ウェイクアーップ!


思い出したかのようなキバエンペラー、ダークキバの連続リリース。 まずはエンペラーから。
装着の出来がいいとはいえSHFでいきなり最強フォームが出るとは…

キバ、特にエンペラーはなかなか顔の造形が難しい。 サンプルは細面のイケメンだったのに、製品はやや丸顔に・・・ いつも顔長いのになんでこういう時だけw

マントは4枚のパーツがそれぞれ可動します

ちょっと短いけど、まあ元々こんな長さだし・・・

キバ独特の手の構え付属。
これって蝙蝠意識してるのかな。
可動範囲は通常のSHF準拠だけど、足首がダイキャストじゃないので安定感イマイチな上、ロール軸がないので設置バランスが取りにくい… おまけにマントが邪魔で台座のアームが通らないというポージング三重苦w

ザンバットソードはザンバットバット付き

もちろん可動。 SICのザンバットバットは食いつきが甘くて剣先を下に向けてるとザンバットバットも下にずり落ちてたけど、SHFはガッチリ食いつきます。

刀身が外れるから魔皇力が充填してる赤い刀身も付けて欲しかったなー

ザンバット装備のエンペラーは平成ライダーの最強フォームでも屈指の安定感だったと思う。

ウェイクアップフィーバー

両足キックってフィギュアでかっこ良く再現するのがむずすぎる・・・
RXキックみたいに捻りが欲しいところですねw

兄貴と対決

Figma神楽亜矢からバイオリンを失敬。
バイオリン本体はともかく弓は保持してるとは言いがたい状態ですw

あらたなるてき ねおふぁんがいあ と たたかうぞ!

--Amazon--
SHFキバエンペラー

11/20ウェイクアップ!

« OCC仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ | SHF仮面ライダーダークキバ »

Twitterへpost| コメント (8)
zero-mask
2010年12月17日 18:22

S.I.C.がカッコよすぎたのでこんなにダサかったっけと思ってしまう
足首はダイキャストにしてほしかったなぁ

zero-mask
2010年12月17日 19:53

キバはSIC>アーツ
Wはアーツ>SIC

吸血鬼という題材的にSICアレンジがはまりまくるのがキバだから仕方ない

zero-mask
2010年12月17日 20:44

ダークキバにはザンバットだけでなくジャコーダーも付いていたのに、何故エンペラーにはアームズモンスターが付いていないのか…

ま、100歩譲ってアームズモンスターは装着変身から流用しても、ブラッディーローズが付いていないのが非常に残念。

出来が良いだけに勿体無い感があると思うのはアタシだけ?

いずれ出る(…のか?)キバフォームには是非ともブラッディーローズを付けて欲しいですね。当然専用持ち手付きで。

バンザ・ド
2010年12月17日 20:54

>赤い刀身も付けて欲しかったなー
ザンバットソード自体ウェイクアップフエッスル付き状態が無いのも不満かな。最悪ウェイクアップフエッスルだけでも付属して欲しかった。あとはガルルフィーバー等の武器が今後どうなるかですね。
>ザンバット装備のエンペラーは平成ライダーの最強フォームでも屈指の安定感だったと思う
その分、ワリをくったフォームが・・・。

目黒鈴音
2010年12月17日 21:01

うーむ、このエンペラーは吸血鬼というよりもハロウィンのカボチャっぽいなぁ。
(いずれもキバのモチーフの一つですけど)
マスコレのなんかは再現度が高いのですが、キバはエンペラーフォームになると、
口元に薄ら笑いを浮かべている様な造形になると思うんですよ。
発売されただけでも嬉しいけど、SICでの出来を知ってしまうとちょっと…ですね。

zero-mask
2010年12月17日 21:42

この顔は萎える、、、(-.-)

zero-mask
2010年12月17日 22:53

一部省略されている目のラインに商標が印刷されている足の裏・・・

好きだからこそ言うけど
2010年12月18日 06:01

なんというか、箱裏の試作写真と比べるとチープトイレベルの造形になってるね…

あと、マントの構成はキックはおろかポージングのことをまるで考えてないと思う

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1975

Add to Google