第2話 「なぜ、僕は殴られたんだい?」

依頼人が犯人、基本デスネ。
しかしTレックスのメモリとか、アリなのか・・・ 今回はモチーフが幅広そうだ。

今回の依頼は!
幼馴染と再会したら、とんだヤンデレになってたでござる。

ディケイドは音楽とカット編集が面白い感じに仕上がってたけど、Wは相関図作っておさらいする形式なので。
わかりやすい。

先週からの続き
派手に吹っ飛ばされるWワロタ。
Tレックスは地面からほとんど出てこないから、顔だけTレックスでもこの時はあんまかっこ悪くない。
この行動がTレックスらしいかは置いておくとして・・・

リボルキャリー
スタッグフォンで遠隔操作できるとの、初っ端からチョロQみたいな動きしてるから新手のラジコンにしか見えないw
後ろのタービンも回るRCリボルキャリーとか出ないんでしょうか。
二回とも翔太郎を助ける形に登場したけど、このパターンが一番多くなりそうですね。

連れ去られた!
まさか始まって早々にヘマするとは思わなんだ。
翔太郎たちのこの手のミッション達成率が気になるところです。 依頼された仕事はパーフェクトにこなす、ってタイプではないらしい。

半分こ怪人
言い得て妙な所が困る。
Wの存在がこの街においてどういう存在なのか、気になってたけど、警察が包囲してるところで変身とかしてるので、周知の事実っぽいなあ。 それでも理解者は刃野さんくらいなんだろうか。

口封じ
マグマメモリが破壊されれば、もう為す術は無いわな。
しかし、なぜ「共犯者」の犯行だと行き着いたんだろう。 いや、共犯者がいると気がついた時点で、もう犯人の見当はついてたのかもしれないけど。

この街は俺の庭
翔太郎の行動理念はコレに尽きる。
大好きな街を守る。 いつになくわかりやすい。

情報屋なすび
うさんくささがそれっぽくてはまり役だw
この手のキャラは、最後殺される事が多いので、是非頑張って生き延びて欲しい。
何気にiPhone持ち

ハードボイルドは似合わないよん
これもまた的を射てる意見なんだろうな。
まあハードボイルド気取りってくらいがちょうど言いといえばそうか。
先週帽子焦げてたから、今回は別の服になってますね。 ウインドスケールのロゴが目立つように撮影してると思ったら、実物売ってるのか…

強襲Tレックス・ドーパント ただし顔だけ
このメモリって何気にハズレな気がしてしょうがない… 周囲の物体集めて巨大化できるのは利点といえば利点だけど。 この頭だけ状態だと顔蹴られまくりだったし。
突進自体も翔太郎避けてますしね。

お助けメカ
バット、スタッグは立木ボイスじゃないのかな? 随分おとなしめの声だったけど。(出所が違うとか…?)
てか、こいつらに専用メモリがあるとは知らなかった…
スタッグは攻撃力高そうだし、飛べるし使い勝手良さそう。 バットは偵察調査向きかな。
スパイダーはきのこ狩りとかが得意そう。 東映だしな!

そんなわけで、Tレックスは電撃バチバチ攻撃で一時退散。 特殊能力的な物が無いから、まあ組しやすいのかな。

ガイアメモリの売人
霧彦さん、執事キャラと思ったら、婿キャラだったのか。
戸川に見せていたメモリの中に「マグマ」と「Tレックス」がちゃんとありますね。
社長に見せていたメモリにはjazzやdog、youなんてのもあった。 地球の記憶ってのは文化の記憶でもあるわけなのか。 あと先週翔太郎がみせていた「INJURY」もあったような… 一定レベル以下のメモリは量産化されてるのかも。

安い買い物ではない、と言いつつ戸川が二人分で封筒パツンパツンくらいの札束だったので、一個100~150万位? ランクによって金額違う可能性もあるけど。
メモリ以外にも差込口のタトゥーも必要だと思うんだが、それはどうするんだろう? 自然と現れる?
ドーピングのイメージだから注射刺す感じなんでしょう。(首元とか腕とか)

販売メモリの中に「二次元」とかないですか、霧彦さん。

お姉さまと付き合って死ななかった男
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どんな変態プレイを強要されるのだろう…

フィリップの頭の中
やはり頭の中に情報が詰まってるらしい。 リアルタイムの情報はどこまで追えるモノなんだろう? 既存情報+翔太郎の調査結果で絞っていく形なんだろうか。 もしくはアップデートの手段があるのか… 一心不乱にググるとか…
翔太郎が帰ってくるまで「育毛剤」について検索してたのねw
何気に準備が大変そうですね、これ。

犯人の名前は…
ヤス
依頼者が犯人というのは、推理モノの定番の一つだけど、最初から持ってくるとは…
しかしあのバカップル、マグマとTレックスってどういう組み合わせで遣うつもりだったんだろう。

フィリップの忠告
フィリップって感情が乏しいというか「喜」と、知的欲求しかない感じがする。
検索対象に出会うと、驚くし喜ぶ。 でもそれ以外をあまり感じない。
翔太郎に殴られた時も、殴られた恐怖や傷み怒りより「殴られた理由を探してた」わけだし。
事件はまさにフィリップの忠告どおりに展開したわけで、ますます「殴られた理由はわからない」
でも、わからないという理不尽に対して怒ったり泣いたりしないから、不気味といえば不気味だ。

たこ焼きの時みたく、知識欲が満たされる「喜び」は知ってるみたいだが。

お前の力は借りない
二話目にして破局。 というか二人組、探偵モノなどからよくあるパターンはさっさと消化してるっぽい。
普通主人公側の紹介が終わってから出てくる敵幹部も一話から出てるし。 Wの変身パターンももう4種出してますしね。
ベタな展開で先に盛り上げて(フィリップの過去とかもう手をつけるみたいだし)、中盤から変化球づくしにするつもりなんでしょうか。

犯人はお前だ!からTレックスまで
3次元女ちょこええ( ;゚Д゚)。 二次元メモリくれー。
ガイアメモリを使ったものは取り込まれるって話だけど、真理奈は恐ろしく知的に行動してたと思う。 まああのヤンデレっぷりはメモリによって暴走された要素だとは思いますが。
それでも不審人物になってた戸川よりは、全然普通だった。
超常現象系のメモリは力が強すぎる代わりに暴走しやすいとかあるのかね。
Jazzとか暴走したらどうなるんだ。 サックス吹きまくるのか?w

愛してるから食べて あ げ る
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
朝八時からハンパねえ! 実際園咲のお姉さまもこんな感じだったんじゃないだろうか。 耐え切る霧彦さんパネエ

力貸せ、半分だけな
魂だけ貸すので、体は残るわけか。
翔太郎のほうは全部使ってるから1+0.5って感じ。
変身ポーズはちゃんとタイミング合ってますね。 かなり練習したんだろう。
でもお前の罪を数えろの「罪」だけなぜかちょっとズレるw
そういや、今週気がついたけど、変身時の翔太郎の顔になんか文様が浮き上がってますね。 ファンガイア的な。
ジョーカードーパントになる兆候?

vsTレックスドーパント
デカイ口が最大の武器だけど、顔がでかいので蹴られまくり。
あんだけ的がデカイと蹴る方も楽しいだろうw 特殊能力が無いようなタイプは、サイクロンジョーカーが一番相性良いっぽい。
驚き役の亜樹子は髪が逆立ったり、パトカーごと振り回されたり散々だけど、泣き言より先にこの二人を率いろうってんだから、かなりバイタリティがある。
というか、今回のライダーって女性陣が総じてパワフルな気がする。 ぬこも多分メス。

ヒートジョーカー
やはりヒートは炎熱パンチのパワー型。 オラオラですかー!
ゴムゴムのルナよりはパワフルヒートの方が絵的にはカッコいいなw

チェイサー
最初の二話でこんだけCG頑張ると、後々不安が・・・
しかし、リボルキャリバーといいハードボイルダーと言い遠隔操作出来るのは便利だなあ。
今年はクワガタリモコン型のラジコン出すべき。
気絶してるフィリップがちゃんとシートベルトしててワロタ。 まあ気絶してるなら直の事必要だけどね>シートベルト

空飛ぶハードボイルダー
リボルバー型の換装ユニットはライガーゼロ思い出すなあ。
ハードボイルダーは左右分割ではなく前後分割なのね。 緑はバイク、赤はホバー、黄色は…潜るのかな? 地面とか。

vs巨大Tレックス
止めと溜めがあるので実にアニメチックな動きになってます。
巨大戦は大味にしかならなかったからWはどうかと思ったけど、トドメをキッチリヒートメタルでつけたので、その辺は良かった。 巨大戦といっても、Wの方はバイクだし。
仮面ライダーとしてはコレくらいがいい塩梅だと思います。

彼女は君が助けろ!
翔太郎は真理奈を抱きかかえて、フィリップはスタッグフォンでハードボイルダー操作。
役割分担出来てるからこそ…かな?

事件簿
タイプライターローマ字で打ってるー!? ハードじゃねえーw
しかも、全然ブラインドで打ててねー!
しかし、探し人は殺害され、依頼人は犯人で逮捕とか、初っ端からなかなか渋いことになってます。 これでこそハードボイルドな感じなんだろうか。

すごい、まさに予想外!
フィリップ嬉しそうだなw

自慢の婿
男の尻に関しては容赦が無い、それは日曜朝八時! それが仮面ライダー!
ていうか尻出しはおろか、全裸で撮影とか初っ端から関門だらけだな霧彦さん!
腰に巻かれたベルトはガイアメモリ対応ベルト、ガイアドライバーのプロトタイプ。
メモリをそのまま刺すよりはセーフティなはずだけど、それでも死ぬことがあるというのだから、相当強力なガイアメモリなんでしょうね。

ぬこドーパントは幼年誌バレ見たとき、素で吹いた。 その時は座ってたけど、実際は二本足で立つのね…

次週 「Mに手を出すな/天国への行き方」
二話目はギャンブルな話。
ざわ・・・ざわ・・・

--Amazon--

DXダブルドライバー

| コメント (89) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Wの検索/探偵は二人で一人」 | 今週の仮面ライダーW 「Mに手を出すな/天国への行き方」 »

コメント (89)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 12:35

    Tレックスどころか、霧彦が売っていたメモリを見るとゼロ(数字の0)、イヤー(耳)、ミュージック(音楽)、ジャズ(音楽の一ジャンル)とそれどんなドーパントになるんだなメモリが山盛りでしたよw 本当にこの地球に存在する・したあらゆる森羅万象だけ存在するのでしょうね。

  2. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 12:39

    Tレックスの怪人形態がガンメンチックでしたね。
    早くも2号ライダー登場の予感ですが、今回はどうやっても味方にはならなそう。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 12:42

    そんなのアタシ聞いてない!
    さあ、今回だけで何回言ったか数えろ! by はんぶんこ怪人

    >依頼人が犯人、基本デスネ。
    つきあいの古い女が犯人なのもハードボイルドの定石

    >ぬこドーパント
    もう決定事項ですかw
    「ぬこぉぉ!」

    全裸で挨拶する婿殿も気になる。
    「あら、見た目はまあまあね」
    明らかにヘソの下を見て言ってますね。
    ここで舌打ちされたら相当ヘコむ。

  4. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 12:45

    ゼンラーマンの中の人のブログ見たら吹きましたw

    平成ライダーの新キャラ登場シーンでも屈指のインパクトじゃないだろうかあれ。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 12:59

    ものすごいCG入り乱れてて、
    逆に安っぽく見えてしまった;
    お金持つのか!と言う(余計な)心配も…。

    しかしバイクのおしり切り替えは意表をつかれましたねぇ
    たしかにWだw

    しかしフィリップ、現状「風都&ドーパントに詳しいぐーぐる先生」
    の域を出てないので(それがモチーフらしいけど)、
    もっと普通じゃないすごいことやってほしいなー

  6. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 13:05

    猫までドーパント化吹いたw

  7. とうふ
    2009年09月13日 13:08

    ガイアメモリ万能すぎワロタw
    フライングバイクは今後どれぐらい出番があるのだろう?

  8. 2009年09月13日 13:21

    >仮面ライダーダブル、今回の依頼は・・・

    ・マダオドライバー。
    ・ルナのゴムゴムの能力。
    ・笑いのツボに続くはスリッパでぶん殴る女子中学生。(20歳)
    ・殿は二次元はダメで三次元はOKらしい、ラブプラスはダメかw
    ・西さん、NEO参加に向けて野球でアップを始めた模様。

  9. ito
    2009年09月13日 13:23

    いやガイアメモリの種類豊富ですねぇ。
    スーツケースの中のものだけでも何でもかんでもメモリにしてるみたいだし。
    しかし安くはない買い物といっても何千万とかだったら買えないでしょうし
    100万単位で販売?

    そのぐらいだとしたら、別に暴れたいわけじゃないですが、
    いざと言う時のために(それこそドーパントに襲われた時とかのために)
    護身用に一個ぐらい持っておきたいと思う人続出のような。

  10. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 13:51

    ガイアメモリーはまんま地球の記憶から成る物だとすると
    ありとあらゆる地球上の存在がありなのでは
    >ねこドーパント
    猫がよく二足歩行をするのはわりかし有名ですが
    まぁ不安定なんですけど

  11. 竜鬚虎
    2009年09月13日 13:59

    もしこの世界にディケイドがやってきたら。Wはあの巨大マシンとディスクアニマルもどき、どちらに超絶変形するんだろうな。

  12. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 14:05

    >超絶変形
    真ん中から分裂して全身緑と全身黒の二人になります

  13. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 14:09

    >真ん中から分裂して全身緑と全身黒の二人になります
    更に折り畳み、引き延ばされて人サイズのメモリになります

  14. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 14:10

    マグマドーパントって単なる自然現象というより
    地球の歴史における生命誕生前の隕石がぶつかり合ってたころのイメージなんですかね
    今回が恐竜なら始祖鳥、氷河期、象の超人、その他絶滅した動物や世界四大文明も怪人のモチーフになりそうですね

  15. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 15:05

    ぬこはヒトヒトの実よろしくヒューマンメモリで変身した人間猫では。

  16. ATK51
    2009年09月13日 15:14

     事件の流れは確かに普通のハードボイルドミステリーと言うか、やはり園崎家は「人間誰しも持つ悪意の後押しをしてやっているだけ」と言う存在のようで。
     それにあえて抗う風がWと言う事なのですね…(しみじみ)
     しかし、某「ナイスボート」に乗りかけた一人としては暴走後の犯人が「ヤンデレティラノ」としか言えず(おいおい)
     翔太郎とフィリップの関係も「よくあるただのなかよしごっこではないハードなかんけい」の範疇ですけど、それがどう描かれるかも鍵ですし。

     新幹部誕生…と言うのならやはり「一人で二人以上のネガライダー」と言う事になるのでしょうか。
     この場合、やはり園崎家乗っ取りも定番でしょうか?

     CG・・・無駄にすごすぎ。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 15:17

    機械化Tレックス、バイクの装甲切替…ZOIDSからの出典?

  18. 目黒鈴音
    2009年09月13日 15:42

    誰にも泣いて欲しくない
    ヒーローらしいと言えばヒーローらしいんだけど、
    フィリップの言う様にハードボイルドとは懸け離れている様な。
    ただ、真理奈さんからは「ポーズだけじゃなかったんだ」とか言われているあたり、
    それほど理解されているわけでもないらしくて悲しいです。
    ああいう男の子が幼馴染みの女の子に好かれ続けるというのは二次元だけでしかないのか…

    街を泣かせる者
    守りたい人が加害者になってしまった、というのはいかにハードボイルドを気取っていても
    辛いでしょうね。
    変身した真理奈さんのヤンデレぶりが凄いんですが、あっちが素の彼女なんでしょうか。
    ガイアメモリーのTレックスに取り込まれているとか言われてたけど、
    それだけであそこまでの残虐性が出てしまうものなのか。

    悲しみを灼く炎
    ハードボイルダーってフィリップの担当のガイアメモリーの数だけアタッチメントがあるのでしょうか。
    サイクロン=バイク、ヒート=飛行機、ルナ=ホバークラフトというところ?
    Tレックスを撃破した後、真理奈さんの身体からガイアメモリーの他に電子部品が出てきましたが、
    あれってやっぱり身体に端子を入れてるんですね。
    多分簡単な手術とかをする訳でもなく、スルッと身体の中に入ってしまうタイプでしょうけど。

    園咲家へようこそ
    あの家の三人全員に当然ドーパント形態があるだろうと思っていましたが、こうも早く
    出てくるとは。確認してないけどネコにまで…
    それで霧彦さん、何故全裸なの?

    >安くはない買い物
    多分クスリみたいな感じで買える代物じゃないでしょうか。あるいは宝石感覚で。
    安くても6桁は下らないでしょう。

  19. ren
    2009年09月13日 15:44

    ハーフボイルドってのは面白い言い回しだな
    半分ずつのヒーローにぴったりだし
    翔太郎の中での優先順位は当然、フィリップ>ヒロイン
    まぁ、あの子が消えれば立ち退きもうやむやに(ry

    そして全裸
    ベルトタイプだから2号ライダー確定かな
    園崎家の人たちはアレが本来の姿で
    偽装のためにガイアメモリをバラ撒いてるんじゃないかと思えてくる

    幼馴染はあんなに可愛くてエロいのに退場という…

  20. Ichi
    2009年09月13日 15:51

    >前回の依頼は!
     しっかり黒幕園咲家まで組み込まれた人間相関図に吹いたw
     レギュラー回りの人間関係はこうして見るとすっきりしてますね。依頼人中心の紹介だったのもあって、一時停止しなくても把握可能。

    >ハードボイルドなアイテム:古風編
     ラジオとかタイプライターとか、拘ってますねぇ。しかしオールローマ字で打ち込まれた報告書は……今回依頼人=犯人だったから「自分でストック用」なんでしょうけど。あれ依頼人が受け取ったら面食らいそうな気が。

    >ハードボイルドなアイテム:スパイ編
     普段は探偵七つ道具(三つしかいませんが)、いざという時は動物モード。獅子折神と戯れる志葉の殿様がロックオンしました。
     スタッグフォンはほとんどガタックゼクターですね。DAとかゼクターは演出側がこなれてくると萌え転がしてくるから困る。期待せざるを得ませんね!

    >犯人はマリナ
     鎖骨の上にメモリ刺し。これはもう、今後の女性犯人に何かと期待していいということでよろしいか?よろしいですか?
     ベタな自白で情に訴えて見逃すようお願い→突っぱねる探偵(そして待機する警察)というこれまた王道シナリオですが、パトカーの量がやたら多いあたりで「ドーパント犯罪への対処」というWならではの特色が見えていい演出。
     ちなみにドーパントはメモリブレイクされると死にはしないものの心身への衰弱が激しいらしいです。そうでなくても大暴れで器物破損・傷害・公務執行妨害云々が加算されるだろうから、翔太郎が自首を薦めるのも当然といえば当然。

    >ヒートメタル
     実は今回、ヒートジョーカーより登場時間が短かったりして。必殺技名が聞き取れねぇ!(汗)

    >頑張れ女子中学生
     死にそうな目に遭っておいて、それでも居座る根性。フィリップとはまた違うベクトルで「聞いてない事を知る」ことへのバイタリティが溢れてますね。

    >婚約者:須藤霧彦さん
     なかなかの自信家。割と平成ライダーの「自信家キャラ」がそのまま悪役やってる印象ですね。
     しかしこの全裸インパクトは強すぎるだろ……!

    >シンケンジャー
     統合OPEDでこれからもWと共演ですかいな。ダイゴヨウを面食らいながらも普通に受け入れている辺りに、特撮住人の耐性を見た。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 16:03

    全裸の婿登場シーン
    ケツばっかり見てて大切なことを見落としてた。

    >ぬこドーパント
    もう一度観なおしてようやく気づいた。
    園崎家の3人の他にぬこドーパントがいたのね。
    下っ端の立ち位置にいますが果たして?

  22. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 16:26

    ぬこドーパントが序盤のボスのような気がしてきたぜ…

  23. ラムダ
    2009年09月13日 16:37

    >ベルトタイプだから2号ライダー確定かな
    園咲家はみんなあれを使ってドーパントになってるそうです。タブーとか。
    詳しくは公式サイトに。

  24. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 17:14

    あらすじ部分で流行り神の推理ロジック思い出した。マイナーだけども・・・。

    バイクの換装は換装シーン的にもアニメ版ライガーゼロすぎて吹いたwww
    (基地収納→パーツ取り外し→リボルバー回転→別パーツに換装→射出)

    最後の尻見せはザンキさんみたいに語り継がれていくんだろうなぁwww

  25. 取手呉兵衛
    2009年09月13日 17:24

    警官の「なんじゃあこりゃあ!?」って台詞はやっぱり松田優作繋がりのお遊びなんでしょうか?

    そのうちコロンボネタで
    「うちのカミさんが・・・」
    とか、ホームズネタでコカインをキメたりとか。(無理だろ)

  26. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 17:26

    全裸<斬鬼さん・・・(;ω; )

  27. メガロン
    2009年09月13日 17:27

    翔太郎とフィリップの仲間割れ→仲直りイベント(電王の3・4話みたいな)が楽しみだな~
    とか思ってたらもうやっちゃいましたね。

    しかしCG使いまくりなのはいいんですけど今後が心配だな…

  28. NAME
    2009年09月13日 17:41

    1話にしてはCG少ないなぁと思ったら2話でふんだんに使って面白かったです。
    1,2話にCG使いまくるのは毎年恒例なので心配はないと思いますよ。

    >翔太朗
    まぁハードボイルドとしてはまだ未熟でしょうねw でも主人公としてはなかなか男前ではないかと。
    今更ですけどフィリップの名前って探偵フィリップ・マーロウが由来なんでしょうね。

    >須藤さん
    いきなり全裸でびっくりした。ああいう儀式って実際の秘密結社にもあるとかないとか。

    >ぬこドーパント
    ハイパーホビーではスミロドンのドーパントのようですけど、まさかペットが怪人化するとは。
    てっきり須藤さんが変身するものかと思ってました。

    次回は我修院さんというこれまた濃い役者さんが出ますね。しかしどんなドーパントが出てくるか予想できないなぁ。

    >シンケンジャー
    話はいたって真面目なのに終始シュールな光景で笑ってしまいました。ダイゴヨウ可愛いです。

  29. J-KONO
    2009年09月13日 17:52

    Wの怪人…二身一体ヒーロー、後部に巨大な円盤状の部位を持つヒーロー専用マシン、ときたので、どうにもドルゲ魔人してくるんじゃないか、という期待ががが(w。
    後部換装メカ…陸と空、とすると、三台目は水、でしょうか?

  30. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 18:35

    全裸と言えばNEXTのショッカーライダー含めて男女混じって映画で確か…
    10年祭にTVでも映画でも弾かれましたけど。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 18:40

    全裸で「自慢の息子です」
    どっちの意味なんですか霧彦さん

    そして妹よ
    背中にベルトはそれ変身しにくいんじゃないかな!

  32. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 18:52

    ハードボイルド物に付き物の悪女をまさか一話からもってくるとは。
    どうせなら、初の女性二号ライダーとして出てきたらよかったんじゃないかという属性でしたが、想像してみると、いちいち不二子みたいに絡んでくるキャラは、特撮物だとすごくウザそうな上に男の子にグッズ売れなさそうだから、却下ですね。

    全体としてはとてもおもしろかったんですけど。
    お金がもつのかとって言う以上に、ああこれ以降これくらいの戦闘シーンは見れないだろうなっていう感想が先走しちゃったよw

    とりあえず、バイクたち(特に今日のそらとぶバイク)とあの大型車は今後何話出てくるのか。
    さすがに、バイクをキバーラみたいにするのはできないでしょうから。
    あれに回すくらいなら、ルナの神秘表現に回しそうだからなー。

  33. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 20:32

    >変身したら二本足で立つのか・・・ ぬこなのに。
    ニャフラック!!アヒルドーパントと一緒に登場ですねw

  34. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 20:50

    >CG

    555がアクセルフォームやジェットスライガー登場話の後途端にCGがしょぼくなる実績があるんで予算が心配。

    なんにせよ面白い。よくもまあバンダイはアイディアが尽きないと毎度新ライダーには感心する。

  35. バンザ・ド
    2009年09月13日 21:09

    >CG
    凄かったけど、皆さん言うようにこの先の予算が持つのか心配ですね。
    >ドーパント
    考えたら怪人化の原因はガイアメモリーだから、メモリーを量産化すれば同じ姿の怪人が出てくる可能性も・・・。だから、またTレックスのドーパントが出れば今回のCGが無駄にならないかも。

  36. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 21:31

    ディケイドがあれだけのお祭り騒ぎだっただけにWに拒否反応がでるかとおもっていましたが、なんだかんだで楽しみにしてる自分がいます

    みなさん今後のCGのクオリティが心配なようでw
    同じ特撮のレスキューファイアーなんかは毎回CGの出来いいんだけど
    ライダーはすぐにCGしょぼくなるのがなー
    やっぱり東映のCG作成班の技術力はイマイチなんですかね…
    その分、特撮部分のクオリティは上なんですけどね(自分的にレスキューのアクションはもっさりして見える)

  37. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 21:49

    最後の最後で木と水に挟まれてサイクロントリガー登場。
    トリガー「…俺の分のCG予算、残ってるよね?」

    >Tレックスのメモリとか、アリなのか
    Wのメモリは
    「(日本でいうと)台風」「熱」「月」「道化師」「金属」「引き金」
    なんでもアリっぽい。

    シンケンジャーは金と提灯の絆を確かめ合う物語。
    今回に限らずシンケンジャーは一般人には説明しづらい。
    http://ayacnews2nd.com/archives/51379992.html

  38. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 23:35

    >道化師
    ジョーカーは「切り札」のメモリでごんす

  39. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月13日 23:45

    今回はエレメントの怪人だからちょっと人の形から外れてて(頭でっかち)
    だいぶインパクトがあるなぁと思った。いきなり怪人体で現れて襲い掛かる時とか。

    >CG使いすぎ
    予算無くなって結局半年で終わったり・・・・・・・これはシャレにならんか。

  40. l-m
    2009年09月13日 23:48

    「メェタァル!」が「ジョーカァー!」以上に力入りすぎな件。

    >探偵・左翔太郎の原点
    子供の頃からあんな台詞言ってたのかw
    「また取り戻せなかったのか……」は帽子のことか、別の何かか。

    >メモリガジェット
    普段はカブトゼクター並に雑用係だったりして。
    ガジェットを使ったとは言えドーパントを退けるのだから、翔太郎は生身でも結構戦えそうですね。

    >「言うなれば……ハーフボイルド」
    未検索の単語を知った際に喜んだり、情を捨てられない翔太郎を嘲笑ったりと、フィリップは感情に乏しいわけではないようですね。それが人間らしさに結びついていないところがまた面白い。
    翔太郎が殴った理由は『1.半熟卵と言われてカチンときた』『2.情を否定されて頭にきた』のどちらかだと思うんですが……両方かも。

    >ティーレックス・ドーパント
    頭だけかと思ったら本当に頭(脊髄付き)だったでござる。
    マグマ・ドーパントがGOD神話怪人を彷彿とさせるデザインだったのに対し、こちらはゲドンの獣人っぽい。個人的に平成ライダーは怪人の個性不足(と言うかスタイリッシュ過ぎ)が弱点だと思っているので、今後もこの路線に期待したいですね。霧彦のセールスしてたメモリに傘とかあったし。

    >ヒートメタル
    亜樹子を引っ張り出すのはルナになればよかったんじゃないかなー、とか思ったり。
    ただ漫然とフォームチェンジするのではなく、適材適所での使い分けはこれからも踏まえて欲しいポイントです。

    >須藤霧彦
    『NEXT』版ショッカーライダーかお前は。まああっちはさらにすごい裸マフラーでしたがw
    いかにも後々下克上しそうですが、現在の立場はぬこより下と見た。

    ガンバライドのCMでのコンプフォームとサイクロンジョーカーの揃い踏みに燃えた……

  41. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 00:25

    ぬこドーパントも衝撃的でしたが妹変身体のドーパントの造型のもっさり具合は…仮にもボス格にアレはどうだw
    しかし婿の人の全裸のインパクトは強烈すぎる…少なくともスーツアクターさんにはバッチリですよねアレ
    予想以上に園咲ファミリー内の展開も速いので中盤辺りでお役御免になりそうだ。

    とりあえずフィリップはリボルギャリーの中に戻ってから変身してくださいw

  42. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 01:28

    揃い踏み変身できないじゃん!とか言ってたら(いや、僕は言ってなかったんですが)2話でもうやったでござるの巻
    まぁ1話の冒頭でもやってましたけど。

    僕はどっちかと言うと、CG戦闘の嘘臭さやショボさが気になったので(響鬼の魔化魍の質感が微妙だったのと似た感じ)、CGは減ってくれた方が嬉しいかも。
    エフェクトだけでいいと思う、CG使うのは。
    あと必殺技のキックとかの単純な動きのもの。

    ドーパントのモチーフが何でもアリっぽいのが結構ワクワクします。
    無節操と言うか統一感皆無ですけど、最初からそういう設定なら無問題。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 02:46

    ドーパントに翔太郎とフィリップがそろい踏みで近づいていっているとき、
    「おいおい目の前で変身したらフィリップがやばいじゃん!」と思って
    ハラハラしてたんですが、そのまんま変身して気絶するフィリップ・・・・・・対策くらいしろよ! www

    Tレックスドーパントは頭でっかちだなあと感じてたら、CGで本当のTレックス状態になるとは。
    1話のマグマドーパントもそうなんですが、CGを使用した演出込みで成立するデザインを意図してる印象を受けます。

    車メカがやって来て、それで戦うのかと思いきや、
    バイク後部が分離して他のサポートパーツと合体するのは燃えました。
    おそらく空・陸・海のパーツでしょうから、大抵活躍の機会が少ない海パーツが不憫w

    今回の必殺技はまた真っ二つに分かれて炸裂するのかと思ってましたが、普通にかっこよくて何よりでした(^^;)

    霧彦さんはまさかの全裸で登場・・・奥様方にはともかく、子供たちには絶対ネタにされてそうw


    そしてプリキュアは次週、「君は知らないだろう、たこやきという食べ物を!」な話。
    このリンク具合はどういうことなの・・・・・・。


  44. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 05:23

    >ジョーカーは「切り札」のメモリでごんす

    単語として、joke+(e)rってのはわかるよな?
    あと切り札ってのはtrumpだよな?

  45. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 06:01

    >翔太郎
    ハードボイルドになりきれない演技や、最初からギャグなシーンの演技は上手いのですが、真面目な「この街で誰一人泣いててほしかねぇんだ」という時の演技が残念なのが、正直見ていて厳しいです。素でハードボイルドな演技をするには、10歳は年齢が足りないと思っていましたが、やっぱりですねえ。(小学校時代の演技は・・・w)

    >キーワードは・・・
    前回は大きく端折られた調査シーンが出てきましたが、翔太郎が事件とマリナの関係に気付くシーンが短すぎて、何が何だか分からない間に話が進んでしまうのが残念でした。
    ミステリとしては、マリナがウィンドスケールと関係していた事を問題編で伏線として張れなかった事が問題点でしょうか。それだけやっていてくれれば、消去法で犯人たり得る人が1人しかいなくても、よいものになったかと思います。

    >CG大活躍
    カーチェイスで崩れる鉄骨をくぐるところなんかハリウッド映画並みの演出で興奮しましたけど、同時に「週間の特撮ドラマじゃこのクオリティが限界だよな」と諦めの境地に。そしてこれが予算的時間的に最高潮であることについても諦めの境地に。CGに関しては基本的に底が割れてしまっていますからねえ。ハードボイルダーの変形機構が今後も役に立ってくれる事は祈っていますが、CG前提の変形はやめた方が良かったと思わなくもないです・・・

    >あと切り札ってのはtrumpだよな
    英単語としての意味は仰る通りですが、番組スタッフが意図した意味は、「ジョーカーメモリ=切り札の記憶」です。「ルナメモリ」を「神秘の記憶」とする、基本的に超訳なので、お察しください。

  46. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 07:02

    リボルギャリーとハードボイルダーについてはガンバライドでウハウハなバンダイさんがなんとかしてくれるはず…多分。

    >翔太郎が事件とマリナの関係に気付くシーンが短すぎて
    なすびからの情報がカギですね。
    ・売人に会っていたのは戸川の他にもう一人。
    ・暗がりでよく見えなかったがそいつは(ニヤニヤ)
     ↓
    本棚の検索キーワードの3つ目は「女」

    >「ジョーカーメモリ=切り札の記憶」です。
    テレ朝公式の説明を見る限りメモリの名前とメモリの内容が必ず一致するわけではないみたいですね。
    「T-REXメモリ」は「肉食女子の記憶」?

  47. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 09:32

    >仮面ライダーW、今回の依頼は!
    フィリ「検索を始めよう。翔太郎、キーワードは…。」
    翔太郎「『シンケンゴールド』、そして『プリキュア』だ」

    ・「向こうがドーナッツ屋台ならこっちは寿司だ!」
    ・初登場から既にテンション高かったのも時同じくしてパッションが控えていたため
    ・ダイカイオーが最も本領発揮する形態は『東』

    フィリ「検索完了。ゴールドは10月にかけて更にテンションが高まるだろう」
    翔太郎「10月か…そういや、プリキュアの映画が控えているんだっけな」

    冬の陣に備えて鳴りを潜めている鳴滝さんも何か動きを見せるはずw

  48. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 09:48

    響鬼で化け猫出てきたからぬこドーパントはアリじゃないかと思ってましたw

  49. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 10:05

    >2009年09月14日 07:02
    なすびの台詞が女を指していたのは覚えてないですね・・・もう一回見てみよう。
    小学校時代のマリナの帽子についていた羽飾りと事件現場のTシャツか何かについていたマークの同定シーンは短いと感じましたね。帽子の羽もマークも印象的に用いられなかったので、「これってさっきのじゃない?」と思う間もなくシーンが進んでしまったのはもったいなかったなと。

    >「T-REXメモリ」は「肉食女子の記憶」?
    フィリップが事件にムラムラするタイプなので、翔太郎は肉食だと思いたい・・・

    >全裸で「自慢の息子です」
    節子、それ息子やない、婿や!
    私も聞き間違えましたけどね、一瞬w
    あのシーン、ディケイドの最終回の予告で見たときは、雑魚怪人を選ぶ風景の描写で全裸の人はモブキャラかと思ってましたけど、まさか婿どのとは・・・
    あれが二号ライダーだったら、裸イダーといわれること請け合いですね

    >園咲家
    猫らしからぬ唸り声を上げてギョッとしてたら、ご覧の有様だよ!
    それはともかく、お父様のドーパントデザインの頭っぽいものが二つあるのが意味深ですね。あの手の家長は蹴落とされるのがお約束なのでラスボスにはならないでしょうけど、何等かの方法か先天的なものかで二つのガイアメモリを使っているのかも知れませんね。

  50. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 12:23

    後、事件現場に残された服のデザインも犯人への証拠になってるかと
    それ見て明らかに表情変わってましたし

    マグマとコンビ組めるほど仲いいやつ+女+洋服のデザインときたら一人しかいませんしね

  51. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 12:48

    >霧彦
    =信彦=シャドームーン!?(ひどいこじつけw)順番的に裏モチーフはBlackでしょうしやっぱり悪のライダーになるんですかね?スミロドンは大神官バラオム!?

  52. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 13:18

    >>霧彦
    >=信彦=シャドームーン!?(

    ヒート!メェタルゥ!

    W「「さぁ吹き飛ばされた後お前が喰らうライダーキックをふたたび数えろ!」」

  53. jjvolder
    2009年09月14日 15:41

    既に1年も戦ってるって設定のせいか、
    Wは色々と出し惜しみせずにどんどんギミックを見せてくれますね。
    ああやって能力を使いこなしている方が、やっぱり見ていて楽しいので、嬉しいです。
    バイクまでダブルとは思いませんでした(笑)
    前部も交換できるんですかね?

  54. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 16:29

    >事件はまさにフィリップの忠告どおりに展開したわけで
    結果的には翔太郎を食い始めましたけど過程はハードボイルドだったわけで、そこは殴られる原因にはなったでしょうけどね。過程の部分はフィリップは見てなかったのかな。

    >タイプライターローマ字で打ってるー!?
    PCは修正が簡単なのでブラインドタッチですが、タイプライタを使うときはかなり慎重に打っている私がいますよ。出来栄えを重視しそうな翔太郎はミスタイプで訂正したくないから、自然と慎重になる、と好意的に解釈しましたwまあ役者さん都合か、文字がゆっくり打ちされるのを演出したいからかもしれませんけど

    >Mに手を出すな
    今回のサブタイトルの前半分部分は頭にアルファベットがつくみたいですね。丁度26文字ですし、アルファベットがつくのはミステリのタイトルでもよくみられるので、これもその方向でしょうか。

  55. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 16:58

    >ベルトタイプだから2号ライダー確定かな
    メモリ直指しは自我が保てなくなっていくらしいよ。
    園咲ベルトは自我を保ちつつ、純粋にエネルギーを引き出すのでより強力な力が出せるらしい。
    …真裸婿の瞬間、アタックライド マッパって口に出してた。きっとマッハが誤作動したんだと思う。くだらないし何でそんな事言ったか自分自身わけがわからない。

    ディケイドで検索していたら「Decade New Ultimate Kamen RIde Form
    」ってのに行き着いた。
    ?と思ってグーグル先生に尋ねたら、嘘だと言ってよバーニィーだった。
    ※ネタバレ嫌な人は検索しないでください。確定情報かどうか判らないけど

  56. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 17:07

    >Jazzとか暴走したらどうなるんだ。 サックス吹きまくるのか?w

    とある漫画に「ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク」と言うのがいてな…

  57. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 17:13

    >Mに手を出すな
    MはマダオのM

  58. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 17:53

    >2009年09月14日 16:58
    どう見てもコラなわけですがw

  59. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 18:54

    お助けメカ達のメモリと本体?はフィリップ製らしいですね
    メモリは擬似メモリと呼ばれるものだとか。
    だから純正品?とは音声が違うんですかね

    Wドライバーは純正だろうけど、ハードボイルダー(祥太郎命名らしいし)とか
    リボルギャリーとかもみんなフィリップ製なんですかね?

  60. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 18:55

    M=メイドインヘブン
    天国への生き方=赤ん坊
    家族=空条家とか
    ギャンブル=マリリンマンソン

    なんというジョジョ六部...
    無理がある?コマケェコトハ(ry

  61. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 19:00

    >どう見てもコラなわけですがw
    ハッハッハまあ、後ろの背景が雲まで同じですからね。影までは加工してないし、バレますか

  62. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 19:02

    >バット、スタッグは立木ボイスじゃないのかな?
    立木さんのはずです、ブレイドのラウザー系と似た声ですし
    フィリップが作った「ギジメモリ」なので、あえて無機質に喋っているのではないでしょうか

  63. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 19:20

    >バット、スタッグは立木ボイスじゃないのかな? 随分おとなしめの声だったけど

    上の方が言っているとおり、立木さんですね。
    つうことは、=ジョォォカァァァ!! の演技は間違いなく、スタッフ側からの要望なんでしょうね。

    ジョーカードーパメントは地味に見たい、想像するに道化師的なデザインの怪人ってなかなかいないですからww ・・・・はっ、キルバーンつながり?
    そういえば、バーン様も最初はカーテン越しでよく姿見えなかったっけw

  64. ドレイクハイパーフォーム
    2009年09月14日 19:58

    サイクロンメタルって、風=軽快×鋼=鈍重で個性打ち消しあうから相性最悪な気が(苦笑

    >リボルギャリー
    しかし見れば見るほどレスキュービークルです。タカラトミーさんとの冷戦激化してませんか?

    >ハードボイルダー
    ある程度原型を留めた上でのフローディングバイク!これ!これ待ってたんですよ!
    (勿論トルネイダーやエクステンダーも個人的に五本の指ですが)
    凄まじい空中戦はいいぞもっとやれクオリティだったのですが、皆様方の懸念する通りすぐにでも息切れ起こしそうなCG代が……。
    せめて1クール毎に2、3回の活躍があることを祈ります…………。

    >ヒィート!
    圧倒的な体格差関係なくゴリ押しのヒートジョーカー強えw ルナもそうでしたが、丸腰な分、属性演出による差別化が上手く際立っている印象です。
    ヒートメタルは登場時間こそ短いものの、バイクに跨りすれ違い様に一撃必殺は王道的なかっこよさ。
    残すはトリガーですか。炎×銃………ナジェミティルンディス!!
    大方、火力の爆発的向上が妥当ですかね。

    >キバットとガタックゼクター(違う
    そういえばスマートブレインツール属性も兼ねてますね彼等。動いている所には自然と愛嬌がにじみ出るものですw
    CG代といえば当然こちらも割を食うワケですから、果たしてどこまで活かされるか………。

    >ティーレックス
    ・ゴルゴム怪人ばりの見た目のインパクト
    ・曲がりなりにも女性怪人
    ・ジュラシックパーク状態
    序盤から度肝抜いてくれるなドーパント!あと基本、メモリ指す場所は各々自由なんですね。
    健吾イクサも面倒な足でフィストオンやってましたが、その内出るのですかね足の裏にメモリ指す人。

    >須藤霧彦
    平成ライダー名物『どこかで壊れるエリート』ですね、わかります。
    ラストで全裸は朝から何事かと思いましたwww

  65. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 21:06

    >二次元メモリ
    そんなに三次元女はイヤですかw何かいやな思い出でもww?
    >ゴムゴムのルナ
    10分ほどずっと、「ゴルゴムのルナ」に見えて「あれ~ゴルゴムの怪人に
    ルナなんていたっけ?それともディケイドの映画の妹のこと?」とかおもってますた

  66. 2009年09月14日 21:09

    >販売メモリの中に「二次元」とかないですか、霧彦さん。
    多分「プリキュア」とかもあったんだろうけど時空を越えて"あの人"が買っていったんだろうな、勿論買っていったのは鳴t(ry)

    そういや今週のスーパーヒーロータイムは総じて
    ・茉子姉さん、2週連続でスイッチ入った
    ・女子中学生(20歳)、Tレックス、園咲姉妹
    ・アズキーナが事件の元凶
    みんな女性絡みで展開してるな、ホントに偶然かwww

  67. バンザ・ド
    2009年09月14日 21:26

    >ドーパントのモチーフが幅広い
    というか平成怪人のモチーフが動物に偏りすぎだったので(一部例外はいますが)むしろドーパントの方がデザイン面では幅広くなって良いと思います。まあ、今までの怪人モチーフは統一感と戦隊怪人との差別化の為に必要ではあったんでしょうが。
    >相関図作っておさらい
    ちょっと探偵物っぽい。あとは登場人物の写真並べて、退場した人を白黒写真にするとか・・。

  68. ren
    2009年09月14日 22:10

    >園咲家はみんなあれを使ってドーパントになってるそうです。タブーとか。
    あんな素敵な全裸なのに…

    >販売メモリの中に「二次元」とかないですか、霧彦さん。
    「PRECURE」を探したそうにあの人がソワソワしています

  69. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 22:14

    霧彦さん>
    斬鬼さんがスカウトに向かいました。

    サイクロン>
    1話の時に感じたのですが、あのマフラーはサイクロンのフォ-ムでの風を表してる記号的なものなんですねw
    でも、そのおかげでライダー臭がアップ! おまけにバイクアクションもあるので、今までのライダー以上に、ライダーっぽく感じるのが、好印象です。


    ネコド-パント>
    やっぱ、変身の時は『ネ―――コ―――!』とか叫ぶんでしょうな、やっぱりw
    変身後で二本足で、未確定ながらメスなら、毎週コスプレしてた猫妖怪みたいな容姿になれば、Wのヒロインは確定なのに・・・・

    おや、スリッパ持った女子高生が玄関に??・・・・・

  70. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 22:21

    >「ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク」
    見事に思ってることを先に書かれてるーー
    「ラの音が出ない」

  71. LOAD
    2009年09月14日 22:23

    紋様はドーパント化してるからじゃないですかね。Wドライバーとかの説明的に、制御されたドーパント化みたいなものっぽいし>Wへの変身

  72. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 22:45

    W「(リボルギャリーに)飛び移れ!」
    亜樹子「できるか!」
    朝から吹いて脇腹が痛い。
    >後ろのタービンも回るRCリボルキャリーとか出ないんでしょうか。
    がんばれタイヨー!
    ところで戦闘シーンでフィリップが「もうメモリブレイクしかない!」と言ったけど最初はどうするつもりだったんでしょうか。

    >フィリップって感情が乏しいというか「喜」と、知的欲求しかない感じがする。
    赤ん坊の脳に知識を詰め込んでみましたって感じですね。

    >販売メモリの中に「二次元」とかないですか、霧彦さん。
    「ラブゥ!」「プラスゥゥ!」
    三次元に帰ってこれない人が続出だそうです。
    凄いぞ任天堂ダブルスクリーン

  73. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月14日 22:45

    >マグマとティラノで一体何を?
    男のほうが二人でゴジラごっことかやってみたかったのではないかと。
    で、その提案で内心愛想がつきたと。
    いやメモリーで凶暴化したにしろあっさり殺して川原に捨てたあたりかなり冷めてるなあと。
    愛が残ってたら咥えて逃げるとか、証拠隠滅も含めて食うとかしたと思いますし。
    あと確かに顔だけですが顔のかなりの面積を武器が占めてるし、爬虫類だから痛覚鈍いしハズレってことはないと思います。

  74. 2009年09月14日 23:01

    >販売メモリの中に「二次元」とかないですか、霧彦さん。
    >「ラブゥ!」「プラスゥゥ!」
    もしくは「ドリームゥ!」「クラブゥゥ!」も可能かとw
    三次元に帰って来れない人がこっちも続出となりますな、多分。

    >「PRECURE」を探したそうにあの人がソワソワしています
    鳴滝「ついに「CURE」のガイアメモリを入手した。後は「PEACH」や「BLACK」等を入手すれば・・・その時こそディケイド、貴様の最後だ(ニヤリ)」

  75. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月15日 00:37

    >マグマとティラノで一体何を?
    つザウラービッグバスター スパロボNEO参戦記念。

  76. にま庵
    2009年09月15日 03:47

    >最初の二話でこんだけCG頑張ると、後々不安が・・・

    ディケイド最終話で使うはずだったCG代を、全ライダーがカンパしてくれたからきっと大丈夫さ!(ノД`)(ソース:殆ど死んでいる

  77. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月15日 09:08

    >「PEACH」や「BLACK」等を入手すれば…
    ユウスケや源太をまるめこんで「ふたりでプリキュア!」ですね、わかります。

  78. 取手呉兵衛
    2009年09月15日 11:33

    やっぱり「てれびくん」のガイアメモリが「ほんものふろく」として付くことになるんでしょうか。敵はテレ×ガドーパント、と。

  79. K3
    2009年09月15日 11:34

    擬似メモリ>
    なるほど、フィリップ作なのですね

    ジョーカーは切り札>
    公式でそう謳ってたりします。

    フィリップの感情>
    「喜」はあるんですが、他が乏しい気が。
    「怒」を知らないからか、「翔太郎が何故怒った?」とは思ってないと思います。
    「自分の予測が間違ってるから殴られた」→「何が間違った?」ってのを延々ループしてたんじゃないかと。
    なので「何故僕が殴られたのかわからない」と言うセリフに繋がる。

    経緯はハードボイルドに徹してたけど、結果はやっぱフィリップの忠告どおりなので、フィリップ自身は予測どおりだったことで機嫌が良い。
    フリップのキャラ難しいけど面白い。

    CG見て「凄い!」より「大丈夫かよ・・・」って心配されるは、どうなんだろうなあw

  80. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月15日 15:00

    >この街が好きだから
    最終回から始まるこの街大好き
    次週そこには霧彦さんの股関にそそり立つガイアメモリーが!

  81. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月15日 15:17

    事件現場にT-レックスドーパントが再襲撃
    犯人が現場にわざわざ戻ってくるのもハードボイルド的にお約束ですね

    突き上げをくらってリボルギャリーが横転しても後部ホイールでそのまま移動したりとかなり機動性が高い
    遠隔操縦もできてなおかつ、赤いガラス部分の内部が操縦席で操作できるみたいですね
    (バイク換装用の空間とは別っぽい)

    霧彦が受け取っていたガイアメモリの頭文字がNに見えたんですけど…ネガティブ…ですかね?

  82. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月15日 16:04

    お姉さまと付き合った人間はたくさんいる
    (お姉さまのプレイで死んだ人間もいるでしょうけど)

    ガイアメモリ。つけたら死ぬ

    儀式として全裸になる必要が?


    全裸の死体だらけの園崎家

  83. クレ
    2009年09月15日 17:26

    T-レックスみたいな生物パワーなドーパントがありなら、歴史上の人物の記憶を宿したガイアメモリが出て来てもおかしくない。いや出てきて欲しい。
    とはいえ、近代史的な独裁者の記憶とかは反感を持つ人もいそうなので、よく創作で使われてるような英雄の記憶なんかいいなあ。
    そうなると、人格がガイアメモリに乗っ取られて自分を過去の偉人と思い込んだり色々ネタになりそうだし。
    カエサルとかクレオパトラの記憶なんて出ると面白いなあ。

  84. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月15日 20:07

    >3次元女ちょこええ( ;゚Д゚)。 二次元メモリくれー。
    >「ラブゥ!」「プラスゥゥ!」
    「そんな時はこのラブと」「プラスのメモリだね」ってあのスピンオフ風に勧めてくるダブルの姿が!

    てか「二次元メモリ」読んで真っ先にあのゲームが浮かんだそんな自分が…

  85. 名無しの数を数えろ!
    2009年09月16日 01:44

    >「二次元」のメモリ
    お前の罪(二次元で泣かせた女)を数えろ!ですね、分かります

  86. 取手呉兵衛
    2009年09月16日 13:45

    >歴史上の人物の記憶を宿したガイアメモリが出て来てもおかしくない
    それプラス生物のガイアメモリを併用して、前作のアポロガイストに引き続き、ヒトデヒットラーやアリカポネが復活ですね?

  87. ATK51
    2009年09月17日 15:29

    >それプラス生物のガイアメモリを併用して、前作のアポロガイストに引き続き、ヒトデヒットラーやアリカポネが復活ですね?
     と言う事はストーリー中盤で遂にミュージアム版Wドライバーが完成orノーマルでも「制御できますよ~」の名目でニコイチセットが取引されるようになる展開が?
     で、対するWサイドはどう出るか…?

  88. しーぷ
    2009年09月18日 19:45

    >ガイアメモリの性質
    メタルのメモリが「闘士の記憶」だったり、T-REXのメモリになぜか磁力を操る力(体を作るため?)が備わっていたり、名前と本質、能力は関係あるようなないようなつながりになってますね。
    公式サイトにはほかにマシンの出自や、ルナメモリをメタルや銃と併用した場合の効果なんかもすでに書かれていますね。

  89. W hoppers
    2009年09月19日 10:12

    ガンバライドのガタック&キバのCPUタッグはスタッグフォン&バットショットに対応してるのか?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1470

Add to Google