第38話 「君の…本当の名前は…園咲…来人っ」

ミック様が見ている |ωΦ)
若菜の動きは監視してるし、処刑人が失敗したら即始末に来るとか、ミックさんパネエ。

仮面ライダーダブル! 今回の依頼は!
・イナゴ食うバッタ女
・財団エーックス!!登場
・シュラウドが竜くん好きすぎる件
先週登場さえできなかったトライアルは今週多めですね。

アクセルvsホッパードーパント
フィリップと山城博士の対峙の後ろで、まだやってた。 というか先週のウチにホッパー退却したと思ってたw
リベンジマッチということで、今回は余裕のあるうちにトライアルへ変身するわけですが、エンジンブレードはおろかアクセルメモリまで投げ捨てるとは思わなかったw
でも、トライアルのスピードでもホッパーと同レベルくらいなのが… マキシマムスピードは圧倒してたけど。

逃げられた(爽やかに)
照井さんは井坂先生を倒したことで、過去を完全に振り切ったけど、ハングリーさもかなり減った感じだなあ。
先週もホッパーが予想以上の強敵というのあるけど、変身解除まで追い込まれちゃってたし。
シュラウドが「憎しみが足りない!!」と嘆く気持ちがわからんでもない。

財団Xの使者
ミュージアムの出資者らしい。 計画は1年で12%の遅れ。 これはダブルとアクセルの活躍の成果だと思うけど、1割ちょいしか効果がないと言うのも恐ろしい規模だ。
ていうか、フィリップ無しでは新しいメモリが開発出来ないと思ってたんだが、そこまで大きな影響は与えていないんだろうか?
琉兵衛さんには懐の痛い話のようで、ごまかしと威嚇は珍しい反応ですよね。
冴子への粛清はスポンサーへのパフォーマンスも兼ねてたのか。 思ったより追い詰められてるね、園咲家。

記念写真
それ不幸フラグだからやめろぉぉぉぉ!!! と思ったらスタッグフォンさんがまさかのインターセプト! なんというフラグクラッシャー! 

愛の逃避行
の会話をしっかり監視してるミック。
冴子さんと井坂先生が乳繰り合ってる時もいたし、猫ゆえに気まぐれに過ぎないのか判断がつきにくかったが、ガチで監視してるのね。 恐るべしミック… 実は財団Xからの出向猫で、琉兵衛さんも監視対象だとかいう展開は…

第三の男
冴子さんの新しい彼氏キタコレ。
加頭は冴子さんを利用してミュージアムに揺さぶりをかけるつもりなのか、真意がちょっと見えない処がありますね。 その気になれば投資ストップでなんとでも出来そうだし。
タブーのメモリも、ガイアドライバーも失った冴子さんに残されたものは…
しかし、起き抜けに服装の確認する冴子さんがえろいね。

いつもの何とか対策室
相変わらず広いだけで何もない上に、警備も相変わらずザルだw
まあ、このレイアウトは襲撃されたときに向かい打つために広くスペース取ってると思えばいいんだがw
しかし、ゴスロリさん潜入用に府警の格好に着替えてるってことは、あのまま警察署には入れないって一般常識はあるのね。 性格上、普通に正面突破しそうだったからちょっと意外だったw

ホッパーチェイス
山城博士が逃げたから、対決から追いかけっこになったわけですが、バイクではねとばすアクセルがパネエw
バルキリーばりに自然に変形するのがいいなあ。
落とされたOLをトライアルで助ける様がヒーロー然としててイイね。

コレはあの女の罠よ!
という亜樹子の認識は至極正しい。
園咲若菜のバックがミュージアムであると確定した以上、その可能性は考えるべきだし、フィリップならクレバーに判断しそうなんだけど、珍しく決断が鈍鈍しくて面白い。
翔太郎や亜樹子の影響も大きいんだろうけど、フィリップもハーフボイルドを笑えないねw

男の仕事の8割は決断
などと決めちゃってる翔太郎の胸中はどんなもんなんでしょうね。
何時になくハードボイルドですがw

いただきまーす
哀れ山城博士、家族を目前にして夢潰える。
OL助けたタイムロスが決定的になってしまうとは・・・
遺体はもっと粉々にするかと思ったけど、案外と生きてるね博士。

風都駅
この手のスレ違いはベタなドラマではあるが、若菜に一言電話しとけよと、博士は電話口でもいいだろと思ってしまうw まあ、亜樹子はフィリップが若菜と出ていくのは反対の立場だから、そうは伝えなかったかもしれないけど…

vsホッパードーパント
対空トライアルマキシマムドライブ炸裂。 ジャンプ攻撃を空かせて、着地のスキに乱舞技とかどんなウルトラコンボだよw 今回の記録は9.7秒。 前回より早くなってますね。
強敵だった割には倒される時がずいぶんアッサリだった気も。

処刑猫現わる
立ち上がったゴスロリさんは、やはり肉体的改造もされてる?
立ち上がったけど即☆処☆刑したミックがハンパなさ過ぎる。マジ容赦ねえ。
しゃべらないから無駄にウダウダ口上タレないしw

しかし、ミックも普通の猫と考えるのが難しくなってきたかも。
ある日人間体に変形とかも十分ありうる。

自分の仕事以上はしないのがポリシーなのか立ち去ったミックですが、あのままアクセルとやりあってたらどうなってたのか。 MAXスピードはトライアルMDの方が早いだろうけど、平均スピードはミックの方が早そうな気がする。

君の名は
わかっていたけどボカされてた真実きたー。
ダブルは早い段階で正体バレとか、フィリップの正体とか匂わせてたけど、ほんとに早すぎて宙ぶらりんの時期が長かった。 ココに来てようやく大きく話が動き出してきた感じですね。
再びかかったおやっさんソング、そういえば前の時は照井がボッコボコにされてるイメージビデオになってましたね。

家族の絆
爽やかに送り出す翔太郎だけど、エクストリーム使う度に戻ってくるんだよなあw

弟と駆け落ちだなんてパパ許しませんよ
いつもの高笑いとともにテラードーパント出現。
あの沼って攻撃属性以外にも場所移動にも使えるらしい。(そういえば井坂先生がお茶会に呼ばれてましたね)
てことは、10年前に井坂先生が目撃した琉兵衛さんのアレって、学者先生の拉致現場だったんだろうか?

若菜こそがミュージアムそのもの
この発言の真意は測りかねる。
若菜の考え方がや覚悟が180度ひっくり返ったのはこれに関わることだと思うけど、「ミュージアムそのもの」を体現するのはむしろフィリップのような気がするんだか、琉兵衛さんの真意や如何に。
「僕と姉さんは二人でひとりのミュージアムだ」
意味分かんねえな。

黒若菜爆誕
待ち合わせの時間から1時間、若菜が琉兵衛さんに連れ去られてから40分ほどでこの変貌。
着ているのは喪服か。 カブトのウカ姉さんを思い出しますね。
知りうる情報は冴子さんと同等になったと思うんだけど、来人の能力を欲した冴子さんに対して、来人を排除しようとする真逆の行動を起こす若菜。 琉兵衛さん的にはフィリップをどう思ってるのかすら謎です。
この家庭の絆は、推し量りにくい…
ただ、若菜の行動はどうも良くわかんなくて、ファングジョーカーを変身解除まで追いつめたのに、殺すでも拉致するわけでもなく「役目を思い出しなさい」と放置している。
行動が矛盾している。 加頭に対しても、お父様ではなく私に直接言うようにと、自らが動くように仕立ててるし、思惑は逆にあるのでは…?

久々のファングジョーカー
フィリップ側から変身できるのがこれしかないとはいえ、電話でバックル用意してもらわなければならなかったり、CJXには変身出来なかったりと、今となってはデメリットが目立つw
しかし、クレイドールと相打ちぐらいにはもっていけると思ったけど、まさか撃ち負けるとは…井坂先生の改造が効いてるのかなあ。

鳴海探偵事務所ホームページ完成
アイコンかわいいなw ていうか写真にもろハードボイルダー映っててワロタw
しかし、このバッドエンドなのに、次回はコメディ回っぽいと言うw

次週「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」
Gはもう出ただろ、と思ったらヤツはCだったわ。
東映公式の次回分スチールを見る限り、冴子さんは首元にコネクタを打ち込むみたいなので、赤ナスカは冴子さんっぽいね。

| コメント (36) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「来訪者X/約束の橋」 | 今週の仮面ライダーW 「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 »

コメント (36)
  1. クロ
    2010年06月06日 17:52

    冴子さんは来人捕獲しようとしてたのに、若菜は即抹殺ってのはどういうことなんでしょ?

    エクストリームつーか来人そのものが必要ではないんでしょうか?

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 17:53

     赤ナスカはやっぱり、冴子さんが変身するっぽいですね。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 17:54

    ガイアメモリ作っていく為には来人が必要なのでは?

    若菜はそういう意味では必要ないですし。

  4. Agent
    2010年06月06日 18:13

    フィリップと別れたらWになれなくね?

    …と、思ったのですが、よくよく考えてみればメモリ挿してもらうだけなので問題ないですねw
    フィリップもファングが使えるし、二人が離れてもどうにでもなるっちゃあなる

    エクストリーム使ったら強制送還ですけどwww

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 18:18

    佃煮さん、仕事は達成したのにカワイソウ
    しかし竜くんは護衛対象と処刑人、2人もミュージアムの手がかりを目の前で殺されるとはなんとも・・・

    運命を弄んだ霧彦さん、運命を託した井坂先生、そして半ば運命を握られてる?加頭
    弱った冴子さんでは、どう考えても振り回されそう
    直挿し赤ナスカが冴子さんなら、どう考えても死亡フラグ

    フィリップはミュージアムからは逃げられても、シュラウドからは逃げられない気が・・・
    今回出番なかったけど、どうしてるんだろ

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 18:35

    してるは、って何。

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 18:44

    >この前の約束
    約束というよりあれはお願いでは。
    若菜姫は切羽詰まってるので仕方ないと言えばないんだが、いかんせん一方的すぎるんだよなあ。

    >ミュージアムと財団X
    財団はミュージアムをおそらく資金的に支援している立場だけどどっちが上なのかは現状では分からないなあ。どうせどっちも自分達が利用してるつもりなんだろうし。
    地球の記憶云々がある以上はミュージアムの他にもというのはガイアメモリではないと思うし。
    これからも財団Xは干渉してくるみたいですがミュージアムに吸収されて終わりそうな気もする。
    逆の可能性もあるけど。

    >アクセルVSホッパー
    単純なパワーで言えばアクセルが上回り、変形すれば直線速度で負けてないかも?
    Aトライアルなら基本能力は互角といったところか。
    ホッパーは今回の本題ではないせいか結構あっさり決着付いたなあ。

    >真処刑人ミック
    ほんとマジ仕事人。マジで殺っちゃったよ。

    >ファングジョーカー
    久しぶりに見た気がするファングジョーカー。フィリップ側で変身できるのが強みだけど翔太郎側がドライバーをつけないと変身できない面倒さは相変わらずですね。

    >ミュージアム後継者若菜
    ボスがクレイドールってなんか笑ってしまうなあ。
    これはフィリップを遠ざける、もしくはミュージアムを潰して欲しいって考えの可能性もあるかな?冴子は手に入れようとしてたのに若菜は命を狙うってのがわからんし。
    井坂先生の改造の件は忘れ去られたかの如くなってますが後々誤算として響いてきそうな気もする。

    >次回は再来週
    ナスカ!

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 18:47

    黒若菜あのまま帰るとかイミフすぎる
    博士が真相を話すことに躊躇ってたのもわけわからんし
    処刑人ホッパーも博士殺せてないやん

    せっかく便利ガジェット沢山あるんだから遺言はフロッグ録音で済ませろよと思った

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 19:15

    二週目でやっと出せたトライアル、マキシマムドライブ中じゃなくても速いはずなのに
    ホッパードーパントと蹴りの速度は一緒っていう

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 19:27

    >>二週目でやっと出せたトライアル、マキシマムドライブ中じゃなくても速いはずなのに
    ホッパードーパントと蹴りの速度は一緒っていう

    自分はそのときに、ホッパードーパントの蹴りはえええ、トライアル立つ瀬なしじゃんww
    さすが、ホッパーの名を冠するドーパント! っていう評価でしたが

    あれは設定を忘れてしまったんだろうか。

    それにしても、女性を助けるときは、トライアル自体よりも、トライアルになった一瞬のほうが、速っ! って驚きました。

  11. バンザ・ド
    2010年06月06日 19:30

    ・財団X
    他にも投資している団体(?)があるとは。これでミュージアムを倒しても戦いは続くENDの可能性も出てきたかな。
    ・「私の最も信頼する有能な人間。」
    ミックは人間じゃないからなあ。
    ・ゴセイジャー ”畑山総理”
    収録した時は予想もしてなかったんだろうけど、なんてタイムリーな・・・。これが先週の放送だったら予言みたいに思われたかも。

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 20:03

    アクセルメモリそんな思いっきり捨てんでも…(笑)

    フィリップ君が身内だったから結婚できない!ガーン!→黒若菜化(ちょ
    でもやっぱり好きだからトドメさせない!→フィリップ生還

    …って感じでしょうか?

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 20:16

    待ち合わせの時間に遅れるときは電話一本いれるのが社会人の心得。
    それ以外のところではちゃんとスタッグフォン使ってるし、先週はわざわざ変身したために電話に出れないってところまで描いただけに、なぜにそこだけ感が。

  14. 目黒鈴音
    2010年06月06日 20:36

    さらば相棒
    街を出ても追っ手はどこまでもやって来そうなのですが。
    まぁ、ミュージアムとはある程度決着を付けないと逃げてもそう結果は変わらない
    でしょうし。
    結果的に若菜姫とすれ違っている愛の逃避行もご破算になってしまいましたが、
    別に町を出ずとも伊坂先生よろしく探偵事務所に潜伏する手もある様な。

    投資先はミュージアムだけではないのですよ
    加頭さんは自社の利益のためなのかお父様と冴子さんの両方で立ち回ってますね。
    お父様とはあくまでビジネスとしての付き合いなのだろうけど、下手すれば
    父・娘両方を食い物にする気でしょうか。
    彼にもドーパント形態があると見て間違いないでしょうね。
    最後の敵は琉兵衛お父様だとは思うのですが、最後の依頼人が彼になり、
    「私が愛した風都を守って欲しい」とか言いそうかなー、なんて思うことがあるので。

    口封じか…
    ターゲットの山城博士に致命傷を与えたものの、その後のアクセルとの戦闘で撃破され、
    機密保持のためにミックに始末されたイナゴの人。
    彼女についてももう少し知りたいことがあったけど、この時点で退場になるということは
    似た様な人達がまだ出てくる可能性もありそうです。
    でももう虫系ドーパントはやめて…

    >これはフィリップを遠ざける、もしくはミュージアムを潰して欲しいって考えの可能性もあるかな?
    お父様が若菜姫に何を話したのかも気になりますが、フィリップを守るために
    敢えて敵として振る舞うことにした、という線はありそうですね。
    別に彼女自身には風都や世界をどうにかしてやろうなんて野心はなさそうですし。
    それまで『フィリップくん』と呼んでいたのを『来人』と呼ぶ様にしたのもその一環なのでしょうが、
    最後にはまた『フィリップくん』と呼んでそう。

    次回は口直しなのかちょっと緊張感がない話のようですが、果たして…

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 20:40

    アクセルメモリ投げ捨てたらだめだろw

  16. ドレイクハイパーフォーム
    2010年06月06日 20:45

    誰得のカタストロフ展開…。その一方でミックが活躍しまくりで、テンション上がってる自分がいます。

    今週のノーバディパーフェクト、絶望しつつも立ち上がるシチュには合っていましたが、その直後に更なる絶望に見舞われただけにやりきれない…。
    超電王トリロジー各主題歌が一段落した後にリリースされるそうですし、それの販促も兼ねてたんでしょうかね。

    >園咲さんちの来人くん
    意気消沈→復活→また意気消沈→また復活→意気消沈でトドメ……おやっさん受け売りの思い切りの良さを見せたのに、あまりの鬱展開に同情せざるを得ず…。パねえよ長谷川先生…。
    逆に考えるとかえって事務所の結束が強まったとも解釈できますが、それだけに若菜姫との決着も辞さなくなりそうなのが切ない所…。さて来る日にどうなるか…。

    >若菜姫
    望まざる運命に導かれたが故に苦悩する少女がライダー史にまた一人。先週の電話といい、少しの間の悪さが完全な擦れ違いに……(涙 
    あの豹変は洗脳でも施されたのか、あるいは内に秘めたる想いを持った上での苦肉の策か。いずれにしても本心でないことを願うばかりです…。
    しかし自分にケジメをつけるべく進んで汚れ役を買って出た剣坊ちゃまの件も思い出すと、彼女もまた穏やかには済みそうにないなぁ…。

    >加頭さん
    物落としがなんか既視感あると思ったらアレだ、お見合い回の北岡先生。
    この人も腹に一物抱えている様ですが、残り話数が少ないだけに本性ムキ出しにする日も遠くはなさそうですな。

    >アクセル雪辱戦
    登場から3話で負けるようじゃトライアルメモリの売上にも響くぞ多分、ということでしっかり活躍。
    デフォルトでこそ互角であれど、MDでの加速効果が決め手になった形ですね。多方向からの連打に加えてタイム短縮が芸コマ。

    …ただ肝心の山城博士は一足遅く致命傷負ってしまい、家族への想いも届かず…。勝負には勝ってもやっぱり後味悪いんだよなぁ…。
    (息子の成長を一目見届けられただけでも救いはあったのかもしれませんが)

    >オロナミンC/元気ハツラツゥ?
    やっとこさ開放と思ったら、今年はライダーと絡ませる意図は無いのか…残念。
    来る劇場版では、サンタちゃんがプレゼント名義で調達してくる展開が妥当ですかね?

    >次回
    映画撮影に色違いナスカ?そしてターニングポイントから早くもクレイドール戦。
    …こんなに興味をそそられるのに来週ゴノレフかよ、ふざけんなよ、みたいな。

    >護星者
    こにたんは演技力が折り紙つきだから特撮でもマルチに活躍できそうだな~、と思ってた矢先にまさかの。需要を完全に見透かされた心境で面食らってます。
    しかしこの手の追加戦士は、いかにも例の殉職ジンクスの対象にされそうなのが不安な所…。

    >VSシリーズ劇場
    10年以上たった今でも、やはりカーレンジャーの『カー』はやたら伸ばすのがデフォルトなんですねw
    「正義は大体ルックスで…」オイ、ヒーローがとんでもねーこと言ったぞ。

  17. NEO竜巻
    2010年06月06日 21:49

    >ドレイクハイパーフォームさん
    ゴルフの世界ではありません、サッカーW杯の世界です。いずれにせよおのれディケイドォ!

    >園咲家の一族
    黒若菜とな。どう考えてもいきなり過ぎるので、わざと敵を演じていると信じたい所。
    フィリップが出自を知り、想いを新たにした直後にこれか……予定調和にならないのは上手いですが。
    「フィリップはフィリップだ」は絶対に来ると思っていましたが、モノローグだったのもいい感じ。

    >財団X・加頭さん
    琉兵衛=ラスボスで確定? と思った所での登場なので、どこまで事態を掻き回すか楽しみです。
    冴子への協力も断じて善意ではないでしょうし。物を落とす癖は戦闘能力に絡んだりするのかな。

    >処刑したりされたり
    罰のような面もあれ、山城博士も悲しい最期。今回は報われない人ばかりですな……。
    『会えなかったが幸せな姿を見られた』『会えたが敵になってしまった』と対比しているのか。
    ミックにバッサリ殺られたイナゴさんもご愁傷様。本当、不要になった人間には容赦がない。

    >次回
    ドーパントが恐ろしくショボい件。BLEACHで見たような顔だなぁ、ジャンプネタ多いだけにわざと?
    久々のギャグ成分もありつつ、クレイドールや赤ナスカとの対決で締める所は締めますね。
    赤ナスカはやはり冴子のようで。自ら切り捨てた夫との因縁、どんな結果に結び付く?

    >ゴセイ
    ナイトの声は小西克幸氏か。ギャグキャラ化したら面白そうですが、間違ってもないな……。
    メカ音声も格好良いなぁ。『地球を守る≠人類を守る』なのはウルトラマンアグルを彷彿させます。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 21:51

    いいぞベイベー!
    ドーパントが現れて逃げる奴は一般人だ!!
    ドーパントが現れた瞬間に速攻で退避を完了してる奴はよく訓練された一般人だ!!

    ホント 風都って街は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

  19. NAME
    2010年06月06日 22:33

    まさかAパートが20分もあるとは思わなかったです。予告編かと思ったら普通に続いていたのでそこでBパートあるの気づきましたw

    >黒若菜姫
    好きになった男の子が実は血の繋がった弟だったから。と言う理由ではありませんよね。たった数分でミュージアムの首領になったので何があったのか気になります。
    しかしあぶなくアブノーマルな世界へ突き進むところでしたねw

    >財団X
    他に支援しているというのは劇場版にも絡んでくるんでしょうかね。Wもラスボスが誰になるかわからないなぁ。

    次回はここに来てまさかのコメディ回。でもWのことだから何かとんでもないものを仕込んでそうです。

    >ゴセイジャー
    顔出しのない追加(?)戦士は久々ですね。それとやっぱり生きてましたねブレドラン。

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 22:52

    twitterで財団Xはショッカーじゃないかと呟いているひとがいましたね。
    ディケイドと繋がっているのだからありえなくないですよね。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月06日 23:44

    >ボスがクレイドール
    なんか若菜自体がミュージアムみたいな台詞からしてエクストリームの対になるガイアのメモリとかに強化するとか!?土偶は地母神を模ったものだしCに一本線引けばGになるしw
    Gのメモリってまだ出てませんよね?
    >赤ナスカ
    直挿しだと赤になるんですかね?それとも冴子さんだから?

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 00:01

    >財団X
    後半に出てくる支援組織ってことでショッカーよりむしろゲルダム団を連想した罠
    Xミュージアムとかなったらどうしようw

  23. 2010年06月07日 00:40

    そういや来週はゴルフではなくサッカーなんだな、まあいずれにしても休止ですが(涙)

    とりあえずは最終章のスタートとしては見ればある程度は出揃ったと言うべきかな?
    フィリップ=来人と判明、若菜姫の変貌、冴子チェックメイト寸前、財団X。
    次回(といっても再来週)はカオスな感じはしますが案外とんでもない展開もありえそうですね。
    赤ナスカは…まあ変身するとすれば該当人物は「あの人」しかいないからどう動くのかな?
    しかしまさかのおやっさんの挿入歌再びは驚いたなぁ…またもう一回ぐらいあるかも。

    >まさかAパートが20分もあるとは思わなかったです。
    ここ何回かはそうですね…というか『W』はこれまでの平成ライダーシリーズの中ではAパートが長い回数がダントツな気もしますね。
    まあ見せ方としては悪くは無いからOKではありますが。

    >ゴセイジャー
    第二部開幕で新戦士・ゴセイナイト登場。
    しかしヘッダーになるシークエンスはFFRを思い出すのですがw(ディケイドライバーへのFFRを思い出した) あとマシンはダンプがベースって事はゴーゴーダンプ以来?
    というか畑山総理はマジ吹いたわwww 時期が時期なだけに。

    >VSシリーズ劇場(関東限定)
    既に見てはいるのですがこっちもイイなぁ。しかしガチで二大戦隊バトルとかはお子様にとっては珍しいのかもしれないなぁ。(ダイスオーとかはともかく)
    というかルックス云々で敵味方判断とか言えるのはカーレンジャーらしいけど。

    >ハートキャッチプリキュア!
    完全に神回、これしかコメントできないwww
    青山充さん一人&作画監督、まさかの「永遠の17歳」井上喜久子さん登場、島本先生大絶賛とか色々あり過ぎてうまく感想できません^^;

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 00:47

    フィリップの「じゃあね」から翔太郎がすぐに呼び出される流れで、アイマスのrelationsを思い出してしまった私はどうしたら・・・

    クレイドールが攻撃するとき、目のところに何かエフェクトがかかってた気がしますが、前からあったでしょうか?
    今回からだと、若菜姫がまずいことになり始めてるのかも。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 04:07

    若菜の豹変は驚きましたが、あれは何か「受け継いだ」ら邪悪になってしまうんじゃ
    ないかなー。
    園咲パパもそれで邪悪になったとか。

  26. rize
    2010年06月07日 05:27

    若菜姫が連れ去られたのは2時30分。
    再びフィリップの前に現れたのは3時ちょうど。
    一体この30分で何があったのでしょう・・・
    いくらなんでも30分じゃミュージアムの全容見せられたからって
    そんな簡単に決意できるとは思えませんし。
    もしかしてテラーには恐怖による洗脳能力があるとか?

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 09:42

    冴子さんを脱がして風呂に入れて体拭いてバスローブ着せて寝かせて・・・


    ・・・加頭め・・・

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 09:57

    あの記念写真、物語完結時にupされるのかな?

    >ブレドラン→武レドラン
    軍団を渡り歩いて行く?

  29. ドレイクハイパーフォーム
    2010年06月07日 12:15

    仰る通りW杯の世界でしたw 早合点していただけに完全に面喰らいましたよ。

    今週のWebラジオを開いてみた所、案の定若菜姫のページのみ休止。関係者曰く消息不明名義になってる辺りリアルだ…。
    本編と連動している以上、このままだと事実上のお蔵入り確定ですよね…。

    >直挿し冴子ナスカ?
    ただでさえドライバー経由でも生命レベルの甚大な負荷が伴う代物ですから、これはもう本格的に破滅フラグ加速してるとしか…。

    >護星者
    ウォースターの早期壊滅って怪人名に採用できるSF作のストックが尽きてきた関係もあるんだろうな、などと思ってましたが幽魔獣でもSF続投なんですね。
    ナメたこと言ってホントすみませんでした、制作陣の皆様…。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 16:52

    姫もフィリップと同じ力を手に入れた?
    パパも本棚を閲覧できると仮定して、パパの情報ロックは本棚を弄れるパパのせいかも
    パパがフィリップを色々した時に意図的に見れなくしたとか
    ミュージアムを体現=本棚を閲覧できるから
    受け継いだのは本棚の閲覧権限?
    フィリップが消えれば本棚を閲覧できるのは姫だけ=フィリップ消える=薗崎のため?

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 18:35

    いや~気を付けていたんだけど、ひどいネタバレを踏んでしまった!
    テラーの顔が…とか
    シュラウドがミュージアムを…とか
    実は左が…とか
    あ~見なきゃよかった~(涙

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 19:12

    >若菜こそがミュージアムそのもの
    文字通りミュージアムの全てがつまった様な凄いガイアメモリの適合者とか?
    フィリップも本来適合者だったため冴子は欲したが、若菜はフィリップを身代わりになるため追い返した?
    または若菜を新たなフィリップにするつもりなのか?

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 22:33

    もしかしてテラーには恐怖による洗脳能力があるとか>
    で、ふと洗脳に反応したのですが、先週と今週で、『脳科学者を拉致』って所に、若菜姫の豹変に対する鍵がありそうな予感です。

    フィリップの記憶を消すとか出来るぐらいですし。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月07日 23:13

    やはりあの昭和的なすれ違いは携帯のある今の時代じゃ不自然でしたね。

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月08日 08:43

    >しかし、ミックも普通の猫と考えるのが難しくなってきたかも。
    何、そのメダロット(無印)
    しかし黒若菜、イメージ的にシュラウドと被りますね

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月11日 16:32

    >財団Xはショッカーじゃないか
    そういえば、大幹部とお酒を飲んでたり、その大幹部が死神博士のガイアメモリを持ってたりと、細くないパイプがあるんですよね。
    テレビシリーズでは大々的に明かされなくても、裏設定としてそのような話があるのかもしれないですね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1756

Add to Google