第22話 「でもあの女、勝てないわね。」

やっぱり 風都の女は こわい。

仮面ライダーW 今回の依頼は!
・真倉刑事回と思いきやそうでもないです。
・ジャッジメントですの(何が)
・ガジャ様一週で死亡。
しかし、今週はハードボイルド展開だったおかげで左の人のハーフさが思いっきり浮いてるなー。

ガイアメモリの毒
ジャスミンの話はもうまとめちゃった方が良さそうなのでまとめよう。
綾刑事の様子を見る限り、ガイアメモリを使用することで、使用者の欲求は増幅され暴走する傾向にある。 欲求が満たされるまでは、目的意識があるおかげで正気を保っていられているんだけど、果たされた途端、増幅された欲求がベクトルを失い、思想の暴走へと繋がっている。
今回のケースだと、アバンで「流通組織と接触出来る」って所までは正気だったと思う。 ただこの時点ですでに「復讐」という欲求が満たされてしまっているので、溝口を殺した刑事が憎い→ガイアメモリを流通させた組織が憎い→その組織が存在してる、溝口を助けなかった風都が憎い、とエスカレートしてしまっていた。

冴子さんと取引したり、一見理性的に見えるけど、エスカレートすると前の段階の感情は抜けてしまうのか、「風都を壊すためにミュージアムに肩入れする」という本末転倒ぶりを見せつけています。
理性的に暴走すると言えば良いのか。 論理的な積み重ねができない状態なんでしょうね。(一見論理的なようだけど、ベースが暴走した感情)

その毒素ってのを抑えているのが、ドライバーの役割なんでしょうね。

生身の人間に攻撃
フィリップの言うように照井の判断はそう間違ってもいない。
やることは過激だけど。 感情的だけど事件に対してシビアに接する照井はフィリップと相性は良いのかもね。 ベストかどうかはともかくとして。
いやしかし、先週と打って変わって正論ぶつけてますねフィリップさん。 翔太郎相手だからこそか。

もしもし私ウェザー
竜くん釣りに弱すぎる… あと煽りにも弱そうだ。
この人がブログとか始めた日には即日コメ欄炎上マチガイなし。
今日日海に落ちたり、資材に下敷きにされたくらいではライダーは死なない。 戦隊出身だからその辺気が回らなかったかー。

取引
ジャスミンの取引内容は置いておくとして、もう完全にミュージアム側には翔太郎達のことはバレてると思って良いでしょうね。 その逆も然りだと思うんだが… どうも日頃がぬるい所為か「正体が割れてる」事に対する緊張感がない。
フィリップと冴子さんも接触してるし、街を泣かせる原因ミュージアムが園咲家であることは予想がついて然るべきなのに、今のところ行動起こす様子がないですよね。 謎だ。

ところで、若菜姫はフィリップについてお姉さまからちゃんと説明受けてるんだろうか。 フィリップ関連は秘密が多そうだからハブにしてそうではあるけど。

刃野刑事を血祭りにあげなさい
ジンさんが重要と言うよりは、ガイアメモリ事件担当が多かったから、冴子さんが直接名前を見てる機会が多いんでしょうね。 故に目障りだから血祭りにあげなさいとw
組織内では窓際だし、ミュージアムからは殺されそうになるし、不幸だなあ。

自首したからご飯食べに行こう。
まさか、ジンさん殺しに行ったとは思うまい。 というか普通に出勤じゃねえのコレ。
クイーンエリザベスは「今日は創立記念日」とか良いつつ制服着てるじゃねえかw

でんわにでんわ
資材に潰される瞬間に綾刑事をフォーカスした後、ビートルフォン飛ばしてフィリップの元に届ける照井刑事抜け目ねえ!
しかし、ビートルくんは撮影機能あるのか… バットショットさん…

生贄=サクリファイス
俺のターン! 刃野刑事を照井刑事をサクリファイスしてジャスミン刑事召喚!
ジンさんのマッサージヌンチャクワロタw 元々曲がってるから意味ねえw

vsトライセラトップス・ドーパント
生体コネクタはふとももでした。イエーイ。
狙われてるフィリップがこれだけ前面に出れるのはファングがあるからこそなんでしょうね。 この時点においてはすでにファングは翔太郎より役に立ってる… 事務所内のポジションがまた下がったお…
今回のファングジョーカーは変身して足止めするまでの役割だったね…

還ってきたT
サブタイのTは照井だったのかw
まだ登場して4話だけど、変身の掛け声バリエーションが毎回違うね照井。

アクセルガンナー
メモリ→ブレード→ドライバー→ガンナーの順で届けられる仮面ライダーアクセルセット。 シュラウドさんの中身はきっとバンダイの人。
ガンナーの頭についてるのって、イクサナックルに見えるんだが…
ガンナーは合体しちゃうおかげで、もはや撃つしかやることがないのでちょっとつまんないかな。 てか、合体する必要あるのかw

続カラオケ
ファングジョーカー変身中、空気読んだ所長が適当にフォローしていた様子が伺えますね…
なりきりグッズ腰に巻いたまま寝入ってる青年がどういう目で見られてるかは置いておくとして。
しかし、翔太郎には終盤完全に蚊帳の外で終わったね、この事件。

3割増し請求
真倉刑事がビビッてた価格が気になる。
この探偵事務所の相場っていくらくらいなんだろうか。 てか、素性捜査くらいか今回。
東映公式に請求書の画像があるけど…5桁で収まってる? 詳細はちょっと読めないな。

次週「唇にLを/シンガーソングライター」
Lはラブソングかしらんと思ってら、来週歌うクイーンエリザベスの歌がLove&Warsなのかw というか売るのかコレ。
そんな予告もゼェェェーーーット!!で持っていかれた。
マジンガーメモリクルー。 \マジンガーゼェェェーーット!!/(マダオボイス)

・ゴセイジャー
なんかこう、何年前の特撮を…という雰囲気がw
霞のジョーは戦隊の世界で悪幹部になってますよ光太郎さん!

・ハートキャッチプリキュア
おジャ魔女プリキュアというか聖闘士プリキュアと言うか。
婆ちゃんが元プリキュアという設定ワロタw あと絶望先生。
40話くらいで婆ちゃんが若返ってプリキュアに変身しそうだけど、おジャ魔女テイストならそのままババキュアに変身しちゃいそうだなあw

鳴滝「ゾクゾクするね」

--Amazon--

2/21仮面ライダーW Vol.1 [DVD]

SH仮面ライダーW CJ

2/27さあお前の罪を数えろ!

| コメント (70) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「還ってきたT/女には向かないメロディ」 | 今週の仮面ライダーW 「唇にLを/シンガーソングライター」 »

コメント (70)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:01

    ゴセイは何というか…
    去年との比較とか抜きで、あのレッドを子供が格好良く思えるのだろうか
    ロボの方は格好良いけど

    >ゼェェーーーーット!!のメモリ
    勝てる気がしないw
    他にも全滅だ!のメモリとかジャングル大帝のメモリとか

  2. とうふ
    2010年02月14日 15:03

    変身して戦ってる間、カラオケで翔太郎はエリザベスたちにスルーされ続けてたのだろうかw

  3. ドレイクハイパーフォーム
    2010年02月14日 15:05

    >歌ってる場合かァァァァァ!!!
    おそらく視聴者全員のツッコミ………だった筈、翔太郎。
    詰めの甘い見送りの直後にあんなチャラチャラした様子見せるからハーフボイルドのレッテルが剥がれないんだよw なんだかんで若菜姫ソング自体にはノリノリな描写は付近崩壊しました、振り付けにエアマイクもセットってwww
    あの倒れ方じゃクイーン&エリザベスにドライバーも丸見えだろうに………反射的に隠蔽作業に出た所長の姿がイメージできます。

    前線で実働、間の悪い相棒に苦労させられた今回のフィリップ、マジ苦労人。竜からの情報提供……若菜姫視点然り、期待値はやっぱり右>左なんだなと、頭をよぎりましたw
    FJもあまり優勢とは言い難い戦果でしたが……相手が相手なだけに本気を出しづらかっただけと解釈しておきます。

    >還ってきたT(照井)
    死亡フラグをへし折って舞い戻った男。瓦礫の下敷きから脱した天道の例もあるので、あれぐらいじゃなんとも無いですよね!
    自分とダブらせ看過できず復讐鬼を救う―職業倫理を身に着けたこの人は本当に頼もしい。

    ガンナーAと巨大トリケラのCG戦はもうちょっと観たかった所。尺と予算のダブルパンチに圧されていたのは分かりますが。
    『Leave all behind』、Webラジオで匂わされていたアクセルの楽曲、疾走感を体現した曲調が抜群にかっこ良いです。
    辛味噌・敵裸体・名護システムと、歌い手が本人名義の多いサブライダーのテーマソングですが、今回はその貴重な例外のひとつになったワケですね。

    >九条綾、ガイアメモリ流通加担容疑でジャッジメント
    癖のある…と言うより癖を取ったら何も残らない様な本作の女性キャラ達、この人も例に漏れず。
    前半でドーパントの正体判明で展開早いと思ったら、後半でこんなどんでん返しを持ってこようとは…。翔太郎はおろか視聴者をも騙す勢いでしたな。
    風都を愛する翔太郎が信じていた者は、風都を憎む者だったという顛末も皮肉でしたね…。

    冴子さんの怖くてよく分かるガイアメモリ解説、かいつまんで言うと、
    『一時のテンションに身を任せた奴は滅ぶ』ですね、分かります。

    >ナマクラ
    後半で男を上げるどころか、むしろ先週よりも空気だったでござる。フィリップの潜入を助けてくれた点は大きかったですけどね。

    >次回
    上木彩矢&TAKUYAの御二人も登場ですとな。主題歌アーティストが同作品に出演する例は響鬼・ディケイドに続いて3作目ですね。

    >余談・週刊仮面ライダー公式データファイル
    記念すべき100号目の表紙はディケイド。10×10=100………狙ってたのかな。

    >余談・ゴセイジャー
    霞のジョーは護星界にとんでもない爪跡を残していきました。
    溜めて溜めてサビで一気に上げる曲調のOPが神曲だと思います。前作のチャンチャンバラ同様、天装で不覚にもテンション上がりましたw
    内容の方は…まだ出始めなので掴みにくい部分はあるけれど、肝であるカードは余す所無くしっかり活かしていますな、と。

    >余談・プリキュア
    必殺技コールに至るまで手取り足取りマスコット達にレクチャーされているブロッサムさんに和みましたw

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:07

    もろ絶望先生でしたねぇ・・・w
    初めて見たけどプリキュアって面白いな

    ゴセイジャーはジュウレンジャーとかファイブマンとかあの辺の匂いに似ている気がする

    Zのメモリ・・・
    ズバットですかね?主題歌歌ってたし

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:10

    次回のサブタイがLになるとは思いませんでした。
    Lで歌関係というとLIP(唇)とかになるのかな?
    唇の記憶なんて何が記憶されているのやら

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:12

    アクセル・・・
    戦車くらい普通に乗れ
    っていうか牽引される側が勝手に動けるなら牽引する意味が・・・

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:13

    なんでみんなジャスミンさんの復讐に肯定的なんだw
    フィリップが「彼女は既に法で裁く人間を~」ってセリフ言ってくれて
    多少溜飲は下がりましたけど。
    正直、今回の翔太郎は真倉刑事とさほど変わらないなー

    カラオケで意識失ったときはもっといじって欲しかったw

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:13

    連投すいません

    みんな→登場人物のみんなです

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:36

    >ゴセイ
     今回の赤は見た目とかキャラとかいろいろとなんというか残念な感じが。あの髪型を変えるだけでも結構印象変わると思うんだけど。
     ただでさえイケメン・強い・カッコいいと三拍子そろった殿の後というのは非常につらいのに。
     慣れればあのキノコカットもかっこよく見えるのでしょうか。今後に期待。

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 15:52

     今回初登場のガンナーA、前ならえの手とくりくりお目目カワエ~!牽引されて戦うんですねー、かわいいです。照井はハードボイルドしてますね~。
     フィリップのセリフがかなりズバズバきます。ナマクラへの「彼女、カワイイからね」とか。やっぱり、翔太郎の人の良さと合わせてのコンビです。

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:01

    WドライバーCM再開
    供給が安定して来ましたね
    冴子さんが刃野を知ってるとは

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:01

    アクセル販促週間終了のお知らせ
    ミュージアムの全貌に迫ると思いきやガイアメモリの恐ろしさを見せられたでござるの巻
    マスカレードの皆さんはメモリと交じり合い過ぎてもう人間には戻れない
    ・・・ってことなら消滅も納得できるかな。

    >ジャスミン刑事はしばらく廃人状態なのかな。
    和菓子屋の娘とかパティシエみたいに再登場してほしいですね。

    >・ゴセイジャー
    なんか作りが粗っぽい気がします。
    カード渡すところとか仲直りするところとかさ。
    もうちょっと話すことあるじゃん。

    >・ハートキャッチプリキュア
    プリキュアファッションチェック!
    「ブロッサムの色はピンクじゃない!ブロッサムの色はマゼンダ」
    「そしてマリンの色はシアン。水色じゃないよ」

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:10

    >アクセル+ガンナーA
     あの体勢、腰痛いだろうなw

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:20

    案の定捻った戦隊の後の正統派戦隊はこういうところでは批判的に見る目が多いですねw 個人的には殿の内向きなところはちょっとノリきれなかった(シンケン自体はおもしろかったですが)なので、ゴセイは普通に面白いと思いました。
    まあシンケンが色々異例すぎる異例でしたし、比べるのは色々と間違っていると思います。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:22

    自首するから明日まで待って! のところで、とあるゲームの告白→返事を待ってくれ→待つ/待たないの選択肢→待つを選択するとBAD ENDの流れを思い出しました。
    待っちゃ駄目だよ翔ちゃん

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:23

    >「ブロッサムの色はピンクじゃない!ブロッサムの色はマゼンダ」
    >「そしてマリンの色はシアン。水色じゃないよ」
    鳴滝さんもさぞノリノリでファッションチェックすることでしょう。それはもう変態的なまでに
    しかし動くブロッサムさんは小動物ちっくでキュート。リアルキュアババァには爆笑したけど

    ガンナーAは、やっぱりちょっと登場が急かな~と思いましたが、
    平成ライダーでおなじみの暗黙の了解、『ライダーシステムのすごいパワーで新アイテムの使い方が分かる』を分かりやすく表現してくれてるので、今のところはまあ、そんなもんか。って感じで納得しておきましょう

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 16:24

    いや,正統派云々は関係ないような
    はちゃめちゃディケイドの後の正統派Wは評判良いし

  18. NAME
    2010年02月14日 16:53

    照井が主役回だったせいか今回翔太朗はまるで良いところなかったですね。あれで電話にでなかったらどんなことになっていたか。
    ガイアメモリはドライバーなしでは根っからの悪人でないと使えこなせないような気がしてきた。どんな崇高な考えを持っても最終的には歪んでしまうという…。
    今週の話は最後に言った真倉刑事の言葉が印象的でした。

    >ガンナーA
    端から見るととちょいとシュールな機体ですねw玩具だとハードボイルダーとの換装が出来るようですけど本編ではやってくれるかな。ところであのガンナーA、どこに保管しておくんだろ?

    >次回
    水木のアニキのおかげで今週の話が吹っ飛んでしまったw
    そういえば平成ライダーとは無縁でしたね。戦隊シリーズだと結構挿入歌歌ってましたけど。

    >ゴセイジャー
    今までのファンタジー戦隊の雰囲気がしているせいか懐かしさを感じましたけど、ちょいとインパクトに欠けていたのが否めないかなぁ。
    まだ一話なのでわからないですけど脚本がゲキレンの横手先生なのが少し不安です。

    >プリキュア
    シプレ達がブロッサムを引っ張っていたとき心の中で応援していた自分はダメだと思った。しかしあの伝説の妖精、どうみてもあたしんちのお母さんに見えるなぁw
    ところであの心の種、もしかしてう○こ…?

    >絶望先生
    むしろ糸色先生のコスプレをした刹那に見えました。あれで女の子だったらどうしよ。

  19. 鳳将
    2010年02月14日 17:03

    >戦車ぐらい普通に乗れ
    「フィリップ!キーワード『ドイツ』 『ケッテンクラート』追加だ」(お

    >ゴセイジャー
    なんとなくファイブマン~ジュウレンジャーあたりの香りがw
    私は好きなんですがね・・・いろいろ細かい部分を吹っ飛ばして進んでいく戦隊ものも

    >ハートキャッチプリキュア
    おジャ魔女やらふたご姫やらいろんなもんが混じってますね
    今度の世界はまだ沢山のプリキュアがいそうな感じですね(でも主人公に絡まないとか

  20. Ichi
    2010年02月14日 17:22

    >風都の女は怖い
     ガイアメモリの毒素とやらで怖さ倍増でござる。
     ガイアメモリに手を出す段階ですでにアレなのに、そこからさらに増幅なんだぜ……?

    >今週のW組
    「これで出なかったら絶交だ」のフィリップに不覚にも萌える。まあキミもジョジョジョジョーカー!されたけど!
     変身の主導権が翔太郎側にあるから(翔太郎がダブルドライバーを装着しないとフィリップからはどうしようもない)、外出時にアクシデントに遭うと危険度が高いなぁ。そういうリスクもまた魅力ですが。

    >ダイハード照井
     てっきり変身して鉄骨をやり過ごしたかと思ったら、生身で埋もれてたのかよ!
     何か脱出の時も、変身して鉄骨を持ち上げたとかはなくて、作業員の人に助けてもらったか自力で鉄骨持ち上げたかだろうな……この人、爆炎の向こうに消えても全然死ぬ気がしない。

    >ジャスミンはドーパントである
     そのおみ足に生体コネクタ打った売人ちょっと来い。

    >ゴセイジャー
    ・自分たちの状況をペラペラしゃべって聞かれる。
    ・聞いた望少年に全部説明してから記憶を消そうとする。
    ・「ゴセイヘッダーを天装だ!」「ゴセイウェポンだ!」と戦闘中に言いだす。
     もしかして、護星天使は懇切丁寧に説明する本能とか習性とかあるんだろうかw
     ややもたついてましたけど、ドライブ感強めのシンケンジャー一話が逆に最後まで説明不足(モヂカラという一言だけで発生効果から使用エネルギーリソースまで色んな意味持たせてましたし、ドウコクがどういう存在か微妙に分かりづらかったし)感が付きまとったのを考えると、一長一短という感じでしょうね。
     多分アラタはドジっぽいけど思い切りが良くて機転の利く子。

    >プリキュア
     おばあちゃんもプリキュアってことは、あの妖精コンビは意外と年食ってんのかw
     おばあちゃん、「うちの孫が世話になったね……」とか言いながら孫のピンチに当時のコスで出陣して鬼神のごときパワーを発揮してくれないかなぁ。でもって何故か誰より早くフィギュアーツ化すると。

  21. バルトリンゲン
    2010年02月14日 17:48

    今回翔太郎いいとこなさすぎて泣いた。
    結果としてフィリップが動く→ファングジョーカーに変身する必然性が生まれる
    という展開はなるほどと思いました。

    あと刃野さん顔芸すんなw
    ほんとこの人短い登場でインパクト残してきますね。


    どっちも初見だったので、他の番組にもちょっとだけ・・・
    >>ゴセイジャー
    力也さん含め敵側のメンツが今回渋めですね。
    カードを全面に押し出すのは戦隊シリーズでは初めてかな?

    >>フェイトさんプリキュアフォーム
    タッキー復活w
    この絵柄でも鉄拳制裁は健在ですか。
    ぬいぐるみの敵にワンインチ・パンチ決めてて吹いたw

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 17:59

    >刃野さん死亡フラグ
    まさか冴子さんがあの人を削除対象に選ぶとはw
    なにげに恨みがあったり危険視してるんだろうか
    まあ照井はすでに罠にはめてたし、他にはいなかったからだろうけど

    >このタイミングで出なかったら絶交だ
    人を一発で霧散させる弾を受け止めるファングさんパネエ。
    フィリップ警護用メカだから特殊金属でできてるのか
    しかし翔太郎は今回大コケかましてますね。ハーフボイルドが悪く響いた感じ
    アイスエイジ回は善く響いたから一長一短ですな

    >トライセラとぷす
    尺がなかったからかアッサリ新しいおもちゃで撃破
    九条刑事もガイアメモリの毒素で死んじゃうくらいの悲惨さがあっても良かった気がする

    >ゴセイ
    イケメンがいない気がする。ブルーだけ種族違いか、そこは普通レッドのポジションなんじゃ?
    なんかメガレンジャー時代の頃の作風だなあ

    >プリキュア
    おじゃ魔女作画すぐる。あと糸色セツナがタキシード仮面っぽかった

  23. 目黒鈴音
    2010年02月14日 18:02

    街に泣かされた女とガイアメモリーの毒
    特に負の感情と結び付きやすい、というのはこれまでドーパント化していた人達でも
    お馴染みですね。
    真理奈さん(Tレックス)やヴァイラスのお姉さんも元は怨恨でメモリーに手を出したわけですし。
    だから九条さんがああなってしまうのも無理はないけれど、真理奈さん同様メモリーの
    力に酔ってしまっている人って、結構冷静というかえげつないことを考えられるんですね。
    家族の仇とはいえ、口車に乗ってしまう照井も照井ですけど、力に酔ってくると
    知性はそのままで倫理性が飛んじゃうんでしょうし。

    自首して下さい
    「俺はガイアメモリーで破滅した人を何人も見てきた」は頷ける言葉だけど、
    今回ばかりはハーフボイルドでは役不足でしたね。
    まぁ、その甘さが翔太郎らしいのですが、その後のカラオケのシーンを見ていると、
    単に楽観的なだけに見えてしまうのがなぁ。

    歌ってる場合か
    最初は自分との約束をフイにされて憤慨していた亜樹子もノリノリで歌っていたのはどうかと。
    そりゃ『翔ちゃんはいいけど、アキちゃんはダメだよー』とかは言われないだろうけど。

    週刊ミス・シュラウド第三号
    リボルギャリーとは違う切り口で使うモノだとは思っていましたが、合体するのかよ。
    どうでもいいけど、今更のように照井の衣装ってAKIRAの金田みたいだと思いました。
    彼も赤いバイクに乗ってますし。

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 18:04

    >>ゴセイジャー
    天装と転送をかけているのか?

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 18:08

    >>ジャスミンはドーパントである
    >そのおみ足に生体コネクタ打った売人ちょっと来い。
    しょ、消毒しなきゃなんだなペロペロ

    >もしかして、護星天使は懇切丁寧に説明する本能とか習性とかあるんだろうかw
    復唱とか現状を理解してなさそうな赤に言い含める意味合いなのではないか
    一話目で説明が多かったためテンポが悪い感じですが
    今後に期待ですね

  26. NEO竜巻
    2010年02月14日 18:20

    翔ちゃんの滑りっぷりが悲しい。一時はメインかとも思われたマッキーの蚊帳の外っぷりはそれ以上ですが。

    >トライセラトップス
    直刺しはやっぱり危ない。復讐という手段の是非はともあれ、最初の思いが歪んでしまったのは皮肉過ぎます。
    久々の取り込まれ表現も怖かった……巨大化形態、背を向けたら二本足でやや苦笑してしまいました(汗

    >アクセルガンナー
    ガンナーA、ファミコンロボに似てるかも? 火力タイプなのは、機動力重視なWのマシンとの対比か。
    見事に空気を読んだシュラウドでしたが、ガンナーAが来なかったらアクセル詰んでましたよね……。

    『ジョイントはハードボイルダーと同規格』と公式に記載されたので、本当に交換合体しそうな予感。

    >次回
    ゼェーット!? 主題歌コンビと言い、何この気合い……。そろそろWも名誉挽回して欲しい所です。

    >ゴセイジャー
    カード導入の反動か、作品自体はオーソドックスな香り。テンソウダーの声も沢木郁也さん?
    しかし、女っ気ゼロの敵組織なんてレア過ぎますね。怪人枠か追加メンバーで出るのだろうか。

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 18:57

    正体知ってる奴を全員消していったら怪しさMAXだろうに…と。
    照井を罠にはめ、刃野を消してとかしてたら警察内の内通者どころじゃないw
    そういう冷静な判断もできなくなってるのもガイアメモリの副作用といったところでしょうか

    甘さと粗さが目立つ翔太郎と違って、復讐という暗部がある照井の方がカッコよく感じてしまう…

    >そのおみ足に生体コネクタ打った売人ちょっと来い。
    同感。
    てめぇの敗因はたった一つ、俺を怒らせたことだ

    >次回
    アニキのゼェーッットと叫んでたんでサブタイに期待したら「L」とか…

    >ゴセイジャー
    良くも悪くもいつも通りの戦隊モノって感じでした
    怪人のデザインはWといい先祖返りしている印象も受けました
    危なげなく見てられそうだけど、毎週wktkはしなさそう
    しかし、やっぱ赤はああいう真っ直ぐなんだけどどこか抜けた奴なのが人気でるんですかねぇ
    これぞリーダーって感じなのは子供受け悪いんでしょうか

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 19:04

    なんか生体コネクタが、メモリを挿す瞬間に現れたように見えたけど、
    人体実験の成果で新式になっているのだろうか。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 19:19

    >プリキュア婆ちゃん

    「私の心臓はね、1年に10万回しか鼓動を打たない」

    「…ッ?!バカな!それではまるで…!」

    「解るじゃろう?10万回とは常人の一日の心臓の鼓動の回数…」

    「…!?お、おばあちゃんの背中が割れて中から若々しい肉体がぁー!」

    「私の肉体にとって、60年とはたった60日でしか無かったのだよ!」

  30. yu
    2010年02月14日 20:12

    >ジョイントはハードボイルダーと同規格
    アクセルがガンダム(MA)みたいになって空も飛べるのか!
    …W側のメリットはなんだろう。結局空パーツの奪い合いになるような(汗)

    ダブルドライバーですが、フィリップはメモリ連打しないんですかね。ファングが怒るのか?「ベルトのセットまでは翔太郎がしなければならない」だと連打も意味無く、大分不便そうですが。

  31. 2010年02月14日 20:14

    ゴセイジャーはOPとEDと悪の幹部だけかなあと。

    どうも横手美智子の脚本は戦隊ものに合わない気が・・・w。


    そして、ハートキャッチ。

    フレッシュは全然観てませんでしたが、またハートキャッチから視聴するようになりました。

    「おじゃ魔女スタッフが介入して何を!!!」と思いましたが、監督に長峯が居るおかげで良い感じでマッチしていると思います。

    久しぶりに高乃(麗)の声を聞けるというのも魅力ですし。

  32. バンザ・ド
    2010年02月14日 20:51

    ・刃野さんの「翔太郎に頼まれて。」の件
    あれって民間人にあっさり見せていい資料なんだろうか。
    ・サポートメカと合体するアクセル
    ライダーというより、トランスフォーマーか勇者ロボの様だ。
    ・ゴセイジャー
    確かにちょっとレッドが不安ですね。まあ一話だし、これからに期待。しかしディケイドの時も思ったけど、ニチアサキッズタイム最近カードだらけだなあ。

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 21:47

    アニキ・ドーパント「アニーキ!」

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 21:47

    今回はちょっと黒い部分に焦点当てすぎた感はありますね
    もう少し盛り上げる要素が欲しかったところ、風都の女こわいはもうお腹いっぱいだw

    色々言われてる翔太郎ですが、実はジャスミンが好みな容姿だったのかもしれん、主におみ足辺りが。
    若菜回の時みたいに好意持ってる相手には存外甘くて鈍い気がしますし、彼。
    とりあえず、変身解除後に空元気でまたカラオケに参加する姿にはグッときました。

    そういえばマッキー、料金ボラれた割に途中から依頼が完全放置だったような…何気に一番報われてなくないかw

  35. 2010年02月14日 22:58

    ディケイド(再放送)はセッションで第一部・完でバトスピはまさかの主人公敗北とか裏ヒロインの喘ぎ声とか満載だったりした本日だったりw

    >ゴセイジャー
    観直して見ましたがそんなに悪い感じもしませんし次回はゴセイグレート登場ですからまだ早急な判断は保留ですかね、でもお子様方にはちょうど良いかと思いますが。
    まあシンケンジャーの怒涛の大展開だった1ヶ月の翌週ですから若干物足りなさがあるのは否めないかな?(そもそも比較するのは無しかな?世界観の違いってのもあるし)
    シリーズとしては初のカードを扱うってのもありますし何よりお子様方にはより解り易くするって考えればそんなに販促云々ってのは感じませんけどね。
    個人的にはTVシリーズではサンバルカンのヘルサターン総統以来の参加となる飯塚昭三さんの「これぞ悪役!!」な威圧感に満足。周りは霞のジョーとカミーユとシリーズでも珍しい配役なのも面白いかな?

    >本題・仮面ライダーW
    まさかのジャスミンの行動には驚きましたね、幹部の候補に…とかいった時には「そういう展開かよ」ってヤラレました。あとはフトモモにガイアメモリを入れるとか、考えた奴出て来いwww
    まあ言われてる通りホントにWでの女性キャラは恐い…というより昭和も含めてここまで女性キャラが怪人担当って例は無いだけに今後もまだまだ現れそうな予感もしますね。
    何か亜樹子や若菜姫、エリザベス&クイーンがまだ普通に見えてしまう…あれ?変でしょうか。
    ジャスミンからしたら風都の復讐も考えていたと同時に自分を止めて欲しかった…ってのもあったんじゃないでしょうかね?多分唯一のチャンスだったのが翔太郎の説得だったようにも感じます。(結局は説得はあってもそこまでだったですが)

    アクセルガンナーはまさに「こんなこともあろうかと」ってタイミングだなぁ。
    まあただ単にシュラウドから受理してなかったから送ったって見方もできますが。
    願わくばかつてのパワードイクサみたく今回のみにならない事ですかね^^;

    そんな余韻も見事に次回予告のアニキ・水木一郎さんが全て持って行きやがったwww
    来週は某アニメのサブタイトルで言うなら「第一次スーパーカラオケ大戦」な回なのか興味深いw

    >ハートキャッチプリキュア!
    斜め上過ぎる展開で驚きの連発だったなぁ…。
    今までだと(成り行きとはいえ)変身してからは普通に戦ってきてるのに逃げ惑うプリキュアが新鮮すぎる、しかもギャグ顔含めて効果ありすぎるw
    (演じる水樹奈々さんの今まで演じてたキャラでこういうタイプのってシノブぐらい?)
    真っ先に某「絶望だ!」連呼のあの人みたいな助っ人とか実はお婆ちゃんが過去にプリキュアとかとても妖精に見えない妖精とかこれまでのシリーズには無い要素満載で30分間楽しみましたね。
    ブロッサムタクトは…シンケンマルのギミックを思い出すなぁw回してるのが特に。

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 23:24

    >ガンナーA
    アッー!

    >カラオケ
    クイーンもエリザベスも直で仮面ライダー見たことはなかったような?故に「みてみて、翔ちゃん子供っぽいベルトつけてるよ」と

    >ジャスミン
    逮捕はされたとしても、この場合立件は非常に難しいので放免されるかもだが、警察に復帰は無理だと思う

    >Zメモリー
    「ZOO」かな?「ZUBAT」かな?「ZOID」かな?

    >ゴセイジャー
    どうにもこうにも「ゴセイ戦隊~ゴセイ戦隊~♪」のフレーズが流れて流れて・・・・

    >ハトプリ
    初めてスカートを気にするシーンが出たなー(見るところが違う)

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月14日 23:42

    アクセルガンナー初登場の影で地味に出番を失いつつあるリボルギャリーの明日はどっちだ

    「Leave all behind」が流れたのは良いのですが今までの平成ライダーの法則を考えると
    これで今までのあのBGM「疾走するアクセル」が流れることはなくなるであろうことを思うと
    あのBGMが好きだった自分としては複雑な気分ががが

    あと今回翔太郎が「これはヤツ(照井)の戦いだ」とか言って援軍拒否したのは
    さすがにちょっとどうかと思いました
    半分(というかそれ以上?)ぐらいは自分の判断ミスのせいなんだから
    その分くらいは援護してやれよと

    あと刃野さんて一応ミュージアムの幹部が知ってるくらいには有名だったことに驚きw
    まぁ、逮捕実績だけは凄いだろうからなぁw

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 00:03

    ゴセイジャーのあとにWがあるので、翔太郎の人を信じる行動に対して
    結果があれだったため、余計に効果倍増でしたw

    ジャスミンが幹部への取引して刃野刑事を殺しに行くシーンはもうホラーでしたね。
    憧れの人がドーパントで裏切り行為をしても、「ガイアメモリさえ手にしなければ」
    といえるマッキーは応援したくなりました。

    アクセルガンナーの決め技は、普通に考えるといずれ出るであろう
    最終パワーアップWの必殺技より強そうなんですが。
    あれをテラーに直撃させたら倒せそうなんですけど、どうなんでしょうね。

    それにしても、悪魔に魂を売った組織の人間は容赦なく命を奪い、
    学校をズル休み(多分)してる女子高生と朝カラする主人公。
    ギリギリのラインで誤魔化してますが、特撮ヒーローのお約束という点から見れば
    ディケイドより遥かに破壊者なんじゃw

    >ゴセイジャー
    色々言われてるのは、何より脚本に丁寧さが足りないのが原因じゃないかと。
    種族の違いとか各々の性格の説明は2話以降でいいから、
    悪側視点と子供視点にまとめてたほうが良かったのではと思います。
    あと、シンケンとWの俳優さんが上手いため、
    ゴセイジャーは悪役以外の演技がつたないのが見ててちょっと辛い(^^;)

    >プリキュア
    1話の「妖精が胸に入り込んで偽巨乳」とか、種を出すときに
    お尻向けるので排卵みたいとか、何かと性的な遊びが入ってるように
    思えるのは私がピュアじゃないからでしょうかw
    これまでのプリキュアは全部見てますが、私的には一番話が面白いと感じました。
    ブロッサムタクトにシンケンマルのギミックが入ってるのは狙ってるんでしょうね。
    つぼみとえりかの性格も変身姿しか見てなかったときのイメージとはまるで違うし、
    意外なことをやってくれそうでこれから楽しみです。

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 00:16

    >あと今回翔太郎が「これはヤツ(照井)の戦いだ」とか言って援軍拒否したのは
    さすがにちょっとどうかと思いました

    いや、あれは単に「竜が自分で決着をつけたがっている」と翔太郎が判断したので
    フィリップを止めた、「男と男の友情(思いやり)」的なものだと思いますよ。
    さすがに竜を嫌ってるからやられるに任せとけ、という意味で言ったのでは
    フィリップにとがめられてしまいますし。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 00:40

    >いや、あれは単に「竜が自分で決着をつけたがっている」と翔太郎が判断したので
    >フィリップを止めた、「男と男の友情(思いやり)」的なものだと思いますよ。

    いや、それはわかるのですが
    それを差し引いても照井の今回のケガとかの原因の半分くらいは
    九条刑事を逃がした翔太郎の判断ミスにあるわけで……

    その辺考えるといくら「竜が自分で決着をつけたがっている」とはいえ
    自分の判断ミス分くらいの援護はしとくべきだったんじゃないかなと

    ぶっちゃけ今回照井がトライセラトップスに勝てたのは
    たまたま丁度タイミングよくガンナーが来たからで
    来なかったら照井死亡ほぼ確定みたいな状況になってましたし

    その辺考えると今回の翔太郎に関しては
    「さすがにちょっとどうなんだお前」みたいな感じになってる気がします

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 00:44

    >悪魔に魂を売った組織の人間は容赦なく命を奪い
    え、誰か殺したっけ?

  42. Ichi
    2010年02月15日 01:24

    >え、誰か殺したっけ?
     マスカレードのみなさんですね、多分。
     まあ、危険組織の構成員と市井の(?)犯罪者を同列に扱えるか、という見方もありますが。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 01:37

    確かに今回の左さんはいろいろちぐはぐ気味だったかなぁ。
    ポカやらかした後にヤツの戦いとか言うとどーしてもオイオイな感じはする。
    とは言えフィリップに言わせられる台詞でもないのが悩ましいといえば悩ましい。

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 02:08

    >ちぐはぐ気味
    所詮はサブ

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 06:07

    むしろ、ポカやらかしてるからこそ、決着つけたがってる昭和刑事の戦いに下手に援護入れるような無粋な真似はしなかったんじゃないかなと。
    変身解除してないんで、流石にヤバイと感じたらHTやLTあたりで助け舟入れるつもりではあったんじゃないかなとか

  46. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 11:25

    >今週のアクセル
     変形状態での決め技……ファイナルアタックライド・ア・ア・ア・アクセルですね

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 11:35

    >アクセル
    変身を簡略化するようになったら、今は溜めている「変・・・身!」のかけ声をどのように短くなるのか楽しみです。「変」でメモリを差して「身!」で変身完了みたいな感じかな。

    >ゴセイジャー
    「ハイドさんなのに背が高い!」と何回思ったことか。

    ゲキレンジャーゴーオンジャーの時と同じく、レッドの性格で見る気が大幅に減衰しています。
    話的にも、少年が問題を起こした経緯が台詞だけで説明され、問題の解決も一言謝るだけ、少年がやって来た理由がカードを渡すためだと何故かレッドが知っている、レッドから少年への訓戒も「やるべきことをする」だけと、全体的にもったいない感が強かったです。
    とりあえずゴセイジャーと敵方の現状説明に留めるか、何をするのが使命の戦隊なのかに絞った方がよかったのではと思いました。
    とりあえずロボ登場までは見ようと思います。
    あと、昔の戦隊をあまり熱心にみていなかったので、見直しても、今回の戦隊のどの辺りが昔っぽいのか分かりませんでした。何となくマジレンジャーを思い出しましたけど(ゴセイブラックがマジイエローに似てたからかな)。

    >シンケンジャー一話が逆に最後まで説明不足
    説明するところは説明して、匂わすところはそれに留める良い一話だと思っていました・・・

    >「ゴセイ戦隊~ゴセイ戦隊~♪」
    (´・ω・)人(・ω・`)

  48. Ichi
    2010年02月15日 11:49

    >説明するところは説明して、匂わすところはそれに留める良い一話だと思っていました・・・
     一話レベルだと確かにいい一話なんだけど、兜折神の「二倍のモヂカラ」って辺りとか、ドウコクって結局何者だったのか(志葉家が躍起になってドウコク封印のための文字を得得しようとしているし彼死亡だけで三途の川が引くなどの大物ではあるけれど、アクマロのこととかは全然分からなかったり)、最後まで匂わせるだけで「超全集マダー?」なところがありましたし。
     説明する余裕のある時にガンガン説明するようにしてるのは、気付けば説明とか入れるタイミングを逸してた!てなことにならないようにしてるのかなと。
     ゴセイとシンケンで違うところが目につくとすれば、それは制作サイドがシンケンとの差別化を図ったり課題を解消しようとしたり、って動きの産物なんだと思います。それがプラスに働くかマイナスに働くかはちょっと微妙なところですが。

    >今回の左さん
     FJでの戦闘中は綾さんの説得を重視してましたしね。
     竜と綾の場合は復讐のために力に手を出したことが共通してたり、昔馴染みだったりで、二人が戦い始めたら割って入れるもんじゃない、かも。

    >HTやLTあたりで
     翔太郎の体がカラオケ屋にあるんで無理っぽい気が……

  49. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 15:55

    とりあえずゴセイは辛口評価しとけって雰囲気なのが……
    個人的にはそこまで叩かれる程の出来とは思えないんだけどなぁ
    タイムの後のガオとかデカの後のマジとかと同じ空気を感じる

  50. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 16:29

    クイーンエリザベスは「今日は創立記念日」とか良いつつ制服着てるじゃねえか

     女子校生が、休日に制服きてるのは結構基本ですよw

  51. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 16:31

    前番が好評すぎると後番は大変ですね

  52. K3
    2010年02月15日 16:49

    >女子校生が、休日に制服きてるのは結構基本ですよw
    レールガンとか長門とかですね、わかりまry

  53. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 17:48

    >その毒素ってのを抑えているのが、ドライバーの役割なんでしょうね。
    使い回しの可否もありそうですが
    >マジンガーメモリクルー。 \マジンガーゼェェェーーット!!/(マダオボイス)

    照井「貴様が俺の家族を!」

  54. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 18:04

    >「でもあの女、勝てないわね。」
    ジンさんがウェザー、もしくは幹部だったのだ!…からと思いきや。
    正体隠すために真倉を外出させて待ち構えていたのに、フィリップ乱入でバカ演じてたりして。
    次回、ホントに「ズゥエェーットォ!」の人が変身するんだろうか。

  55. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 18:05

    >所詮はサブ

    サブとはいえ、もう少しマシな脚本・演出を考えられる人はいなかったんでしょうかね

  56. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 18:18

    >所詮はサブ
    ディケイド剣編があのノリになったのは巨匠監督の意向みたいですし、一概に脚本だけを責める事も出来ないと思います。

    >女子校生が、休日に制服きてるのは結構基本ですよw
    マジレスであれですが、本人家族も含めて周りに休日でも制服を着ている女子はいなかったですね・・・最近はそうなのかな。

  57. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 19:55

    というか、女子高生キャラだから制服着てるのかも。

  58. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 20:28

    >今のところ行動起こす様子がないですよね。 謎だ。
    あのまま九条は組織の事を洗いざらい警察に吐くよね、裏で口封じに消されたりとかしてるのか?
    お互いもっと踏み込んでくれ、今の暢気な状況は確かに不自然
    マスカレイド云々もそうだが、色々粗が目立ってきた感じ

  59. バンザ・ド
    2010年02月15日 21:04

    >もしもし私ウェザー
    こんな罠に掛かるぐらいWのメモリが絡むと判断力を失いますね。次からは気をつけてくれると思いたい。
    >刃野刑事を照井刑事をサクリファイスしてジャスミン刑事召喚!
    今は生贄は『リリース』、生贄召喚は『アドバンス召喚』ていうんデスヨ。しかも5D'sではシンクロ召喚がメインで主人公がアドバンス召喚をしたのが2年目な程・・・。

  60. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 21:17

    本来は、霧彦さんの件でお互いの正体に気づいて一気に決戦でもおかしくないですしね。
    今の状況に都合良く説明をつけてみると、

    ・園咲家→探偵事務所

     パパ割と放任、冴子さんファングで痛い目にあったので戦略練り直し中、
     若菜は情報が入ってこない


    ・探偵事務所→園咲家

     翔太郎は霧彦さんの死亡記事見て気づいたけど、
     フィリップと若菜の関係に思い至って二の足を踏んでる
     フィリップは若菜のこともあるので園咲家を検索したがらない

    てな感じですかねえ。
    霧彦さん退場から、翔太郎がラジオを聞いてるシーンってありましたっけ?

  61. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月15日 21:42

    ようやく気がついたけど口笛ってCyclone Effectだったのか
    9話以来無かったから意外な形で取り入れてきたな

  62. 2010年02月16日 06:21

    >ゴセイジャー
    「護星天使見習い」ってのが今回のメンバーだから不安があるのも仕方ないって見方も出来るように思う
    見習いで種族もバラバラだからそれぞれで考え方が違うってのも納得はできるし逆にこの不安なスタートから今後どういう風に成長していくのか?って楽しみもある・・・と思ってますね
    (見習いって言い方では『どれみ』でもあったしこっちも最終的には個々のキャラの成長が結果的にはあった訳だし)
    あとシンケンジャーが終わったと言ってもまだVSシリーズの劇場公開もあるし来月にはDVDが直ぐにリリースされる、更にはVシネマもあるとか少なくてもしばらくはシンケンジャーと比較ってする人もまだまだいそうな雰囲気ではあるのもゴセイジャーに対しての評価が厳しいってのも多少はあるのかも知れない。
    ただ個人的には前作品の事はリセットして観るのがベストなんだろうけど中々そうもいかないってのが現状なんだろうな・・・。

    >ハートキャッチプリキュア!
    鳴滝的にはムーンライトとダークプリキュアに注目もしそうな予感もあるがw
    しかし見事にタイトルの如くハートキャッチされてる人ばかりだなぁ、感想から察して。

  63. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月16日 23:54

    赤の人のきのこカットが気になるけれどそれ以外はあまり目くじら立てるほどの事はなかった様な気もします。

  64. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月17日 06:12

    >赤の人のきのこカット
    いつの間にか「つぶやきシロー」か「シャ乱Qのまこちゃん」と入れ替わっても気がつかない

  65. ドレイクハイパーフォーム
    2010年02月17日 10:36

    >はちゃめちゃディケイドの後の正統派Wは評判良いし
    まあディケイドの場合、メインライター交代や丸投げ最終回といった不祥事が間接的にWの手堅さを引き立ててるって解釈はありそうですけどね。
    ゲキレンで戦隊サイドを完全に食った前科のある横手先生ですが、今作は勧善懲悪がはっきりしてる分、ヒーロー達の描写が疎かになる心配は無いかも。
    …多くの方が仰られている通り、完結したシンケンとまだたった1話のゴセイを比較するのはアンフェアですよね。

    >口笛ってCyclone Effect
    テーマソング共々存在意義が希薄化の一方通行なCJって……。破格のフォーム数でいずれか割りを喰う形態がありそうなだなと思っていた所、それが皮肉にも基本形態…。
    サイクロンにしろジョーカーにしろ、牽制や様子見程度の役割しか果たしていない印象あるので、ぼちぼち最強形態の登場が控えている後半戦でどこまで巻き返せるかですね。

  66. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月17日 16:37

    >ゴセイジャー
    確かにシンケンとは比較していますけど、対象はシンケン最終話じゃなくて1話のつもりです。
    見る気がおきない原因は、単純に「これはすげえ」とか「この先どうなるんだ」とか思える一話じゃなくて、かつ、ゲキやゴーオンほどじゃないにしても主人公のキャラが微妙だったからでした。

  67. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月17日 17:37

    >見る気がおきない原因は、単純に「これはすげえ」とか「この先どうなるんだ」とか思える一話じゃなくて、かつ、ゲキやゴーオンほどじゃないにしても主人公のキャラが微妙だったからでした。

    じゃあ見なくて良いんじゃないですか?
    少なくとも楽しんで見ている人がいる場でそんな書き込みを見るのは不快ですし、他を比較して貶めるのは更に不快です

  68. W Hoppers
    2010年02月18日 18:10

    >今は生贄は『リリース』、生贄召喚は『アドバンス召喚』ていうんデスヨ。しかも5D'sではシンクロ召喚がメインで主人公がアドバンス召喚をしたのが2年目な程・・・。
    5D'sとのつながりを連想した人間がいたことに安心した。というかアキさん(CV:木下あゆ美)と九条のキャラが多少カブる気がする。

  69. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月21日 17:46

    >>見る気がおきない原因は
    >じゃあ見なくて良いんじゃないですか?

    人様のblogでケンカよくない
    あとライダーの感想コメの場である事も忘れないで

  70. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 11:20

    >2010年02月21日 17:46
    そうですね、すみません。
    「面白かったシンケンのあとだから過剰に批判されているだけ」という流れになりそうだったので、ちゃんと理由があって面白くなかった人もいると言いたかったのです。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1633

Add to Google