第15話 「まさか、あなたがこの事件の首謀者」

冴子さんの すごい 本丸攻め。
これは、霧彦さん無能扱いされても仕方ないw

これまでの仮面ライダーWは!
・色んな意味でフラグたった。
・仕事人霧彦
・フィリップメインになると翔太郎の存在力がとたんに減る気が(出番はあるんだが)

ボクシングの真髄減量地獄
フィリップは検索によって知識欲を満たすだけの場合と、実体験を伴って満足する場合の2パターンがあるけど、今回は体験型の方に針が振れたらしい。
通じてギャグ要因にしかならないと思ってたんだけど、これってラストで逃げるときに体力不十分でフラフラになってると言う前振り…だったのかな… あまり関係はなさそうだけどw

ていうか、今モスキート級って無いんじゃない?

どう見てもゾイドです。
映画に出てきたヤツ&ファングフォームがもう出てくるのね。 まあ今回の映画は正月映画だし、二週空くからその間に見ておきなさいと言う。
しかし、このファングメモリは自律で動いてるとか地味にすごくないか。

仮面ライダーは屑野郎
この女、鳴滝さんじゃね おのれディケイド!
翔太郎と亜樹子のやりとりが面白かったw

俺の名を言ってみろ!
「か…仮面ライダー!?」「EXACTLY!(その通でございます)」
ジャンプ成分多いな今週は。
アームズドーパントも世紀末ヒャッハータイプだし。
しかし、毎度のことながらバイクで正体バレないのが不思議すぎる…

地球に選ばれた家族
※自称です。
とは言え、そう言い出すには何かしらの理由があるとおもうんですが、組織以外に何を持ってるんでしょうかね? 園咲家は組織の一翼くらいのポジションかと思ってるんだけど(シナリオスピード的にも)

ガイアメモリの製造
新製品は最近出来ていないらしい。 理由は劇場版で。 多分次回明かされるとは思いますが…
開発は出来なくとも量産は出来るわけか。 工場作ってるわけだしね。
単価が高いとは言え、どの規模で販売してるのか… Wの話の結末はまだまだわからないけど、蔓延してしまったガイアメモリを無くすくらいの事はやっちゃうんでしょうか? ラスボスがメモリ全部収集してパワーアップとかになるのかな。

僕は体使わないし
と、寝たまま変身とか斬新すぎる。
変身ポーズとか決める必要ないだろw
でも、最初っから寝てるなら、倒れて体痛めたり、バケツにはまったりする心配も無いわけで、案外と合理的なのかもw

バイクチェイス
アームドーパントが撃ってくるんだし、ダブルもトリガーで反撃するとか欲しかった。 いやまあ、この後も出番あるけど。 何気にダブルはメモリの使用率のバランスが結構良いですね。 サイクロンジョーカーがメインとは言え、他のメモリもちゃんと活躍させてる。
で、リボルギャリーさん来たw この乗り物色々とアクティブすぎるぞ。

いやしかし、この時残された痕跡も含めて罠だったとは… 相手の能力の高さを視野に入れたトラップは恐ろしいですね。 まさに搦め手!

なんか怪盗がどうとかいってたけど
おっぱいがおっぱいすぎて話が頭に入らん。
で、アバレッドが何だって?

仮面ライダーと言う名の誇り
今回は名前の発祥が風都市民からだから、余計に誇ってそう。(若菜姫命名だし)
名称に意味や思いがあるってのは良いね。 それだけで愛着になる。

一方の仮面夫婦
「ちょっとなんか他の男にあってるらしいじゃない」
「時々姿見えないけどサボってんの?」
…駄目だ、ここで全く言い返しが出来ない時点でこの絶対的な上下関係はどう考えても覆らない。 ある意味この不倫疑惑は霧彦さん的には逆転の切り札だったかもしれんなあ。(妻の過ちを許す寛大な夫を演じるか、弱みを握ってイニシアチブを取る算段だったか…) いずれにせよ一言二言でアッサリ返されてしまうとか立つ瀬がなさすぎる。 南無。

しかし、この夫婦一応まだ新婚なハズなんだが。 あのデレ冴子さんって結婚式以降全く見てない気がするよ!

次のショータイム
今回は変身目撃者がやたら多い(というか冴子さんにもバレてると思って良いわけだが) これ収拾付くんだろうか? なし崩し的に正体バレそうだけど、それってもう終盤の展開だしねえ。
考えられるのは冴子さん早期退場とかになるが…

vsアームズドーパント
目の下とか、凄いところにコネクタがあるなこの人。
アームズの一番の特徴は武器の切り替え。 これはダブルと半分だけ同じ能力ですね。
まあ、相手の出方がわかればフィリップの頭脳で攻略法がすぐに実行できる&それに対応出来るWの汎用性が強みだって言う展開ですね。 こういう相手にはヒートで力押しが利く。 細々フォームチェンジするのがスゲエいいw ヒートトリガーの音が鳴り止まないうちにヒートジョーカーにスイッチとか素敵。

マスカレード
このタイミングで人質&ザコ戦闘員投入とか、どんだけ世紀末なんだこの人w
ベタな作戦だけど「ヒーローの反撃」を考慮しない限りは効果的なんですよね。 今回はもうWやられちゃってるから特に。

変身解除する振りをしてルナに…
この手のモノローグが入ればまず失敗するわけだけど、アームズが見た目以上に冷静なのが恐ろしいところだ。
でも、ルナトリガーに変身したところで射撃までのタイムラグで亜樹子殺されそうだけどなあ。
しかし、ゴキスタの時と良い、Wはよくベルトを狙われるねえ。

本当の狙いはフィリップ
一番安全かと思われたリボルギャリーの中が逆にピンチになると言うか、走って逃げずにリボルギャリーで逃げればよかったのでは! あるいはハードタービュラー。

フィリップ=来人
キャラ的に「L」なのに「月」だと… なんと言う一人デスノート。
来人=rightだから右なのか。 翔太郎がわかりやすく左なのに対して、フィリップはちょっとひねってるのもキャラクター性が出てて面白い。

次週 「Fの残光/相棒を取り戻せ!」
元ネタは「愛を取り戻せ」ですね、わかります。
この展開で次回は年明けだと…

そして、お年玉もらったばかりのお子様の財布を狙うような販促展開(新フォーム登場) Wさんハンパネエ!
ファングメモリの発売はあえてクリスマスを外した来週だし!

| コメント (44) | トラックバック (0)

« 劇場版仮面ライダーダブル×ディケイド MOVIE大戦2010 | 今週の仮面ライダーW 「Fの残光/相棒をとりもどせ!」 »

コメント (44)
  1. Agent
    2009年12月20日 08:46

    まだ3カ月なのに、こんなに飛ばして良いのかと心配になるほど展開が早いですねー

    偽物のくせに強いとは、さすがは元アバレッド

  2. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 08:55

    Fはフィリップ、冬美、ファングなどが当てはまるかな。偽ライダー=フェイクとかも?

    フィリップがファングメモリを見てビビったのは、自分が体張るハメになるのを恐れたからに違いないな

    翔太郎、偽ライダーの居場所が分からなくてイライラしてたけど、バットショット飛ばすだけで見つけてたじゃんかw

    アームズドーパント、カッコイイし強いな。強制変身解除させられたのTVでは初か。
    「ガイアメモリ捨てるくらいなら人間捨てるね」 まさに麻薬…
    メモリの力に飲まれてるといっても、ちゃんと作戦は遂行するし抜け目も無いのね
    ダブルドライバーのスロット塞ぐなんて反則技するし。 スイーツもこれをやってれば…

    冴子姉さんいつの間にそんなに情報収集してたんだよ。翔太郎(ストーカー)=仮面ライダーってだけで喜んでる尻彦さんとは格が違いすぎますな

    シンケン>
    御大将、復活したら報復し切ってないアクマロが死んでるの知ってまたイライラしそう

  3. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 09:01

    「Fの残光」じゃないですか?

  4. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 09:25

    尻彦「最近、ガラの悪い男と逢ってるね(浮気?)」
    姉「あんたも見ないがサボり?(無能?)」
    やべえなんだこの温度差
    フィリップ本名ミギーじゃなくて良かったね!

  5. ドレイクハイパーフォーム
    2009年12月20日 10:57

    ここまでワクワクハラハラさせて続きは来年とか痛いなあ……。予告の方はテンション5割増で期待は率直に高まりますが。

    >今日も頑張るギャリー様
    絶好調ですね。ここ最近見て回った玩具店でもギャリー様は1台も見当たりませんでした、パチパチ。
    スタートダッシュモード使用のシチュもちゃんと工夫されてて巧いし、Wのスタッフは本当に玩具想いの優しい人達ですなあ。

    >炎の猛攻
    HTで接近戦とかちょ…と思わせつつ、ちゃんとジョーカーに切り替えた上で実践しているWの資質の良さが伺えます。

    >荒ぶるダイナm
    ファングメモリが恐竜ともあって親近感を感じさせるんだぜ。
    シリーズでは貴重なバイク乗り怪人に換装アーム×2、組織からの明確な刺客と年を跨ぐにも相応しい超強敵ですね。
    冴子さんも早くも本腰ですなあ。まあ過去作の連中達が気長過ぎただけなのかもしれませんが。

  6. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 11:11

    次回はファングジョーカー出るから、それまでに映画見てね!
    ですねわかります

  7. バンザ・ド
    2009年12月20日 11:15

    偽ライダー
    ブレイドやカブトの時は味方ライダーを騙すのが目的だったから、一般市民にまで悪評が広まるのは平成では初めてかな(無論、悪役ライダーの悪評は有りましたが)。
    ・来人
    成る程、こういう字ね。『ライト』というと新世界の神のイメージが強いのが何とも・・・。
    ・余り関係ない話
    次回のケロロはWパロのようで、そういえばケロロ小隊はメタルとファング以外の色が揃ってるんだ・・・、と思いますた。

  8. Kz
    2009年12月20日 11:57

    ライト・・・Right・・・右ですねw

  9. hiro
    2009年12月20日 12:16

    フィリップ直前までボクシングの勉強してたんだから、マスカレード軍団くらいなら素手でボコれたと思うんだが…

  10. ito
    2009年12月20日 12:21

    やっぱ顔見られちゃうと身元バレますよねー(ギャリーさんが目立つって気もするけど)
    あんだけ影響力のある家なんだし、色んな手を使っていくらでも調べられる上、
    そもそも翔太郎自体が顔を隠してるわけでもなんでもない
    ガイアメモリ関係では結構有名な探偵だし・・・

    どこの誰かはスイーツ事件の後で速攻ばれてて、作戦やらなんやら用意してたんでしょうか
    たったの一話で完全におびき出されてと性格まで読まれてますし
    フィリップがギャリーの中に居ないって可能性もあるんで
    事務所なんかも既に制圧済みなんではこの状況

  11. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 12:24

    >Fはフィリップ、冬美、ファングなどが当てはまるかな。偽ライダー=フェイクとかも?
    フィリップのイニシャルの頭文字はPなのでそれは違うと思います(他はあってると思いますが)

  12. 2009年12月20日 12:24

    ここまでジャギ様の名前が出てきませんね。
    マスクの形状も何となくジャギ様っぽい部分が…。
    ノッてますね。

  13. NAME
    2009年12月20日 12:49

    いわゆる偽ライダーの話でしたけどWは名前は知れ渡ってるけど姿はあまり知れてないんですねぇ。アームズとの共通点はバイクだけじゃないですかw

    >F
    Fake(偽物)、Fung(牙)ですかね。一瞬森下さんのことかと思いましたけどあの人は「G」らしいです(おい

    >偽ライダー
    前にCSでスカイライダーの偽物の話を見ましたけど、その行為は公園で遊んでいる子供の砂の城を壊すというしょーもないものでしたw

    >アームズ
    僕もジャギ様を思い出しましたよw 中の人がアバレッドだけあって迫力のある悪役でしたね。外見もかっこいいので2話で終わらせるのは勿体ない気も。

    >霧彦さん
    奥さんが順調に翔太朗達を追いつめているのに婿殿はサボられている思われている…。
    必殺仕事人以外のお仕事を与えてください…。

    >来人
    ライト=Right=右 ああ、なるほど!

    フィリップの本名(?)がわかったり翔太朗が追いつめられたりと急展開なのに次回が来年なのがきついです。テロップ付きの予告って始めて見ました。

    >シンケンジャー
    アクマロさんやられちゃいましたね。それよりも十臓の目がすげー怖かったです。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 13:11

    >アームズドーパント
    マスクの形状、「俺の名前を知ってるか?」
    どう見てもジャギ様です本当にありがとうございました

  15. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 13:34

    こ、これで来月なのかー
    ファングメモリ来週発売なんだし、今年にやってくださいよ(笑)
    映画ではちょびっとなのでワクテカです

    すごくどうでもいい話なんですが…
    最後の変身、メモリ差し込み音が一回多くなかったですか?

  16. TKM
    2009年12月20日 14:16

    「俺の名前を言ってみろ」っておいと思ったらやっぱりジャギですよね…?

  17. J-KONO
    2009年12月20日 14:20

     F…Fight(戦い)、Family(家族)、Faith(信念、約束)、Figure(人形)、とかも。

     長姉が末弟を迎えに来た訳…新しいガイアメモリの開発にはフィリップ/来人が必須、ということでしょうか。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 15:52

    尻彦様の嫁は、久々に良いワルですわね
    しかし、やっぱフィリップを失って、新種のガイアメモリの生産は出来なくなってたのか。
    てことは、各メモリは相当調べが進んでるだろうし、同じメモリなら複数生産可能なのかも……。
    ならば、まさかのロックマン(ラストに一度倒した各ステージのボスと連戦)方式がみられる!?
    もしくは新造メモリでフォームチェンジ

  19. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 15:58

    キャッツアイ姉さん、是非そのおっぱいをクライミングしたいです…Fカップ?

    来人(ライト)って光宙(ピカチュウ)とかと同系統か…そりゃ家出+記憶喪失したくなるよなw

  20. Ichi
    2009年12月20日 16:09

    ○依頼人
     いるのか!ハードボイルド探偵だけじゃなくて怪盗とかもいるのか!
     予告状を送りつけ、一滴の血も流さない。そんなレトロな拘りっぷりがワクワクします。
     探偵ライダーVS怪盗ライダーの丁々発止のやり取りとか期待してしまうけど、この人らの再登場はないだろうなぁ……
     ああ海東。君はちょっとベクトル違うから。

    ○アームズドーパント
    「武器の記憶」でしょうか。重火器に刃物にジャギ仮面、力に呑み込まれているようでいて依頼は忘れてない倉田のイカレっぷりと相まってなかなかの強敵ですな。
     でも、リボルギャリーの頑丈さにはかなわない(笑)

    ○冴子さんの動き
     置いてけぼりで浮気を疑う霧彦さんとの温度差がいい意味でひど過ぎる。
     Wについては最も多くの情報を持っているのが冴子さん(パパンが何から何までお見通し、の可能性を除く)。第二クール突入で核心に迫りすぎですってば。

    ○翔太郎のプライド
    「風都の人々が自然に付けてくれた仮面ライダーという名前」へのプライドは、「仮面ライダーを信じてくれる風都の人々への責任感」でもあり。
     今回その誇りと熱さが出たものの、行動が先行しちゃってフィリップの「何故倉田が仮面ライダーを名乗ったかの考察やその他対抗策」を軽視しちゃって真相を見抜けなかった、という形でも返ってきていたり。
     二人で一人の仮面ライダーなので、片方が走り過ぎると痛い目に遭う……と。

    ○シンケンジャー
     アクマロの想像以上に十臓が外道だったので、計画通りに進めていったら夢が破れたという皮肉な状況。アクマロの鬼気迫る狂乱っぷりが怖すぎる。
     侍巨人大盤振る舞いにキョウリュウサムライハオーとクリスマス総力戦っぽい流れだったけど、正直あまり販促に力入れてるように見えない(汗)
     そして今日のSHTが何だかんだで恐竜繋がりだと気付く。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 16:12

    >同じメモリなら複数生産可能なのかも

    少なくともマスカレードは量産体制に入ってますね

  22. 目黒鈴音
    2009年12月20日 17:21

    「来人、私のもとへ帰りましょう」
    なるほど、右担当だから「ライト」なのですね。
    ただ、来人が園咲の末っ子だとしても、若菜姫の様子からだと弟が存命ではない可能性も
    ありそうなので、フィリップ自身は来人そのものなのか、来人の記憶を持った別人なの
    かはわかりませんが、『地球の図書館』を植え付けられたのがきっかけで記憶を無くして
    いるのでしょうね。

    >「仮面ライダーを信じてくれる風都の人々への責任感」
    ですよね。その信頼を損なわせる存在への怒りの度合いは想像に難くないでしょう。
    今回の一件はWが『仮面を被ったバイク乗り』としてしか詳しいことがわかっていない事
    を利用した事件ですし。

    >まさに麻薬…
    いつぞやの霧彦さんの「ごゆっくりお楽しみ下さい」が真実味を持ってきました。
    次回予告にあった「暴走してるんだ…」はフィリップ主体だとメモリーの力に『酔って』
    しまうことなのかも。

  23. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 19:27

    俺の名前を言ってみろ
    イクザクトリー・・・(仮面ライダーでございます)
    人間をやめるぞー!ガイアメモリーでなー!!

    なんというジャンプパロディの多さ

    ていうかもうジョジョのはわざとやってんだろww
    マネーの時もそうだけどwww

  24. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月20日 22:44

    フィリップが園咲家の人間だとして
    「園咲来人」→そのざきらいと→そのさきらいと→そのさきright→「その先右へ!」
    という駄洒落だったりするのかが気になって仕様が無い
    何気に今回は亜樹子が良い探偵っぷりでしたね

    >シンケン
    「まさに外道!」

  25. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 02:26

    >タイトル
    依頼人の乳がFak・・・ん?物音が・・・

  26. uo
    2009年12月21日 02:29

    うわぁ、ダブル素晴らしいなぁ。
    冴子さん仮面ライダーの正体が分かるなり次の手をすぐうってくるあたり行動が迅速です。
    翔太郎も追い詰められたと見せてルナで逆転の手を考えるあたりけっこう冷静で実に好感が持てる。(敵が一枚上手だったけどね)

    ダブルの何が素晴らしいかって、
    視聴者に「何でこうしないのか」と思わせない。
    登場人物が脚本で動いてるんじゃなく、本当に自分で考えて行動しているかのようなんだよなー。
    その結果「今日は脚本が誰」とか気にならないし、(気になるけどw)
    敵も味方も株が下がったりしない。
    両方「すげー――――!!」ってなる。

  27. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 02:48

    2クールに入ってからもなお面白さが途切れませんね。
    むしろ加速していっている…ハッこれがアクセルのメモリか…

  28. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 05:39

    アームズメモリがかなり強敵なのは、事前に冴子が悪の組織おなじみの
    「仮面ライダーを倒す研究」を重ねたうえでこのメモリと使用者を選んだからですね。
    使用者が怪盗の彼だから、ルナメモリへの差し替えを防げたんですし。
    しかし、彼がアバレッドの人とは思いませんでした。
    ファングメモリといい、恐竜つながりだからかな。

    今回もバイク換装シーンが入るなんて思ってなかったんで、出てきて驚きましたw
    スタートダッシュモードが活躍できなかったのは残念でしたけど。
    何気にリボルギャリー体当たりが最強w

    戦闘シーンで、銃を撃たれているのになかなかメタルにならなかったのだけは不自然でした。
    ルナメタルになればアームズドーパントも涙目だと思うんですが・・・・・・。

    しかし、W側が冴子に完全に正体を掴まれ、フィリップも冴子の顔を見たので
    敵の正体がはっきり判明するというなんという急展開・・・・・・
    この戦いはフィリップがファングメモリ使用で危機を打破するのは予告でわかるんですが、
    そのあと一体どういう展開になるのかが全くわかりません!
    本当に楽しみです。(^^)
    え? 次回が来年って本当ですかorz


    シンケンジャーは「まさに外道」の赤さんの顔が浮かんじゃいました(><)
    「悪い奴は心底悪い」という構成は、白黒つけない昨今の作品の中、際立ちますな。
    というかスーパモウギュウバズーカの攻撃を、
    ドウコク→片手ではじく
    アクマロ→全力で受け止めて跳ね返す
    アクマロさえ全折神で倒したのに、この力の差で本当にドウコクに勝てるのか(汗

  29. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 08:01

    >『地球の図書館』を植え付けられたのがきっかけで記憶を無くして
    インデックスすぎる

  30. 2009年12月21日 08:02

    しかし解決編&FJ登場編が来年持ち越しかぁ・・・少し前なら12月最終日曜日も放送してたのに、おのれディケイド。

    >減量
    改めてフィリップのハマリっぷりには凄いw
    しかし翔太郎、バケツで水被ったが・・・中の人的には大変だなぁ。(インフルエンザ治ってコレとは)

    >仮面ライダー(偽)
    平成ライダーで偽者ってのはTVシリーズでは前例無い・・・はず。
    しかしダブルの知名度って風都では名前ぐらいで姿とかはやっぱ見てるのは少ないのかな?

    >怪盗おっぱい星人
    あんまり気にならなかった、むしろ無茶な早さで昇った亜希子に吹いたwww
    しかし怪盗もいる風都・・・次は超能力者あたりは来るか?

    >アームズドーパント
    元アバレッドって事もあるから強い。
    ダブルと違い瞬時に切り替え出来る点で勝ってる。
    (ダブルはメモリチェンジしないとダメだから僅かに隙があるし)
    マスカレード大増殖も更に危機感増してたな。

    >フィリップ=来人?
    次回に持ち越しではあるけど仮に冴子さんがこの辺を知ってるってのは独自で調査なのか?

    >恐竜繋がり
    チラっと出たファングメモリ、元アバレッド、キョウリュウマル。(こっちはシンケンだけど)
    ちょっと違うが『バトルスピリッツ』も恐竜っぽいか^^;

    >次回予告
    いつもよりサービスサービス、と言ったところか。
    ちなみに来年1/3の6:00〜『W大百科』なんて番組あるらしいですよ。

    >シンケン
    サムライハオーパーフェクトモードと言うべきか、だったらモウギュウバズーカも大変化させてとかもあってもOKかと。

    >プリキュア
    全パラレルワールドでライダーの世界があるなら鳴滝さん歓喜かもしれんがw

  31. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 12:44

    >しかしダブルの知名度って風都では名前ぐらいで姿とかはやっぱ見てるのは少ないのかな?

    少女Aで子供がお絵かきしてたくらいだからメジャーだとは思う。
    その後に出てきたゴキスターやスカルとごっちゃになってるかもしれんけど

  32. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 13:05

    >少女A
     あの絵は一応実物を見たあとに書いたものだし、それ以前はナイトにしか見えない人形持ってたから……
     W本人にゴキ★スタ、スカル、その他ぱっと見かっこいい系ドーパントなんかが混ざったりはしてそうですね、風都全体だと

  33. hiro
    2009年12月21日 19:14

    ハードボイルドだとジャズの流れるカウンターバーでバーボンって感じだけど、
    翔太郎って下戸っぽいなぁ。亜樹子はザルっぽいけど。
    お酒ネタは流石に日朝キッズでは無理だろうなぁ。

  34. えくす
    2009年12月21日 19:46

    ディケイドよろしく2クールで終わりそうなぐらいの展開の早さだな・・・

    まぁディケイドは2クールで終わってないが(´Д`)

  35. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 21:35

    ギャリー「飛び道具などいらない。この巨体と装甲が私の武器だ」

    こうですかわかりません><

  36. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月21日 23:04

    >>お酒ネタ
    デカレンでウメコが酔拳披露したりしてるから扱い方次第で大丈夫な気もします
    あの話はボスのフォローが上手くてむしろそっちに感心しましたが

  37. ren
    2009年12月21日 23:31

    Wドライバーが今更、欲しくなってきたけど
    時期的にも売ってNEEEEー!!
    今年のサンタさんは大変だなぁ
    無い物をどうやって見つけて買ってくるのだろうか?

    たしかに銀行員であのおっぱいは怪しい…
    とりあえず、クライミング時はもっと谷間にロープが食い込む事を要求する

    そしてラストにスリット入りミニスカ美女が両手を広げてお誘い
    チィ…今週は大したハニートラップだ…

    「気がつけば姿が無いじゃない」
    これは遠回しにお前の存在感は空気だと言ってるのかと思ったw
    霧彦さんは嫁にベタ惚れだし、暗躍してるとは思わないけど
    そろそろ挽回するのは見たいところ


    そして次回冒頭
    「減量で疲れて幻覚を見てるんだ…」とスルーして帰宅するフィリップ
    しかし、予告が文字入りでやたらと煽るなー 次回が楽しみで仕方ないw
    「翔太郎!地獄の底まで悪魔と相乗りしてくれ!!」
    ビギンズナイト見た後だと、尚更燃える台詞だ
    「決断」が絡む台詞もあると更に良し!

  38. ito
    2009年12月22日 09:13

    >一番安全かと思われたリボルギャリーの中が逆にピンチになると言うか、走って逃げずにリボルギャリーで逃げればよかったのでは!

    いえ、人質が2人(依頼人も含めれば3人)いるので意味があんまり無いかと。
    別にギャリーの中におらず、どこか遠くの本拠地にってことも考えてるはず・・
    っていうかむしろそっちの可能性のほうが高いわけですし。
    「相棒の命が惜しければ出て来い」をやる計画も考慮済みであったように思います。

  39. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月22日 14:33

    >しかし、毎度のことながらバイクで正体バレないのが不思議すぎる…
    「あいつライダーの真似してカスタムしてるぜw」みたいに笑われてるかもしれませんね(笑)

  40. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月22日 22:14

    15話でこんなクライマックスで大丈夫なのか?って心配するくらい展開早くてダレないですね。
    しかし高速で壁上る亜樹子見たときリング2の貞子思い出したw

  41. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月23日 19:38

    >フィリップメインになると翔太郎の存在力がとたんに減る気が(出番はあるんだが)

    特に三条脚本以外の時が顕著だった気がします。
    地球の本棚に鍵の掛かった本があったり、人の魂呼び寄せたりと、
    いくら翔太郎ががんばっても、おいしいところは全部そっちに持っていっちゃう感じが…
    そんな風にフィリップにというキャラに頼りきった話がいくらか続いた所為で
    そう感じるのかなと思います。


    >でも、ルナトリガーに変身したところで射撃までのタイムラグで亜樹子殺されそうだけどなあ。

    あのシーンはルナジョーカーって言ってましたよ。
    いつかの親子を狙撃から助けたように引っ張る気だったんでしょうかw?

  42. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月24日 10:39

    今回の敵のしゃべり方が渡部篤朗みたいで、意識してから笑ってしまう。

  43. W hoppers
    2009年12月24日 11:58

    さあ、「おれの名前を当ててみな」という敵のセリフは「さあ、お前の罪を数えろ!」を意識しているのだろうか?
    りんごのプレートは禁断の果実(ガイアメモリ)を現わしているのだろうか?

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月01日 21:08

    >その行為は公園で遊んでいる子供の砂の城を壊すというしょーもないもの
    ある意味それは最低なのでは・・・w
    金を盗むとかなら自分の得にもなりますけど、それはただ子供を貶めるだけしか意味がない行為ですから。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1577

Add to Google