第36話 「9,8秒!それがお前の絶望までのタイムだ!」

シュラウドの用意の良さと、途中から目的を忘れかけてるタイムアタック吹いた。
あの特訓はトライアル使用時の10秒という時間感覚を養うためのものだったのかな…?

仮面ライダーダブル、今回の依頼は!
・ガンナーテラカワユス
・井坂先生久しぶりに変態性発揮しまくり
・J('ー`)し準備良すぎ
やはりエクストリームは必殺技専用フォームだけど、毎度演出工夫してて面白いね。

井坂先生が日曜の朝から振り切ってる件
色んな意味でアクセルより振り切ってます先生。
先生的には、ケツアルコアトルで空中飛行させたらMAXになると踏んでたみたいですが、そうはならなかったらしい。 照井自身の挽回のチャンスは無かったので、翔太郎のフォローが効いてるらしい。
しかし、あの変態に襲われてるのが一番の恐怖じゃないのか…

vsウェザードーパント
ビッカーで電撃無効。 エクストリーム以外には圧倒的なんだけど、エクストリームにはまるで敵わないのが井坂先生の悩みどころだなあ。

トライアルメモリ
てっきり特訓の最後に渡すと思ってたトライアルメモリ、もう渡しちゃった。
このメモリはパワーアップと言うよりはシフトチェンジってな色合いの方が強いので、使いこなせなきゃ意味がないから、まあ問題はないのかな。
しかし、亜樹子の「黄色くなった!」はテンション高いのに、「青くなった…」はテンション低いのは何故なんだw
アクセルからのアーマーパージなので、キャストオフばりにバリーンとはじけ飛ぶと思ったけど、案外おとなしいね。

特訓開始、落石回避
準備もさることながら爆破リモコン完備でカーチャンノリノリ。
シュラウドさん今のところサポートメンバーの姿が見えないんですが、この準備全て自分でやったんだろうか…
しかし、今時ここまでベタな訓練見るとは思わなかったよw
しかし、この加速フォーム、他の作品の加速フォーム系に比べると極端には早くなってないですよね(その代わりミスっても電撃ビリビリ程度だけど) ファイズアクセルとかクロックアップは時間停止レベルまでいってるからなあw

恐怖の髭剃りプレイ
冴子さんがカミソリ持ってるだけで怖いw
今の段階は先生にベタ惚れ状態だからいいけど、インビジブルの時とかこの状態だったら、もう朝には流せない映像にw
vs琉兵衛さんの時はもういつ喉元掻っ切るのかとw
このプレッシャーに負けずに宣戦布告した先生超かっこいいんだけど、対峙がこの時だけだったのがなあ… 霧彦さんは敵わないまでもやりあったのに。

ケツアルコアトルウェザーの活躍予想図
テラーの能力は大地から吐いでるものだから、飛べるのはかなりのアドバンテージになるんだろうか?

困った娘だ。
お父様ぶっ殺すと宣言されたにも関わらず、あっさりとした一言。 余裕ですね。
戻ってくるのなら、と一旦は許しそうだけど、それを拒否すれば殺すみたいな雰囲気持ってるよなあ。

特訓その2 タイムアタック
メモリ対応のバイクまで用意。 何げにそのバイクすごくないですか?
あの時と同じ感覚だ! というのは加速状態よりは、本人に掛かる負荷を指してるっぽい?
10秒切れなきゃ電撃罰ゲームなんだけど、最後10秒切れなくても罰ゲーム食らわなかったから、どうもあれはシュラウドが手動で行ってたらしい。 アンタどこまでノリノリなのよ。

憎しみが足りない!!
もはや何が目的でこの特訓を始めたのか半ば忘れかけてる気がするシュラウドさん。
自分の憎しみを照井にぶつけてませんか?

姉妹対決
姉が優遇されてたのか、見込みがあるから厳しかったのか…
ていうか、意外とスパルタだったのね琉兵衛さん。 そりゃこれだけスパルタされてて妹が可愛い可愛いで育てられてたら恨みも育つわな。

再び屋上決戦
どうもココは処刑場らしい。
ギリギリのタイミングで現れたのはミック。 流石ミック。 琉兵衛さんに命じられなくても自発的に守りそうな勢いだ。 霧彦さんの時に現れなかったのは…てかフルボッコにしたのはミック本人だったw
しかし、ミックのスピードとアクセルトライアルのスピードだとどっちが早いんだろう。 仮にトライアルの方が上回っててもたいした差がなさそうだし、常に高速移動出来るミックの方が部がありそうな…

大切な人は預かりました。
照井「左ェ…」
てか、マジで翔太郎何処に行ったよw ココに来てるのか?

9.9秒!
そこを狙って押せるシュラウドさんの目押し精度に感心する。
トライアルMDの特性は10秒間の超加速で、10秒以内にメモリを再装填しないとリバウンドを食らうリスクを伴なうらしい。
なので、10秒間にどれだけの攻撃を繰り出せるかで攻撃力が変わる。 ウェザー相手となるとギリギリまで攻撃しないと倒しきれないから10秒という時間の感覚を養うための特訓だったのかなあと。

もう彼には興味がない
ここまで世話焼いててコレだからツンデレが酷い。
今風に言うとアンタのために以下略。

しかし、これで夏コミ新刊はネームの練り直しですね…

アクセル待ちティータイム
薗咲琉兵衛に宣戦布告し、アクセルに対して挑発しておいてこの余裕。
よく考えたら、井坂先生的には凪の目の前で照井を殺すことでコネクターの完成を目指してるわけで、照井に脅しをかけた「一人で来なかったら娘を殺す」ってのはブラフなんじゃないかと思ったけど、殺るときはあっさり殺りそうだなあ。

しかし、この傘の使い方、まさに死亡フラグそのもの。

勝率1%の戦い
雷撃をエンジンブレードでガード出来てるのは地味な進歩かも。
まあ、ノーマル状態で戦う意味はあまりないしね。
エンジンブレード投げ捨ては、たぶんトライアルフォームじゃ腕力落ちてまともに振るえないから?

仮面ライダーアクセルトライアルフォーム
黄色いのは魂Webで出そうな気がしないでもない。
最初の一撃を不意に食らったことでわかったけど、ウェザーはパワーはあってもスピードタイプじゃなかったのね。 ケツアルコアトルの翼は弱点補うのに必要だったかもしれない。
先週雷雲攻撃で何も出来なかったけど、ウェービングで完全回避。 こういう時はボディを狙えってはじめの一歩に描いてあったよ井坂先生!

トライアルマキシマム
む…無影脚!!
というか、どの技を連想するかでその人の年代とかがわかる気がするなw 公式的には北斗百裂拳らしい。
しかし、連打系は特撮だと早回しになっちゃうからか、微妙に技が軽い感じに(実際軽いんだけど) 連打系より連続移動打撃の方がとか思ってしまうw
しかし、竜くんは本番に強いな。

メモリの過剰使用のツケ
クーデターを起こしておきながらまさかココで敗北することになるとは…
メモリブレイクのカウンターダメージは、どれだけ使い込んでたかで決まると思ってたけど、井坂先生は全身にコネクタが発現し塵となって消えてしまった…

シュラウドって女に気をつけろ
捨てセリフを残して消えていくとか、ベタな悪役だな井坂先生!
井坂先生はシュラウドの存在知ってたようだけど、どこで知ったのか? 口ぶりからすればメモリを渡したのがシュラウドなんじゃないかと思うんだが…
しかし、冴子さんとしては腹括るように言った当人があっさりと死んでしまって予定が狂うとかそんなレベルじゃないよな…

俺に質問…しないでくれるかな?
憎しみが消えたからか丸くなった。 先週までだったら大人げなく怒鳴ってたんだろうかw
来週からは探偵事務所の三人相手にも丸くなるんだろうか。 家族亡くす前は温和な性格だったみたいだし。

次週「来訪者X/約束の橋」
X使うのはCJXだと思ってたのに、コチラに使ったか。
井坂深紅郎が去り、新たな勢力が現れる。 どうも支援組織のメンバーらしいけど。
紫のゴスロリからはメンヘラな香りしかしない。

--Amazon--

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [Blu-ray]


仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [Blu-ray]

見た。 SHFスカル早くこい。 受け取れるのは土曜だけどw

| コメント (47) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 | 今週の仮面ライダーW 「来訪者X/約束の橋」 »

コメント (47)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月23日 23:31

    感想おつかれさまです。

    ん~トライアルってもっとカブトのキャストオフみたいに外装がはじけて変身と思いきや
    意外と地味な変身でしたね・・・

    万能なSJXに対しスピード特化なトライアル。
    綺麗に属性分けましたね。。。

    >>あっさりと退場しちゃった井坂先生
    確かにちょっとあっさりすぎかも。
    むしろインピシブルのEPをここに持ってきて、「お前にかまってる暇はない」後
    Wが井坂先生撃破、それを見届ける照井て感じのほうが好きなんですけどね。
    先生を自ら倒すより被害者を出さない事こそが復讐を乗り越えた感が出そうですし。

    しかしあのミックがここまで優秀とは初登場時を見て誰が想像できたでしょうねwww

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月23日 23:38

    ミックさんカッコよすぎてワロタw

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月23日 23:39

    井坂センセーが冴子さんと、傘の影でちゅっちゅしようとしたシーンで、
    話題の漫画版のラブプラス、巷で話題の寧々さんを思い出してしまったw

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月23日 23:56

    シュラウドが本当に岩を落としてきて吹いた

    >あの特訓はトライアル使用時の10秒という時間感覚を養うためのものだったのかな…?
    好意的に解釈すると
    「トライアルマキシマムドライブ状態のバイクを使って10秒以内に目的地に到達する」
    ための特訓かと
    今回の場合、あと0.2秒遅れてたらマキシマムドライブが空振りになったのかも

    >一方宣戦布告したにもかかわらず、あっさりと退場しちゃった井坂先生ですが…
    >ほんとにあれで終わり?
    メモリ8本挿して巨大化とかやってほしかった
    あと、冴子さんはどうなるんだろう?ごめんなさいで済むのか・・・

    次回はさらに濃い目のキャラが登場するようで・・・

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 00:06

    アクセルトライアルの10秒マキシマムドライブが
    いまいちわからないです…。
    10秒以内にマキシマムドライブを放ち終えなければ
    身体にダメージを受けるってことなんですかね?

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 00:10

    月刊シュラウド、今月号の付録はトライアルメモリ
    信号機のカラーで表現してたけど赤→黄って逆じゃない?
    10秒といいタイマーといい555アクセルとかぶってますね。スタートアップ!

    CJXはチート先読みとか言ってたけど結構井坂には逃げられますよね。
    今までがしぶとかっただけに確かにあっさり感はありますね。ラスボス候補とまで言われてたのに。
    全身コネクタ発疹キモイ・・・

    尻彦さん退場で1クールが終わり、井坂センセ退場で2クールが終わり、次回からラストクールに突入。
    夏の映画はどんな内容になるんでしょうね?

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 00:14

    10秒切れなくてビリビリ、命令口調→優しい口調…竜くん一気に萌キャラ化w

    >スピード特化なトライアル
    百裂脚な必殺技、ポイ捨てされたエンジンブレードがなんとも哀れな…

    >冴子さん
    財団Xとやらに追われた果てに、鳴海側に転がり込んだりして…

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 00:19

    自分も今さっき、視聴しました。

    久々のミックがかっこよすぎる。なんかギリギリのギリで登場してくるのは、555のオートバジンを思い出しました。
    来週の次回予告とあわせても、やはり裏切り者には死あるのみが鉄則のアサシンって漢字していいですね。

    冴子さんは完全に、行き場を失ってしまったわけですが、もしかしてシュラウドに拾われたりするんでしょうかね。復讐ならいまのところ彼女以上に、適任はいない感じですが。


    つーか、シュラウドの目的がいまいちわからない、園崎家に対して云々、フィリップのために云々以前に、復讐者には問答無用で力をかすってのが、まあ結果から見れば、今回もアイテム取るだけ取られて、いいように利用された形なんですがね、彼女。


    トライアルのマキシマムドライブは、微妙にインパクトがなかったですよね。
    なんかフワーリときまって、肩透かし食らった感じ、来週以降はきちんと決めてくれるんでしょうか。
    それに、スピーディな感じがいまいちしないといいますか、登場したばかりのディエンドを思い出したのは自分だけでしょうか。
    アクセルともクロックアップとも違う、ほぼゼロ距離からの雷撃を避ける、反射神経だけが以上に高まった印象が強いです。。

    井坂先生の死に様が思いのほかグロテスクでビビリました。

    そして、次からは謎の幹部たちが現れるようで、目が離せません。
    しかし同時に、最終と新フォームの登場後に新たな敵って、インフレマッハの予感がして心配でなりません。
    つーか、風都以外の場所でもガイアメモリって研究されてたのかよ

  9. えくす
    2010年05月24日 00:33

    ウェザー退場は「ええ???えー・・・」ってなりました(´Д`)
    前半の宣戦布告がまさか死亡フラグだったとは・・・

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 00:35

    10秒キレなくてビリビリさせてるシュラウドがお仕置きしているようで、
    お笑い方向になっていったり、トライアルのマキシマムドライブの微妙さ加減がなんとも・・・

    でも井坂先生の退場が思ったよりあっさりしていたけど、この人より濃いキャラがくるのか(尻彦→変態医者→???)

  11. H_syo
    2010年05月24日 01:00

    井坂先生がシュラウドを知っていた理由が子供向け番組特有の『考えちゃいけないこと』でなければ、実は先生にウェザーメモリを与えたのがシュラウドってこともあるかも。

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 01:41

    トライアルのマキシマムドライブの演出、割と普通に好みだったんだけれど、
    メモリキャッチしてから最後に一発かましてくれたら完璧だったなぁ。

    今更言う事じゃないかもしれないけれど、照井ってだいぶ惚れっぽいよね。
    目立つときの大半女の子のために体張ってる印象。

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 01:42

    シュラウドの「憎め…憎め…憎め!」は「肉め…肉め…」と、口蹄疫問題の対応の遅さを批判しているのだった!

    シュラウドは、フィリップのカーチャンだと考えてきましたが、実は冴子なんじゃ…つまり今の冴子は偽者。
    ・「憎め…憎め…憎め!」が「お父様が憎かった」ダブっている事。
    ・同じ娘なのに、確かに若菜に比べ、お父様が冷たい。
    ・ラスト。脱力して座り落ちた冴子の後ろにシュラウド。

    うーん、copyのメモリで作った偽者・複製とかなんじゃ…。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 03:55

    シュラウド「照井竜、今度はこの熱々のおでんを10秒で全部食べるのよ」
    照井「あっ、ほふっ、あづっ、ほふっ」
    シュラウド「10秒経過ッ!」
    照井「あづっ!おおおっ!あづづづづ!熱い熱い!熱い!押し付けるなシュラウド!」

    という場面が思い浮かんだ。

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 04:02

    マキシマムドライブ含め10秒カウントの意味が分らないとの声多数ですが公式の説明を見てやっと理解できました。

    要はファイズアクセルと同様、音速を超えられる10秒と言う活動限界を示すカウントのようで。

    ストップウォッチ起動から10秒以内に敵を粉砕しカウントを止めないと例のバイクビリビリよろしく自分にダメージが帰ってきてしまう諸刃の剣らしいので、今回9.8秒でウェザーを倒したのは実は結構ギリギリだったんですな・・・

    確かにインパクトに欠ける初お披露目の必殺技でしたが強敵・ウェザー以外の敵は5秒ぐらいで楽勝で粉砕して後はカッコ良く例のソバットでシメ! ・・・な展開を期待したいですね

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 04:17

    井坂先生があっさり退場したのがちょっと残念です
    せっかくパパに反旗を翻したんだからテラーvsウェザーを見てみたかった
    というか先週予告の翼の生えたウェザーはイメージ映像だったんかいっ!

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 04:47

    ところで、こんなのが。

    中島かずき[電人N]
    アクセルから竜に戻れない!?大人の事情でお蔵入りの『仮面ライダーW』
    http://www.aera-net.jp/magazine/denjinn/100513_001638.html

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 05:12

    トライアルマキシマムドライブのインパクトが弱いといわれるのは、
    「1発で効かないなら10発、10発で効かないなら100発!」を表現しなければ
    ならないシーンで、打撃音だけ響いていて別の映像が映ってる場面が多いのが
    理由なのではないかなあ。
    攻撃のラストにメモリを受け取るだけで何もないのも原因でしょうけど。
    今後の演出に期待ですね。

    しかし、シュラウドは「憎め・・・憎め憎め憎め」と憎しみに異常なこだわりを見せて、
    井坂にメモリ渡したのもシュラウドっぽい感じですし、一体何がしたいんでしょう。
    冴子はあのあと、やはりシュラウドの実験台にされてしまう運命なのかな。

  19. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 05:24

    傘の本当の使い方ワロス

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 09:02

    傘のシーンが一番の死亡フラグで吹いた。
    あと地面に刺さってる傘(?)が一番の謎だった今回のダブル。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 09:48

    >アクセル
     赤・黄・青に変身するアクセルを見て、
     ウイングマンを思い出してしまった人は…わたしだけですか、そうですか
     (あっちも逆ですけどw)
     背中にタイヤが付いてるってことは、あれもバイクになるんですかね~

    >ゴセイ
     ピンチ→気合→奇跡がほぼテンプレ化しつつあるw

  22. ドレイクハイパーフォーム
    2010年05月24日 10:00

    >シュラウドコーチ
    変身こそ可能であれど制御には一苦労する辺り、G3やイクサを彷彿とさせます。
    尤も肩の力を抜くことで功を奏していた彼等とは真逆で、私怨を煮詰めることで性能を活かそうと図る辺り、とんでもないやり口ですが。しかしバトルスタイル変更をここまで御丁寧に示唆してくれる場面も貴重ですね。

    >実戦トライアル
    すっかり高速移動能力が定番になった平成ライダー。今までの先輩達と差別化……できてるのかなあ、これは。
    ただ、過去4戦と異なりウェザーに逃げの一手を打つ隙すら与えずに仕留めた所は、称賛に値すると思います。アクセル実質的初変身でもそうでしたが、事前に鍛錬を重ねていたとはいえ実戦でツールを使いこなす能力がここまで高いとは。
    人は一人では生きられない、だからこそ大切な人達との絆で強くなる-リリィ回といい、竜の話だからこそそこが良く強調されてますね。

    >ウェザー見納め
    直挿しを既に何本も経ている身体故に納得できる壮絶な対価。最後の最後まで本当にトラウマ植えつけることに長けている人だ……。
    クーデターに関しても、結局冴子さんに爆弾残して逝った格好ですね…。案の定、予告見る限り冴子さん詰みまくりだし…。それと、シュラウドに関しては御父様から聞いたのかな?

    >用心棒ミック
    スゲーかっこ良く見えて困るw 若菜姫への危機を予見していた御父様も手回しがいいな。
    霧彦さんに井坂先生と、ミュージアムの中核が相次いで退場したことで、いよいよ奴の時代が到来かw

    >次回
    フィリップと若菜姫の掘り下げキター!!

    >護星者
    翼失ったドレイク様ショボいなw あとダチョウの使い方、明らかにオカシイ。

    >ハートキャッチ
    今週は花咲さんの代わりに演劇部員の堪忍袋の緒が切れたでござる、みたいなお話。
    しかし何時ぞやの銅像でも思いましたが、コブラーマンとデザトリアンの相性悪いッスね。

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 10:18

    さんかっけ~のひみつはね おしえてあげないよっ!

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 10:21

    ゲストじゃない幹部の話も変化を始めていて、もう終盤なんだなあと実感する次第です。主人公サイドが幹部に絡まないのは相変わらずなので、今後はそのあたりとシュラウド関係でいくんでしょうか。

    >シュラウドコーチ
    竜を見捨てて去っていった姿が、「実戦では使いこなせるって、私信じてる!」といっているようで素敵でした。実際見に来てたし。

    >攻撃のラストにメモリを受け取るだけで何もない
    劇場版電王のウィングフォーム必殺技みたいでしたね。凄い勢いで近づいたのに、敵から斧を引っこ抜いてブーメランを受け取って終わり、でしたっけ。

    >ウイングマンを思い出してしまった人は…
    私は原色超人ペイントマンを思い出しました。内容よく覚えてないけど・・・

    >ポリンキー
    「へんしんがいあとり」だと思っていたら、「へんしんがいあちょう」だとは。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 10:30

    >井坂先生がシュラウドを知っていた理由が子供向け番組特有の『考えちゃいけないこと』でなければ、
    >実は先生にウェザーメモリを与えたのがシュラウドってこともあるかも。

    ウェザーメモリはシュラウドの多機能メモリの試作品(失敗作)かもね、一般用や幹部用とも違う銀色って設定だし。
    案外処刑された園咲ママをパパのストーカーをしてた先生が助けて、治療代にメモリー関係の技術を教えたのかも。


    >用心棒ミック

    でも料理を思い出すから所長だけは苦手だったりして(笑)。

  26. 世羅 悠一郎
    2010年05月24日 12:41

    なんというか、見事なまでに王道を走ってますね、竜くん……。
    そして、見事なまでに一話で死亡フラグを着々と増やす井坂先生に「ああ、終わるんだな……」と途中から感慨深く見ていたり。

    しかし、冴子さんの憎しみの理由が、何と言うか、アレですね。
    弟が生まれて母を占有された兄の気持ちの延長線上というか。
    確かに琉兵衛パパの事だから利用するためだったのかも知れないけれど……この家族は。
    そして、そんな理由で詰んじゃった冴子さん。
    次回からどうなるのやら。

    それにしても、ミックの忠義がカッコ良過ぎるですよ……。

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 12:55

    最近クレイドールさん出ないなぁ……
    ミックは猫なのが不思議なぐらいの忠犬っぷりが可愛い

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 14:01

    タイトルのRは
    照井の「Revenge(復讐)」と
    井坂の「Rebellion(反逆)」でしょうか

  29. バルトリンゲン
    2010年05月24日 15:20

    >>北斗ネタ
    冴子さんの嫉妬もまんまジャギ様でしたしね。姉より優れた妹なぞ存在しねぇ!
    カミソリのシーンで羅将ハンを思い出したのは俺だけでいい・・・

    >>トライアルマキシマム
    早さ重視ならオラオララッシュ来るか?と思いきや蹴り技とは。
    CJXとは反対にスマートなスーツなので今後もアクションに期待できそうですね。

  30. NAME
    2010年05月24日 15:21

    井坂先生の死に際が蓮コラみたいでちょいとグロかったですwクランクアップの写真が満面の笑顔だったので尚更。中盤のボスが倒れたのでクライマックスに突入した感じがしますね。

    >特訓
    昭和チックでしたが個人的にはGガンダムのドモンの特訓を思い出して笑いそうになりました。ちょうどGガンのMADを見た後だったので。

    >トライアル
    顔のデザインが単眼からライダーらしい複眼になっているのが味噌ですね。モチーフはレーサーでしょうか。
    メモリを投げて9.8秒間で倒すというのは個人的には格好良かったんですけど。

    >冴子さん
    井坂先生と共に自信満々に宣戦布告→先生死亡で計画が見事に破綻。
    来週早速命を狙われてるみたいですけど大丈夫か?

    そういえば劇場版のHPが出来ましたね。3Dということは例年に比べると時間が短くなりそうですね。カット地獄の嵐の予感…。

    >ゴセイジャー
    ドレイク様はおろかまさかブレドランまでいなくなるとは…。序盤の敵が全員いなくなるは珍しいですね。来週からどうするんだ?

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 16:00

    「装甲をパージする」って言うよりは「装甲を削ぎ落とす」みたいな感じで、パワーダウンが強調されてる雰囲気ですね>トライアル

    井坂先生の死に方…D灰の初期の犠牲者みたい…

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 16:27

    >信号
    レースとかの信号は赤黄青

    しかし所長の「今までで一番早いよ!」に
    ヒョイとかわすシュラウドさん

  33. BIE
    2010年05月24日 17:36

    >シュラウドさん今のところサポートメンバーの姿が見えないんですが、
    >この準備全て自分でやったんだろうか…
    フィリップにもロゴデザインやらキャド図面やら
    やたら凝りまくった取説送ってきましたから、見えないところに裏方さんが居るんですよきっと。

  34. ドレイクハイパーフォーム
    2010年05月24日 17:51

    >エンジンブレード投げ捨ては、たぶんトライアルフォームじゃ腕力落ちて
    一応ハイパーホビー表紙だと、さして問題無さそうに担いでいますが、今後の劇中でどこまで反映されるかは不確定ですね。
    ゼロノス然りイクサ然り、強化後も既存武器は併用可だったしなあ…。Wに比べて汎用性の劣るアクセルであるが故に、多機能ブレードは依然として攻撃の要でしょうし。

    >3Dということは例年に比べると時間が短くなりそうですね
    しかも、3D上映自体が映画館によってまちまちという…。シンケン銀幕版の件でも割とヘコみましたよ、自分…。

  35. バンザ・ド
    2010年05月24日 18:50

    >10秒といいタイマーといい555アクセルとかぶってますね。
    名前に『アクセル』入ってますしね。でもスピードはあるがパワーが無いという所はクウガドラゴンフォームに通ずる所(しかも青)。私としては安易なパワーUPになってないのが好印象。
    >アクセルトライアル 黄色いのは魂Webで出そうな気がしないでもない。
    ソフビでは出そうですが、フィギュアーツはカラーバリエーションやらないんですよね。魂Webといえばディエンドコンプリートフォーム。てっきり、G電王がくると思ったんだが、予想が外れた。
    ・ゴセイジャー
    玩具的な都合があるんだろうけどハイパーゴセイグレートは今回まで引っ張った方が良かったんじゃないだろうか。

  36. yu
    2010年05月24日 19:07

    >トライアル
    フォームチェンジのテンポが悪いなぁというのが第一印象でした(汗)ダウンロード中てアナタ…毎回ダウンロードするのかな?初回だけなら、まぁ。
    マキシマムドライブはやはり軽い感じが。蹴りの回数?が最終的なダメージだそうですが(Tの字が出るまで?)、軽い蹴り(3tの7分の1でしたっけ)をいくら出しても効かないのでは…なんていっちゃダメなんですよね。威力がカウントされるにしてもアクセルグランツァーを超えるまでに7、80発蹴らにゃならんとは…不便よのう。

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 19:23

    来週のゴスロリ足技暗殺メイド、サンデーの漫画で見たような・・・

    そして組織の人には(自称?)孔子の子孫がいるんですね

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 21:25

    ミックはセルフで頑張って変身したんだと思っておく

    >アクセルグランツァーを超えるまでに7、80発蹴らにゃならん
    ヒント:固め殺し

  39. NEO竜巻
    2010年05月24日 21:32

    ウェザー最後の技が虹ビームっぽかったので、『R』はレインボーでもあったのかも。

    >トライアル
    まんまファイズアクセルかと思えば『デフォで速く、マキシマムで更に加速』。雷撃にも先んじるか。
    言わばクウガドラゴン+アクセル。ここまで手数特化の加速持ちは初めてだと思うが。
    メモリを投げる→超速キック連打→キャッチの流れに痺れます。今後も演出を洗練していって欲しい所。

    >振り切った竜
    「俺に質問を……しないでくれるかな」の笑顔が素敵です。決着は付けつつ憎しみには囚われない、良いカタルシス。

    >振り切られた先生
    霧彦さんに続き、惜しさの残る頃合に退場か。コネクタに塗り潰される最期はトラウマになりそうです。
    彼もシュラウドと繋がりがあったようですが、先生にも竜にも協力したとなると目的は何なんだか……。

    >振り切れなかった冴子
    先生と組んでいよいよパパに反抗したのに、トライアルという不確定要素のせいで全て台無しに。
    若菜への嫉妬や先生への信頼は、人間らしい部分で良い感じですが。ナスカを持ったままなのはどう響く?

    >次回
    フィリップを知る男、そしてミュージアム支援者の登場で風雲急を告げる。オッサンが鳴滝さんに見えて仕方ないw
    紫髪さんは『H』、あの姿から『ハルキゲニア』と踏んでみる。フィリップと若菜はどうなるか……。

    >ゴセイ
    ブレドランはひとまず生死不明。でも次回の敵が直接やられたはずのあの人なら、生きていても何らおかしくないな。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 21:34

    無難に考えれはシュラウド=園崎母なんだろうけど…

    だったとして琉兵衛さんと決別して独自にフィリップ=運命の子の力を狙っているのか、今も裏で繋がってて互いにフィリップの力を強化するために動いてるのか…
    …なんか後者でもお互いに利用しあって最後は…とか考えてそうで怖いがあの家の人の場合。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 21:35

    アクセルトライアルはクウガドラゴンでしたね。
    マキシマムドライブは百烈拳よりも柔破斬をイメージした。
    一発で効かないなら十発、十発で足りないなら百発って辺り。
    全体的に地味だったかなぁ。アクセルトライアル自体はかっこいいと思う。

  42. 目黒鈴音
    2010年05月24日 22:31

    全てを振り切れ
    強化フォーム用のメモリは何かしらガジェットと一体化しているものですが、
    発進用のシグナルとは…
    加速中はクロックアップっぽい気がしましたが、確かに名前からも555に近いかも知れません。
    ウェザーの雷を避けている様はマトリクスのネオとエージェントスミスの殴り合いに見えましたが。
    そう言えば何げに永徳ライダーでは初の強化フォームになるんですよね。
    ディエンドのアレ?あれはカード貼っただけでしょ。

    「お父様は私を愛してはいなかった」
    冴子さんも妹の様に可愛がられたかったんでしょうね。
    多分冴子さんは幹部向きだろうから厳しく教育されていたんだろうし。
    この辺はいつぞやのラジオ局の事件の時に予想していましたが、
    お父様は冴子さんもちゃんと愛していると思いますよ。

    「私にもこんな感情があるとは思わなかった」
    この瞬間は二人とも両想いだったんでしょうね。でも、決定的な意思表示の前に照井が来ちゃった。
    翼のついた堕天使ウェザーは予想図で終わりましたが、あの状態で撃破されていたら、
    見たまんま昇天しているみたいで締まらない絵面になっていたと思います。
    檀さんが昔演じていたクロノクルに引導を渡したのは翼のあるガンダムでしたし。

    嵐が去った後で
    メモリを失ったところで殺されるのかなと思いきや、身体が保たなくなって自壊するとは。
    毎度のあの食事の量で何とか維持できていたんだろうけど、限界も近かったんでしょうね。
    ウェザーメモリの出所がシュラウドさんという線はアリでしょうな。
    彼女は一体いくつもの種を蒔いているんだろうか。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月24日 22:35

    青くて速い2号ライダー!銃を持てば完璧だ!

    >10秒切れなきゃ電撃罰ゲームなんだけど、最後10秒切れなくても罰ゲーム食らわなかったから、どうもあれはシュラウドが手動で行ってたらしい。 アンタどこまでノリノリなのよ。

    実は途中で10秒切ったけどビリビリが楽しくて止められなかったとか

    >しかし、これで夏コミ新刊はネームの練り直しですね…
    J('ー`)し「鬼畜系もいいけど熱血系もアリかも」

    >エンジンブレード投げ捨ては、たぶんトライアルフォームじゃ腕力落ちてまともに振るえないから?

    やたら重いという設定だったからスピードが殺されるので捨てたのかも

    >井坂先生はシュラウドの存在知ってたようだけど、どこで知ったのか? 口ぶりからすればメモリを渡したのがシュラウドなんじゃないかと思うんだが…

    お父様を倒せそうな人間なら手当たり次第にメモリ渡してたりして
    強くなるには憎しみが必要とシュラウドは言ってるけど、誰も憎んでなさそうなフィリップが突然強くなったのはどういうことでしょうね?

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月25日 14:01

    二人とも見え見えのフラグ立てて行ったな・・・
    片方死んだけど

    >アクセルグランツァーを超えるまでに7、80発蹴らにゃならん
    なんかカブトのカッシスワーム?だったかを彷彿させる
    あの百烈脚・・・

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月25日 14:05

    J('ー`)し「竜ちゃん、今日はモトクロスに挑戦よ」

  46. J-KONO
    2010年05月26日 11:06

    >> シュラウドさん今のところサポートメンバーの姿が見えないんですが、この準備全て自分でやったんだろうか…
    …ガンナーA的作業メカが複数あれば、岩への爆弾埋め込みや練習場の造成・整地は可能な気がするです。
    シュラウドさん、もしかして可愛い子(フィリップ)が好きそうなオモチャを色々と考えて準備してた、のだったりして、とか考えると、ちょっとだけ痛ましい気も・・・。

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月26日 15:35

    下地のTシャツも白くなったしね!>復讐完了後竜くん
    ていうか今回の女の子、風都の女なのに怖くなかったよなぁ・・・実は財団Xの人とかか!?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1737

Add to Google