パッケージがいつもと毛色が違います。


横井絵を忠実に再現してる従来のシリーズとは違い、アニメのCGモデルがベースになってるので、今までとはややバランスが異なります。 足はもっと長いんだけど、大股開いて少し身長縮めたほうが個人的にはしっくり来るなあw
鎧の白い部分には墨入したほうが、引き締まるでしょうね。

顔はかなりのイケメン。 ほぼCGモデルそのものです。
角飾りが金メッキなのはやはり嬉しいね。

装備はいつもの龍帝剣と牙龍刀の二本。
プラモ同様赤いのはついてません。

目の表情は正面、左向き、上目、ニコニコの四種。
左向きより右向きの方が欲しいw 

手首パーツは握りと武器持ち手が二種。 角度がついた手首が付いてるので剣を構えるポーズにバリエーションが出せます。
今回台座はついていませんが、魂ステ用のアタッチメントパーツがついてるので、3mm軸の台座に対応可能です。 このアタッチメントパーツは劉備専用なので他のSDXに使えないのは少々残念…

星龍斬!!!
三位一体は肩の規格がちがうので鎧はつけられないけど、マントの穴は3mmなので、張飛と関羽の尻尾は取り付け可能だと思います。

龍帝ィィィ剣ンン!!!

とはアニメでは叫びませんが^^;
真龍帝剣ももちろん付属。
個人的には龍帝剣の二振りはメッキで欲しかった。


鎧は取り外し可能。 肘膝足首がかなり可動するんですが、いまいち使い切れませんでした。


BB戦士と比較。
BB戦士の龍装劉備もかなりカッコよくて、満足度高かったんですが、SDXは値段が6倍以上するだけあって、さらに良く出来てます、流石に。

以上。
色々発表はあったけど、次のアナウンスはまだ出てないですね。
しばらく騎士ガンダムシリーズか、武者が来るか・・・ 趙雲も立て続けに来るか。
劉備がこれだけカッコイイと、SDX曹操や孫権は是非欲しいところなんだけど。

でも一番欲しいのは、このクオリティの天翔竜孔明νガンダム。
--Amazon--

10/23SDX 龍装劉備ガンダム

« スーパーロボット超合金 アルトアイゼン | SHFナスカドーパント »

Twitterへpost| コメント (3)
ケルベロス
2010年10月28日 21:32

これ、豪華版ぐらいのサイズかと思ったら普通のBB戦士とほぼ変わらないサイズなのね。
サイズの割に稼働も造形もいい感じですね。
素体としてもBB戦士やらの改造に使いやすそうだし、新たな「ホンタイさん」になるか?w

zero-mask
2010年10月29日 10:04

個人的には、項羽をこっちで出して欲しかったなぁと思います。
今見れる画像だとそうでもないんですが、最初に見た時は微妙に現行の体型と違って見えたというのと、ゲームイラネって場合は、値段的にSDXの方が有利になりますし。
まあ、キット化されただけでもかなり上出来と言えるのですが。

zero-mask
2010年10月29日 20:01

横顔とか、まさにアニメ版そのままですね。

しかしこのニコニコ顔見ると、握り飯がほしくなるなぁw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1915

Add to Google