
M950マシンガンとかシシオウブレードとか

zero-mask
2010年10月27日 00:00

 減点要素がほとんど無い傑作トイですね。値段高めですが、それだけの価値はあると思います。

 携行武器については武器セットに期待?
 出てもWeb専ぽいですが。


 …………バンダイの場合、ヒュッケの扱いってどうなるんでしょ??

ゲゲル
2010年10月27日 00:54

まぁLEDミラージュのアレと一緒で間合いが超狭いですからね >>ヒートホーン

zero-mask
2010年10月27日 02:00

個人的には量産型ゲシュMk-Ⅱや量産型ヒュッケMk-Ⅱを沢山揃えたいです
web限でもいいんで、っていうかむしろドンとこいです!

0-clock
2010年10月27日 02:03

付属品の少なさ位しかツッコミどころの無い名作ですねー。
相方がいないと淋しいので、とりあえずむかーし昔のOVAに付いてたヴァイスちゃんでも並べるかなー

zero-mask
2010年10月27日 02:30

付属品が少ないっていっても手に表情をつけるようなイメージの機体でもないしなあ。むしろ握りこぶししか無くてもそこまで困らん機体だ。
他につけるものなんてクレイモア、スラスターのエフェクトくらいしか思いつかんな。

taki
2010年10月27日 03:06

かっこいいですね
アルトアイゼンは新作トイがどんどん出る人気のロボットなので手を出し兼ねていましたがこれなら決定版と満足して買えそうです

感電
2010年10月27日 19:55

ゲーム自体はやらない(SLGは途中で投げちゃうんで・・)
私でもコイツは買いました。
密度感が凄くイイ。
この精度、価格はやっぱりバンダイで無いと難しいんだろうなぁ。
SRWオリジナルロボではダントツにお気に入りのビルガーがとても欲しい。

zero-mask
2010年10月27日 22:32

>撃ち貫かれてる敵機が欲しい・・・
悪のウッディじゃダメですか?

ゲゲル
2010年10月28日 00:18

ザ・ビーストでしょ >>敵機

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1914

Add to Google