第24話 「何が悲しくて砂浜で男同士追いかけっこしてるんだ俺たち!」

シチュエーションも相まって素晴らしい迷シーン クソワロタw

仮面ライダーW今回の依頼は!
・クルクルクルクルキミヲミツメルー!↑クルクルクルクルフウシャガマワルー↓
・期待の変態、井坂先生登場
・あの子ビックリするくらい才能ないのよ!
一度でいいから、風都タワーをフルで聞いてみたい。 一度でいい。

赤い仮面ライダーはドーパントだ!
嘘を吹き込まれたダブルがアクセルに襲いかかるわけですが、「認識させる」と「思い込ませる」では洗脳の度合いが違う。 翔太郎はともかく、あのフィリップが何の疑問も持たずに「ドーパントが何か言ってるよ」とか言ってしまってる恐ろしさ(アクセルがドーパントに見えるのはライアーの嘘であるという可能性を考慮出来ていない)
効果のある時間は極短いものの、特殊能力としてはかなり恐ろしいレベル。 もっともフィリップは染まりやすい子なので、なんか思い込んじゃっただけかもしれない。

しかし、ルナトリガーの追尾弾は敵にまわすとホントに厄介だなあ。

私の正体はタヌキだ!
正直亜樹子に嘘を吹き込む必要はないだろw
狸コント面白かったけど。

夜の診察
井坂先生が期待以上の変態でした。
もうなんか色々アレですが、冴子さんの本心を見抜くところは流石というべきなのか。
恐怖の帝王というのはもちろん琉兵衛パパの事なんですが、このフレーズを聞いて「テラー」にはノストラダムスの「恐怖の大王」の要素が入ってるのではと思った。
「恐怖」という概念より、地球を滅ぼしかねないパワーと思う方が強さに納得出来そう。
しかし、冴子さん野心キャラだったのか… この段階で野心バラされたってことは返り討ちパターンになりそうだけど、さて。

俺に似てるほっとけないヤツ
「似てる」ってのは形から入るってところだったのかw
輝く砂浜、白いギター、飛び立つ鳩。 シーンがあまりにもアホすぎるww
もはやハーフボイルドですらないw

男の八割は決断
オヤッさん語録がこんなところに…

キーワードは「和紙」
左の人の立場がこれ以上なく無くなりつつあるなあ、と思ったシーンだったり。
洞察力も情報収集能力も翔太郎より上だしなあ…フィリップとのコミュニケーションも問題ないし。 まああの人情派なところが翔太郎の良い所なんだけど、そこしか残ってないような…
しかも、使いっぱ。

今まで男とは違う、井坂深紅郎
霧彦さん涙目すぐる。
まあ、こうやって男を変えながらのし上がっていく方が冴子さんっぽいなw

フィリップコール
普通に電話しててワロタw
これはどちらも正体に気がついていないっぽいなw 大丈夫かこの探偵事務所。

電波塔の道化師
さちおが正体だったのか。 予告に酢こんぶ映ってたらしいけどw
若者の悩みを聞くにはあの露天は良いポジションだったんだねえ。

ライアーゲーム
「電波塔の道化師だよん♪」ってやってるのが誰だか全然わからなかったw ポジション的(ジョーカーって意味も含めて)には翔太郎が本命なんだけど、フィリップでも照井でもアリなシーンだったし。 てか、照井がこれやってるのを見たかった。
しかし、「全然売れないけどね♪」とか地味な精神攻撃が痛いw

フィリップ姫
「所長には無理だ」と断じる照井ワロタw 今回は皆ぶっちゃけ過ぎてセリフが酷いw
二人揃っての変身は珍しい方&初の三人同時変身なのに仮装状態で変身とかw
でもこの惨状でも自分だけまともにスーツなんすね、照井課長。
このままジミー中田の風都タワーをBGMで戦闘になってもある意味良かったかもしれない。 振り切れよw

vsライアードーパント
そういや、2戦目はサイクロン固定だった。
サイクロンメタルスパイダーはちょっとした一本釣りですね。

アクセル+サイクロントリガー
世話のやける! ってのはまさに心からの叫びだw サイクロンなんだから風を巻き起こして空飛ぶくらいのことが出来ても良いかもしれないなあ。 シナリオはほぼコントだったけど、バイクで回転上昇してトリガー構えるのはカッコよすぎだわ。
そして、久しぶりのジョーカーエクストリーム。 いつ以来の必殺技か良く覚えていないw ヘタしたら映画以来かも。
今回はSHFダブルCJ販促でしたね。

これラブソングだったのね
今回のエピソードは酷い台詞が多かったが、一番酷いのはこれだと思った。 今気がつくとかどんだけ表面しか見て無いんだよw
これに比べれば、兄貴の「人生最悪の歌だゼーーーッ!」とか普通だわ。
てか、なんか綺麗にまとまってるのは良いのかよw

CDデビュー
どうみても まくら(変換はお任せする)

だ女
もの
ん子

何気に字がうまいね。

翔太郎、次は演歌だ!
フィリップが歌にはまりすぎだw
染まりやすいからコントでは使いやすいキャラなんだよねw

次週 「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」
おい、呪いのデーボじゃねえか。 またジョジョか!

--Amazon--

3/21仮面ライダーW Vol.2 [DVD]

SH仮面ライダーW HM、LT


さあお前の罪を数えろ!

| コメント (40) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「唇にLを/シンガーソングライター」 | 今週の仮面ライダーW  「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」 »

コメント (40)
  1. ドレイクハイパーフォーム
    2010年02月28日 13:57

    LTはチート性能なだけに敵に回すと恐ろしい…。狸に化かされている所長と同時進行なせいで脅威は半減しましたがw

    >今週の左目探偵
    妙なBGMが拍車をかけて海辺でのモノローグ吹いたw もう、どうあってもハードボイルド像が崩壊していく様がデフォルト化してますw
    竜が復讐なら翔太郎は嘘を軸に話に幅が出ている感じですね。恩師の格言の引用もナイス。たとえ、その決断が良い結果に繋がるとは限らないとしても、決して無駄のまま終わることの無いのもまた事実…と。

    いかんせん薄幸な印象バリバリのサイクロンフォームはロングサイズのテーマソングを背に今週大暴れ。つむじ風が糸に変化する演出は凝ってます。
    ライド・オン・アクセルも、ビル壁を駆け上がり車輪を踏み台に大跳躍しての必殺技の流れでピュアに興奮しました。半分こキックもこれでようやく2体目撃破な辺り本当にご無沙汰だなあ。
    先週に続き、やはり主役&サブライダーのマトモな共闘は無条件でテンション上がります。

    >世にもシュールな誘導トラップ
    画ヅラが凄まじいことになってるww あの翔太郎からは自然と目を逸らしたくなりましたw
    まあ不遜な輩ほどよくボロが出るケースは通例とも言えますし、そこに着目したという点では妥当な作戦ですね。若菜姫様々。
    …影武者にフィリップを指摘した判断で、竜の腐女子株は急上昇しているに違いない、絶対に。
    服装はともかくとして、あのまま3人揃っての変身コールに至る所は憎い演出。竜の溜めの間に入る2人がミソ。

    >らいアァァァ!!
    スい~ツ以来にドーパントメモリの音声が裏返ってて腹筋崩壊したwww 地味に油断ならんなw
    若者とその涙を愚弄し続けてきた報いが自分の涙で表れる幕切れは巧いです。

    >いさか先生の診察室
    冴子さんがもずく漬けにされるかと思ったけど、そんなことは無かったぜ!先生の手つきが率直にやらしいの一言w
    このコメント欄でも再三に渡って囁かれていたクーデターフラグが公に浮き彫りになった形ですね。まあ、それでも御父様相手に正攻法で勝算があるとは思えませんし、やはり水面下で攻略ツールの開発に着手するとか?

    >次回
    「サブタイのPはプリキュアじゃないだと?おのれディケイドォォォ!!」
    鳴滝さんの堪忍袋の緒が切れたようです。

    >ゴセイジャー
    やっとこさ本当の意味で物語が始動してきた感じ。スライディングで誤射から免れると同時に敵の背後に回りこむブラックは賢い。しっかり妹のフォローを欠かしていない点もまた。
    怪人の中の人が安もっさんな所にも目を引かれました。あの重厚な声質は特撮にも向いてるんじゃないかなという思いもあったので。
    まあ予告のカードダス台っぽい何かに全部持ってかれたワケですがw

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 14:21

    全然売れなかったんだ♪→うるせぇ!それでも!それでも俺は一生懸命に書いたんだよ!

    吹いたと同時に泣いた

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 14:25

    >赤いライダーはドーパントだ

     まぁ嘘じゃあないw
     そして案外Wを責めない竜。やっぱり自分も一回ドジ踏んでるからか。

    >井坂先生

     見事なまでに変態医師でした。
     あぁ、冴子さんが下克上→ラスボス候補の座から一気に……

    >具体的なのをくれてやろう

     すこんぶじゃないのか。

    >なんだあのアホみたいな格好は

     地味に沢田の心をえぐる翔太郎。よほどライアードーパントのやり口が気に食わなかったのか。
     まさか半人前の仕返し?
     そして久々に「お前の罪を数えろ」

    >こうなったら無敵の必殺技だ

     スパイダーの効果は黙らせるってわけじゃなかったのか。
     つかその嘘突き刺したら、マジで勝てるんじゃないかと。

    >兄貴
     結局なにしにきたんだあんたw

    >ゴセイジャー

     居候の分際で5人一緒に世話になろうという、赤のあつかましさが天然とはいえイマイチ好きになれず。

  4. F
    2010年02月28日 14:40

    ジョーカーエクストリームは出番無さすぎなせいか、何か掛け声がイマイチだった・・・

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 15:05

    冒頭、あんなに背景扱いのライダーバトルは始めてみました(笑)。

    クロノクル大尉の変態度が予想を振り切ってやがった。

    ジミーの件とか詩人の扱いとか、
    「実は隠れた才能があったんだよ!」的オチにしないところは
    ダブル世界の隠れたシビアさですよねー

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 15:11

    落ち着け…あれはきぐるみなんだ…
    なのに「うおお意外と胸でけぇ」とか思ってしまった
    全てあのエロ医者のせいです…

    >プリキュア
    米村脚本だw

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 15:40

    いつも思うんですが、米村さんってライダー脚本以外執筆すると凄く面白い話を描くんですよね

    フェィギュア17といい、ルパンといい、あさたろうといい。

  8. ito
    2010年02月28日 16:39

    メタル・スパイダーは口から針を飛ばせなくするためだったんでしょうけど
    特に触れられないまま別の攻撃に移ったのでなんか印象が薄くなった感じが・・・
    会話は出来てるのでなおさら。

    あとやったことが自分にも返ってくるのがお約束とはいえ、
    「あんなんでも一生懸命書いたんだよ!」のセリフだけで相当イメージ変わってしまった
    メモリを自分の作品を売ることに利用しなかったのは
    やっぱ実力で認められたかったのかな。

  9. 目黒鈴音
    2010年02月28日 17:04

    「赤い仮面ライダーはドーパントだ」
    まぁ、バイクドーパントですしね。大体W世界での仮面ライダーは
    ドライバーで自制できているだけのドーパントですし。(園咲家の人達もある意味ライダー)

    これなら恐怖の帝王にも勝てるかも知れない
    ああ、そっち方面の嗜好がある人でしたか。
    冴子さんの言う「今までの男達とは違う」というのは、
    霧彦さん以下今までに交際していた男性は大体冴子さん自身か園咲家に興味があったのに対し、
    伊坂先生はタブードーパントにしか興味がないというところでしょうか。
    ただ、あの診察シーンは伊坂先生の嗜好はさておき、冴子さんの桃色吐息の所為で直視しづらかった…

    電波塔の道化師だよ~ん♪
    先週の予告の時点でサンタちゃんを動員するのかなー、と思っていたら…
    ニセ若菜姫は絶対に亜樹子じゃないことにはすぐ気付いたのですが。

    ライドオンライダー
    サイクロントリガーでバイクアクセルに跨るその姿はまさにカウボーイ。
    そのままサイクロントリガーで決め技かと思えば、久々のジョーカーエクストリーム。
    あれか、フィギュアーツ発売記念ですか。

    あれってラブソングだったんだよね
    後で聞き直してみたら

    くるくるくるくる 風車が回る くるくるくるくる 君が来る
    みるみるみるみる 君を見る みるみるみるみる 好きになる
    へるへるへるへる 愛情が減る へるへるへるへる まるで地獄だ!

    …あなた達は根岸君と相川さんですか。

    次回はヴァイラスの時とは違う方向性でのホラー路線の模様。
    いや、人形も怖いけどあの梅図かずお的な亜樹子はもっと…

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 17:26

     身分不相応な夢をテーマにした話をみるとなんか自分にもグサグサ突き刺さって心苦しくなりますねー。再出発した後の彼らを少し見てみたいです。
     久々のライダーキック、見慣れたのかカッコいいなぁ、アクセルの車輪使って勢いつけて。ウェザーもどんな風に絡んでくるのか、次からどう展開するのか楽しみです。

  11. 白茅猫
    2010年02月28日 18:03

    お久し。
    >フェィギュア17
    ・・・「フィギュア17」ですよね・・・? ♪BO~Y

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 18:09

    先週の時点では水木アニキが歌うのかが気になってましたが、
    もうそれそっちのけで楽しめました。

    砂浜での「捕まえてごらんなさ~い」や偽電波塔の魔術師など、
    爆笑ギャグオンパレード回だったとは・・・・・・。
    それにしても亜紀子、ドンマイ。

    他人の涙をコレクションして暗い喜びに浸っていたライアードーパントが、
    最期に自分の涙でコレクションを閉じることになったのはいい演出でしたが、
    そのあとに流れたアラサー女性の涙が「うれし涙」だったのがさらに素晴らしかったです。

    バイク状態のアクセルにWがまたがると、サイズの関係で「子供用自転車に乗る大人」
    になるので心配だったのですが、ああいう演出でカッコ良く見せてくるとは。
    サイクロンが活躍できてなにより。

    ウェザーによる冴子の診察は、「君の体を見せてくれないか」のセリフに
    冴子がたじろいでいたとき、初めて冴子の素の女の部分が見えた気がしましたねー。


    >ゴセイジャー
    1・2話に問題がありすぎたせいか、3話が平成戦隊の平均的な出来だったので
    かなり評価が上がりました。
    ただ、「普段は何してるの?」という質問にレッドとピンクが答えられない様子が
    まるでニートのように思えたのがw
    そこは「困ってる人を助けてる」としっかり答えないと・・・。

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 18:56

    あのアラフォーは俺がもらっていきます。

    変態怪人と冴子さんはどうでもいいや。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 19:13

    >>アクセルの車輪使って勢いつけて

    仮面ライダーV3にこんな技ありましたよね、懐かしくなりました。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 19:13

    >>アクセルの車輪使って勢いつけて

    仮面ライダーV3にこんな技ありましたよね、懐かしくなりました。

  16. ren
    2010年02月28日 19:35

    ギャグ多目で面白かったですね
    実際は相当、重い深刻な話になりかねないところを上手くこなしてた感じです

    事務所に飾られてた「半人前だっていいじゃん」「金無くたっていいじゃん」が
    事件解決後に取り払われてるのは細かいなぁと

    伊坂の舌なめずりが素振りのような音だったw
    冴子さんの診察シーンのアフレコが実にいい
    脚本にどんな指定がなされてたのか興味深い
    そして霧彦さんに微塵も未練がないのが泣ける

    照井&フィリップの方がいいコンビになりつつある…
    まぁ翔太郎じゃないと、人のメンタリティをカバー出来ない辺り
    上手い事出来てるなと

    若菜姫が最近可愛い
    着メロに自分の曲ってのはどうかと思うがw
    フィリップの女装ネタにより、一部の青少年が特殊な性癖に目覚めた事を
    東映が知るのはまだ先の話(無いとは言い切れない…)

  17. NAME
    2010年02月28日 20:12

    フィリップの方が様になっていてだんだん亜樹子が不憫に思えてきた。ここまでヒロイン扱いされてないヒロインも珍しいかもw
    今回は今までになくカオスな回でしたが、いつもの平成ライダーのような悪ノリがなくて面白く見れました。

    >伊坂さん
    ダメだ、キャラが違うはずなのにチョコラータを思い出してしまう。いい感じの狂人キャラだからですかね。
    冴子さんの謀反フラグが立ちましたけどここで明かされると大抵失敗するような…。

    >電波塔の道化師だよ~ん♪
    あの場面での変身シーンだけ見ると本当にカオス。照井さん案外ノリが良いですねw

    >バイクフォーム
    思った以上にシュールではなくむしろ格好良かったですね。重力に逆らって走るシーンは牙狼みたいで迫力ありました。しかしジョーカーエクストリーム、そんなに使われてなかったんですね。

    次回は納得の長谷川脚本。チャイルドプレイは小さい頃のトラウマでしたよ…。

    >ゴセイジャー
    勝手に研究所に呼んでいいのかアラタよ。天知博士は家事の出来ないヴァンプ様ですね。
    後今更ながら怪人の名前の元ネタがSF洋画だと知りました。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 20:14

    >サイクロン系全開
    なにかと近頃要らない子扱いされてましたが、真っ二つキック久々ですねえ
    ナスカにキャンセルくらったとき以来でしたっけ?

    >照井&フィリップ
    事件やプライドに対してシビアなところが同じなので相性はいい方なのかも
    ただドライすぎて天道カブトより容赦なしになりそう
    照井に関しては未だに生身の人間をエンジンブレードで襲うしw

    >若菜姫
    あの嘘情報は若菜姫が強引に押し通したんだろうか?
    ラジオスタッフもミスターQ事件の借りがあるのでやむなしと踏んだか
    しかし若菜姫は冴子さんに皮肉でも言いそうな笑顔だったな
    何を言おうとしたんだろうか

  19. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 20:40

    若菜姫フィリップに対してベタ惚れ過ぎるwどんだけ好きなんだあんたw
    冴子さんが惚けてるのに突っ込んだり、今回は出番大目な上、
    東映公式によると蹴りのシーンの若菜の変装をしたフィリップは若菜姫本人だそうで。良いおみ足でした。
    あまり触れられませんが所長の男装とか照井の草加マンぶりとか、俺は大好きですよ?

    社会の暗いところも見せつつしっかり〆る辺り、ダブルらしい良回でしたねぇ

  20. バンザ・ド
    2010年02月28日 20:49

    >アクセルの車輪使って勢いつけて  仮面ライダーV3にこんな技ありましたよね
    V3マッハキイイイイィーック!!(SPIRITS風)
    ・アクセルバイクフォームに乗るW
    ガンマックスやライアンばりに「俺を使えー!」みたいなノリを期待してたんだけどアッサリ気味だった・・・。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 21:27

    ゾクゾクするフィリップの女装…ここにも男の娘ブームの影響がw
    グラサン竜でマトリックスを想像してたら、フィギアエキシビジョンになぜか出てきた…

  22. NEO竜巻
    2010年02月28日 21:44

    今日は所長の中の人の誕生日なんだぜ。ああいう扱いではあれ目立ちましたし、お祝いにはなったかな。

    >サイクロン補完計画
    CMではスパイダーを使ってニードルを封じ、CTで牽制した後CJでジョーカーエクストリーム……。
    要らない子説を覆す大活躍でした。特にエクストリーム、基本形態の必殺技なのにまるで使われなかったもんなあ。
    バイクフォームへの搭乗も上手く必然性を演出していましたし。あの身軽さはハードボイルダーには無理だ。

    >井坂先生
    『変身後の身体にしか興味がない』設定は日曜朝的な落とし所でもあるのでしょうが、変態度が増してるから困るw
    冴子さん、『今までの男とは違う』なんて言うと某コピペを思い出す……。魔改造でもされちゃうのか?

    >次回
    操演の人形が相手とは、バイラスの車に続き斬新。『P』=パペットなら、本体は別にいるということも?

    >ゴセイ
    今回は個人スポットの話だった分、ここまでで一番まとまりが良かった気が。
    安元洋貴さんは初特撮ですかね。ユスリカ→ガリュースの変換は無駄に格好良い。しかし何だ、あの歩く筐体……。

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 22:47

    サイクロントリガーへの変身音がルナトリガーのになってた!
    重箱の角をだがDVD版で修正されますように・・・

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月28日 23:51

    予告からサイクロントリガーの基本必殺技に期待してたのは俺だけじゃないはず

    >アクセルの車輪使って勢いつけて
    拙者はガタックエクステンダー落としを思い出したでござる
    アクセル落としじゃなくて良かったね照井。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月01日 01:26

    今回は映ってない撮影裏話もいちいち面白いw
    東映公式で明かされた女装フィリップのアクション吹き替え→若菜姫とか
    この回撮影時に挨拶と称して1日中遊びに来てた尻彦さんとかw

    しかし井坂が変態すぎるw

    >ゴセイジャー
    物体Xなのに触手なしかよ・・・
    来週はマーズアタックみたいね

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月01日 16:37

    アニキが別名だったのは事件に関わってる人物だからだと思ってたのですが、全くノータッチでしたね
    あれなら本名でもいいのでは?

    そして、夜の診察シーンで不覚にもおっきしてくやしいっ…!

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月01日 16:56

     風都タワー、コンプリートボックスにはいらないですかねw
    むしろ、一曲ちゃんとあるのかどうかw

     あの、女性二人のCDのカップリングに収録したほうがうれるんじゃないすかね。

  28. ako
    2010年03月01日 18:40

    ギャグ全開の回というと、平成ライダーの悪癖と思われがちだが、
    なかなかどうしてWは上手くやるなぁと感心したエピソードでした。
    (きとんと決着つけている、伊坂(変態)医師の顔見せ等)
    来週の予告はアレ怖すぎwww


    あと、今回一番の見所はOPで歌手ご本人が番組セットを背景に
    全開でライブしていた所でした。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月01日 21:47

    どうみてもって、な まくらさんがどうかしましたか?
    お兄ちゃん全然なんのことだかワカラナイヨー?

    >霧彦さん涙目すぐる。
    むしろあのベタ惚れぶりだと伊坂先生にとって要済みになったら
    冴子さんはかつての夫の立場で消されるという運命の皮肉が待ってそうな…

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月01日 23:01

    誰かと思ったら、変態井坂はVガンのクロノクルじゃないかっ!
    冴子さんを魔改造してパパと対決するのか?
    そうなると、なんだかんだ言っても姫はパパ側に付きそうだな…

    >電波塔の道化師だよん
    かの有名な変なおじさんじゃないか…詩人もある意味変なおじさんだけど…

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月02日 00:33

    キャッキャ ウフフ の追いかけっこは、潮風公園の砂浜でしたね。
    去年の夏なら白いギターの背景に白い悪魔が・・・

  32. Ichi
    2010年03月02日 14:09

     霧彦さんの中の人のブログを見て切なくなりつつ吹かざるを得ない……

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月02日 21:09

    すいません、いつも拝見させてもらっていて違和感というか疑問があります。
    管理人さんは、翔太郎を目の仇にしているようですがなぜですか?なぜか無理矢理に
    かっこわるいキャラにしてませんか?イケメンは嫌いなんですか?

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月02日 22:08

    >翔太郎を目の仇にしているようですがなぜですか?
    目の仇にしているのではなく、ネタにしてるんだと思いますよ~。
    中の人はイケメンなのに「翔太郎カッコワリィ」と
    笑えるあたりがシリアスもギャグもこなせる翔太郎の良いところかと

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月03日 00:26

    ていうか公式にかっこわるいキャラですしね翔太郎は

    自分はかっこいいと思って行動したり
    タイプライターで報告書書くのにローマ字だったり
    竜は自分よりハードボイルドだから警戒するとか雑誌で書かれたり

    でもかっこいい時はかっこいいし、優しさも持っているのが翔太郎じゃないですか

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月03日 00:35

    ライアードーパントの針ですが、アクセルに対して放った
    「お前の剣では傷つけられない」の効果って
    ・アクセルが敵位置を誤認することでライアードーパントに影響なし(実際には当たってない)
    ・実際に攻撃力が下がるのでダメージなし
    のどっちでしょう?やっぱ前者かな…
    後者だったらもしもボックス状態で無敵になっちゃうし。

    でも前者だとしても「無敵の必殺技!」の時に針出せてたらライアーが勝ってたのかも。

  37. K3
    2010年03月03日 09:57

    翔太郎>
    照井登場以降、最近はイマイチカッコが付かないキャラになってると思います。
    今回もほぼフォロワーでしたし。 人情派なところしか目立ってないといいましょうか…
    フィリップの立ち位置が変わらない分、一番割食ってる印象ですね。
    ボチボチ美味しい役回りが回ってくると思いますが。

    ライアー>
    嘘の使い方次第で初戦で勝てましたよねw
    基本的にはこの手の能力は最初に倒してしまうのがベストだとおもうんですが。

    剣では傷付けられない>
    という設定を吹き込まれたので「傷付けられない力」で技を放ったんだと思います。
    ライアーの能力は洗脳系なので、先手を取ればまさに無敵です。

  38. hiro
    2010年03月04日 20:11

    照井、すっかり事務所に馴染んじゃいましたね。
    フィリップの能力も使いまくりだし、ライアー騙す芝居の配役まで
    所長に内緒で決めちゃったり。
    でもウェザーさん出てきたら橘さんみたいに暴走(迷走?)しそう。

    あとゴセイジャーですが、ランディックの兄貴が焼いてた肉って
    何の肉なのかが気になってしょうがない。
    天使ってその星の生物殺めても良いのか?

  39. しーぷ
    2010年03月05日 09:51

    本編の流れも素晴らしかったですが、フィリップを抱きとめて悲嘆→すごい顔で書道と、ラストでさりげなく亜樹子をピックアップしておいて、次回の亜樹子回につなげる流れもうまかったですね。
    しかし、長谷川脚本でリコっていったらネクサスのトラウマヒロインが思い出されて仕方ないんですが。ちっちゃいほうのリコは生きてましたけど。

    >スパイダーシャフト
    これでガジェットとの連携はコンプかと思ったんですが、よく考えたらスタッグとメタルシャフトがまだでしたね。マキシマムドライブのコンプは無理そうですが、ガジェットぐらいは行けるでしょうか。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月06日 11:57

    >次回
    呪いのデーボっていうか、その更に元ネタの映画『チャイルド・プレイ』じゃないでしょうかね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1650

Add to Google