第30話 「来人…もうあの男とは別れなさい」

何だこのセリフ回しw 「もう」ってところに実感こもってるw

J('ー`)しライト、母さんね今度の夏コミであなたと竜くんの本描いたの。 母さんコレで一発当ててマンション買うつもりだから、もうあの男とは別れなさい。

なにわの美少女仮面は中の人の演技力がもうすげえや。

エクストリームメモリなんか見覚えがあると思ったらジョジョの亀だね。

仮面ライダーW今回の依頼は!
・ノンフィクションひめかりん
・疾風!切り札! バイクが自転車に!
・何気にダブル最大のピンチ
遊んでる場合じゃねえ!

vsナイトメアドーパント
夢に侵入された場合、自力で脱出する術がないというのはかなり難儀な能力。 ナイトメア側が維持し続ける必要がありますが、夢の中からはどうしようもありませんし。 ある意味ナイトメア破りにはダブルの特性(翔太郎の夢で呼び出して、フィリップ側で現実的に追い詰める)が活かされそうな相手だったんですが、現実的には逆に眠ってるところにウェザーが襲撃して大ピンチと言う。
今回はナイトメア側がリアルトラブル発生でなんとか夢の世界から離脱。
福山くんの「入ってくるな!」は誰に対してだったんだろう? カーチャン?

しかし、現実は大ピンチ
なんか井坂先生が物凄い余裕なんですが、まあ普通は勝ちを確信するか。
アバンの相関図ボードではナイトメアに対して「興味」になってたけど、結局接触無し?

エクストリームのメモリ
自律型フィリップ護衛メカ3号(1号ファング、2号アクセルガンナー)
この辺の連中はシュラウドさんが送ってきてるわけだけど、流石にご都合が…
鳥さんは、フィリップを格納する能力があるんですが、幼年誌バレの金角銀角のひょうたんに吸い込まれるようなアレな感じではなく、量子転送のような感じでした。
ビギンズナイトで転送されてた時同じような描写だったし、テクノロジーは恐らく同種。

エクストリームvsウェザー
ダブル&アクセルのツインマキシマムで跳ね返した竜巻を、一体で打ち返すとかどんだけぇ
そりゃビビってパスタバカ食いするわ。
てか、井坂先生の食事が段々適当になっていってる気がします。

みんな王子様ですぅ
翔太郎が珍しくHAHAHAと返さなかった! 流石にマジだな!
しかし、やはりこの性格が巻き起こしてるのはマジ修羅場。 そのうちマジで死人が出る。

犯人はお前だ! アレ!?
まさかの助教授くん死亡で既に選択肢が…
この時の翔太郎のヒメカリン犯人率はどれくらいだったんだろう。
とはいえ、依頼に来なければ事件発覚の可能性もなかったから難しいところか。 先んじてダブルとアクセルの動きを封じるという作戦でも無い限り意味ないしな。

チョーウケルー
若菜姫マジヤバイ。
琉兵衛さんはエクストリームのメモリ自体は知ってる模様。
多分何もかも知ってて、あえて泳がせてるんだと思う方が自然ですね。
予告とか見てると、フィリップがある程度の段階に来たからこそ出現したっぽいし。

メモリの中
マトリックスまんまだw
フィリップが「まだ」死んではいけない理由。 星にとってもシュラウドにとっても、というのはボカして入るけどまあまあ理由は見えてきます。 そもそもフィリップがなぜ地球の本棚に入れるようになったか? というところにボチボチメスが入りそうな感じ。

亜樹子の夢 ココは大阪
今回の夢は、本人が「夢」として思い描いてる事がビジュアル化される傾向にある。
亜樹子の夢は大阪でたこ焼き焼きながらお父さんが返ってくることだったんだと思うと、照井同様地味に重い夢だったりする。
ここに登場するコテコテ大阪人の照井とフィリップはいつもより芝居が自然な気がするぞw
最近全あんまゾクゾクせえへんなあ。 俺に質問するなや!

おやっさんスタイル
こんな形で翔太郎がおやっさんの格好をするとは思わなかった。
この翔太郎自身は、もちろん本人ではなく亜樹子の夢の登場人物なんだけど外から叫ぶとスピーカーとしても機能するのか。 というか外部の翔太郎が細かい状況把握出来てるとかどんだけ実況してんだこの寝言w
しかし、このクリアな寝言のおかげで夢に入り込まなくても外部の人間とコミュニケーションが取れるとか何気に凄いぞ。

なにわの美少女仮面
俺こっちかよ!の抗議も無視して鳴海亜樹子遂に変身。
ダブルは装着型のライダーでも、ガイアメモリの性質上パーソナライズされてるから、こういう夢の世界でも無い限り他の人間が変身することはできないんだけど、まさかこんな展開でやるとは…
そして中の人の演技がすげえそれっぽい。 顔の紋様は★っぽいのがついてますね。

大阪漫遊
通天閣→万博公園→大阪城公園→通天閣 大阪ロケあったのか…!
リボルギャリーのぶっ飛ばしは北方向に飛んでたのに、何故か南にw

私の正体は…!
冥土の土産のつもりで喋ったら外部につながってたでござる。
亜樹子の活躍はダブル変身ではなく、この場での心理戦に尽きる。
まあ、ナイトメアがアホ過ぎるっちゃあアホ過ぎるんだけど。

左翔太郎は不吉な存在
フィリップにとっては、というよりはシュラウドにとっては、が正しそうですね。
翔太郎がダブルドライバーを手に入れた事自体がシュラウドにとってはイレギュラーだったか。
本来は鳴海壮吉が持つべきものだったんじゃないかと思うけど、真相はいかに。

今日の私は本気だ
ナイトメアがお花畑過ぎてイカス
しかし、夢の中に入り込む方法って案外とシンプルで外から話しかければOKなのね。
モニターできないから亜樹子みたいなタイプじゃないと疎通はできないが。
しかし、ひさびさに翔太郎が動いてますね。

額のH
うん。 まあそのHの部分に共感覚えたんだね。
福島だと「F」な気もするけど。

vsナイトメア生身編
特殊系は強くはないとは言え、やはり生身では辛い。
バットショットもフロッグポッドも戦闘向きじゃないからなあ。 あえて戦いに使えるとなるとスタッグフォンくらいか。 ファング並に強いガジェットが翔太郎にも一個欲しいところですよね。

夢でなければもう負けない!
ダブルに変身できてからはワンサイドゲームじゃった…
今回ルナジョーカーとルナメタル使ったのはSHF販促の一環かねw
腕が伸びた!?悪夢だ! いいえ現実です。
しかし、ルナシャフトのシバキっぷりはマジで痛そうだ…バチコーンバチコーン

メタルイリュージョン
CMのMツイスターが旋回技だったので、こっちはどうなるのかと思ったら光輪発生とか。
残るMD技はルナジョーカーのみ案外と各技差別化出来てるなあ。
ルナ側で掴んでジョーカーで殴打→吹っ飛んだ相手をルナが引き戻してカウンターで延々と殴りつけるバージンガムみたいな技かと思ったけど朝から凄惨すぎるなw

久しぶりによく眠れたよ
照井は普段から眠れてなさそうなイメージだね。
そういやメモリブレイクされたのに、比較的意識はハッキリしてますね。
案外と力に飲まれてなかったのか。 特殊系はメモリブレイクされても酷いことになってないし、メモリの影響力って単純な強さに批准するのかな?

ひめかりん無双は続く
まさか教授込みだとはw

僕のパートナーは君一人だ
J('ー`)し…来人、母さん左くんって人あまり好みじゃないの。

次週 「風が呼ぶB/野獣」
今週がBだったら、間違いなくビッチのBだった。
さりげに翔太郎試練の時っぽい。

| コメント (61) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 | 今週の仮面ライダーW 「風が呼ぶB/野獣」 »

コメント (61)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 12:43

    シュラウドママンのセリフがどう見てもお姑さんにしか
    聞こえない件

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 13:08

    またも女性ライダーか…。 いいぞもっとやれ

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 13:19

    マトリックス、コテコテな大阪、気円斬ブレイク、BL…今回も山盛りでしたなw

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 13:47

    あきこダブルのリボルギャリーの呼び方で宇宙刑事を思い出しました。
    そしてルナメタルのメタルイリュージョン?ついに登場。あとはルナジョーカーだけですかね?マキシマムドライブ使ってないの。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 13:53

    なにわドラマは、アキコ&りゅう君&フィリップの組み合わせが
    何気に綺麗に決まってて吹いたw
    翔太郎の入る場所なくないかこれ?w

    今日本屋に言ったら、玩具雑誌表紙で思いっきりライダーネタバレ…
    皆さん要注意ですぜ…;

    >プリキュア
    やられてグローイングフォームなのは新鮮だけど、
    キャミというか、スリップというか、
    扇情的過ぎて普通の服装に戻るより危なくないか(笑)

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 14:00

    Wもハトプリも、「ふたりは夫婦!」ってぐらいのイチャイチャっぷりww
    シュラウドさんの言い回しといい、最後の翔太郎の反応といい、恋人にしか思えません

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 14:17

    なにわのシーンのハジケぶりに爆笑しましたw高岩さんノリノリすぎるw

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 14:26

    >>玩具雑誌表紙で思いっきりライダーネタバレ…

    いや、既に普通に玩具系通販のサイトに掲載されてますぜ、旦那。
    注意も減った暮れもあったもんじゃない(、、、見ちまった(-.-))

  9. サード
    2010年04月11日 14:39

    相変わらずガジェットがいい仕事をしてくれる。
    なんというかやっぱり、フィリップは公式的にもヒロインみたいですね。

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 15:25

    設定も超展開も新型おもちゃも全てシュラウドの存在が説明となる・・・便利な作品だ・・・

  11. 世羅 悠一郎
    2010年04月11日 15:28

    なにわの美少女仮面にはもう言うことがありません。
    どこまでも突き進め(笑)

    メモリガジェットが総出で守るって言うのは、なんか良かったですね。
    エクストリームメモリが衝撃的過ぎる。本当にエクストリームというか。

    で。
    姑様が出しゃばって来ましたね(笑)
    次回は愛の試練越えでしょうか。

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 15:32

    今後はシュラウドが翔太郎に嫌がらせしたりするのかしら
    窓の桟を指でなぞって「こんなに埃が・・・」とか

    みんな関西弁うまいなぁと思ったら
    フィリップ・亜樹子・照井の中の人はみんな関西出身なのね

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 15:36

    教訓:ブサで痛いキャラでも理系研究室ならモテモテのお姫様

    長谷川のことだからひめかりんが犯人だと思ってたんだけどな・・・

    >ゴセイジャー
    イリアン様のデザインがエロすぎる件

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 16:04

    まさかのタイミングでのS.H.フィギアーツルナセット販促回。
    魂ウェブに発売日確認しにいったのは、俺だけでないと思いたい。
    にしてもルナの出番は龍君と組んでミックと戦って以来でしたね

  15. 目黒鈴音
    2010年04月11日 16:11

    なにわのアキちゃん
    亜樹子の中の探偵のイメージが父親であるおやっさんなのはいいとして、
    フィリップと照井のあのチンピラファッションは何故に。

    あの男とはもう別れなさい
    なんか男の子に言う台詞じゃないですね。確かにただの友達よりは深い関係ですけど、
    ヤツらにそっちの趣味はないでしょうし。

    彼女にも眠れない夜を
    この辺はガイアメモリーの毒による暴走ではないと思います。
    というか、一番悪いのは福島さんじゃなくて、誰彼構わず思わせぶりなことを言う
    ヒメカリンですよ。
    ラストの「お前の王子様(つみ)を数えろ」を見るに、第二第三福島さんはまた現れてしまいそう。

    悪夢を引き裂け月の戦輪
    ノーベルガンダムのフラフープ攻撃みたい。武器もムチ(リボン)だし。
    例の最終フォームを出す前に全てのフォームの決め技が出ると良いなぁ。

  16. 卯月
    2010年04月11日 16:43

    「あの男とは別れなさい」「翔太郎、僕のパートナーは君だけだ」……腐女子向けですか?腐女子向けドラマなんですね、紛れもなく。
    でも、「翔太郎ではパワー不足」になってくるんですね、フィリップ。竜なら大丈夫なのかしら。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 16:43

    >「来人…もうあの男とは別れなさい」
    もう悪い友達と付き合うのはやめなさいということですね。
    シュラウドとしてはイジワルじゃなくちゃんとした理由があるんでしょうけど

    てか井坂先生結局何しに来たんだ?

  18. NEO竜巻
    2010年04月11日 17:55

    >エクストリーム
    他のメモリと違い、地球の記憶が内包されている訳ではないそうで。
    今回フィリップを収容したのも、媒介としての空きスペースを示す意味合いかな。

    >なにわの美少女仮面
    場所もフォームもポンポン変わるし決めポーズでギャリーさんを呼び出すし、フリーダムってレベルじゃないな!
    ナイトメアの干渉力には敵わずとも、きっちり敵の正体を聞き出した不屈さは流石です。

    >メタルイリュージョン
    もうシャフト関係ないのと違うか(汗 最近使ってないな、と思った所にジャストでルナ祭が来て歓喜しました。
    残りのMDはCTの通常版とLJか。ここまで来たら、CJX登場後も忘れはしないでしょう。

    >次回
    今度のドーパント、微妙にナスカと似ているような。メモリは『ビースト』?
    『翔太郎はフィリップには危険』発言の裏付けも早速ありそうですね。CJX、イメージで先出しか。

    >ゴセイ
    ゆかな……だと……。そしてタカ(笑)ヘッダー、またですか。
    和名なら和名で統一すれば良かったのに、ドラゴンや恐竜系は仕方ないにせよ。

  19. NAME
    2010年04月11日 18:18

    前回の話がJ-CASTのネガキャン記事に利用されたでござる…。(´・ω・`)
    ネットの一部の人の意見を書くだけで記事が出来るなんて楽な仕事っすな。

    >なにわの美少女仮面
    うわぁ思った通りのカオスな夢だぁ。明らかにリボルギャリーの使い方間違ってるぞw
    しかし敵もまさかこんな夢で正体がばれるとは思わなかったでしょうね。

    >シュラウド
    思っていた人は自分だけでなく安心しましたw 言い換えれば翔太朗にも何かが起きるってことかな。やはりシュラウド=フィリップ母説が濃くなってきてますね。

    >教訓:ブサで痛いキャラでも理系研究室ならモテモテのお姫様
    理系クラスだと女子と言うことだけでも貴重なんですわ…。今まで出来た女性陣で一番の悪女かもw
    しかしHが犯人のイニシャルでもあるってさすがに気づかなかったなぁ…。

    来週はいよいよパワーアップ回ですね。玩具レビューサイトでもネタバレグッズが紹介されているところもあるのでご注意を。

    >ゴセイジャー
    敵が妙に色っぽかったのは同意。来週はセンちゃんが出るようで。

    >プリキュア
    今度は学生服…だと…。なんだかお腹いっぱいになりそうな話でしたw

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 18:43

    >ネットの一部の人の意見を書くだけで

    一部の人どころか、W本スレの一人のage荒らしの発言だけ拾ってニュースにされたでござるの巻

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 19:01

    犯人アホ過ぎワロタ

  22. バンザ・ド
    2010年04月11日 19:26

    ・「本物の仮面ライダーだったのか!」
    つまり、『夢の中でライダーに変身してる痛い奴』くらいに思ってたのか?
    >「もうあの男とは別れなさい」もう悪い友達と付き合うのはやめなさい(以下略)
    腐女子的な意味でなければ、それが正しいと思うよ、ウン。
    >エクストリームメモリ(中略)ジョジョの亀だね
    言われて見れば・・・。

  23. 集積屋
    2010年04月11日 20:17

    >にしてもルナの出番は龍君と組んでミックと戦って以来でしたね
    地味にパペティア戦(…っていうのか?アレ)でも使われてましたよ。
    作劇的に便利すぎて逆に使いづらいって評判でしたが、それにしても引っ張られましたねえ…

    >ゴセイジャー・イリアン様
    テレ朝公式サイトの趣味を見て大爆笑してしまったでござる

  24. Ichi
    2010年04月11日 21:05

    >もうあの子とは別れなさい
     Wやアクセルの装備を作ったり横流ししたりと、ライダー側装備を供給するのが全てシュラウドの仕業だった場合、ビギンズナイトでおやっさんが死んでしまい、半人前探偵の翔太郎がフィリップと組むようになったのはシュラウドにとって想定外のアクシデント。
    「左翔太郎は不吉をもたらす」という表現と「翔太郎ではフィリップについていけない」という次回予告の台詞の間のギャップを埋めるとしたら、「翔太郎=(シュラウドにとっての)疫病神」って解釈もありえそう。

    「今後」フィリップに不吉をもたらしていく存在だという意味だとしたら、翔太郎に何らかの体質的な秘密が隠されているというよりは、翔太郎のハーフボイルドさがフィリップを巻き込んで自滅しかねない危険性をはらんでいる……という方面かも。

    >亜樹子変身
     劇団高岩すげぇ……亜樹子が変身してるようにしか見えない。
     フォームチェンジを活用してリボルギャリーも呼びだしてと、イメージに過ぎないとはいえノリノリで戦力活用。自分も変身してみたいと常々思ってたなこれは!

    >エクス鳥ーム
     フィリップがまるでデジタルデータ変換されたように収容されたんですけど、これはエクストリームの能力なのかフィリップの出自に関わる秘密なのか。
     シュラウドが中に入ってたのも、実物なのかバーチャルイメージなのか……

     しかし確かにこれ、ジョジョの亀だわ。

    >メタルイリュージョン
     金属鞭で滅多打ちかと思ったら、八つ裂き光輪乱舞というのは意外。
     いよいよルナジョーカーのMDが読めなくなってまいりました。出るかどうかも分かりませんが(サイクロントリガーのはあくまでバットショットを用いたMDだから、サイクロントリガー自体のMDとは言いにくそうだし……)

    >ゴセイジャー
     イリアン様のまさかの人間家具プレイ。一部業界だとむしろごほうびです。
     趣味の欄はいつも笑いに走ってますけど、今回はとりわけ強烈ですな。

    >ハトプリ
     とうとうダークプリキュアさんが等身大POP生活から脱出! ムーンライトより上の世代の薫子おばあちゃん=キュアフラワーとも顔なじみの妖精ズが特に説得を呼び掛けたりもしてないから、ダークさんは堕ちキュアじゃなくて、純然たる対プリキュアウェポン?
     しかし、変身解除されたらネグリジェ姿って、これはもう色んな意味でヤバい……

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月11日 22:12

    >なにわの美少女仮面
     疾風切札もたいがいだったけど、それをはるかに突き抜けるw
     ワンセグ録画で画質悪かったけど、顔の紋様は出たのかな。

    >「お前の王子様(つみ)を数えろ」
     ヒメカリンはもうこの一言につきますね。それにしても上手い言い回し。

    >ゴセイ
     仲間に緊縛されてキバってたら新アイテムが出てきたでござる。
     この辺の安易さもさることながら、強化アイテムが生首だけってのがなぁ。
     単体でのアピールに乏しく、デザイン的にもいまひとつ感が拭えない。

  26. ATK51
    2010年04月11日 22:12

    亜紀子W…かのエルム街の悪夢で漫画のヒーローに変身してフレディを撃ちまくるも「気はすんだか?」なノリでやられた犠牲者を思い出してしまった…
    でもただでは起きないのはやはり見事の一言。

    シュラウドに関しては…やはり「その運命を越えていく」と言う事になるかもで?
    ダイで言えばマザードラゴンに当たる存在であるのは確かでしょうけどはてさて。

    >ゴセイ
    ゆかなさんの怪人役…
    一見対照的なヒロインコンビ活躍話で等身大決め技がマーブルスクリューで、
    とどめの口上が「愛と美の護星天使が悪しき魂に天罰を…」
    もう何が何やら(苦笑)

  27. TKM
    2010年04月11日 23:37

    エクストリームに吸われるフィリップが普通で残念だった。ネタバレ画像と違う!!!!!!!!

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 08:14

    >エクストリームメモリ
    翔太郎サイドの強化アイテムがくると思っていましたが、またもや完全なフィリップサイドのアイテムで意外。
    今のところネタバレを踏んでいないので、あれがどう強化に使われるのか興味津々です。片側だけ変化するのはファングでやっているので、もう一度同じネタでくるとは思いにくいですが、そうすると半分こ怪人から離れちゃうし・・・どうするんでしょ。全然違うフォームになるんですかね。翔太郎サイドとフィリップサイドに更に別のメモリを装着可能になって、四分こ怪人になるとか・・・?作る方が大変かな。

    >「あの男とは別れなさい」
    まあ安定した職業じゃないし、将来性は微妙だし、フィリップちゃんはもっといい人を見つけた方がいいと思います! 亜樹子とか!

    >リボルギャリー!
    「まさか、リボルケイン!?」と思ったのは私だけでいい・・・w

    >前回の話がJ-CASTのネガキャン記事に利用されたでござる
    この時期の平成ライダーは大抵ネタ回なうえ、Wは基本的にあんなノリと真面目な話をハイレベルでまとめている回が多いんですけど、見てない人からすれば記事を信じるしかないですよね。
    「電車ライダー(笑)最弱ライダー(笑)」もいまだにそう思っている人が多そうです。メディアって訂正しないからなあ・・・(まあ視聴者も訂正はスルーするけど)

    >単体でのアピールに乏しく
    玩具かってますが、あんな小さなものでロボの外見ががらりと変わるのは面白いですけど、本体がないとほとんど遊べないというのは大変つまらないです。

  29. ドレイクハイパーフォーム
    2010年04月12日 09:53

    おかしいなあ、そろそろオロナミンCのCMが来る時期の筈なんだが…。

    >エクストリームメモリ
    ライダー2人でも手に余る強敵をにべも無く撃退とか尋常ならざるチートぶりです。まさに怪鳥。
    シュラウドの翔太郎への不信感はビギンズナイトでおやっさん殉職の悪因となったことを把握してのことなのかなあ。
    次エピソードはパワーアップと同時にこの辺りの謎も紐解かれそうでまた怒涛の展開になる予感がしますね。

    >スパゲティ頬張る井坂先生
    ヤケ食いですね、分かります。
    なんか今回の一件で本格的に小物化順調ですね。

    >所長ドリーム
    衝撃の女性ライダー伝説また1ページ。Wの変身概念ほとんど無視とか流石はルール無用の夢世界w
    …あのガチャガチャな戦い方なんか既視感あると思ったらアレだ、加賀美ザビーだ。久々に出撃するなり等身大の怪人に容赦無く轢き逃げアタックかますギャリーさん相変わらず流石ですw
    先週以上にキャラ崩壊な夢フィリップ&竜に関しては中の人達が揃って関西出身な為か、心なしかノリノリだった気が。

    >腕が伸びた!?悪夢だッ!!
    ですよねー。確かバード戦前編以来の出番ですよね、LJ・LM。
    気円斬に転用させたイリュージョンには面喰らいましたが、飛び道具乱れ撃ちという特性から冷静に考えるとフルバーストの劣化b(ry

    >頭文字H
    これは酷いオチだw 手口の悪辣さはともかくとして福島さんには同情できなくも無い。
    時に今週の竜は珍しくアウェーの極みでしたねw 出番少ないジンさんはケロッグのCMの方に力入れてるだけだしw

    >護星者
    横手先生復帰+戦隊恒例ダブルヒロイン回+パワーアップな今回ですが、あまり可も無く不可も無い印象。メイン・サブ問わずどうもイマイチ盛り上がりに欠けるんだよなあ…。
    …それはそうとハートキャッチ然り声優がシグマセブン色濃いですね、今年度のニチアサ。

    >ハートキャッチ
    米村回とあって詰め込みすぎでちぐはぐな印象が否めなかった所。それ以前にこういう重要回をサブに任せる姿勢はどういう意図から来てるんだろうか…。

    なんだか苦言ばかりで申し訳ない……。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 12:36

    なにわの美少女仮面の変身後のジャンプがどっかでみたことあると思ったらアレです、武装錬金のパピヨン
    アニメで月バックでの飛翔シーンとほぼ同じでした

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 16:53

    そういえば夢の中も入れればルナの全フォームが出てるっていう珍しい回になりましたねw

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 17:46

    ルナメタルは何話以来の再登場なのだろうか・・・

  33. NEO竜巻
    2010年04月12日 17:57

    >ゴセイ
    敵味方も会ったばかりで因縁が浅いし(次回ハイド絡みで一件語られるようですが)、
    歴代でもかなりライトな作風。シンケンのことがなくとも、大人からの賛否両論は道理だわなあ。

    ヘッダーはソウル、ディスクと続いた『武器・ロボ両用アイテム』の系譜、
    かつこれまでになく見た目がガラッと変わるのが結構好み。単体だと寂しいのは前二作品も同様ですし。

    全部乗せ合体すれば、G12やハオーほどのボリュームはなくとも合体メカ数では最多更新か……。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 19:09

    >ルナメタル
    多分、さらばNの前編でバードドーパントを引きずり下ろして以来?

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 19:12

    >なにわの美少女仮面
    変身時、左頬にピンクの☆マークが浮かび上がってますね

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 19:32

    サイクロンジョーカー・1~28、30、オールライダー、ビギンズナイト
    サイクロンメタル・3、5、9~11、13、22、24、26
    サイクロントリガー・5~7、13、18、24、25、BN
    ヒートジョーカー・2、10、15、19、20、OR、BN
    ヒートメタル・2、4、11~17、19~21、27、30、OR、BN
    ヒートトリガー・6、12、15、20、27、28、BN
    ルナジョーカー・1、4、7、14、17、30
    ルナメタル・4、10、12、17、30、BN
    ルナトリガー・6~8、14、16、21~26、30、BN
    ファングジョーカー・16~18、22、28、BN

    記憶を必死にたぐって書きました。

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 19:34

    ↑すみません、何を狂ったか間違ってしまいました。
    サイクロンジョーカー・1~19、21~30、OR、BNだったと思います。
    後、ファングジョーカーも16~18、20、22、28、BNです。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 19:48

    >ヘッダーはソウル、ディスクと続いた『武器・ロボ両用アイテム』の系譜、

    そういう見方もありますか。しかしそのどちらも単品での販売は食玩等のあくまでおまけ的な扱いだったように思いますが。
    しかし、わざわざ「生命体である」というアピールをした割にはそれらしい扱いもなく、単なる便利アイテムの域を出ていないのも魅力を半減させている一因かと思います。

    とりあえず個性的ではありますが、魅力的だとは言い難いですね。
    せめて生首みっつでなにかのメカなりロボになるとかあれば……普通すぎますか?
    劇中でも喋らせろとまではいいませんが、なにかしら魅力的な扱いを期待したいです。

  39. NEO竜巻
    2010年04月12日 20:46

    >2010年04月12日 19:48さん
    なるほど、『加入時に向こうからやって来る』くらいしか生き物っぽい描写はありませんね。
    折神よろしく『メカだけど愛嬌がある』ならツッコミ所もないのですが。これもライトな作風の現れでしょうか。

    しかし我々が何を思った所で、子供に欲しいと思われ玩具が売れれば作品としては成功なんですよね。
    ゴセイは我々にとって”ふるい”と化しているかも。シンケンから続けて見て挫折した人、多いだろうなあ。

  40. TKM
    2010年04月12日 21:26

    >福山くんの「入ってくるな!」は誰に対してだったんだろう? カーチャン?
    掃除のオバチャンですな。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 21:37

    >ヘッダーはソウル、ディスクと続いた『武器・ロボ両用アイテム』の系譜
    私はヘッダーと兜折神なんかを比較していたので、「単体だと頭だけの未完成品」というイメージを持っていたんですが、たしかにそういう考えもありですね・・・
    しかし、そうなると「追加折神」+「サムライディスク」=「ゴセイヘッダー」となるわけで、今現在ヘッダーにそれだけの価値があるかというと、微妙な気がします。折神のように分離変形できるわけでもなし、ソウルのように喋ったりディスクのように動かして遊べるわけでもなし。メカにつけられる位置が違うだけで、つけなければただの生首ですから・・・

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 21:55

    >ヘッダー
    ロボットってイメージが弱いのでイマイチ感がありますね
    銃身部分に丸々被さるくらいならギミックも仕込めて面白いんですが。
    今週登場したスカイックゴセイグレートはヘッダー単体も含めてかっこよかったです。今後に期待。

    >なんだか苦言ばかりで申し訳ない……。
    内容も書き方もしっかりしてるので自分は気になりません。
    というか、それだけ書けるなら自サイト作るのをオススメします。
    見に行きますヨw

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 21:57

    >しかし我々が何を思った所で、子供に欲しいと思われ玩具が売れれば作品としては成功なんですよね。

    実際その通りなんですけど、あのプレイバリューでこどもたちがほしがるのかなぁ、と。
    こどものときに買ってもらったおもちゃには現在ほどのプレイバリューはありませんでした。
    ロボが複数体いて、最後に全合体とか考えてみると世のお父さんお母さんには優しくない仕様ですねw
    逆にそういった意味ではいまのこどもは目が肥えてると思うんですが、どうなんでしょうね。

    そういえば、前回の落書きカードでヘッダー呼び出しちゃったりしたのも「お前ら本当に生き物か?」といいたくなる扱いでしたw

  44. Ichi
    2010年04月12日 22:00

    >亜樹子の活躍はダブル変身ではなく、この場での心理戦に尽きる。
     というか、亜樹子の寝言スピーカーシステムが無ければ詰みまくってた……井坂さんが来なかったらフィリップが翔太郎の夢の中で活躍出来たのかも知れないけど、それでも正体暴くとかメモリブレイクとか出来そうにない。
     ナイトメアドーパントがどういう存在かを調べるためには例の装置で寝るしかなかったけれど、結果だけ見ると「亜樹子の寝言通信」以外では事件を解決出来なかったんですよね。
     ……そう言えば何でナイトメアは亜樹子の夢の中に参上したんだろう。ひめかりんに「眠れぬ思い」を押しつけるためなら被害者は多ければ多いほどいいって理論か。


    >2010年04月12日 21:37さん
     兜折神にしても、それ以前の武装合体メカにしても、造形としてはともかく単体ではあまり遊べず、「合体させてからが真価」というパターンが多いですから。
     劇中の尺や玩具のコスト上「アタッチメントとしての追加マシン」という枠から脱却するのは難しいので、発想を逆転させて「アタッチメントに特化」したのがゴセイヘッダーだと思います。
     サイヘッダー一つとってもドリルキック(爪先)、ドリルニー(膝)、ドリルパンチ(拳)、ドリルタックル(肩)と、これまでの武装マシンに比べて「付けられる位置バリエーション」は幅広いですから(他ヘッダーなら挟む・切り裂く・噛みつくといった武装になる)、逆に言えば「腕にしかならない」「ヘルメットにしかならない」といった従来の武装マシンの物足りなさを覆してもいますよ。

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 22:37

    >福島だと「F」な気もするけど。
    フルネームが、福島はじめ、だって言われてたような

  46. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 22:37

    まぁ要するに「ヘッダーで遊びたかったらグレート買えよ」というバンダイ様のお告げなわけでしょ?

    K3さんが「まぁ空気読んで」とおっしゃってるライダー以外の書き込みですが、さすがに他でやれと…。
    と言いつつ自分も書き込んでるジレンマ。

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月12日 23:57

    シュラウドの鳴滝に続くネタキャラ化にはゾクゾクするねぇ…
    百合好きな鳴滝とBL好きなシュラウド、最高のパートナー出逢う時奇跡起こるw

  48. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月13日 00:14

    額のHはレッドドワーフ号のリマーみたい

  49. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月13日 05:40

    >福山くんの「入ってくるな!」は誰に対してだったんだろう? カーチャン?
    多分掃除のオバチャンかと。同じようなこと言ってましたし
    まぁ確かに引きこもりの息子みたいでしたけどw

  50. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月13日 08:56

    サイクロントリガーもバット無しのマキシマムドライブは使ってないよーな
    今後出番があるかとても心配です

  51. ドレイクハイパーフォーム
    2010年04月13日 10:03

    >2010年04月12日 21:55 名無し様
    わざわざコメントしてくださって恐縮です。ありがとうございました。
    サイト建設はまあ…飽き性なのでw

    >バットショットもフロッグポッドも戦闘向きじゃない
    敢えて戦線で活かすならソウルメモリとの併用が必須でしょうね。スイーツ戦を最後に活用機会が無いのが寂しい所です。
    まあ、蛙とかデンデンとかは攻撃パターンの差別化に困りそうですが…。

    >メモリの影響力って単純な強さに批准するのかな?
    本当ならば既に複数を服用済みの井坂先生、直挿し状態の若菜姫のメモリブレイク後はエラいことになりそうですね。
    禁断症状の毒が瞬時に全身に回って即死とか…。

    >今後出番があるかとても心配
    ただでさえ、ナスカなりアクセルなり誰か御膳立てしてくれる人がいないと使い物にならない印象バリバリですからね…。
    パワーアップ後も既存戦力無駄にしない本作だから頑張れよ、と今月号の特撮ニュータイプの付録マスコレを見て思ったある日の午後。

  52. 名無しの数を数えろ
    2010年04月13日 13:11

    疑問に思ったんですが、SHFのルナセットにグニャグニャ曲がるメタルシャフトは付いて
    くるんでしょうか?全部買ったら普通のは3本もってる事になる・・・・・
    バンダイに皆で要望を送ったら付くようになりますかね?

  53. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月13日 13:48

    ナイトメアの邪魔をしたのは掃除のおばちゃんでしょうね。あとで翔太郎が会いに行ったときに部屋の掃除をしていて、苛立ってたっぽい福島に「触らないで」といわれてたし。

    >ゴセイジャー
    OPでもEDでも気の抜けたレッドのアラタに、今回のようなライトなノリはいいですね。
    ただ、種族間差別がなくなってきたかわりに、別のいじめがはじまっているような気がしないでもないです・・・

  54. yu
    2010年04月13日 15:17

    >シュラウド
    何で今頃になってそんなことを?というのが正直な感想です。フィリップにくらべて成長してくれなかったとかそんなオチだったら泣ける。

    予告のアレはベヒーモスとかそのへんかと思いました。ナスカみたいな姿からすると普通?のとは違う感じが。強敵という点も踏まえて。スペル違ったらバカス
    あとはナスカの新規スーツでのパワーアップフラグか?と期待してみたり。

  55. えくす
    2010年04月13日 16:18

    気づけば折り返し地点すぎてますから、そろそろ大幅なパワーアップの時期なんでしょうかね。
    せっかくある6つ+ファングなメモリですから、単純に上位なメモリとかはもったいない感じですね・・・

  56. ネオ
    2010年04月13日 16:53

    サイクロントリガーのマキシマムもまだじゃないかいい?
    バードのときはバット付けてたし。
    バイオレンスのとき、ルナトリガーにスタッグで「スタッグバースト」だから

  57. K3
    2010年04月13日 17:22

    CTMD技>
    そういやそうでした。 ダブル技が多すぎるお・・・

    シュラウドさん今頃>
    竜くんを強くしてたのがカーチャンの思惑なのかも…

    福島元>
    そっちかーw

  58. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月13日 23:57

    J( 'ー`)し<来人、あの男とは別れなさい

    災厄を招く、というような言い回しからして、
    単に相棒として力不足というだけではないんでしょうね。

  59. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月14日 01:32

    エクストリームメモリには誰でも入れるのでしょうか?
    電子データ化して収納してるように見えるので
    入れるのはフィリップのみなんじゃないかとなんとなく予想してます

    >J('ー`)しライト、母さんね今度の夏コミであなたと竜くんの本描いたの。 母さんコレで一発当ててマンション買うつもりだから、もうあの男とは別れなさい。

    先月の三連休も似たようなこと言って朝早くから出かけてったよね、カーチャン

  60. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月14日 03:49

    シュラウドは鳴海壮吉を見込んでスカルメモリを渡してた(多分)くらいですから、
    翔太郎は力不足の上にハーフボイルドで危険な目に自ら入っていく、
    フィリップにとって疫病神だとしか思ってないんですかね。
    「あんな子と遊んじゃダメ!」な意味かなw

    次回は翔太郎が原因でパワーアップが使えないらしいので、某ポップの
    「俺には・・・・・・何もねえ!」な展開からの復活のような、熱い話が見たいものです。
    しかし、あのナスカの変異体みたいなのって・・・・・・伊坂がナスカメモリ使うの?

    >ハートキャッチ
    ダークさんが乗り込んできて何をするかと思ったら、ヒーローショーの悪役というか
    すごい小さい事してるのとキャプ翼的なサッカーに笑ったw
    元ムーンライトさん登場とか初の敗北とか、重要な展開なんですが
    絶望先生ぽい人の存在を完全に忘れていたので救出劇に本気で驚きました。
    ダークさんの全力>ブロッサム&マリンの全力な演出も良かったですが、
    それよりなにより変身解除のワンピースぽいキャミ姿が、
    なぜにこうも男の心を興奮させるのかが(ry

  61. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月14日 08:43

    >風が呼ぶB
    きっとバッファローのメモリですね

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1695

Add to Google