第5話 「アキちゃん、君は天才かもしれない!」

トリガーを使わなかった理由は威力がでかすぎるかららしい。
水中から歯を飛ばす古代生物=アノマロカリス。

これまでの仮面ライダーWは!
・右ですかー!? 「NO!NO!NO!」
・左ですかー!? 「NO!NO!NO!」
・もしかしてシャフトですかー!? 「YES!YES!YES!」
棒で滅多打ちだったらそれが一番よかったんだがw

第二風都タワー
概要しか触れられていないけど、これに利権が絡んだりする黒い話なのか、純粋に風都のためを思っての建設なのかで話が全く変わる。
「お前のパパは裏金に手をつけて殺されたんだよ」とか言うオチだったらマジ救えない。
今回のエピソードは主要人物の達成目的が微妙にズレてるのがネックになりそう。
鳴海探偵事務所>みやび議員の護衛
みやび議員>第二風都タワーの建設(着手まで)
園咲家>第二風都タワー建設妨害
霧彦さん>みやび議員の暗殺

まあ、翔太郎が議員を守りきるも、第二風都タワーの計画頓挫で痛み分けってのが落としどころかな?

議員護衛任務
結局の所、翔太郎たちがダブルであるという事自体は、秘密となっており、街の噂的に「ドーパント関係の専門家である」というのが知られてるようです。
専門家=仮面ライダーって割とカンタンに繋げられそうな要素なんですが、霧彦さんみたいな切れ者だったら即気がつきそう。

狙撃
初弾が防げていない時点で、ガードとしてはダメな気がしてしょうがない。 予めメモリガジェットで索敵くらいしておくべきだと思ったり。
しかし、特定できない場所や、謎の実弾以上に、ビルという障害物を山なりに越えて狙撃できる「眼」の性能が一番恐ろしいw 二人いたから、どちらかが場所を知らせてたのかな。

ジェスチャー
指でWの形を作るのはハードボイルドじゃないからやりたくなかったんだろうなあw 二回目で意図を理解して、場を任される亜樹子の機転は良いね。

防御に専念
サイクロンメタルで高速シャフト振り回し。 メタル使ったのはてっきり全弾弾くためのものだと思ってた。(ジョーカーではダメージ受けてたし)

パパは仮面ライダー
その人形は、どうみても仮面ライダーナイトな気が…
そうか、10月から東映チャンネルでドラゴンナイト放映開始だからよろしくねという販促か…(違

ありえへん!
「なんでやねん」→「なにしてんねん」→「ありえへん」
スリッパネタはシリアスにならない限りは途切れなさそうだ。
基本ツッコミセリフみたいね。

園咲パパご立腹
基本的に余裕の笑みを崩さなかったお父さんが憤慨。
ポイントは琉兵衛は「風都そのまま」の姿を愛していて、風都という街が好きだという点は翔太郎と同じだという事だと思う。
まあ、よくある「風都を支配しようとしている」という進行形の組織ではなく「支配している」と既に完結してる組織だからこその発想ですよね。
これに対して、霧彦さんが改革派として暗躍する形になれば面白くなりそうだけど(第二風都タワー建設に絡んでるとか)、さすがにこんなに早い段階では動かないかな。 先に園咲家の一員としてダブルと激突するべきだろうし。

ミックもご立腹、若菜はニヤリ
ナー
若菜がニヤついてるのは、妨害工作が上手く行かない冴子に対して。 冴子姉様の会社がどういう行動を起こしてるかはイマイチ謎だけど、第二風都タワーの対立案を作ってるらしい。
案外とまとも。(鬼社長だけど)
対して霧彦さんは議員暗殺という急進的な案を採る、これが園咲家的にどうなのかで、霧彦さんの身の振りが決まりそうだ。

しかし、ああいう川べりの土地って国管轄じゃないのかしら。
あと、パパの権力が市議会レベルに及んでいないのが意外と言えば意外だ。

バケツかじり虫状態
フィリップが面白い事になってる以外に、あまり意味は無さそう?w
変身して意識が飛んでる間はぐんにゃりしてるってのは、今後なんかで活かされそうな気もしますが、問題はどうやってハマったって事だなあw 確かに冒頭の変身時に後ろの方にバケツあるけどさ。
今回は待機中は特に面白い検索対象は無かったようで、ホワイトボードには第二風都タワーの事しか書いてないようですね。

酢酸系の調味料
「(関係)あるのよ!」ブリッジ吹いたw
これありきのバケツネタだったんだろうか。
しかし、亜樹子の行動はいつもフィリップの知識を飛び越えるなw 面白いわ。

左さん怒られたでござる
刃野さん何でそんなに嬉しそうなんだw
この人は鼻声でしゃべるとディラン&キャサリンになるなw
仕事してたのにそういえないジレンマ。 翔太郎の場合、舞い込んで来るドーパント絡みの事件と、Wに変身するために姿を消すのは直結してるから、言い訳が難しいのが困りどころですよね。

姿無き狙撃手
また間に合ってねえw しかし命中精度の低いスナイパーだなあ…
バットショットで索敵しても見つからなかったわけですが、水中から狙撃の場合は弾道は必然的に上方向になるから、特定はしやすい気がする。
まあ、そんなロジックいれると話がややこしくなるから、「姿が見えない」で一貫したのはわかりやすくて良いのかな。

これは生物の歯だ!
その生物の歯の形状から検索すれば良いのでは… と思ったんですが、実は地球の本棚って画像照会検索って出来ないのかしら。
普段も翔太郎の音声コマンドだったりするしなあ。
画像から検索できるなら、家族のビジョンを見た風景を探すって事もできるしねえ。

土地を所有してる鷹村さん
話を追っていくと、鷹村は冴子の会社の社員っぽい。 表向き土地権利を持ってるようだけど、土地の所有は法人ではなく個人になってるのかな…
翔太郎の言う「執拗さ」は出世欲から来るものか。 メモリ直挿しは即暴走というわけではなく、この人も加賀同様コントロール出来てる。
Wの怪人は、今までのシリーズのように「人でないモノの悪意」ではなく、純粋な人の悪意から出発してるのが一番違う所ですね。
怪人やライダーが画面中飛び回ってるけど、根本は実にシニカルな構造になってるなあ。

子供は子供らしく遊んでなさい。
子供を利用云々は、議員本人もわかってるのがポイント。 はっきりと「これくらいのパフォーマンスは必要」と本人の前で言い切ってるのが凄い。
あすかの方も割り切ってる感があるのか、こういう皮肉が皮肉になってないんだよなあ。

あんたも遊んでばっかいるとry
(wO ) キコエマセン

初接触
霧彦さんがいつものスカーフ(?)してるので、翔太郎からは「例のガイアメモリの売人」だと気が付いて良いと思うんだが、後半になんかアクション起しそう?

出世のチャンス
どうも霧彦さんは、「女社長に取り入って出世した逆玉」と思われてるっぽい。(実際そうなんだけど) 今後もこういう皮肉は言われそうだ。 そのうちキレるんじゃね。
笑顔で頭踏みにじるとか普通にやりそうだ。

論理的じゃないね
直感の翔太郎、理屈のフィリップ。
基本的に翔太郎は直感型ですね。 最初のエピソードの時もそうだし。
亜樹子も直感型っぽいから、翔太郎と行動すると被るんだよなあ。 なので、行動パターンで差別してる感じか。

「歯を飛ばす」「古代生物」「水中にいる」=アノマロカリス
どういう検索アルゴリズムなんだ…
カンブリア紀最大の動物らしく、次週は巨大化するらしい。 巨大化の基準はモチーフが「巨大」なのが条件なのかな。

良くない嘘
みやびがあすかについてる嘘は、翔太郎が亜樹子にごまかしてる事と内容が一緒だったりもする。 ううむ、今回の話は実にシニカルだ。

お前の頭脳は100点満点だけど、間が悪い
翔太郎がジョーカーを取り出したときに画面がストップしたから「間に合わない(という演出が多いから)」と思ったけど、その後は案外普通だった。 走りながら変身するのは初めてですね。

しかし、アノマロ弾はホントに命中率悪いな…

発砲許可が出ました。
トリガー初登場。 今回使用したサイクロントリガーは連射が利くタイプかな? アノマロが歯を飛ばしたあとに撃ちはじめても、相殺しきった上に相手に当てる速射性能の高さを見せてます。
ヒートだと威力の高い弾、ルナだと誘導弾とかそんな感じかな。

ヒートマキシマムドライブ
OMO)<バーニングスマッシュ!
メモリガジェットって単体でマキシマムドライブ使えるのかよ!
今年は玩具の使い方が優秀だと思う。 しかしスタッグフォンは実に使い勝手が良いな。
続いて1話から久々のジョーカーエクストリーム。 メインフォームの技だし、月1でやらないとね。

実は囮でした
最後ダブルの仕草は何かメモリを取り出したっぽい感じだったけど、あのタイミングでトリガーチェンジして射撃間に合うんだろうか。
予告の様子ではあすかが撃たれてる感じでしたが。

次週「少女A/嘘の代償」
ついに霧彦さんと対決!

しかし、12月の映画ライダーがネタバレすぎるんだが…

--Amazon--

W-B-X~W Boiled Extreme~

DCD超スピンオフ

12/11おのれディケイドォ!

| コメント (55) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負!」 | 今週の仮面ライダーW 「少女A/嘘の代償」 »

コメント (55)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 17:59

    テラーパパが風都に現状維持を望んでるのが意外でした
    しかしテーブルの下から出てくる舌打ち姫がエロかった

  2. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 18:11

    パパはね、ミラーワールドへ逝ったんだよ

  3. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 18:42

    しかし、描写がなかっただけで、ずっと同じメモリは無いと思ってただけに、今回の話は完全にしてやられました。

    パパはね、ミラーワールドへ逝ったんだよ>
    ヒャ-ハハハ! 卑怯もらっきょうも大好物だぜ-!

  4. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 18:45

    一概にどっちが善か悪か断じれない流れでしたな、今回の依頼人は。
    相手側の方が直接的に来てる&悲劇的ないきさつですが、
    やってることはハコモノ行政だし。
    第二風都タワーの意義をもう少し訴えないと伝わりにくいかも。

    あと、園崎家の風都への想いは本物なんですかね。単に利用してるだけじゃなくて。

  5. Ichi
    2009年10月04日 18:57

     ああっ、ろくに活躍していない真倉さんが撃たれた!

    >パパ!
     亜樹子がしっかり隠し子疑惑を突っ込んでくれて(やってる事はボケなんだけど)ちょっぴり満足。
     今回の亜樹子は視聴者視点というかいいサポートキャラに収まってますね。
     しかしあの鉄仮面人形はどう見ても龍騎ライダー、というかナイト辺りのような……

    >第二風都タワーにまつわるあれこれ
     琉兵衛さんは琉兵衛さんなりに街を愛しているのかもしれない。まあどういう対象として見ているかはともかくとして。ガイアメモリ関連も「人の神への進化」とか目論んでるっぽいところがありますしね。
     一方で冴子さんがプランチームに対してお冠だったり、立ち退き要求されていた鷹村たちが実はミュージアムの下っ端らしかったりと、第二風都タワーとは違う何かを建設したい意図があるのかも?
     その割に議会に圧力かけて云々な妨害を園咲家が仕掛けてこないってことは、楠原議員(夫婦共々)が正攻法かつ巧妙な手を使うことで、下手に手出ししたら園咲家の怪しさが目立ってしまうような状況だったりしたんだろうか。

    >今日のハーフチェンジ
     前々回にも登場したサイクロンメタル。序盤で飛んでくる弾丸を弾き散らすあたりは、やっぱり旋風棒術と風結界の組み合わせで防御向きということのようです。
     サイクロントリガーは精密射撃が出来ないものの弾速と広域征圧に適性があるそうで、水中に潜む敵を燻り出すのにはもってこいですね。

    >ヒート!マキシマムドライブ!
     まさかガジェットにそんな使い道が!バットショットの撮影とか、アイテムの使い方が上手くて購買意欲がそそられます。

    >シンケンジャー
     ダイゴヨウ、屋台に置き去りですか。
     序盤の緑黄によからぬ妄想を抱いたのは私だけでいい、と思ったらpixivあたりでほかにも炸裂している人がいて吹いた。

  6. 目黒鈴音
    2009年10月04日 19:33

    姿無き暗殺者
    弾道がやや山なりに飛んできていたので、銃ではなくミサイルや吹き矢の様な撃ち方でしたね。
    現場の近くに水源があったので、そこに隠れて人気が無くなるのを待つか、普通に逃げ道に使うかはわかりますが、
    敵がアノマロカリスの怪人だと判じられる要素は、やはり歯を飛ばすという点から?

    第二風都タワー
    そもそも建設に関しては土建屋にしか得がない様な。
    依頼人の夫が殺されたのも、タワー建設を通して良からぬ筋の人達と通じてしまったから、
    という可能性もありそうです。それがあの怪しげなラジコンの人達とか。
    鷹村達が暗躍しているのも、単に地域住民からの反対運動だけではないのかも知れません。
    園咲のお父様みたいにこの街が好きだから、という人もいるでしょうけど、わざわざ
    ガイアメモリーまで所持しているわけですし。
    今回の結末は喧嘩両成敗になるのでしょうか。

    ゴミ箱少年フィリップ
    究極超人あ~るにああいう話があったなぁ。

  7. 2009年10月04日 19:57

    「あんたこそ、いい年こいて遊んでばっかいるとママに叱られるぞ」
    自分に説教タイムが来るとは・・・

    お父様が景観を気にしているのはどこまで本気なのやら。
    建設予定地にラジコン場が含まれなきゃ放置するのでは。

    あと、舌打ちっ子が舌打ちしなかった。亜樹子じゃねぇ・・・チッ。

    >水中から歯を飛ばす古代生物=アノマロカリス
    スゲー!アノマロなんとかスゲー!

  8. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 20:25

    >アノマロカリス
    歯を飛ばす習性があるなんて聞いたことがないので、「歯を飛ばす=アノマロカリス」と推理したフィリップは人間が知らないことや化石として残っていないようなことも、星の本棚から引き出せるということでしょうか。メモリを作ったミュージアム側もそうなんですかね。
    というか、これで「アノマロカリスって歯で他の生き物を攻撃してたんだぜ!」って得意気にいう小学生が増えそうw

    >サブタイトルのアルファベット
    Wの検索→仮面ライダーW or 2体のドーパント
    Mに手を出すな→マネードーパント
    少女・・・A→アノマロカリスドーパント
    サブタイトルにアルファベットが入る事は周知の事実ですけど、そのアルファベットとガイアメモリの文字が一致しているのは偶然ですかね。最初のWは厳しいですけど、今後も対応していって欲しいところです。

  9. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 20:31

    W、話はいいんですけど、なんかセットちゃちくないです?そこがちょっと残念…

    >ヒート!マキシマムドライブ!
     玩具ガジェットで再現可能なのは嬉しい限り( ̄▽ ̄)

    あと、全然違う話で恐縮ですが、ディケイド影響によりブレイド観始めまして…
    k3さんの当時レビューを今更ながら楽しく拝見させて頂いておりますw

  10. バンザ・ド
    2009年10月04日 20:51

    ・「こんな子供まで使って」
    何か敵側の言い分が正しく感じる。どんな理由を付けても子供を利用してる事は間違いない訳だし(事の善悪は置いといて)
    ・アノマロカリスドーパント
    あんだけ射ってターゲットに、かすりもしないとは、命中率低い?それともワザと外してる?・・・まあ、そんだけ護衛が優秀なんでしょうが。

  11. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 20:52

    フィリップ君がどんどん萌えキャラになってゆく(笑)

  12. NAME
    2009年10月04日 21:13

    今回の依頼人は子供まで利用しているからあまり良い印象がないんですよね。次回の代償というものが一体どうなるかは気になります。

    >アノマロカリス
    とりあえず気になってWikiで調べてみたいんですけどそんな習性書いてありませんでしたねw
    前回のマネーさんとは違ってデザインがいかにも生物って感じで気色悪かったです。

    >園咲ファミリー
    そういえばガイアメモリーを流通させる目的がはっきりさせてませんね。風都の発展に何か関係あるのかな。

    >トリガー
    威力つええ!ルナトリガーになったらトリガーマグナムは伸縮自在になるんでしょうか?

    次回は霧彦さん自ら戦いに赴くようで。今回はそれほどネタになるような行動はなかったですねw

    >シンケンジャー
    やっとこ十臓復活フラグがキター。次回は3号ロボ登場ですけど、今年も最終合体が凄まじいことになるようで。

    >プリキュア
    西さんと南さんの変身シーンに突っ込みを入れた人は自分だけじゃないはず。

  13. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 21:34

    >しかしあの鉄仮面人形はどう見ても龍騎ライダー、というかナイト辺りのような……
    鉄仮面型パワーアップアイテムの登場複線だよ!きっとそうだよ!

    http://ameblo.jp/renn-kiriyama/page-2.html#main
    桐山蓮さんはヒートトリガーがお好きだそうで。
    ヒートメモリ出した時はさぞかし期待したでしょう。俺もですが

  14. 2009年10月04日 21:55

    次回の展開が物凄く気になる。

    少女の「嘘だよね!!!?」というところからして、またしてもハードボイルドな展開に・・・w。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 22:31

    >ルナトリガーになったらトリガーマグナムは伸縮自在になるんでしょうか?

    個人的にはジョジョの「エンペラー」のような弾道操作タイプを期待!

  16. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 22:38

    ルナトリガーはルナの特殊能力で弾道操作ってもう情報上がってたはず

  17. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 22:42

    こどもを仕事に利用していることの是非については、怪人だけではなく翔太郎も突っ込んでいるので、見ていて不快に感じるのは脚本の狙いどおりかと。
    っていうか今回の翔太郎は結構普通にハードボイルド探偵していたような。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 22:46

    >ルナトリガーはルナの特殊能力で弾道操作ってもう情報上がってたはず

    有象無象の区別無く 俺の弾頭は許しはしない
    こうですね

  19. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 22:49

    看板が落ちた音にビビるW萌え

  20. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 23:05

    >ルナトリガーになったらトリガーマグナムは伸縮自在になるんでしょうか?


    バレルが目標を追尾&ゼロ距離射撃ですか。
    某ファーストシーズンの刹那に求められていた機能ですね

    はたから見ると馬鹿みたいですがw

  21. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月04日 23:15

    あのでっかい弾丸は対戦車ライフル級だったんですが・・・
    ひょっとして撃たれた刑事さんもドーパント?(お

  22. l-m
    2009年10月04日 23:50

    『低周波音に悩む街』、風都。(おい

    >「パパ!」
    あすかちゃん、それダブルちゃう!ナイトや!
    フィリップはあの場で立ち上がって変身ポーズを決め、その後尻餅をついてカタツムリと化したとw

    >ドーパント関係の専門家
    刃野刑事が情報を流してるところからすると、結構前からこっち方面では名が売れていたのかも知れないですね。今回は依頼者が憎まれ役なことも手伝ってか、翔太郎が探偵らしくてカッコイイ。
    仮面ライダーの正体が秘密なせいで誤解される、というのは久しぶりなような(龍騎以来?)。

    >園崎冴子の憂鬱
    驚愕!BOARDの社長は冴子だった!(違
    楠原議員の行動の理由は見えたけれど、鷹村の側の理由はまだ不透明なんですよね。「出世」と言っているからにはミュージアムとなんらかの関わりがありそうですが。

    >サイクロントリガー
    速射性に長けたフォームですね。スタッグフォンやバットショットも含めて、ツールの使い方が実に上手い。
    平成ライダーお決まりの『ライダーがピンチになって引き』ではなく、守るべき対象が危険に曝されて次回に続く、というのは期待を煽られますな。予告もルナトリガーにダブル対ナスカ・ドーパント、あすかちゃんと正面から向き合う翔太郎など、弥が上にも期待感が。

    しかし第二風都タワーって、強風が吹いたら一発で倒壊しそう……

  23. バルトリンゲン
    2009年10月05日 00:11

    >>スリッパ所長
    俺も今回いい仕事してるなぁと思いました。フィリップにお酢飲ませるとか
    ギャグにも自然に絡んでましたしね。
    それとスリッパ、バージョン違いあったんだw

    刃野さんがあっさりマクラを殉職させてて吹いたw
    翔太郎のハードボイルドに対抗して往年の刑事ものを意識してたりするんだろうか。

    >>シンケン
    これまた子どもがらみの話。ただ崖から落ちたアイツや太夫様が復帰するようで
    牛折神以上にそっちが気になってしまう。

  24. TKM
    2009年10月05日 01:02

    1話でパパが「ビルが解けるのはよくあること」って言ってたのは、景観的に邪魔なビルを消してるってことか。
    本気で街の美観のために悪さしてるのかもしれない…。

  25. TKM
    2009年10月05日 01:04

    1話でパパが「ビルが解けるのはよくあること」って言ってたのは、景観的に邪魔なビルを消してるってことか。
    本気で街の美観のために悪さしてるのかもしれない…。

  26. TKM
    2009年10月05日 01:05

    大事なことなので…

  27. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 04:57

    正義側だけでなく悪役側も、「子供を仕事に利用するなよ・・・」と突っ込んでいるのが新鮮でした。

    園崎パパは風都の美観を守るためにタワー建設を妨害するし、Wの世界観は冷徹な部分ときっちり善悪で割り切らない人間臭さを両立させてる、正に『ハーフボイルド』なんだなと感じました。
    ・・・・・・ホントに最終回はどう決着つけるんだろう?

    同型のメモリはやはり量産できるんですね。戦闘が激化する後半あたりに、対W用の戦闘部隊が量産メモリ使用したりして欲しいですね。

    しかし、まさかガジェットにメモリ刺して必殺技をぶちかませるなんて驚きました。
    戦力としては響鬼のアカネタカ等と同程度と思い込んでましたから・・・意外な伏兵として大活躍してくれそうです。

    次回は依頼人親子の心の決着がどうつけられるのか非常に楽しみです。
    三条先生、いい脚本書くなあ。

  28. ドレイクハイパーフォーム
    2009年10月05日 08:51

    妖怪ボタンむしりは言いました。
    「おっちゃんと呼ぶのはやめなさい、不愉快だ!」
    …通観して翔太郎のテンパりようが3割増だったようなw

    >トリガァァァァァ!
    マダオメモリのテンションは総じてソウル<<<ボディですかw
    フィリップ曰く破壊力に秀でた射撃形態。ただ必然的にソウルメモリによる属性効果が付与されるので、デフォルトでのマグナムのスペックはどれ程のものかは推測の域が出ませんが。
    『火力』『精度』『連射』で大きく分けられる銃の性能。今回は3ソウルメモリがそれぞれそのまま当てはまりそうなので、そこは差別化が分かりやすいですね。

    >燃えるガタックゼクター
    ガジェットの汎用性の高さを見た。炎×クワガタ…………ナジェミティルンディス!

    >アノマロカリス
    『いるのだけれど写っていない→潜水』この流れにはピュアに「そうか、すげぇ!」って感動した自分がいますw今回のドーパントは劇中初の量産型ですか。

    >ナマクラ刑事殉職?
    なんだ、そこは「何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」でしょう(オイ

    >政治と子供
    これはなんとも考えさせられるジレンマ。傍から叩かれようと本人は、彼女なりに娘に生きる指針を見出している…でも虚偽が含まれている以上、その生き方には歪みもあるワケで……。
    「彼女の消え入りそうな笑顔に~」……うん、ロリコンと呼ぶのは止めよう。

    >シンケン
    ゾルダの火力とゼロライナーの突進力のいいとこ取りですな。
    年末は真剣王・大海王・大天空・大御用・猛牛大王からのフルボッコによる犠牲者が出るんですね、わかります。

    >プリキュア
    Wに影響されたか二人でスイッチオーバーやってる西と南吹いた。案外仲良いんだなお前らw
    満を持しての北さんは渡辺美佐さんですか。これまた上手いキャスティングです。

    そういえば、龍騎海外版の吹き替えには東さんの中の人も携わるみたいですね。
    ガッツポーズ取りまくってる鳴滝さんや源太が幻視できますw

  29. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 09:45

    次回予告のアロマロキモ過ぎワロタwwww

    ハードボイルダーの3つめはやっぱり水中形態みたいですね。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 11:35

    「娘に嘘をついて父親の死を教えない」っていうのは、実は翔太郎も亜希子に対してやっていることなんですよね。

    予告にあったフィリップの「ちゃちな嘘をつくからだよ」ていうのは、あすかに対するものだけではなく、亜希子に対してついている嘘も含まれるのかも。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 12:30

    >亜希子は良いサポート役になってきたね。
    ウゼェとか、ブサイクだとか、亜希子じゃなくて顎子だとか、
    あの顎にストライクベントかけたのは誰だとか言われてますが
    あのはっちゃけたイキイキとした演技はかなり気に入ってますw
    というかここ数年で一番上手いんじゃないかなぁ。
    彼女がシリアスな演技をしたらどうなるのか、今から楽しみw

  32. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 12:48

    >あの顎にストライクベントかけたのは誰だ

    不覚にもワロタww

  33. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 16:13

    >巨大化の基準はモチーフが「巨大」なのが条件なのかな
    実物のアノマロカリスは本来全長60cmな件について

  34. J-KONO
    2009年10月05日 16:27

    アノマロ弾 … ライフル弾ではなくて、ゾアノイド@ガイバーの一部が使う生体ミサイル的なもので、精密射撃ではなくて、数撃って当てる的な使用法、にも思えます。

  35. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 17:08

    >12月の映画ライダーがネタバレすぎ
    容赦のないスポニチのおやっさんバレに吹くw

  36. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 17:29

    レビュー読んでて「ん?」と思ったんですが娘さんの名前「あゆみ」ではなく「あすか」では・・・?w

  37. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 17:56

    >究極超人あ~るにああいう話
    先輩と壮絶な打ち合いの末相打ちになるやつですねw


    後、あまり関係ないけど
    レッドレーサー・デカピンク結婚オメ

  38. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 20:44

    >レッドレーサー・デカピンク結婚オメ

     結婚式にはボスが駆けつけるわけですね

  39. bose
    2009年10月05日 21:24

    >しかし、ああいう川べりの土地って国管轄じゃないのかしら。
    川によって国だったり、都道府県だったり、市町村だったりしますが、役所は川の「流れ」を管理してるだけで、
    土地の持ち主は一般の方だったりすることはふつーにあります。

    ちなみに昔から川だったところがいまは畑...なんてこともままあります。
    建築確認申請が通んないので、建物とか建てるのは無理ですが。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 22:40

    放送開始から1か月経ちますが、なんか物足りない感じがするのは何故だろう?
    インパクトが足りないのか、ディケイドで目が肥えてしまったのか…

    東映公式の次回写真でアノマロが少女に触手巻きつけてますね
    芦河ギルスといい、けしからん

  41. kk
    2009年10月05日 22:44

    >タワー建設阻止
    風都に吹く風あるいは風に運ばれる何かがドーパントが存在する為に必要だが
    タワーが建つことで風の流れに重大な影響が出る。とかないですかね。

  42. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 23:10

    >なんか物足りない

    まあ、Wは良くも悪くも優等生的な話作りだとは思う

  43. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月05日 23:58

    まぁ待つんだ。
    三条はスロースターターなんだ。
    デルパイルイル。

  44. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 00:05

    逆にディケイドは良くも悪くも濃口化学調味料(ネタやケレン味)たっぷりって感じでしたからね。
    そのままの感覚で見ていると確かにあっさりして物足りなく感じるかもしれません。
    Wは丁寧な作りで話も面白いと思うんですが。

  45. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 04:31

    Wには、ネットでネタになるような要素や、破綻してる部分が無いですもんね。
    個人的にはこのまま普通に面白い良質な作品として最後まで終わってもらいたい・・・w

  46. jjvolder
    2009年10月06日 06:18

    刃野さんが何となく胡散臭い人に見えてしまう…私だけでしょうか?どうも目つきとか口調とかが…
    今回も、変なとこで口ごもってる風でしたし?
    コレで別になんも企んでなかったら、私の心が汚れてたって事になってしまうんでしょうか?(;´∀`)

  47. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 10:01

    亜樹子は奈良で良太郎と踊ってますな
    あのCM、奈良のキャラクターをせんとじゃなくてまんとにしてたのにびっくり

  48. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 12:50

    パパが第二風都タワーの景観破壊も口にしていましたが、
    土地が問題と口にしていたのが気になります。

    あの場所になんか問題があるんでしょうか?
    考えられる線は、所謂パワースポット的な問題か、
    パパの個人的な思い出の地(今回はコレぽいです)なんですかね?

  49. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 14:29

    あの第一タワーがある時点でもう景観も糞も無いと思ったがww

  50. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 18:36

    次回、リボルギャリーがどう扱われるのかちょっと不安。
    良くも悪くもただの運搬車だからなー。

    まさか、また亜樹子が乗ってくるんだろうか?

  51. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 18:37

    >ネットでネタになるような要素や、破綻してる部分が無い
    尻彦さんは初登場の時点で既にそのレベルに達しているような・・・
    それ以外にも細かいところで面白い部分はあると思いますけどね。指で「W!」ってやるシーンは爆笑ものでしたし、アノマロカリスを怪人にした特撮ものなんて滅多にないですし。いろいろあると思いますよ。

  52. 名無しの数を数えろ!
    2009年10月06日 19:10

    三条脚本の真髄はこれから
    たぶんクールの終わりの盛り上がりはすごいことに

  53. 2009年10月07日 02:28

    景観を気にするお父様を見て「心にもないことを」と思った自分は汚れてますかそうですか。
    >その人形は、どうみても仮面ライダーナイトな気が…
    ロビンマスクに見えた人は加齢臭に気をつけよう。
    >OMO)<バーニングスマッシュ!
    なるほど!
    スタッグフォンとメタルシャフトとの合体もいずれ本編で使われるのでしょうか。

  54. 2009年10月07日 23:34

    ところで、絶対に若い刑事の太股を貫通したと思ったんで、意外に威力がないのに驚きました。
    …まぁ、場面ごとでの威力の違いをいちいち気にしていたら、活劇は見られませんけど。

  55. W hoppers
    2009年10月08日 17:48

    アキちゃんきみは天才だよ!>>>一瞬だけ遊〇王を想像しました
    ヒートのマキシマムドライブって・・・あれはアリなのか?
    >刃野さんが何となく胡散臭い人に見えてしまう…
    多分カブトの田所さん的な展開になりそう。で、真倉さん殉職ってあれは何かの伏線なのか?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1492

Add to Google