第37話 「食べるぅ?」

ついに風都ロケ地に夢の大橋&ゆりかもめ登場
ゴスロリ女がメンヘラなのは予想通りだったけど、やさ車さんバリにブーツで蹴りまくる上にホッパーメモリで変身するとは思わなかったw

偽鳴滝さんは、フィリップの記憶を消した科学者らしいし、ようやくミュージアムの全貌が…っていままでミュージアム=園咲家って気がついてなかったんかいw

ドーパントメモリクソ楽しい・・・

これまでの仮面ライダーダブルは!
・井坂先生クーデター!
・でも即死んだ!
・J(■Ξ■)し←ノリノリ
冴子さん的には酷い話でした…そそのかした方が即死とかね…

鳴海探偵事務所ホームページ
いつの間にそんなものを作ってたw
本来探偵ってモンは顔を出すべきじゃないんだが、翔太郎の場合は格好からしてそれっぽいのはあまり意味が無いか‥・
バットショットは普通デジカメですねw

雨の来訪者
東映予告に後ろ姿が出てたときは、鳴滝さんかと思ったw
今回の依頼人山城はミュージアムで研究させられていた脳科学者で、脱走してきたわけだけど、その割には行動に余裕があると言うか追手から隠れる素振りを見せない不思議。 単純に危機感が無いのか?

今回の依頼
なんか、普通に人探し(山城は曰く付きだが)の依頼って珍しい。
10年前に別れた、ということは10年前に組織に拉致されたわけだけど、井坂先生が琉兵衛さんにであったのも10年前。 
尾藤勇が刑務所に入ったのも10年前。 全てが連動してるとは思い難いが10年前はかなりいろいろな出来事が起こってる模様。 10年といえばディディディケーイド(関係ない)

二人だけの食卓。
人数が少なくなったせいで、周りのセットに目がいったんだけど、琉兵衛さんの後ろに飾ってる花が下からライトアップされ、シルエットがテラーの頭の形になってるんだと今更気がついたw もう4クール目ですよw

ミュージアムの研究は最終段階に。
正直なにやってるのかサッパリではある。
フィリップがエクストリームまで到達するのを待っていたのか?
今までの事件でも琉兵衛さんがメモリを流してる場面はあったけど、愉快犯的な事件以上にはなってないしなあ…

しかし、若菜姫何をやってるわけでもなくどうしようもない状況に陥ってしまってますね・・・

裏切り者に死を
先週から一転追われる者になってしまった冴子さん。 ヒールで逃走を余儀なくされてる辺り身支度を整えるお金も余裕もないらしい。
たぶんIT会社の社長とかやってるから手持ちの現金持たずにカード系ばっかりだったから軒並み止められたとかそんな感じなのではなかろうか。
乗ってる車も派手すぎてバレバレだしw

アイツが来る・・・
これ、若菜を指してるかと思ったんだけどゴスロリさんの方を指してたらしい。(結局直接会わないままなので判断出来ないけど)
実際やってきたのはミックだったのは最悪だった。 言葉が通じんw

財団Xの使者
この二人って顔見知りじゃないんですよね。(セットで出てくるからコンビだと思ってた) 白いスーツの男が使者で、紫のゴスロリがミュージアムからの処刑人か。
しかし、イナゴの佃煮もいまや安くはないと言う。

翔ちゃんの第六感
うおおおおおお、翔太郎がまともに探偵稼業してるぅぅぅ!!
洞察力が鋭いというべきか、相手の雰囲気を見抜く力があるのか、こういう臭い空気ってのは敏感に感じ取りますよね。 美女相手にはあまり働かないけどw

ウォッチャマン大ピンチでござる
ここでゴスロリが現れたのは偶然ではなく、山城の情報を嗅ぎ回ってるところにあたりを付けに来たってのが正解?
ブーツでボッコボコに蹴り倒す姿が、矢車さんを彷彿させると思ったら、ホッパーのメモリで変身するとはw
しかし、スカートであれだけ足を上げても、スカートの中は真っ暗ですのう。

アクセルvsホッパー
さすがかませには定評のあるアクセルはんや! まさかトライアル使う前にKOされるとかマジかよ!
そら、カーチャンが無様ねと笑いに来るわw

約束の橋
「風都」と舞台設定してるダブルには、特撮でお約束のロケ地夢の大橋が出てこないよなあと思ってたけど、ついに出ましたね。
そうかー、ゆりかもめあるんだ、風都。

もしもし名探偵さん
なんというトレンディー・・・
ここまで顔を見せなかった意味ってあんまなかったよねw

若菜の悩み
フィリップにはある程度予測はついていたけど、信じたくないが故に先延ばしにしていた事実・・・なのかな。
姉の冴子、その夫霧彦は組織の幹部だし、若菜もガイアメモリのことを知ってるわけだし。


J(■Ξ■)し無様ね
あんた先週もう興味はないとか言って、このタイミングで出てくるとかどんだけ竜くん大好きっ子よw
シュラウドにとってはミュージアムと戦うための手駒としてアクセルは重要なんだろうけど、シュラウドの目的が読めないからどうにもね。

本当のフィリップくん?
肯定するフィリップに嘘はない。
だけど、彼自身消されている「来人」という過去がある以上、若菜にとっては真実になりないかもしれない。 来週若菜が裏切られる展開になるのなら、フィリップの失われた記憶が絡んできそうですね。

ミュージアム
ようやくこの名前がライダーサイドで認知された。
長かった・・・ まさか37話までかかるとは思わなかったw
なんとなくなあなあでやりあってた感がある、ライダーサイドと園咲家ですが、これ以降はガチンコでやりあう関係になりそうですね。
ゴスロリも容赦なさそうだし。

姉の復讐宣言
勝手に恨まれて、勝手に親父に喧嘩売ってそして逆恨み。
なんというかもう、若菜には逃げたくなるような状況が続きますね・・・
そういや、最近は井坂先生の改造メモリの影響が鳴りを潜めてますけど、どうなったんだろうあれ。

処刑人ミック
処刑猫というべきかw
琉兵衛さんに忠実な部下であり、野生の勘と足で追い詰める様はまさにヒットマン。 若菜の護衛もするし、つくづく優秀だなミックは。
冴子さんが手負いとはいえ、エネルギー弾あっさり跳ね返して、さらに間髪入れずにもう一撃とかマジで容赦ないw さすが肉食動物。
水に落ちた冴子さんは生きてるだろうけど、予告を見るに助けるのは白スーツの男か。 そういや冴子さんナスカのメモリは所持したままですよね?

検索ワード 園咲琉兵衛、ミュージアム
本棚としてはブロックワードだったらしく、検索することは不可能。
ゆえに疑惑は確証へ。
しかし、アカシックレコードたる地球の本棚に閲覧不可能の情報があるというのは、例のヘブンズトルネード以来なわけだが、それとは明らかに様子が違う。
ミュージアムには地球の本棚の管理権限があるってことなのか?

しかし、琉兵衛さん関係がブロックされるという事は、テラーと戦うときにCJX最大の武器である攻撃予測ができないというわけになるのか・・・

覚悟は出来たかね、若菜
娘の婿を切り捨て、その娘も切り捨て
残された妹に厳しく迫る琉兵衛さんだけど、若菜が走り去った後は一人ぼっちになってしまってる構図がなにか物悲しい。

若菜さん、やはりあなたは・・・
と思いふけるフィリップは、ついぞこの間カチコミかけてきたクレイドールドーパントがその若菜姫だったとは思いもよらないんだろうなあw

繋がらない電話
ダブルに変身してフィリップが気絶してしまうところでドラマを作るとは・・・ コレが若菜には絶望になっちゃうんですよね・・・
ちなみに、この直後にエクストリームがフィリップのお迎えしてるはず。

vsホッパードーパント
サイクロンが普通にスピード負けしてる・・・
戦闘時間が短いからか、即エクストリームに変身するのはストレスなくていい感じ。 しかし、CJXに変身した途端、敵の攻撃が全て予測可能になるから一気に逆転してしまう。 ホッパー程度のスピードだと余裕でカウンターとれちゃうんですね。

山城博士の真実
ゴスロリは改造人間である。
井坂先生とは別アプローチの改造なのかな? もうちょっと早く出てくればこの二人の交流があったかもしれない・・・
脳科学者という立場を考えると、肉体改造よりは殺し屋としての人格をインストールしたとかそういう感じなのだろうか。

消されたのは家族の記憶
問題は回復するのかどうか・・・ 回復したときどうなってしまうのか。
回復させることで何か起きるのなら、山城博士は意図的に逃がされたとか考えられるけど、さて?

次週 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」
アクセルトライアルvsホッパーのリベンジマッチやら、第三勢力の胎動とか、フィリップの過去とか最終クールは最初からてんこ盛りですね。

| コメント (43) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Rの彼方に/全てを振り切れ」 | 今週の仮面ライダーW 「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」 »

コメント (43)
  1. ドレイクハイパーフォーム
    2010年05月30日 10:09

    翔ちゃんや竜くんの試練が峠を越し、本格的なフィリップのターン。終盤に向けて物語が大きく動き出す兆候みたいですね。

    >若菜姫
    …駄目だ、どうしても死亡フラグにしか見えない…。直挿し副作用がほぼ沈静化して安堵したのも束の間の修羅場ですな…。
    来週はフィリップ=Wと知る→Wの危機にクレイドールの不死能力で身代わりになる、に一票を投じてみる。

    >冴子さん逃走劇
    マスカレードこそ瞬殺できても、手負いの身で同じ幹部格相手は分が悪かったですね。
    頼みの綱のメモリも回収されて打つ手無しの彼女を救うのは、今週で公に割れた目的から察する限り、シュラウドが濃厚?
    井坂先生の野心も半ばシュラウドに扇動された形になってるみたいですね。

    >鳴滝さんっぽい山城さん
    依頼人とっ捕まえて心霊呼ばわりされるのも気の毒だなぁw 当本人ノリノリでしたがw
    他の家族を冒涜した罪人が自らの家族を想う事など許されない―そういう皮肉の表れですかね。
    この事件が解決した後の処置が気になるけど、いずれにしてもミュージアムから狙われる状況はあまり変わらないんだろうなぁ。

    >財団X
    ウェザーという名の嵐が去った静寂をものの見事に打ち破った衝撃です。ゴスロリの人は紫髪に悪食が目を引きます。ゲストでこのインパクトは凄まじい。
    ホッパーはモチーフ通りの高い跳躍力と脚力を誇ってますね。道理で人間態でも蹴り技が良く反映されてるワケだ。
    物語も佳境でゲストの心境に話を割いている余裕はもう無さそうですから、今後のドーパントはこの連中からの刺客が中心になるのでしょうか。

    >トライアル不発
    先週のかっこ良さはどこへやら、やられ癖再発の竜くん散々です。来週は一矢報いるか?
    しかし高速移動系ライダーは決まってCG予算次第で出番が左右されますから、残りの話数でどれだけ活躍見られるんでしょうかね…。

    >次回
    フィリップ正念場とあって期待通りFJ活躍。強化を経ても既存戦力を飼い殺しにしない本作は毎度の事ながら流石。

    >護星者
    複数の敵組織の存在といえばボウケンが挙げられますが、1クール毎に綺麗さっぱり更新されるケースは初かな?

    >ハートキャッチ
    大福屋のお父さんがマダオで吹いたw しかし来週はいかにも米村脚本っぽい内容みたいですなぁ。

  2. JS
    2010年05月30日 10:27

    トライアルがあったとしても使うタイミングがもらえなければ、何の意味もない・・・という不遇っぷり。
    来週は久々のファングジョーカーも出ますし、ホッパードーパントはアクセルの獲物でしょうか。
    しかし、あのイナゴの女のインパクトは異常。準レギュでもいいのではないかと思った今日この頃。アクションは吹き替えなしのようです。

    フィリップと若菜の物語も14話以来動き出したようです。どちらかというと若菜の方が今作のヒロインのような気もしなくはありません。
    財団Xの謎の男登場。演じるのは韓国人のようですが、役柄は日本人なのですね。(韓国人のままでもいいような気もしなくはありませんが、なんか見てると555映画のレオを思い出す)

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 10:39

    赤茄子が気になる
    映画楽しみだ

  4. 2010年05月30日 10:46

    ホッパードーパントの顔が長いのが意外でした
    出るとしたらシンやアナザーアギトっぽいデザインになると思っていましたので

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 11:09

    足技ゴスロリホッパー・・・・・某漫画の彼女は履いてなかったというのに!
    絶望した!(マテマテマテ

  6. バンザ・ド
    2010年05月30日 11:25

    >若菜姫 …駄目だ、どうしても死亡フラグにしか見えない…。
    たとえ家族でも裏切り者は始末されるのは確定しているし、救うには鳴海探偵事務所に匿うくらいしかないですね。あとは死亡した様に偽装するとか・・・。
    ・ホッパーメモリ
    こんなカラフルなバッタ怪人初めて見た。1回目の変身時(メモリ音)は聞き間違いかと思ったくらいバッタに見えんかった。
    ・ゴセイジャー
    『素晴らしき星空の会』・・・なんか『Intercept X Attacker』でも開発しそうな名前ですね。

  7. hiro
    2010年05月30日 11:31

    冴子さん、メモリ使ったとき直差ししてなかった?
    今までだとドライバーに差すか、差す瞬間フレームアウトしてたと思うんだけど。

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 11:43

    >冴子さん、メモリ使ったとき直差ししてなかった?
    雨のシーンでちゃんと腰に向かって挿してるからドライバーは巻いてるのかと
    二回目の変身解除シーンでも腰にありましたし

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 12:08

    ガイアメモリの「ホッパー!」が「おっぱい!」に聞こえた人挙手!(^o^)ノ
    …俺だけ?

    >ゴスロリ女がメンヘラなのは予想通りだったけど、やさ車さんバリにブーツで蹴りまくる上にホッパーメモリで変身するとは思わなかったw

    もう興味はないと言ったのにフォローにくるシュラウド
    …まだ来人×竜にこだわってるのか?

    >偽鳴滝さんは、フィリップの記憶を消した科学者らしいし、ようやくミュージアムの全貌が…っていままでミュージアム=園咲家って気がついてなかったんかいw

    好意的に解釈すると、薄々感づいててあまり信じたくなかったが
    関係者からハッキリ断定されてショックだったとかなんとか…

    あと、お姉さまはこのまま処刑されてしまうのか、
    起死回生があるのか気になるところですな

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 13:00

    もう興味ないと言いつつ照井に会いに来るシュラウドさんは何なんですかね
    ツンデレ…ではないか

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 13:07

    謎の男が驚きのリアクションの時にぽろぽろ物落としまくるなぁと思ったら来週の予告でもぽろぽろ落としまくってて吹いた。

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 14:23

    >ガイアメモリの「ホッパー!」が「おっぱい!」に聞こえた人挙手!(^o^)ノ
    自分は最初「ロッカー」と聞こえました
    …俺だけ?

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 14:37

    >偽鳴滝さんは、フィリップの記憶を消した科学者らしいし、ようやくミュージアムの全貌が…っていままでミュージアム=園咲家って気がついてなかったんかいw

    冴子の会社が関わってるという事実だけでは
    それが組織全体の
    どのくらいの割合で関わってるかは分からないし
    家族ぐるみでやっているとかは
    普通なかなか想像できないんじゃないですかね。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 15:54

    ゴスロリの人が公式HPでイナゴの女と呼ばれていたwww
    しかし生身でも強いのはカッシスワームを彷彿とさせます。
    そうなると冴子さんさやぐれろ!

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 15:55

    ↑間違えた やさぐれろ

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 17:16

    偽鳴滝ワロタwww

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 17:54

    冴子姉さまの中の人がリアル組織(所属事務所)HPからも消えてると話題ですが……さて。

  18. J-KONO
    2010年05月30日 18:32

    偽鳴滝…脱出(?) した軟禁場所(研究所?)は、風都内なのか、風都以外なのか、が、ちょっとだけ気になったり。あと、このタイミングで脱出した(できた)のは、冴子造反の影響とかなのか、シュラウドが暗躍したのか。

    冴子・川ぽちゃ…ナスカ・メモリー持ってましたっけ?(^^; 井坂の中の人がクロノクル@Vガン、と知ってから、冴子とカテジナさんがダブって仕方がない昨今です(--;。

  19. おれ
    2010年05月30日 19:12

    面白かったけどハーフチェンジがどんどん空気になっていく…
    すこし寂しい

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 19:40

    観ているこちらが気恥ずかしくなる逢引携帯イチャイチャw
    噂の松岡ライダーとWメモリのドーパントは映画用?
    ひめかリンが提供CMに出ていたような…

    >ゴセイ
    新たな敵はUMAな目暮警部?

  21. 目黒鈴音
    2010年05月30日 19:48

    もう二人きりになりましたね
    基本的にお父様と娘二人と誰かがいたわけですが、前回で二人ほど反逆したので、
    二人(と一匹だけ)に。…ミックも入れてあげて下さい。
    冴子さんはタブーメモリを失ったけれど、ナスカメモリはまだ持ってますよね?
    彼女がレディーナスカになる可能性もありそう。
    何にしてもこのまま誰かに倒されるのは惜しいですね。

    あなたも食べる?
    冴子さんが予想していた処刑人とは彼女のことのようですが、
    バッタ(正しくはイナゴ)を食う(ライダーを倒す)イナゴ(怪人)ということで、ライダー達の
    カウンター的な存在になっていくことでしょう。
    そもそもイナゴ自体がトノサマバッタの亜種であり、Wとアクセルのライダー達も
    ドーパントの亜種なので辻褄が合う様な。
    そう言えばアヴァドンとかいうイナゴの王様がいましたっけ。

    消えた科学者達
    山城博士もその一人ですが、残り6人の中にはやはりシュラウドさんもいるのでしょうね。
    園咲家に顔を見せたくないのと自分が死んだことになっているので、顔を包帯で隠して
    『死体袋』と名乗っているのでしょうし。
    山城博士は色々知っているのでまだ死んで欲しくはないのですが、ゴスロリホッパーを
    倒しても白いスーツの人に殺されてしまいそう。

    私達、このままでいられたらいいのに…
    次回で若菜姫がフィリップと決定的に袂を分かつことになるのでしょうか。
    どのみちラジオは終わってしまうのでしょうけど、行き場がないのなら
    探偵事務所に転がり込むのも悪くなさそうですが。

  22. 世羅 悠一郎
    2010年05月30日 19:55

    ホッパードーパントが予想以上にキモいです。

    いや、イナゴを食べる事自体はいいんですが、あの容姿と容器のお陰で一気にグロテスクに。
    装飾って怖い。

    冴子さんは……シュラウドって線もありますが、個人的にはナスカのメモリをどうしてるかが気になりますね。
    タブーは回収されてしまった訳ですけど、確かナスカも持っていたはず。
    アレがどこにあるか、どこに行くか、どうするかがキーになりそう……って思うのは私だけかな?

    しかし、折角のパワーアップアイテムも使う間を与えられなければというのは、久々のような気もしましたが、さて?

  23. 2010年05月30日 19:59

    何か・・・トミーロッドが居た気がするw。

  24. NAME
    2010年05月30日 20:08

    財団Xなる組織が出てきたり、ミュージアム=園咲家だとわかり物語が一気に核心へと迫りましたね。個人には確信がなかったと解釈しております。

    >イナゴの女
    虫系のドーパントはグロいですね。あのかかとのスタンガンを見て自分は殺し屋1を思い出しました。アクションすごいななと思ったら中の人がJAE所属のようで。納得。

    >園咲姉妹
    若菜姫がヒロインやっている一方で死亡フラグが立っているような気がして怖いです。
    冴子さんの方は水に落ちたので確実に生きてますねw

    >照井さん
    まさかトライアルの変身を阻止されるとは…。先週出たばかりの強化形態が出てこないっていうのは珍しいですね。

    >ゴセイジャー
    敵組織がまるまる変わるというのはこれまた珍しい。しかし博士の扱いがレギュラーとは思えないほど酷い。正体知らないと本当に蚊帳の外だなぁ。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 21:25

    >ミュージアム=園咲家って気がついてなかったんかいw

    フィリップの頭でそこに考えが至らないとは思えないというか、山城センセから確定情報を貰う前に、自分から若菜に訊ねているし、「考えたくなかった」って感じでしょう。
    元々、フィリップって「若菜」と「家族の記憶」が絡むと冷静さを失うから、無意識に園咲家の事を頭から追い出していたという事はありそう。
    若菜との会話の中で、「父に姉の仕事を継がされそう」と聞いているから、「ガイアメモリの流通」が親族経営なのも明白ですし。

    若菜との電話越しの会話は、お互い、この時間を「夢」だと分かっているような、現実逃避のようなやりとりだったし、なんとなく結論を出さないまま、逃げ帰ってきたけど、やっぱり向き合わなきゃいけなくなったって感じでしょうね。

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 21:39

    >そう言えばアヴァドンとかいうイナゴの王様がいましたっけ。
    足に鰓のある怪人が主人公ですね、わかります

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 21:48

    いやいや、それより今夜の大河ドラマから
    ナイト+明日無くん(新撰組チーム)VS電王(殺し屋)も結構ドキドキしたよw

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 22:09

    >ホッパードーパント
    イナゴっつーよりリオックの方が近いような・・・見た目的にも捕食的にも

    >大河ドラマ
    原田泰造のせいで気付かなかったw

  29. JS
    2010年05月30日 22:38

    >先週出たばかりの強化形態が出てこない
    登場2度目で敗北したエクシードギルスやギャレンジャックフォームの不遇っぷりは相当なものだったと覚えております。
    アギトシャイニングやファイズブラスターも使用頻度がかなり低かったので先週出たのに今週は出なかったというのはありました。

    >大河ドラマ
    ナイト+明日夢君はセリフなし。そういう演出なのだろうと。電王の捕まるシーンの悲痛っぷりは悲しかったなぁ。

    >ホッパードーパント
    コックローチ以来の気持ち悪いドーパント。コックローチに比べると圧倒的に強いのでしょうが。目の前にああいうの来たら失神しそう。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月30日 23:46

    イナゴの女>
    心なしか、なすびが蹴られて喜んでるように見えたのは、私の心が腐ってるからなんだと、ふと思った、あのシ-ンw

    ふともも直挿しに、ちょいとハァハァ(*´д`)

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月31日 18:00

    ホッパードーパントの顔先がイレイザーヘッドの赤ちゃんに見えて
    軽くトラウマフラッシュバック…

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月31日 18:08

    >ミュージアム=園咲家って気がついてなかったんかい
    まあ、見て見ぬフリですね

  33. NEO竜巻
    2010年05月31日 18:46

    >フィリップと若菜
    顔を合わせても敢えて電話越し、という演出がいじらしくて良い。猶予は確実になくなっていますが。
    フィリップの正体を知った若菜は一時的に街を出、決戦に戻ってくる……という展開が一番平和かな。

    >山城博士
    鳴滝さんルックに目が行きますが、優秀な科学者を攫って扱き使うってまんま昭和特撮のノリですな。
    生き残れるか? フィリップと若菜は先行きが不安だし、彼くらい報われないと後味悪そうですが。

    >ミュージアム
    冴子、霧彦=幹部は確定情報だったので、少なくともディガル=組織の認識はあった?
    +若菜もガイアメモリに関係あるということで、漠然とした予感くらいはあったのではないかと。
    組織関連がNGワードになっているのは予想通りでしたが、フリーズで強制終了とはね……。

    >冴子
    「今に見ていろ」と言った直後にミックにフルボッコ、メモリも取られて本当に身一つの窮地。
    救ってくれる者はいるのか、いたとしても罠だろうなぁ。ナスカメモリの回収目当てとかの。

    >イナゴさん
    メモリとの相性が良過ぎるのか、大分染まっていますね。兄貴が勧誘に来てもおかしくない。
    脚力を活かしたラッシュでトライアル変身を阻止する活躍でしたが、逆に変身されたら最後だろうなぁ。

    >次回
    ここでFJ! 扱いが特殊な分、要所でしっかり使ってくれるのがありがたい。しかしどうなるか、不安です。

    >ゴセイ
    宇宙人の次は魔物か。全くの別口に交代とは、特撮史でも珍しいかも。力ちゃんが余計なことするから……。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月31日 19:19

    >ドーパントメモリ
    順番に回していくとスイーツとライアーでどうしても噴いてしまうwww

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月31日 19:29

    平成シリーズのバッタ怪人は仮面ライダー顔(またはライダーを意識している)のが多い印象があるので、あの姿には驚きでした。しかも強い悪役みたいな感じで良かったです。
    イナゴのつくだ煮、小さい頃は食べてたんだけど今は無理だな…。

  36. Ichi
    2010年05月31日 21:21

    >逃亡者冴子
     哀れ、今度は切り捨てられる側に。まあ自業自得と言えばそうなんですが。

    >白スーツとイナゴ女
     イナゴ女さんはJAEの方でしたか。佃井さんが差し出す佃煮。
     白スーツの人はぽろっぽろ取り落とし癖があるようです。多分ガイアメモリは使うでしょうけど、これも落として拾って改めて変身、とかしそうですね。

    >ミュージアム
     あー、やっぱり翔太郎は園咲家全体がミュージアムの中枢って考えに至ってなかったか……
     せいぜいが「園咲冴子とディガルコーポレーションが怪しい」くらいの認識だったのかな。

    >脳科学者の山城博士
     何となく最近「脳科学」が旬ですけど、一方で地味に胡散臭さを指摘する声もあったりする分野だったり(○○をすると脳のこの部分が活性化!というのは、単にそこに血液が集まっているだけで脳の活性・不活性とは直接関係ないとか何とか)
     こういう真相を知ってて逃亡している科学者系キャラって登場即死亡フラグみたいなところがあるからなぁ……真っ先に思い出したのは「龍騎」の江島均教授だったりしますが。

    >ゴセイジャー
    ・OPのサビでウォースター爆発
    ・素晴らしき星空の会
    ・燃え展開の回想に「あ、バニラくださーい」

     ……1エピソードで三回も不意打ち喰らわされてリアルに茶を吹いたw

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月31日 22:06

    アクセルトライアルに出番がないのが驚きましたが、
    CJXもATも、ウェザーというドーパントの中でも超化け物クラスを
    割とあっさり倒せるほどの力なので、出すときも脚本上で一工夫いるんでしょうね。
    来週はホッパーを圧倒するATの姿が見られるはず。

    地球の本棚が園咲パパにアクセス不能なのは、テラーが「(地球)テラ」の意味も
    併せ持ってて『地球の恐怖』というとんでもないものだからかも知れませんな。
    そうなるとCJXはテラーと対を成す者ということになるんですが。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月01日 00:57

    フィリップのブロックワード、「家族」もありましたよね。
    「家族」と聞いてシャットダウンは避けられるようになったけど
    「家族」についてはまだ検索できないんじゃなかったかと。

    あと、ゴスロリさんが女優さんの名前になってたり、「バッド」ショットになってたりw

    それとゴスロリさんのスカートの中は黒い短パンだったような・・・?

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月01日 01:00

    母はまだ竜君とのカップリングを所望しているのですね。
    きっともう入稿済みだったんd

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月01日 01:55

    10年で思ったけどW世界ってまだ2009年でしたっけ
    それなら予言の年とパパの活動時期が重なって面白いことになるんだけどなぁ

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月01日 10:16

    正直シュラウドは迷走してる感がある。
    竜くんにアクセルを与えたのはフィリップの正しいパートナーとして育てるためだろうし、復讐者であることを求めるのは井坂という敵がいることによって強くなることの原動力になるからで、最終的な目的はミュージアム崩壊だろうというのは予想されてましたが復讐者でないという一点だけで不要扱いしたり、興味がないと言った次の週にはやるべきことがあると言ったり何がしたいんだって感じがする。
    協力者というには信用できない雰囲気がありすぎ。フィリップにも一度は拒まれてるし思想からして最終的に敵になる可能性も十分あるような。すべては真相が語られる時待ちですけど。

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月01日 23:19

    >アクセルvsホッパー
    サタデーナイトにおバカよ集まれ

    >そうかー、ゆりかもめあるんだ、風都。
    「風都新交通システム ××(ゆりかもめ的な名前)」とか?
    うちの田舎にも似たようなのがあったけど採算がとれなかったらしく廃止されました。

    >あんた先週もう興味はないとか言って、このタイミングで出てくるとかどんだけ竜くん大好きっ子よw

    「まだヘタレ受けという道が残されている・・・」

    >消されたのは家族の記憶
    フィリップから家族の記憶を消した男が「家族を探してくれ」と、
    さてどうなることやら

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年06月10日 13:19

    >ガイアメモリの「ホッパー!」が「おっぱい!」に聞こえた人挙手!(^o^)ノ
    いまさらなコメントで恐縮ですが、ノシ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1746

Add to Google