第29話 \疾風ッ/\切り札ァッ/

和風ダブルに気合が入っててワロタw

これまでの仮面ライダーWは!
・口も軽い、尻も軽い。
・2エピソードにわたる着ぐるみ代軽減は、時代劇のため。
・井坂先生の一人世紀末感パネエ
大体平成ライダーは30話辺りから後半戦に行くので、今回は(一応)箸休め回。 例年なら、ちょうどお盆のコントメインのエピソードですね。 その割にダブル最大のピンチですが。

風の左平次
亜樹子時代劇好きだったのか… しかし、ヒロインが時代劇好きとか、捻ってるようで王道になりつつある気がする。
フィリップが意外と食いつき悪いのは、既に時代劇は検索済みだからなのかな。
今回のエピソード終わったらハマってそうな気もするけど。

今回の依頼人
何気にドアがちゃんとノックされるのはものすごい久しぶりな気がする… 覚えてないだけか?w
ですぅは流石にドーパントじゃないと思うけど、最後に本性見せつけるような気がしてならない。 基本的に風都の女は怖い。 てか麻生夏子って役者もやってたのね。

王子様ですぅ
ですぅ→デス→デス13 こうですか!
最近、序盤翔太郎はいい目に合う→美味しいところは照井に持っていかれるパターンが確立しつつありますが、今回も同じことになりそうな気がしないでもない。
TVの外からだと、アレ実際にやられると参っちゃう男は少なくあるまい。 女の子の少ない理系なら特に…ね。
今回やられた男子学生は、ですぅに言い寄って襲われたパターンだろうから、犯人は助手だろうとは思うが…

風都大学 赤城脳科学研究室
赤城教授が変態性全力全開の超カオスで吹いたw 最初からトップギアかよ!
真面目に話す時もこの姿で白衣とかどんだけww
あ、そういえばBSフジでトップギアが放送開始なんですね。 木金の24時から。

風都署の照井刑事とマックラです!
最近真倉刑事は出オチに命かけてる気がする。
一緒に遊んでくれるジンさん出番少な目だし、照井は真面目に対応するから刑事その1以上にならんしなぁ。

ひめかりん
今週の「H」はひめかりんだったのか… (ドーパントはナイトメア)
いやしかし、なんかもうアホなカオスの裏側には、ドロドロしたモノが渦巻いてそうですよネ、この研究室。
ひめかりんの性格は、亜樹子の「誰でも言うんかい」ってセリフに集約されてると思うなw

催眠装置の怪
デンデンセンサーは普通に解析機としても使えるらしい。
なにげに便利だなコレ。
この装置のミニチュアくれ。 SHFにつけるから。

催眠捜査照井竜の場合
周りでジンさんと真倉が雑談しつつ将棋指してるのに、あっさり眠る竜くんの寝付きの良さが凄い。
ある意味で集中力があると言えるんだろうね。
この催眠で見る夢は、本人の心に強く残ってるものが投影されるらしい。 ビギンズナイトのダミーの能力に近い。 照井の心に残ってるのは妹がお弁当を届けに来ることと言う、シスコンかよ!とか思わせつつ実にヘビーな夢…

コレは悪夢だ!
すべての展開が最悪にも関わらず、冷静に(でもないなw)状況分析出来る照井刑事流石です。
夢の中での変身が可能とは思わなかったけど、マキシマムは無効化されてたし、翔太郎サイドで変身する時に、フィリップが「あまり意味がない」とも言ってたので、どうにもライダーの力は上手く発揮できないっぽい。
ナイトメア側に世界をコントロール出来る権利があるっぽいので、人間だろうがアクセルだろうがパラメーターを改竄されてしまうと言った方がわかりやすいかな。 しかし、単独マキシマムの成功率低っいなーアクセル。

催眠捜査左翔太郎の場合
所長室のベッドってフィリップの寝床だと思ってた…
眠れないから、取り出したのは5秒で寝れると豪語した時代劇DVD。
うっかりハマって寝られないってのはベタだけど、何気にコーヒー飲んでやがるw 寝る気ないだろww

額にH
もう一つのHの意味はコチラだと思うけど、意味なんだろうね。
フィリップも「H」を検索したけどイマイチ掴めず…?

だってミックが丸いんだもんーーーーw(^o^)w
若菜姫やべえ
無駄なテンションの高さと、急にスイッチする切り替わりっぷりはどう見ても薬物中毒者のアレ。
ある意味で朝に流すのヤバすぎな映像です。
琉兵衛さんゆるりとプレッシャーかけてるけど、もうその段階過ぎてると思うぞ…

娘に危害を加えるものには容赦しない。
娘に対する愛情は本物だとは思うけど、自らの野望の前にはアッサリ反故にしそうな気もしたり…
実際のところ、琉兵衛さんは腹の底を全然見せないので、どうにも読みにくい。
娘をアッサリ切り捨てそうな気もするし、娘をかばって死にそうな気もする。
大ボスとしては、前者であって欲しいが。 父親としては後者であって欲しい。
もちろん、コレ以外のパターンになる事も十二分に考えられますが。 冴子さんが謀殺とか。

謎の物体X
なんか不思議なものが突然出てきても、全部シュラウドの所為にすれば説明がつくので無問題です!(キリッ

リベンジ・ザ・睡眠
ダブルに変身して眠れば、フィリップも翔太郎の夢に入れるという仮説。
翔太郎達がいない間、フィリップがどういう仮説にたどり着いたかはわからないけど、ナイトメアが力を行使できる対象は、潜入されてる本人に限ると仮説を立てたっぽい。 ナイトメアの影響を受けてるひめかりんは、ひめかりん本人ではなく、翔太郎の夢のなかに登場してるひめかりんなのかな?

翔太郎の夢世界
そこは太秦にあった。 フィリッパチ途中まではノリノリだったけどすぐに戻ったw
この辺は照井同様状況分析は冷静に行えるタイプって事なんだが、翔ちゃんは放っておくとそのまま夢の中で岡っ引やってそうな勢いでしたねw
翔太郎が時代劇の世界を夢見たのは、直前に見てたのもあるだろうけど、続きが気になってたってのがもっともな理由なんじゃないかなあ。

土左衛門サンタちゃんクソワロタww

地球記憶板
取り出したメモリが木の板になってて吹いたww これで疾風、切札と喋るメモリ欲しい。
ちゃんと使えるのは、機能的な面は翔太郎がちゃんとイメージ出来てるからなんでしょうね。 見た目和風なのは表層意識からの影響でしょうが。
変身時の顔の紋様が歌舞伎の隈取に、ベルトのシンボルが「疾風」「切札」、音も和風っぽく、変身時のポーズが歌舞伎の見栄にw

チェイスイン太秦
江戸の町(?)を仮面ライダーがバイクで爆走するシュールさがすげえ。
電王もしょっちゅう時代劇セットで走り回ってるけどバイクには乗ってなかった(…と思う) まあ、電車を乗りつけてたけど。
がっつんがっつん轢きつけるダブルが素敵です。 鬼か。
そして、バイクが自転車になる合成の自然さが凄い。 「何しやがんだてめえ!」で片付ける翔太郎も凄いw

シュールな光景ですね…
などと、井坂先生に代弁されるとは…
この人変態だけど、霧彦さんみたいな正々堂々とした戦士型ではなく、自分の快楽のためには手段を選ばない策士型っぽいですね。 ダブルの状態がどうあれ、倒せるときに倒してしまおうと。 敵としては器が小さい感じですが、相対する側としては厄介極まりない。
亜樹子を人質に取るとかそんな回りくどいことせず、ダブルを直接攻撃する辺り、マジ容赦ない。

一人でもダブル
フィリップ離脱でもダブルの変身は解除されず。
コレはある意味でルール無視の状態になってる(夢の世界だからアリ)だけど、パワーダウンしてるってのは翔太郎の経験則から再現してしまってるんだろうなあ、と思う。
フィリップの言う「君と同じ」は、外部からこの夢に入り込んでるという意味だとは思う。 電撃弾けてたのは、フィリップも改竄出来るというより、夢世界ではナイトメアは攻撃力を有し得ないからかと思う。 要は見た目だけで、コレをダメージと思い込むのは夢を見てる本人に対してのみ。 なので、その対象外である外部の人間=フィリップにはナイトメアの攻撃は通用しない。

一方現実世界では
最近のファングは助けに来ても良くやられてしまう…
スタンドの方に逃げてしまったけど、グランドだとリボルギャリーを呼べば… と思ったが、グランドは翔太郎が生身で爆睡してる…
超人形態の雷撃食らった時点で普通死ぬと思うんですが、出生不明のフィリップなら、一命は取り留められるか…?
カオスなギャグ回で展開しつつ、ダブル最大のピンチで次週に続く

次週 「悪夢なH/王子様は誰だ?」
照井行動不能、フィリップ行動不能で来週は翔太郎回だな!
てか、これ亜樹子変身するのか?w

SHFダブルルナセット

7/ぐにゃぐにゃルナセット

SHFアクセル

7/絶望がお前のゴールだ!

SHFエクシードギルス

7/しゅくしゅこうげき!

| コメント (52) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」 | 今週の仮面ライダーW 「悪夢なH/王子様は誰だ?」 »

コメント (52)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 11:36

    変身中の翔太郎の顔が歌舞伎だった件w

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 12:05

    太秦をアピールするためのカオスな捨て回かと思ってたらパワーアップ前の重要回だったでござるw

  3. 目黒鈴音
    2010年04月04日 12:09

    時代劇なんて見てたらすぐに寝ちまうよ
    いや、無茶苦茶ハマってたやん君。
    近年の電王の映画でお馴染みの映画村ですが、今回は翔太郎の夢として出てくるんですね。
    今回の犯人は依頼人かな?と思っていたのですが、研究員のお兄さんでしょうね。
    ある意味事の発端は依頼人ですけど。

    子は親の宝
    今回は割とストレートに警告するお父様と今回もよく食う伊坂先生。
    園咲家の食費は大丈夫なのか…

    悪夢だ…
    今は亡き妹と夢の中で会えるのはいいのですが、いきなり自分よりも年嵩の部下と
    結婚するとか言われたら…
    というか、なだぎさんにそのネタは少し酷なのでは。

    お昼寝しましょう
    何で球場に行く必要が…探偵二人が仲良く並んで横になるまでは微笑ましいのに、
    翔太郎がWになった途端、電王臭がしてきて良い意味で直視できませんでした。
    ああ、Wがモモちゃんに見えるw

    疾風と切り札
    「しっぷう」よりも「はやて」の方がそれっぽいと思うんですけど。

    伊坂先生の逆襲
    今度はフィリップが後方送りに。次回はもしかして、亜樹子がフィリップの代わりをやるの?

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 13:14

     いちいち突っ込むのも面倒な数のネタの嵐。
     夢の世界と現実とで同時に戦うWもちょっとだけ期待したんだけど。
     個人的には自転車に乗ったWがツボでした。

    >ゴセイ
     なんか始まって以来一番面白かった気がする。この解決方法は読めなかった。
    「この方法だけは取りたくなかった」
     決意と行為のギャップがw

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 13:58

    「爆熱!」「鋼鉄!」「幻想!」「引金!」「加速!」とか見てみたいのは贅沢ですか・・・?

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 13:59

    ゴセイでは男爵様が雷に打たれ
    Wではフィリップが雷に打たれるという変なシンクロがw

  7. サード
    2010年04月04日 14:09

    照井さんの時代劇のときの姿が、ハマリ過ぎてかっこよかった。
    ネタ回というか寝た回でしたね。
    まさか最後があんなピンチになるとは・・・

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 14:18

    今回のでジョーカー=切り札という意味に今更気付いた自分

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 15:18

    チャリW禿ワロタww
    浜辺で男同士追いかけっこと張るな〜コレ・・

  10. えくす
    2010年04月04日 15:30

    井坂せんせーじゃないが、あまりにシュールすぎるwww

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 15:44

    ツッコミ所満載の回でしたが、とりあえず

    フィリッ八てWW

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 16:05

    フィリップ君が雷受けた時、体に機械チックなエフェクトが浮かび上がったのはただ単に雷のエフェクトなんだろうか…。

    >井坂先生
    まさか先生が視聴者の代弁なツッコミを入れるとは。「ナイトメアを訪ねに来たのに~」ってことは今回も先生絡みのメモリ?

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 16:17

    他のメモリも使って欲しかったな。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 16:35

    ネタと悪夢と大ピンチ…

    >研究員のお兄さん
    特技:女性の腋くすぐりの人ですよね?

  15. 2010年04月04日 17:39

    ・ディケイド(再放送)→てつを&イタミン祭w
    ・ダン→魔ゐさんのターン。
    ・ゴセイジャー→アラタ画伯で今回限り(?)のエキゾチックゴセイグレート、降臨。
    ・W→「疾風」「切り札」商品化希望w 劇中の時代劇は「つづく」やり過ぎwww でも内容では実は大ピンチ。
    ・ハートキャッチプリキュア!→「泣けるでぇ」な話、バトルのアングルが秀逸。でもEDの告知は予告の後にすべきだろ。

    簡単な感想でこんな感じでしょうか。

  16. ドレイクハイパーフォーム
    2010年04月04日 18:05

    >竜ドリーム
    偽結婚式は先日破局したジンさんの中の人の欲求不満としか思えない…(苦笑
    今回の絶望ゴールは必殺技使用前の発声ですが、割と不自然でもないですね。
    有事の際に対処任せた部下達が絶賛爆睡中とか相変わらずチームワーク機能してないな、ガイアメモリ対策課w

    >翔ドリーム
    ついさっきまで夜通しDVD観賞してれば、そりゃ脳内云々にも色濃く影響残りますよね。
    恐怖にひきつったサンタちゃんやら疾風切札やらチャリンコライダーやら吹かざるを得ませんwww
    平成ライダーTV本編で京都&大阪ロケは後にも先にもこれっきりなのかな…。高視聴率&玩具売上好調がもたらす恩恵ってホント偉大ですね。

    >ナイトメア
    なんかこう…この世の終焉を具現化した様なスーツがなんとも。
    夢に介入する怪人は戦隊シリーズだとよく目にするものの、それらと比べると自分の土俵で上手く立ち回っていた印象でしたね。

    >中々シュールな光景ですねェ
    ごもっともです、井坂先生。
    しかしまあ、ほぼ無抵抗な相手をなぶり殺しにかかるとか、変身から3話でもう小物臭漂ってる気が…。
    園咲視点からすればフィリップはキーパーソンだから、あまり手荒にもてなすとお咎め来そうですが、まあ先生のことですから臆面もなく構えているでしょうね。

    >次回
    最強形態への伏線も込みか。パワーアップの過程を懇切丁寧に描いている本作なだけに期待がかかります。
    それはそうとスリッパwww

    >護星者
    お父さん久々に登場したと思ったら散々です。しかし出オチなのか、エキゾチック…。

    >ハートキャッチ
    家族の絆と花への思い入れとで二重構造になってる話がまた良かったなあ(しみじみ
    祭が控えた来週にVSバーロープリキュアだと…!

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 18:18

    >ネタ回というか寝た回でしたね。
    誰が上手いことを言えとw

    今回はネタ回としてはかなり優秀な話でした。
    メモリが和製になってたり、Wがチャリをこいでいたり。
    運動場のド真ん中で寝るのも非常にシュールな光景で朝から大爆笑。
    テンポもいつもに増して良かったと思う。

    物語としてもパワーアップ前の重要回らしいので次週の期待が高まるばかり。
    しかし来週は終盤のピンチをどう切り抜けるのか・・・
    そして次回予告のスリッパ持ちW(アキコの代理変身?)に期待している俺がいる。

  18. SS
    2010年04月04日 18:46

    ヴァンプ様に不意打ちで落雷攻撃とはゴセイレッド卑怯すぎだろ・・・

  19. 2010年04月04日 18:59

    激しくカオスですね今回
    しかし先週といい、Wのフォームチェンジがなくなってきましたね
    これで、再来週あたり最強フォームでしょうからそろそろ見納めのフォームも出てくるのでしょうか?


    >「しっぷう」よりも「はやて」の方がそれっぽいと思うんですけど
    ハヤテライガァァァァァ!!!

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 19:01

    悪夢(Nightmare)だとHじゃなくNなんじゃ・・・

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 19:07

    福本先生久々のエビ反りw
    お元気で何より。

  22. J-KONO
    2010年04月04日 19:31

    H …Hypno(催眠)、Headband(今回の装置)、とか? 次回は所長と翔太郎が「悪夢の Hybrid(混成)」になるかも、と(^^;
    グラウンドを指定したのはフィリップな感じに思えるのですが、成り行きによってはドーパントとの戦闘の可能性、とか、夢の中で使ったWの能力が現実にも発動する可能性、とかを考慮した? とも思ったり。

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 19:56

    若菜姫が躁鬱病に!
    あれ以降メモリを使ってはなさそうだけど、一度でも直挿しすると毒素が蓄積されるのか

    おでこに「H」って捺されるのは屈辱だなあw
    ちゅうかあんなカルト一歩手前な怪しいゼミがある風都大学って…

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 20:02

    今回の依頼主、どこかでみたような女の子だと思ったら、
    アニメ「よくわかる現代魔法」「バカとテストと召還獣」の主題歌を歌ってる人なのね。

  25. ito
    2010年04月04日 20:37

    デス13かと思ったけど「俺の姿を見たら~」とかはマンインザミラー?
    まぁ別にジョジョネタじゃないってのが正解なんでしょうけど。

    夢の中のメモリは爆笑
    メモリがこんなだったり、Wに変身してるのにフィリップが起きてたり、
    あれってライダーに変身できた・ライダーの力を振るえるってわけじゃなく
    翔太郎の外見が変わっただけって気がしますね。

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 20:49

    ダブルのスリッパて
    幼児誌で募集したガンバライドオリジナル技が本編でみられるのかw

  27. バンザ・ド
    2010年04月04日 21:00

    ・「こんな所でライダーが昼寝とは」
    あんな所で寝てればそりゃ襲われるよな。もっとも事務所で寝てても襲われそうだけど。
    ・自転車に乗ったW
    昔、OOのレビューで自転車に乗ったセラフィムを見たなあ(棒読み)。
    ・余談です。魂Web限定ダグバ
    ダグバは敵キャラだし、登場回数も少ないから限定も分かるが、これが前例になって敵キャラは限定という流れにならないか不安。(例:一般でも売れそうなナスカが限定になるとか)

  28. バルトリンゲン
    2010年04月04日 21:12

    「眠れないんですぅ~」や、大西ライオンな教授といい
    現実世界もなかなかぶっ飛んだ回でしたw
    夢の中はフィリップのキャラ崩れがひどいw

    ところで先生の名前は「しんくろう=シンクロ」ってことかな?
    今現在メモリともっとも同調した(あるいは取り込まれた)人間を意味しているのかも。

    >>ハートキャッチ
    何番目のフォンブレイバーの方ですか?

  29. NAME
    2010年04月04日 21:14

    朝からシュールな光景と多くの小ネタで笑わせてくれました。そう思ったらラストで翔太朗達が大ピンチに。Wは侮れないなぁ。

    >照井さんの悪夢
    妹を刃野さんに取られたらそりゃ悪夢ですな。しかしこれは中の人への嫌がらせとしか思えないw

    >Wの昼寝
    何故に屋外で寝るのかと言いたい。伊坂先生の言うとおりあまりにもシュールな光景で笑ってしまいました。しかし今回もしかして始まって以来のピンチなのではと。

    >ナイトメア
    「N」はすでに既出ですからね。最初はひめかりんかと思ったけどやっぱりあの助手が正体でしょうかね。

    次回もカオスとスリルが混同しそうな回になりそうですね。そういえばギャリーさん出るの久々かな?

    >ゴセイ
    ヴァンプ博士久々の出番だと思ったらこんな扱い…。日常シーンで変身状態でいると結構シュールな光景ですね。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 21:16

    フィリッぱち……

    そしてスーツ着て自転車漕げる高岩さんマジすげぇっす。
    視界効かないし身体もめっちゃ負荷きついらしいのに・・・

  31. tom
    2010年04月04日 21:32

    >来週どうすんのコレ…
    またガンナーさんに頑張ってもらって・・・

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 21:36

    初めまして。
    照井の同心姿、似合いすぎでした。
    マジで時代劇方面の道も目指すべきかも。
    上手くすれば第二の村上弘明を目指せるかも。

  33. NEO竜巻
    2010年04月04日 22:17

    今週はスーパー落雷で黒焦げタイム、スーパー今回だけのアイテムタイム、
    そしてスーパーバカテス(データス=ムッツリーニとOPの人)タイムですね。
    あとは今回スミロドンの出番があれば、スーパー高戸靖広タイムだったのに。

    >悪夢だ
    死んだ家族が出て来て、幸せを感じつつも「これは夢だ!」なら王道だったのに。刃さん……。
    そして「絶望がお前のゴールだ」が本格的に失敗フラグな件。
    ついでに「見付けたぞ井坂深紅郎!」が27話予告→27話→28話アバン→今回でもう4度目な件。

    >風の左平次
    まさかと思ったら本当にやった『疾風!』『切札!』。スイッチもないのに。
    隈取、チャリライダー、検索奉行etcツッコミ所だらけで飽きないのなんの。

    >ナイトメア
    教授がシロなら、犯人は唯一眠っていない福島君ですかね。『H』は『姫香』の意か。
    自分の土俵ではやりたい放題で厄介ですが、正体不明な以上夢で戦うしかないのよね……。

    >シュールな光景ですねえ
    復活早いな。ギャグ話かと思えば前エピソードに匹敵するピンチで締めとは、読めませんでした。

    >エクストリームな鳥さん
    やはりシュラウド製? ともあれパパは出現を予期していたようで。次回助けてくれるのでしょうか。

    >次回
    今度は大阪か! 本当に亜樹子が変身するのでしょうかね、スリッパでとどめを刺したら神と崇めますw

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月04日 23:56

    見直してみたら翔太郎の夢で竜さんが出てきた時に響鬼の音撃打直前のSEがw

    イヨォーイヨォーって言ってたw

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 00:01

    空飛んでるガジェットがHAWKってことは?

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 00:24

    これはレビュー時に自転車に乗ったフィギュアーツのWの写真が来る予感!

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 03:50

    あまりにも色々突っ込みいれたいけど、まずK3さんの回想待ち……
    したかったけれどコレだけはというところだけ!

    ライダーの姿のまま寝入るだけでもシュール(+平成ライダー初?)なのに、
    しかもメットの上からヘッドギアをつけるというご丁寧さに腹筋崩壊の涙が止まりません。

    しかしこれ、先のウェザー同様ジョジョっぽいなあ。死神13って感じです。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 08:13

    『サイクロン』だと『疾風』でなく『旋風』じゃないかと無粋にツッコミ。

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 10:28

    疾風と旋風だと、純粋な意味だと台風になるサイクロンには旋風の方が近いでしょうが、サイクロンメモリは速さのメモリですから、その意味では疾風の方が近いかと思います。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 11:13

    ルナって「朧月」なのかしら・・・アクセルやエンジンだと「加速機ぃ!!」「駆動機ぃ!!」とか。聞いてみたい気がしてきます。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 12:15

    >>一般でも売れそうなナスカが限定になるとか
    いやそっちも無理でしょう…
    変に一般販売して売れなくて敵の商品化の流れがストップする位なら、限定で細々と続けてくれた方がありがたい

  42. JS
    2010年04月05日 13:06

    今までのライダーも29・30話辺りはどことなく、話が進まないギャグ回であることが多いですよね。(アギト・龍騎・555・剣・カブト)ただパワーアップの前兆もあるようなので次のエピソードでしょうかね?パワーアップは。
    しかし、おそらくは史上初の自転車に乗る仮面ライダーという珍しいものを見ることができたのはよかったですw
    そういえば今回はW史上初のサイクロンジョーカーしか出ない回でした。

    ところで蓮と明日夢が某ドラマで土方歳三と沖田総司をやるようでこっちもこっちで注目です。(あんま出番多く無さそうだけどw)

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 16:56

    実況スレ見られなかったけど、「漆原教授!!!」って叫んでる人何人いたんだろう…。

  44. Ichi
    2010年04月05日 20:01

     きっとあの自転車は、ハードジテンシャー。

    >夢の世界
     実際寝ている翔太郎や照井より、外部からお邪魔している形のナイトメアやフィリップの方が夢世界での支配力は上の様子。
     あの場にいたキャラクターは(フィリップとナイトメア以外)翔太郎の夢の産物なので、姫香りんも別に本人とは関係ない別個体なんでしょうけど、それでもさらってしまうナイトメアに悲しい男の性を見た気が。

    >園咲さんち
     井坂さんは毒素に打ち勝ったんじゃなくて、元々の個性が毒素と噛み合っちゃったような印象があるので、井坂理論で若菜姫パワーアップってのに説得力があるんだかないんだか(汗)
     パパンとしては、毒素を抜く術とかないから若菜に関して静観しつつ、「上手くいけば良し、さもなくば」ってな感じで井坂先生を睨んでるのでしょうか。

    >風の左平次
     ラストの引きが毎度卑怯すぎる……週一ペースで見るならともかく、まとめて見るとなると完全徹夜必至すぎるという。
     でもそれに影響を受けまくった翔太郎が見た夢は、ほぼ銭形平次(+遠山の金さん?)だという。視聴者への分かりやすさと、翔太郎ののめり込み(作品世界内での自分の立ち位置とか考えちゃう)が両立した結果ですかw

    >ゴセイジャー
     シュールな絵面と落雷感電、でWと妙なシンクロを。謀ったわけでもあるまいに、こういうことが意外と高い頻度で起こるのがSHTの怖いところです。

  45. バンザ・ド
    2010年04月05日 20:55

    ・土左衛門サンタちゃん
    これは翔太郎がサンタちゃんがそういうポジションのキャラ(ミステリー等でよくいる殺されそうな人)と深層心理で思っているのだろうか?
    >一般販売して売れなくて敵の商品化の流れがストップする位なら、
    う~ん、一理あり。でも一度位どの程度売れるか一般販売で試してみてもいいと思う(普通の人はまず知らないような『強化外骨格』だって販売してるんだし)。ある程度需要はあるだろうし、敵キャラとの絡みは再現したい人は多いと思う

  46. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 22:13

    >なんか不思議なものが突然出てきても、全部シュラウドの所為にすれば説明がつく
    555のパワーアップも剣のジャックフォームもこれで疑問解決!<ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月05日 23:03

    >教授
    漆原教授はライオン被ったり、上半身裸になったりするイメージ無いな。
    やっぱり大西ライオンだろあれ。
    明晰夢って言葉は実際にあるんですね。今度から意識してみたくなってきた。

  48. しーぷ
    2010年04月06日 00:02

    >しかし、バイクが自転車になる合成の自然さが凄い。
    しかも、無駄に格好いい。エフェクトもまるっきりWの変身解除で違和感ゼロです。そして、自転車になっても構わず攻めまくるWさんさすがにお強い(爆笑

    >琉兵衛さんゆるりとプレッシャー
    僕は井坂の実験がミュージアムの使命と合致しているから、若菜に危険が及ぶと確信できない限りは、手出しするわけにはいかないんじゃないかと思いました。しかし、これで若菜の立ち位置も不明瞭になってきましたね……

    >W最大のピンチ
    雷撃を食らったフィリップが焼け焦げるシーン、浮き出ているのは血管かと思ったんですが、よく見ると機械の基盤っぽいような……?!東映公式で若菜の恋愛感情に言及していたことがあったので、フィリップと若菜に血縁はないだろうとは思っていましたが、まさかのアンドロイドですか!?

  49. NEO竜巻
    2010年04月06日 00:10

    次回、翔太郎と亜樹子の変身in大阪ですが、
    予告を良く見ると翔太郎がサイクロン、亜樹子がジョーカーを持っているようで……。
    いよいよ何でもアリですね、流石は夢。今回は徹頭徹尾CJのみなのかな。

  50. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月06日 09:40

    >風の左平次
    今、サイクロンと翔太郎なんだと気付きました。食わず嫌いなのかハードボイルドのイメージなのか時代劇を否定していたと思ったら、あっさり気に入るところには好感がもてますね。いい物に触れても頑固に元の主張を押し通す人は多いですから・・・

    >大阪
    フィリップは大阪の知識を持っていないので、次に夢を見るのは亜樹子なんですかね。亜樹子の夢なら本人がダブルに変身していてもおかしくないですし、完全な部外者としてダブルが入ればナイトメアを無効化出来そうな気もしますけど、そもそも入れるのだろうか・・・

    >教授
    漆原教授はアフリカの被り物を装備することが稀にあったので、私も漆原教授を連想しました。ライオンはなかったと思いますね。

    >徹頭徹尾CJのみなのかな
    これもコスト削減のためでしょう。スーツの着替えだけで時間もコストもかかりますからね。

  51. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月07日 02:01

    まさかライダーに名切られ役・福本氏が出るとは思わなんだ。
    ですぅ、ライオン教授、江戸をバイクが走る、木製の疾風&切り札メモリ、変身時の歌舞伎顔…
    あげればきりがないほどのネタ回に朝から腹筋筋肉痛に。

    食いしん坊変態が寝込みを襲ったけど、現実的には当然なのでこれはアリ。
    別用で来たらムカつく奴が昼寝中でイラついただけのようですが。

  52. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月07日 08:56

    時代劇なのに平成ライダー風次回への引きが続く時代劇って・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1687

Add to Google