ガーッタガタガタキリバ♪ガタキリバ♪


オーズ3分割フィギュアの第二弾はガタキリバコンボ
ちょうどTVに登場するタイミングでの発売とイイカンジでリリースされてますね。
フォルムそのものはタトバ同様スマートでカッコイイです。

タカ頭同様、クワガタ頭も似ててカッコイイ。
てか、見れば見るほど緑色のガタック。

角が伸びてる分、タトバよりは若干背が高いです。
双方同じバッタ足ですが、ガタキリバはクリア成形になっています。 思ったよりいい色が付いてて必殺技撃つ前のチャージ状態っぽい雰囲気に。
ちなみに、太もものラインもクリアなんですが、クリアグリーンで成形されたパーツに黒が塗られています。 なんかかえって手間がかかってますねw

カマキリソードは設定通り展開可能。
劇中じゃ剣として持ってるけど、このトンファー状態が本来の状態だとか。

ソードそのモノは外すことができるので、手に持たせることもできます。

タカキリバは既にオーズの基本コンボとも言えるw

3分割なんですが、双方足がバッタなため組み換え遊びは思いのほか出来ません。
4つ分だけ。

ラトラーターが来ればかなりバリエーションが増えるはず…
あ、メダジャリバーとオースキャナーはタトバのみの付属なので、ガタキリバにはつきません。



「もう背中のボタンは押さないでくれよ」

「バーン(^o^)」

« SHF仮面ライダーファイズ | HG ガンダムハルート »

Twitterへpost| コメント (13)
zero-mask
2010年10月13日 15:19

 ディケイドとディエンドはなんでもネタになるなあwラトラーター?も来月とかいってたけど、今月末に早くもでるみたいですね。コンボだけは全部買おうかと思いますw。

zero-mask
2010年10月13日 15:22

 すいません。今月末はソフビのほうだったみたいです。失礼しました。

zero-mask
2010年10月13日 15:44

いいですねーこの次々とラインナップされて、本体だけではなく、組み換えが増えるというのは、ワクワク感倍増ですね。
フィギュアだけできて、本編で使われない組み合わせとかもでるんでしょうか。
全部再現したら拍手しよう。

しかし、ガタキリバ強いのー、あんな分身、いまの状態でグリード相手に使ったら、フルボッコできそうだ。
分身のお約束で、個々が弱くなっているとかならわからないですけど。
っていうか、今後絶対、メダルは奪われるでしょうねww 十中八九。

来週のラトラータで、ネコ型メダルは汚名返上できるんでしょうか心配です。
そして未だに匂いすら出ない。鳥類系のフォームが気になります。
満を持してな感じなので、どんなポジションのものになるんでしょうかね。
中間強化フォーム扱いなんでしょうか、メズールとガメルのメダルも気になります。
ネタバレではそんなところまで情報でてるんでしょうかね。

zero-mask
2010年10月13日 17:32

来週、ラトラータなんですか?人によると足がバッタのラトラバと言ってますが
というかトラの復権は何時なんでしょうかね?(十分オイシイポジションですが)

zero-mask
2010年10月13日 17:36

来週は予告見たらラトラバみたいですね

おそらく再来週にラトラーターかと

zero-mask
2010年10月13日 18:01

2×2×1で4パターンなんですね。
黄色組がくれば3×3×2で12パターンになるので、これからは一ヶ月経過するのが楽しみになりますね。
(12パターンになったら、全パターンを組み合わせてポージングして撮影してアップする事もなくなるのでしょうか?ちょっと残念)

ディケイドの目があまりに緑でびっくり。光の加減ですかね。

バンザ・ド
2010年10月13日 20:53

>バッタ足ですが、ガタキリバはクリア成形
ダブりでガッカリしないように工夫してるんでしょうね。好感が持てます。
>鳥類系のフォーム
鳥類系はアンクのメダルだから出しにくいでしょうね。変身自体は工夫すれば出来るでしょうが(映司が先に手に入れて変身とか)、『メダルが揃ってる』=『アンクも怪人体になれる』事態になるハズですから。

zero-mask
2010年10月13日 21:56

新作のクワガタライダーはガタック以来ですよね。
ユウスケクウガ及びにライジングアルティメットクウガはバリエーションですし。
オーズのタカヘッドは早くも慣れてきましたが、クワガタヘッドはかなり好みです。
次回放送分からのライオンヘッドは何だかライダー以外で既視感が…
確かメットを取ったロックマンがあんな髪型だったっけか。

>鳥類系のフォーム
アンクのメダルが三種類揃うタイミングがミソですよね。
アンク(慎吾お兄ちゃん)か後藤さんが二号になると思うのですが、最終的にアンクが映司
と合体して最強フォームになるのか、ラスボスとなるのかはまだわかりませんし。
中間フォームとしてなら、ブレイドやギャレンのJフォームっぽくなりそうです。

>「バーン(^o^)」
見た目としては「痛みは一瞬だ」どころじゃないだろう。

zero-mask
2010年10月13日 23:57

このシリーズをそろえていくとクリアパーツのタトバができあがるのかなあ

>タカキリバは既にオーズの基本コンボとも言えるw
トラ「えっ」

zero-mask
2010年10月14日 03:45

何故か異種系統なのにコンボ扱いになってるタトバには、
まだまだ秘密がありそうですよね。
トラの復権は、その秘密が解き明かされるまでオ・ア・ズ・ケ

zero-mask
2010年10月14日 04:32

オーズのせいで、3文字の言葉を全て歌ってしまう病。
ポ・テ・チ! ポテチ! ポテチ!
デ・ガ・ワ! 出川! 出川!
マ・ト・バ! 的場! 浩司!

zero-mask
2010年10月14日 10:33

>次回放送分からのライオンヘッドは何だかライダー以外で既視感が…

灼熱の火を放て X!
百獣の王となれ X!

zero-mask
2010年10月14日 23:51

タトバはパワーアップ後の五系統全部装着コンボとかの不完全版では無いかと予想。ポーカーのストレートが連番5枚で初めて役として成立するみたいにw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1899

Add to Google