第31話 「野獣人間、再び現れる!?」

新聞の見出しに凄い昭和臭。

J('ー`)しライト、母さんね「探偵」なんていう不安定な生活をしている左くんより、堅実に公務員としてお給料貰っている竜くんの方が、あなたのパートナーとしてふさわしいと思っています。

男の依頼者は、17話以来の久しぶり。 
というか、男の人が依頼の事務所にやってくるのは、ダブルではなんと初めてですw(夫婦でってのはある)
あ、真倉刑事忘れてた。 照井は依頼者ではあったけど、ちょっと意味合いが違う気がする。
まあゲストの男依頼者ってことでw

これまでの仮面ライダーWは!
・カオス
その一言に尽きるw

ムショ帰りの男 尾藤勇
お勤めお疲れ様でした! というキャラなんだけど、お迎え来ないのね。
刑務所には10年入っていたってことで、回想に出てくるオヤッさんも10歳若いわけなんですが、翔太郎がWに変身した時になにか見覚えのあるような口調だったのが気になる。 刑務所の中では仮面ライダーの噂は聞き及んでるとは思えないし、10年前の時点でオヤッさんは既にスカルとロストドライバーを手に入れていたのかな?
ビーストのメモリ自体は当時から使ってたようだけど。

現在の鳴海探偵事務所
亜樹子の「所長が私で、翔太郎君と探偵やってます」というのは、もはや突っ込まないのか翔太郎w
ていうか、オヤッさんが普通に死んでるって認識になってるけど、ビギンズナイトの話は本編で消化した事になってるらしい。 劇中では12月の話だけど、本編でも結構重要なことだと思うんだが、サラッと流したなー

祭り屋台を牛耳ってた土建屋がビルを建ってます
;OwO)最初っからわかってるがカタギの連中じゃねえ…
しかし、これはちびっ子連中は流石についてこれなさそうな展開ですね…

アレだろ、アレ。
ハッタリかましてカマかけるってのは常套手段だけど、今回相手が悪い。
色んな意味で線が切れてるw
まあ、ビースト側にとっても相手が予想外だったわけだけど。

vsビーストドーパント
このスパークはパワーが出過ぎてる意味になるんだろうか。
フィリップがやる気出した時も、サイクロン側だけスパーク走ってたし。
フィリップのパワーアップの原因は、エクストリームメモリに吸収されたのが大きいのかな…?
前回のナイトメアは弱かったから、異変が出る前に勝負がついたけど、今回のビーストはかなりの強敵。 というか、普通のドーパントで純粋なパワー型なのは久しぶりですね。

エンジンマキシマムが不発なのはいつものことなんだけど、直撃して倒せなかったってのは初めてだw

エクストリームの影
来週のチラ見せ
いつもと違ってうなされてたってのは気になるな。 基本的に精神抜かれてる方は静かだから、すべての意識がダブルの方に行ってないってことなのかも。

キーワードは「くま」
いつもの亜樹子の閃きで思い立った木彫りの熊ですが、ハズレなような気がする…
てか、今回はダブルパワーアップがメインの話だから複雑化しても仕方ない気もするし、さて?
フロッグは使い道が微妙に難しいねw

この仕事はロクな男に会わない
※井坂先生は除く
今日の若菜姫はローテンションですね。 パフェバカ食いとかしてそうな気もしますが。
この冴子さんの言う「仕事」ってのは優秀なメモリ使用者に接触して事件を演出するのが目的になるんだろうか? 劇中で冴子さんが動いてたのは、バイオレンス、バードの時と井坂先生、そして今回のビーストくらい?
バードは実験的な要素が強かったし、今回は井坂先生の意向が強かったから若干ケースが違うか。

あなたの体の真の力が見たい
ちょっと最近表に出すぎてて、若干雑魚っぽくなってる気がするな井坂先生。
マルちゃん魔改造されて、来週のWBXの生贄にされそうだなー。

J('ー`)し来たわよ
アクセルガンナーはやってくるわ、メモリ製作マニュアルは届くわで、ココを知ってるのか!と驚く方が驚く。
シュラウドの言う「あなたが来る前からココを知っている」というのは、やはり鳴海壮吉時代の事を指すわけで、ビギンズナイトでの依頼者かどうかはともかく、オヤッさんを知っている人物で間違いはない。
というか、ロストドライバー各種もシュラウドからもたらされたものと思った方が自然でしょうね。

訳あり依頼人を匿う別荘
何気に凄いもの持ってるな!
この別荘はもっと有効活用すべきなのでは…と思ったが使える場面がなかった。

薄っぺらいものの人生は痛い。
酷いいわれようだお…
失うデカいものっていうのは、フィリップを暗に指してるわけですが、失わずに済むオヤッさんのように分厚い男になれるのか、ハーフでも薄っぺらくない男になれるのか。 翔太郎は翔太郎であって欲しいから、後者の成長を見せて欲しいところですが。

熊狩り
ウェザーでやってきて、熊だけ奪って帰ろうとする井坂先生が何ともw
あれ、翔太郎が追ってこなかったら相手にもしてなかったところですよね。
フィリップが応答しないので、生身で戦いを挑む翔太郎は先週以上の無茶だ。 よく瞬殺されなかったな…

答えはファングジョーカー
フィリップベースになってしまって、かえってパワー差が顕著になってしまった感じ。
右半身に振り回されるってアクションが面白い。
決死のファングストライザーはバランス崩れて空中分解とか、井坂先生からすれば何やってんだお前らって心境でしょうねw

J('ー`)しお前にはダブルは無理
なんかもう翔太郎には超冷たいなカーチャン!
自分が育て上げた照井竜って存在があるからこその切り捨てなんだと思うけど、ちょっと私怨混じってないかシュラウド。

次週 「風が呼ぶB/今、輝きの中で」
エックストリィィィィィィィィィィィィム!!
さあ、シュラウドさんが描いたNTR本通りの展開ですよ(違

| コメント (44) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「悪夢なH/王子様は誰だ?」 | 今週の仮面ライダーW 「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 »

コメント (44)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 09:43

    >男の依頼者は、17話以来の久しぶり。
    照井やマッキーも一応依頼者に入るのでは?

    シュラウドが懸念してたのは純粋にフィリップの進化についていけない左では力不足ということでしたね。つーか地味に井坂センセの雷撃ってヤブヘビだったんじゃ…

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 10:29

    シュラウドカーチャンの言葉が的確過ぎて辛いw

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 10:40

    予告の「エックス!トゥリィイィィィィィイイィィィム!!」に全部持ってかれた日曜の朝
    最近ギャリーさんの出番が多くて、お母さん嬉しいわ。

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 10:57

    予告でエンジンブレードにサイクロン挿してマキシマムしてたけど、アレなら
    ウェザーにも効果あるんでしょうか?

  5. えくす
    2010年04月19日 11:09

    相変わらず予告で全部持って行くなぁ・・・

    雑誌のネタバレもそうですが、これが子供向けらしい作りなのかな(´Д`)

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 11:10

    ゲストでまさかの魏涼子さん登場で井坂先生とさりげなく夫婦共演作になりましたね。
    最近昼ドラでやってるキツい性格のお妾さんのイメージが強かったので同時期に180度違う役どころが見られるという意味でも面白かったです。

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 11:18

    何でシュラウドは照井に協力するのかと思ったけど、フィリップの相棒として相応しいと思ったからなんですね(いろんな意味でw)
    ところで今回の話は美女と魔獣がモチーフでしょうかね

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 11:26

    極道の妻が現金強奪の黒幕な事を期待。
    ないか…?

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 12:05

    シュラウドさんの中身が鬼奴だった、という夢をみた…。
    おのれナイトメアドーパント!

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 12:40

    J('ー`)し調子が悪いのは実はカーチャンが取り付けた謎メモリのせいなんだどね
    なんてね

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 12:46

    >半人前
    今更ですが、翔太郎のハーフボイルド演技は相変わらず中二病か高二病っぽくて、相変わらず生暖かい気分になりますね。まあまだ20代の青年なのでしょうがないですが、見ているほうはけっこうむず痒いです。

    >エクストリーム
    「仮面ライダーWがパワーアップして仮面ライダーXになるのか?」とシルエットを見て思ったら、予告で本当にそんな感じでびっくり。でも三色なんですね。フォーム名はなんなんだろう。見た目はトリプルフォームっぽいけど、普通にエクストリームフォーム?色合いからしてサイクロンエクストリームジョーカーフォーム?分からぬ。
    予告のつながりを見るだけだと、フィリップと照井でエクストリームにみえますが、ジョーカー使っているので翔太郎ですよね。精神的な強化で翔太郎がフィリップに耐えられるようになったら、それはそれで微妙ですが。
    というか、フィリップと照井でダブルになれるんですかね。アクセルメモリを使えばサイクロンアクセルになれるのかも?

    >J('ー`)し
    もうシュラウドがおかんにしかみえないw

    >B
    Bは尾藤とか億とか色々ありましたけど、熊も該当するか。

  12. GAD
    2010年04月19日 13:14

    >シュラウドさんの中身が鬼奴だった、という夢を

    あぁ誰かに似てるよなぁと思ってたらマイケルじゃなくて鬼奴さんでしたか。
    MAXの曲かかったら切れの良い踊りを見せてくれそうだw

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 14:07

    うーん、10年もメモリ使っている割には大人しい…。井坂みたいなのもいると言えばそうだけど。

    マルは小心者だけどベルに惚れていて、ベルに唆されてメモリと犯罪を…。
    さらにその罪を、サムが被った…という、お馴染みの「風都の女シリーズ」では?
    「あの人にうまく負けるため」と賢しさを見せているので、ただの姉さんだとは思えない。

    「何で本当の事を言わなかった!?マル!」
    「兄貴みたいになりたかった…。薄い男になりたくなかったんだ…。」
    とかだと泣ける。

    「ハーフボイルドだからこそ」からも、単なるハードボイルド至上な話では無いでしょうし、
    身代わりこそ薄っぺらい=痛い、では。T-REXもトリケラも、情けイケナイと徹底してますしね。

  14. ドレイクハイパーフォーム
    2010年04月19日 15:20

    WebラジオでほのめかされているLabordayの新曲とやらは大方CJXのテーマソングのことを指しているんでしょうな。オンエアが楽しみです。

    >シンクロ不調
    気がつくと毎話ピンチに見舞われているWですが、今回に至っては変身すらままならずコンビ解消になりかねない事態に。
    まさにシュラウドの懸念通りなこの未曽有の危機を乗り越えた際の最強形態活躍には、さぞやテンション上がりそうな予感です。
    パワーアップ回のクオリティは当たりハズレが激しい平成ライダーですが、今作は間違いなく大当たりみたいですね。

    >ビィースト!
    ここの所、特殊能力が厄介な曲者の登場が相次いでいただけに、純粋な馬力タイプは確かに新鮮ですね。優れた治癒能力も備えているとならば、最強形態の見せしめにはおあつらえ向きな強敵か。
    …メモリの毒素で豹変した人間はもうこれで何人目なんだか、くわばらくわばら。

    >今は亡きおやっさん
    竜ですら敬意を表する辺り、力量と度量に満ちたこの人の風格はやっぱ本物だ。
    来週は吉川晃司さん御本人が手掛けた楽曲がオンエアと聞き楽しみな所。

    >次回
    やはりCJXの第一印象は色々アレですが、まあぶっちゃけ初見で抵抗感無かった最強形態なんてクウガ・龍騎・カブトぐらいなものですよね。
    レアカードを見せびらかす大人気無いコレクターみたいだったコンプリディケイドも、なんやかんやで馴染みましたし、平成ライダーでのトンデモビジュアルはもう様式美同然なんだなあ、と改めて感じる今日この頃。
    …ただ、ここ近年での高岩さんへの負担は察するに余り有りますね……。

    >護星者
    この番組、今回みたいに各話でやることひとつに絞ってると出来映え良い気が。
    6人目=シーイック所属フラグはどうやら消滅した感じですね。どうなるんだろう?
    そして某猫型ロボット劇場版といい、魚君博士がテレ朝の仕事で地味に活躍しまくってる件。

    >ハートキャッチ
    週ペースで新技ポンポン編み出す中二女子2人のモチベーションの高さが凄いです。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 16:40

    >エックストリィィィィィィィィィィィィム!!
    シンクロできない現状をどう来週解決するか見物ですね
    翔太郎の成長よりも、エクストリームの不思議パワーで顔見せパワーアップということもありそう。
    実は翔太郎の体にも何らかの異常が出ていたとか…
    ここ最近の変身時の顔に現れる模様の濃さとか、何らかの身体的影響が出ているであろう描写はされてますし。

    おそらくはパーゼクみたいな追加装備はあると思うので、そこで翔太郎の真の成長、おやっさんのデッドコピーではなく、翔太郎独自の進んでくれるかなーとか思ったりします。

    >まあぶっちゃけ初見で抵抗感無かった最強形態なんてクウガ・龍騎・カブトぐらいなものですよね。
    「えっ?」ってつぶやいちゃったw龍騎はないでしょw
    元が元だから抵抗ないのかもしれませんが、個人的には無難にクウガとアギトですかね

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 17:33

    >初見で抵抗感無かった最強形態
    平成ライダーは見た目はエキセントリックなので、ネタバレ画像だと「え?」と思うこともありますが、強化フォームが出る頃にはそれに慣れてますからね。
    普通のフォームから大幅に変わったデザインじゃなければ、普通のフォームに慣れた状態で見れるのでいつも抵抗感がないです。

    しいていえば、ごてごてくっついたブレイドとディケイドですかね・・・

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 18:04

    >エックストリィィィィィィィィィィィィム!!
    これがエックスちょりーっすって聞こえて腹筋崩壊していた日曜日の午後。
    いや、ムで違うと気づいたんですけどねw

  18. NEO竜巻
    2010年04月19日 18:20

    >最強フォームの第一印象
    どうよと思ったのは龍騎くらい。通常フォームからして正統派とは違うからなあ……。
    あとは『動けば格好良い法則』を理解したお陰ですんなり受け入れられました。遺影フォームもね。

    >Wは無理
    母さんが冷た過ぎて泣ける……元来おやっさんが本命だったという可能性もあるか。
    左右噛み合わない七転八倒は高岩さん乙としか。電王のテンコ盛りに近いノリをずっとだもんなあ。
    真相が分からぬまま解散の危機な翔ちゃんですが、フィリップとのすれ違いをどう埋めるのやら。

    >サムとマルとベル
    おやっさんの話を出すのに加え、『途切れてしまった絆』の先例としての意味もあるのかな。
    ビーストの再生は、弱肉強食を生き抜く力としてのイメージですかね。腕力だけでも恐ろしいというのに……。

    >次回
    パパ、テンション高過ぎw あの一つ目はパパ専用スパイメカだったりするのでしょうか。
    サイクロンinエンジンブレードには驚きましたが、ガジェットのMDと同じ理屈かな。
    問題のCJXは展開のみならず、エフェクトも派手で期待大。プリズムビッカーはどこまで使う……?

    >ゴセイ
    センちゃんはやっぱりグリーンだったでござるの巻。
    死亡確定っぽいですが、せめてヘッダーだけでも後に加入しませんかね……。

  19. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 18:31

    フロッグ、マイマイと、メイン回だけで消えてしまいそうなガジェットが
    ちゃんと出てきてくれたことが嬉しいですw
    こういう地味な出番でもはさんでもらえるのは、かゆいところに手が届くようでいいですね

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 18:37

    >最強フォームの第一印象
    個人的に一番好きなのはブレイド。ディテールが多いけどゴテゴテというよりも重厚感という感じで見るからに最強形態な雰囲気が好きでした。リスクが最後の最後までついて回ったことも好印象。基本形態はそれほどじゃないけど。
    基本形態で一番はファイズ。電飾かっけえ。
    とはいえディケイドにもコンプにも慣れてしまって完全に感覚麻痺してるわ。
    ディエンドの新形態見ても枚数が少ないとしか思わんかったし・・・
    エクストリームはそんなに違和感無いけど最強形態といわれると?な感じ。単なる上位フォームっぽい。やはり今後の活躍次第かな。

  21. 2010年04月19日 18:59

    >フィリップのパワーアップの原因は、エクストリームメモリに吸収されたのが大きいのかな…?
    間違いなくそうだと思いますね、多分治療された際に・・・というか元々フィリップが持ってた強さが治療の時に解放されたって見方もあるのかな?
    (DBでの最長老がクリリンや悟飯の力の解放したみたいな感じで)

    >エンジンマキシマムが不発なのはいつものことなんだけど、直撃して倒せなかったってのは初めてだw
    デビュー戦のアイスエイジ・ドーパントはEMDで倒してませんでしたっけ?

    >J('ー`)しお前にはダブルは無理
    ふと思ったのは本来ダブルはフィリップのみで変身ってのがシュラウドの思惑だったんじゃないかと思ったり。
    (カブトでのホッパーゼクターも本来は一人でキック/パンチを切り替えるってあったのを思い出したので)
    照井を選んだ、と言うよりは二人で変身ってシステムになってしまったから間に合わせで照井を選んでるって考えもなくもないのかな?

    >ゴセイジャー
    今回の話でシーイックブラザー/シーイックゴセイグレートのデビュー戦だったら結構良かったんじゃないかと観ていて思ったのは拙者だけかな?
    さかなくん博士はハイドの正体を見抜いてたようだけどこれって他にもそういう人物はいるって事かも。

    >ギアギアンCM
    ディケイド(再放送)〜ダブルまで流れて注目しないのが無理だろw しかもアニキこと水木一郎さんが歌ってるとか反則^^;

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 19:35

    何十回見てもギシギシアンアンに見えます…関係ない話ですみません

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 19:51

    公式のW新フォームの武器がGXのディバイダーに見えました。なんだかんだ毎年パワーアップ回にはわくわくさせられます。

  24. バンザ・ド
    2010年04月19日 20:07

    ・刑務所に10年入ってた
    10年前からドーパントがいたという事に驚き。いや、今現在のドーパントとは違うかもしれないけど(今現在のメモリの方が技術革新とかしてそうだし)。
    ・ビーストのメモリ
    単に『ビースト』と言うとネクサスの怪獣みたいだ。
    >最終フォームの第一印象
    第一印象が良かったのはキングフォーム。アルティメットも好きだが、まともに登場したのラス前だし。一番違和感あったのはライナー、電車ライダーという意味では正しいんだけど今までと違いすぎて・・・。エクストリームは今までのメインカラー2色のデザインから外れてるからちょっとWぽくない感じ。

  25. yu
    2010年04月19日 20:17

    >最強フォームの第一印象
    縦が三色になったせいで太く見えてしまうのがいけないように思います。あとはまぁ…顔のXの出っ張りもそれを助長してるのかな?どこかにWが残ってるといいのですが。

    歴代ではファイズはパワーアップしてもそんなにゴテゴテせず好印象でした。色はともかく、顔の形は変わりませんでしたし。響鬼は好きなのですが、あのビームサーベル的な配置がちょっと…でした。使うならまだしも、ギャグ回(かつお)以外ほとんど使わなかったし。

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 21:18

    >劇中で冴子さんが動いてたのは、バイオレンス、バードの時と井坂先生、そして今回のビーストくらい?
    アームズの間違いかな<バイオレンス

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 21:23

    こんばんは。初めて書き込みします。

    誰も書いていないので気になったのですが、
    エクストリームが入った場合のマキシマムドライブってどうなるんでしょうか?

    他の時はともかく、サイクロンジョーカーのMDって・・・

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 21:41

    >キーワードはくま
    キンタロス「俺の強さにお前も泣いた!涙はこれで拭いときや!!」
    ビーストドーパント「・・・・・・」

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 21:43

    >顔のXのでっぱり
    「月は出ているか?」(激違

  30. 目黒鈴音
    2010年04月19日 21:50

    父はもう死にました
    一応、ガイコツ男の話は本編でも出てきていたのですが、
    これではっきりと劇場版とは地続きだったのがハッキリしましたね。
    それにしても、父親の死を割とあっさり受け入れられた亜樹子って強いよなぁ…

    サム・ベル・マルとビーストドーパント
    マルさんが十年前の事件からビーストのメモリーを使っていたとすれば、ガイアメモリー
    って随分と前から出回ってたんですね。
    そうなると、琉兵衛お父様は何十年のキャリアなのか。

    薄っぺらい男の人生は痛ぇ
    身につまされるお言葉です尾藤さん。
    ただ、翔太郎は薄っぺらで半人前だからこそ、伸びしろがあると思うんですけどね。
    次回予告の亜樹子の台詞が嬉しいところ。

    Wになれねぇ…
    電王のクライマックスフォームやライナーフォーム誕生編みたいな展開だなぁ。
    これっきり他のフォームにはなれなくなるなんてことはありませんように。

    >ちょっと私怨混じってないかシュラウド。
    探偵事務所は以前から知っている、ということなので、
    おやっさんが死んだ要因の一つである翔太郎を恨んでいる可能性もありそうですね。
    単に「お前じゃなくて荘吉がWになる筈だったのに」ということもありそうですが。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 22:02

    >エクストリームが入った場合のマキシマムドライブ
    皆さんのネタバレを見る限り、プリズムビッカーという武器が出るようなので、今までのようにそれにメモリを差すんじゃないですかね。
    腰のも合わせてツインマキシマムくらいは平然と使って欲しいところです。

    >>ギアギアン
    >ギシギシアンアン
    ああ、ここにも同じ事を思った人が・・・w

  32. NAME
    2010年04月19日 22:30

    とりあえず話がシリアスになると急に年齢層がアップするなぁとw
    仮面ライダーがついてないと深夜ドラマみたいな感じになりますねWって。

    >伊坂先生
    最近タイミングを見計らって襲いにかかってきてるとしか思えないw
    なんでこうも翔太朗達が調子悪いときに来るのだろうかと。

    >最強フォーム
    プリズムが良い感じで格好いいなぁと。でも今までのライダーと比べて時期が早いような気もするので違うメモリが出てきそうかも。

    次回はいよいよCJX登場ですね。寺田さんに 全部持って行かれましたがw
    話も盛り上がりそうなので楽しみです。ディケイド時なんて全く盛り上がらなかったからな…。

    >ゴセイジャー
    学芸員はんぱねぇっす。しかしCMのネタバレは酷すぎる。前情報無く見たでっかくなったデータスは結構強烈だと思うんですけどね…。

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 22:44

    シュラウド母さん
    とりあえず留守してる人の家で遊ぶのやめてください

    なんかベルが悪女な気がするなぁ

    ・わざと負ける練習して夫を持ち上げてる?
    ・この人がいないと生きていけないのー!→結果としてサムが捕まる
    ・何より風都の女

    そういえば今気づいたんですかビーストとベルで美女と野獣か...

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月19日 23:22

    何人かおっしゃってますが10年前からメモリが出回ってる割に風都って秩序保ってますよね。
    今でさえ警察にはまともなドーパント対抗手段がない(アクセルは警察の力ではなく照井個人の力っぽく描かれてますし)状況で表向きとはいえ平和な街なのは、
    暴走しそうな領域に入ったドーパントは事が大きくなる前に組織側で始末してたんでしょうかね。
    園崎パパも街を愛してるそうですし。

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月20日 00:17

    BはおそらくBitou、Beastの他にBoiledもあるんだろうな

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月20日 00:50

    つかさっさと組織探ってくれ、翔ちゃん
    身振りでもいいから

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月20日 01:05

    母さんね、母さんが鍛えた竜くんが愛する来人と一つになると思うだけで
    ご飯何杯でも…

    >この仕事はロクな男に会わない
    >※井坂先生は除く
    若菜姫にとってはむしろろくでもない男の筆頭かと > 井坂先生

    >エックストリィィィィィィィィィィィィム!!
    平成仮面ライダーではXライダーネタが多いわりに
    劇場版ディケイドでのXライダーの扱いが悪い件
    クウガに普通に負けてるし

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月20日 04:13

    Bell
    うーん、打てば響く反応の良さで、翔太郎のカマかけにあっさり引っかかってヒントを提供したマル。
    自宅に戻らずバーに逃げ込んでクダを巻くマル。小者臭が凄いので、ベルが黒幕だと思うんだけど。
    そうだとすると、翔太郎にかっこいい事言ったサムの立場がないなー。

    今回、翔太郎とではダブルに変身できなくなったばかりなのに、次回で解決したらちょっと興醒めなので、次回は照井とフィリップでエクストリームでもいいと思うなー
    シュラウドが見込んでいる以上は適正は確かだろうし、性格上もフィリップと照井の相性は悪くない(復讐心に駆られてない時の照井は普通に柔軟性あるし)。
    しばらくWはフィリップ&照井のコンビに改変して、それでもフィリップ的には翔太郎の方を選ぶ展開の方が盛り上がると思う。

    などと思うのは最近久しぶりに超機動員ヴァンダーを読んだせいかもしれない。

  39. 2010年04月20日 05:13

    >しばらくWはフィリップ&照井のコンビに改変して、それでもフィリップ的には翔太郎の方を選ぶ展開の方が盛り上がると思う。
    次回の展開でどうなるかでしょうけどおそらくは照井自身はコンビとしては辞退するんじゃないかと。
    少なくても事前調査もしてるし合流してからも二人のコンビの良さを知ってる以上は「入る余地が無い」って判断はしてるだろうし。
    翔太郎とのコンビ続行ならば今度はシュラウドが引き離しに動くとかやる可能性は否定できないかも、まあ次回でシュラウドが認めるかどうかに係ってはいますが。

    >しかしCMのネタバレは酷すぎる。
    これはもう雑誌等で発覚して以上は仕方ないかと…まあCMに関しては次回の方が良かった気もするけど。
    (正直CJX関連もCM流すとか心配はありましたがこっちは次回のようですし)
    どちらかと言えばハートキャッチプリキュア!でのネタバレ発覚でのpixivの方が酷い。
    ………公式発表されるまでは自重しろよ、と言いたいくらいに。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月20日 09:23

    最終形態の話してたけど
    ファイズたけのこフォームは違和感なかったなあ龍騎ももとがあれだったからw
    そういういみで驚いたのがカブトだなあ

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月20日 15:52

    サイクロンジョーカーが1番バランスのいいフォーム

  42. ケルベロス
    2010年04月20日 18:18

    スカルドライバーをオヤっさんに与えたのがシュラウドで「あなたが来る前からココを知っている」って事はおそらく、
    ビギンズナイトでWドライバーをオヤっさんに託して、フィリップの救助を依頼したのもシュラウドママに間違い無さそう?

    その場合、本来Wになるはずだったのはおやっさん、スカルドライバーはその資格を確認するためと予行練習の為のプロトタイプ(おそらく本来は現地でフィリップ救出後そのままWになっての逃走を想定)、
    それどころか鳴海探偵事務所自体の大規模な地下施設やらリボルギャリーやらの発進カタパルトもシュラウドが事前に用意してた…って可能性も?
    更に、オヤっさんとシュラウドは以前から「風都で起こるガイアメモリーを使った犯罪の解決依頼者兼、それに対抗するための裏の協力者」だった可能性もあるかも。

    ママの構想図では、1.オヤっさんにフィリップを救助して貰った後そのまま事務所で保護兼、オヤっさん+フォリップのWでミュージアムに対抗、その間にエクストリームメモリーを完成させ彼らに渡す、だったのかな。
    竜はそのサポート兼、オヤっさんに万一の事があったときの為の予備のフィリップの相棒候補・・・かな。
    翔太郎はどうも、ママからは完全に眼中になかった予感がw

  43. Ichi
    2010年04月20日 21:36

    >シュラウドさん来訪
     何の抵抗もなくガンナーAやらシュラウドやら入れるのがなぁ。やっぱり設計者・制作者特権でしょうか。
     ダブルドライバーやロストドライバーに関しては冴子さんも(ファング以外は)知ってるっぽいので、シュラウドおかんの正体とか立ち位置もだいぶ見えてきた感。

    >ハーフボイルド翔太郎
     本人は未だハードボイルドにあこがれてハードボイルドを気取って、そんなスタイルを尾藤に薄っぺらいとか言われてるわけですが、亜樹子たちは亜樹子たちで「翔太郎=ハーフボイルド」が完成形扱いだという……

    >サムとベルとマル
     何というお子様置いてけぼり展開。ベルが強かさを垣間見せてる感じがしたので「風都の女は怖い」リストにまた一ページ追加されそうな予感が……

    >VSビースト
     エンジンMDが効かない辺りで充分強敵ではあったものの、Wが危機に陥ったのはフィリップとのシンクロバランスが崩れたからであって……それってシュラウドが余計なことをしたってことじゃ(汗)
     いや、エクストリームに匿わないと危なかったのも事実ですが。

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月21日 15:29

    >最終形態
    カブトはフォームチェンジした姿がさっぱりしてて、「あれ、これだけ?」と思っていたらバシャバシャ開いて吹いた記憶が。

    >「翔太郎=ハーフボイルド」が完成形
    「ハーフボイルド<ハードボイルド」じゃないですからね。私としては無理にハードボイルドを気取らない翔太郎が好きです。

    Wは基本的にエピソードの主要な伏線はそのエピソードで回収する傾向がありますが、翔太郎とフィリップの変身問題は来週で解決するんですかね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1701

Add to Google