第28話 「俺も仮面ライダーの端くれだからな!」

ディケイドならカードに色が戻るレベル。

仮面ライダーW 今回の依頼は!
・デンデンセンサーは服は透けないのでしょうか
・リリィ白銀健全にえろい
・二週連続怪人ぬいぐるみ制作費削減月間

ツインマキシマムドライブ
ヒートトリガーのマキシマムのパワーアップバージョンのような火炎放射ビーム
当たればかなりダメージが稼げそうだったけど不発とな…
番組コンセプト的に「一人で」の技より「二人で」の方が強いんだ! って事なんだろうね。
ダブルの強制変身解除は映画を除くと今回が初?

恐怖の大王降臨
テラー使うと笑わずにはおれないのだろうか…
例の沼展開してるときは基本的に高笑いですよね。 敵対していないとわかってても、あの沼に飛び込む井坂先生流石ですわ。
しかし、この展開でライダーには目もくれず井坂先生回収して撤退とか、どんだけ眼中に無いんだ…

この街に残された仮面ライダー
ふと、亜樹子あたりが寝込んでる翔太郎にドライバー付けてメモリ装填すれば… と思ったけど気を失ってる場合は駄目なんかな。 マネーの時フィリップがパニクって力でなかったくらいだし。
しかし、ドライバーのイニシアチブが翔太郎側にしかないのもある意味でネックだよなあ。

今回のフィリップは皮肉でも何でもないのに、殴られるのはかわいそうだなw

過剰適合者
メモリと使用者にも相性というものがあるらしい。
人とメモリは惹きあうという言うくらいだし、自分に合ったメモリと巡り会えるのもまた運命なのかも。 大体は売人が選ぶんだろうけど、井坂先生はウェザーを何処で手にいれたんだろうか?

お茶会
という話だったけど、井坂先生がディナーバカ食いしててワロタw
この家の食事は、皿に対する料理の量は多くはないとは言えどんだけ食ってんだw
琉兵衛さんは「多くのメモリを其の身に取り込もうとする貪欲さそのもの」という評だったけど、カロリー消費が激しいんだろうなあ。 これは過剰適合者故の現象なんだろうか。(井坂が過剰適合者かどうかはわからないけど、多分そうだろう)

冴子と何を企んでいるのだね?
詳細をつかんでるわけじゃないだろうに、井坂先生のメモリを複数所持したい欲求や、冴子さんの野望を看破してるお父さん恐ろしす。 この人はなかなか底が見えない…

ミュージアムの信奉者
問に対する井坂医師の答えは胸の多数のコネクタ。
必要以上のツッコミはせず、屋敷内に部屋まで与えるとか、琉兵衛さんの器はデカイな…
ウェザー程度ではテラーにはまだまだ及ばないのか…
しかし、園咲家に入るのは脱ぐのが条件なのか!

リリィを救う鍵はアクセル
死ななきゃメモリが排出されないのなら死ねば良いという発想の転換というか、久々のガリレオ的展開でした。 そういう無茶を実行出来るのは照井ならでは。 

吐けや!
真倉刑事カワイソスw
何気にスリッパ×スリッパのツインマキシマム。

フランク白銀
アンタはバイクが好きそうだからね、と言いますが、その人バイクに変形するんですよ。

vsインビジブルドーパント
ドーパントと言っていいのか難しいところだけど、公式での紹介はこの状態だった。
しかし、生身でも流石元ハリケンブルー。 身のこなしが半端じゃない。
だからといって、生身相手にスチーム攻撃とか鬼だw 何気に超高温スチームって体表面のみならず喉とか焼きかねなんだし。

周りともっとよく見ろ!!!
と、思わず翔太郎と同じセリフを言ってしまう照井刑事であった。
翔ちゃん今週は寝込んでたけど、影響力はバッチリでしたね。
しかし、基本的に翔太郎の預かり知らないところで、照井の翔太郎評価ってメキメキ上がってるよね。 翔太郎視点では、なんかよくわからないけど丸くなっててキモイ状態なんだろうけどw

前の主人のガウン
井坂先生はまだ今の主人にはなってない?
ひとまず安住の地を手には入れたとは思うけど、この人の探究心は一所に留まって満たされるもんじゃないでしょう。 まあ、姉はともかく妹の方はイジリがいがありそうとか思ってそうですが。
冴子さんが回収したナスカメモリは、井坂先生が使いそうな気がする。 ウェザーナスカとか。

翔太郎から教わった粋なこと
フィリップの幻の右だァァー!!!
てか、この二人で熱血青春劇とか! この二人はクレバー同士だから、あまりぶつからなかったから面白いなあ。

フランク白銀引退マジックショー
もっと大きなステージにはならなかったのか・・・
リリィさん脇見せてる時に、コネクターもしっかり見えてますね。

仇より救いたい人
復讐心みたいにわかりやすいマイナスがある方が、こういう成長ドラマは描きやすい。
どこからともなく降ってきたアクセルガンナーは何処に待機してたんだろう。 後方から飛んできたのか?
そして、このあと一人で踏ん張ってたアクセルガンナーさんは凍らされて粉々になってしまったのだろうか… 二代目がすぐ送られてきそうだけど。
合体するより単体の方が活躍してるね。

消えるマジック
体が消えたのは、粒子化したわけではなく、メモリの暴走によって視覚できない状態になってしまっただけか。 いやまあフランクさんから見れば死んでしまったようにしか見えないから、というか照井がブッタ切るからなw そういや、今週気がついたけど、アクセルも変身時に顔に紋様が浮き出るんですね。

ちょっとした大魔術だろ?
死なす→電気ショックで生き返らす。
…これならAED用意すればry きっとアクセルの方が成功率が高かったんだろう。
ドラクエ風に言うと
「毒くらっても、キアリー覚えてないから全快出来ないお・・・」
「んじゃあ一度ぶっ殺してザオリクすれば全快だお!」
ということか。 この作戦、翔太郎がいたら全力で反対しそうな内容だなw

vsウェザードーパント
井坂先生怒り心頭。 やはりこのタイプは趣味を邪魔されると逆鱗に触れるらしい。
一杯食わせた格好だけど、単体の攻撃力は明らかにライダーを上回ってるからアクセルフルボッコェ。
腰から取り出したウェザーの武器はでんでん太鼓の紋様が入ってるけど、猛士のマークに激似だから、新たな音撃武器に見える。 実際音鳴りそうだけど。

ダブルライダー
このピンチでOP+ファングジョーカーって展開がベタでも熱すぎる。
ライダーではエンディングかかっても補正入らないけど、OPかかったらもう勝てる気がしない。
今までノーダメージだったのに、とたんにフルボッコですよ。

ライダーツインマキシマム
ダブルライダーキックはダブルではこう呼ぶらしい。 割と平成ライダーって何の気なくダブルライダーキックやってたけど、こうキックまでの過程が描かれるといつも異常に燃えるものがありますね。

サイクロンジョーカーとアクセルだったら格好が付かないかも、と思ってたら、ファングジョーカーとアクセルの回し蹴りコンビだったでござる。
竜巻跳ね返された井坂先生は巻き込まれてたけど、なんとか逃げおおせた格好か。

シュラウド
フィリップを来人と呼ぶのは園咲家の血縁くらいしか無いでしょうね。

それにしても腹がへったなあ
冴子さんマジビッチ! なのに、オールスルーな井坂先生が素敵すぎるわ…
この顛末を見ていたミックはなんか行動起こす事はあるんだろうか。
案外働き者だからなあ。

やはり、軽い…軽すぎる!!
先週の感想で口が軽いを間違えて尻が軽いって書いたけど、あながち間違いじゃなかったでござる。
メモリガジェットは大集合して何を話してたんだろう…新人挨拶? てかやつら自我があるのか? ビートルフォンびっくりして机から落ちてたけどw

次週 「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」
Hな悪夢ということで、サキュバスメモリですね。
てか、予告カオス過ぎるw

| コメント (47) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 | 今週の仮面ライダーW 「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 »

コメント (47)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 20:22

    井坂センセ厚かましすぎワロタw
    「場合によっては生かして帰さんよ」な空気の中さすが
    ミックがちゃんとお目付け役しててマジ有能

    なにげに警察車両のナンバーがちゃんと風都でしたね、芸コマ
    ごみ収集車のナンバーを突っ込まれたからだろうか?

    そして来週のスタンドはは「デス13」ですね

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 20:34

    リュウくんポルナレフ・・・

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 20:36

    DはデレのDだったんですね。
    竜くんがヒーローすぎる一方、翔太郎は・・・。まさか決死のツインマキシマムが無効とかorz

    >胸に七つのコネクタを持つ男
    井坂先生、園崎家に入った途端に前の主人のガウンとか、負けて帰ってくるとか
    冴子さんに切り捨てられるフラグ立てまくりとは・・・。

    >「竜、・・・来人・・・」
    シュラウドは園崎ママで確定? あれ、翔太郎はここでも関係無しかw

    >ガジェット集会カワユス
    デンデンやフロッグは今後活躍の場はあるのだろうか。
    井坂先生にインビジブル奪われたほうが、まだデンデン使う場面あると思うけど。

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 20:46

    >霧彦さんガウン
    未練があるから取って置いた…と良い方に解釈してみたw
    井坂センセの腹をまず満たしそうなのはやっぱりミック(猫)かな…

  5. バンザ・ド
    2010年03月28日 21:05

    >胸に七つのコネクタを持つ男
    これもジャンプネタだと考えると北斗神拳伝承者?・・・。
    ・超電王
    ディケイド超全集下巻が未だに出ないのはコレにディエンドが出るからではないかと思い始めた今日この頃。

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 21:26

    仲直りが鼻っ柱にエルボーでなく普通にグーパンチとは
    花京院とは違って優しいフィリップ

    >ディケイドならカードに色が戻るレベル。
    毎回のことながら翔太郎の言葉がフィリップや竜に
    大きく影響する展開はうまいなあと思います

  7. 世羅 悠一郎
    2010年03月28日 21:57

    ウェザーは、今回のツインマキシマムドライブ(だっけ?)の生贄になって退場かと思ってたんですが……。
    園咲家客人扱いとか、もう少しかき回してくれそうですね。

    しかし、あの会食の場での振舞いは、どうも冴子さんを庇う気は0と見たけれど、どうなんでしょう。
    「私は私が思うようにやってるだけで、あなたの娘さんの野望とは全く関係ありません」っていう言い方に見えたのですけれど。
    それを言ってのける事に、園咲パパも今回は眼を瞑ったという様にも見える……。

    友情のツインマキシマムは熱かったですね。
    燃えるシチュエーションです。
    インビジブルのメモリから救う方法が一回殺して電気マッサージだったのにはビックリですけど。

    そして、今日のWで、初めて「そんな事より腹が減ったなぁ」系の発言で不気味に見えるキャラに遭遇しましたよ。
    それまでは、そういうことを言うキャラって、どこか愛嬌というかそんな感じのばかりしか記憶に残ってなかったんで。
    その言葉も、冴子さんは眼中にないというのを現していて、いやはや。

    これからも楽しみです。

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:03

    ・ガイアメモリのダメージは通常医学ではどうしようもない
    ・過剰適応者と呼んで居ます→キーワードは過剰適応者
    ・俺に質問をするなぁあぁ(表裏)
    ・テラーメモリの能力はお茶会

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:05

    ガウンはSHフィギュアーツナスカドーパントの促販ですね。わかります

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:12

    OPまで流れてどこの最終回かと
    しかし変態医師まだ退場しないとは・・・

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:17

    げに恐ろしきは園咲パパもですな
    「冴子と何を企んでいる」と言う辺り、何気に冴子さんの考えもある程度読んでる様子
    戦慄しながらテーブルの下でメモリ用意してるとか、冴子さんの詰み具合半端ねぇ…

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:22

    最後にくちびる尖らせて向かい合う所長とフィリップが和むわーw
    ほんとあの二人のコンビ最高だw

    ツインマキシマムドライブ、そんなに深く突っ込まなかったですね。
    いずれキーとなる話があるのかな?

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:27

    ウェザー撃破に霧彦さんの影響がなにかしら関わってくるようなそんなフラグ。
    ナスカメモリをセンセが使うってのは今後ありそうな展開かも。

    >ゴセイ
     帰宅の読めない二人の皿はあるのに家主の皿は用意されていない。この居候たちひどいw

  14. サバ
    2010年03月28日 22:30

    ツインドライブやツール作りは最終フォームへの布石な気がしてならない今日この頃
    三条先生ならそれくらいの伏線は軽く積んでくるだろうなあ

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 22:59

    >ツール作りは最終フォーム
    あー、合体してでっかい剣になるんだ。

  16. yu
    2010年03月28日 23:04

    ツインマキシマムは寂しかったですね。あれで腕負傷→2人のマキシマムで重傷でもよかったかと。強敵に変わりはなさそうですし。
    今回通常ドーパント無しで浮いたスーツ代は次回のロケでチャラでしょうか。金かかってそうだし。それにしても寝てる姿がシュールだ。

    Wの盛り上がりの影響で影が薄い超電王ですが、映画3連発だけでは飽き足らず、CD-BOXでもぼったくり(失礼)とは…前回約1万円なのに再録込みで約3万円て(汗)
    G電王とディエンドコンプリートフォームも微妙だし。あと良太郎はもう居なくてもいいかなぁ…と。そろそろ人気も下火だろうし。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 23:15

    >ツール作りは最終フォーム
    まさか、響鬼さんみたいにツールが大集合して鎧にはなりません・・・・・・よね?(滝汗)

    HTのツインマキシマムドライブはウェザーに少しはダメージを与えてもらいたかった。
    ウェザーも全力で防御したんでしょうけど、効かないのはないわー。

    そしてガウンの名前・・・・・・霧彦さん(つдT)
    ナスカメモリはいつ出てくるのだろう。

    伊坂の異常食欲は、最期には冴子に向けられそうな予感がして怖い。
    いや、伊坂がナスカメモリを使ってさらに化け物になって暴走して、
    冴子大ピンチのときにメモリから霧彦さんが出現して助けるとかだったら泣けますが。

    とりあえず、リリーは太もも用員としてちょくちょく出演して欲しいw

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月28日 23:56

    メモリガジェット軍団がデータウェポンに見えてきたお・・・
    きっと最終フォームのあちこちに合体するんだお・・・

    >「そんな事より腹が減ったなぁ」
    ミックにげてえええええええええええ!!

  19. NEO竜巻
    2010年03月28日 23:59

    >HTツインマキシマム
    軽傷くらいは与えるかと思いましたが、完全に相殺されるとは……。
    Wもアクセルも単体では無茶しても勝てない、共闘は必須だという描写なのでしょうけれど。

    >ライダーツインマキシマム
    実に素晴らしい『ライダーダブルキック』。
    竜巻を跳ね返す演出も、流石に耐えられないであろう直撃を避けつつ格好良い仕上がり。
    ヒーロー的なノリを理解した竜が、今後一人でも技名を言うようになったら面白いですね。

    >インビジブル摘出
    エレクトリックを使うとは思いましたが、ショックで心臓停止→死亡確認!→再ショックで蘇生か。
    スチームでのリリィ燻り出しと言い、エンジンブレードの機能はどれも活用されていて好印象です。

    >井坂先生
    何たる泰然自若。パパの威圧を意に介さず、冴子もスルー……あの状況で「腹減ったなあ」って(汗
    久々に霧彦さんの名前も出たことですし、先生がナスカを取り込んで何かが起こる可能性は高そう。

    次回は『ヒュプノス』か? 夢世界の話というだけでカオス必至なのに、前後編なんだからなあ(笑

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 00:42

    ツインマキシマムドライブが傷一つ負わせられなくてちょっぴりがっかり。シンクロが不完全だったから、完全な威力が発揮出来なかったからと思いたい。
    そろそろフォームチェンジの時期ですが、ツインマキシマムドライブを安定させるガジェットでもでるのでしょうか

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 00:56

    てっきり井坂先生はミックを見て腹減ったと言ったのかとおもいました。ミックが食われるのかとw
    ショックを受けるビートルが可愛い

  22. bose_
    2010年03月29日 01:55

    >「腹が減ったなぁ」
    これは伊坂先生のガイアメモリ汚染が限界まで進んでいる伏線でしょうか。
    パパもわかってていて放置したような...「もうあまり長くないな伊坂君も」って感じでしょうか?
    さりげないところに伏線が貼られてるので、油断できませんね>三条脚本

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 03:13

    いやぁ今回はいつもにも増して良回でしたねー。

    熱血あり恐怖あり友情あり笑いありお色気ありで盛り沢山過ぎるw

  24. ドレイクハイパーフォーム
    2010年03月29日 08:38

    >HTツインマキシマム
    肉を斬らせて骨を断つ一撃かと思ったらほぼ徒死ギリギリだったでござる。いやホント、冗談抜きで絶望的な状況でしたね………。
    FJで補佐担当とはいえ、あの重傷から戦線復帰果たした翔太郎の気合と体力には脱帽せざるを得ません。

    >雨降って地固まる
    アームズの件といい、相棒が危機に瀕した際のフィリップは清々しいと感じるまでに吹っ切れているのが良く分かります。実に彼らしく過去の教訓が活かされている仲直りも説得力抜群だ。
    自己満足よりも大切な人との繋がりに目を向けたことで竜が自身を悔い改める流れも最高に良かった…。事件後のコントには盛大に吹きましたがw 御約束通りスルーされる翔ちゃんとか茶化してる様なガジェット達とか含めて破壊力あり過ぎですってww

    >ライダーツインマキシマム
    やはりダブルライダーキックは全作品共通で無条件にテンション上がる場面だ…。本作だとフォームやアイテムの活躍に幅を持たせている反動なのか、キックを多用する印象そのものが強くなかったので、これは輪をかけて貴重なファインプレーだと思います。
    …これだけでもお腹一杯なのに、挿入歌でOPが流れたのが相乗効果で、テンションが臨界点突破状態でしたw 555然り電王然りこれもまた憎い演出。
    このシチュだと、W-B-Xの『W』は翔太郎&フィリップは勿論、ダブル&アクセルの絆とも解釈できるのが面白いです。ウェザーに一矢報いたり!

    >ハリケン青
    メモリ使用が軽い私情止まりではなく、祖父を心から慕い良かれと思ってやったのが好感持てます。平成ライダーの重要回だと、レギュラーに特化してゲストは大体適当な扱いになるイメージがあっただけに、ここまで話の中核に携わっているケ-スは新鮮。三条先生良い話書くなあ。
    しかし近年、描写はどうであれ何気に死者蘇生の場面多いですね(汗 クウガ視聴者なら電気ショック療法は納得できますが。

    >今週の井坂先生
    軽く人間離れした食欲に関しては、あの量を何分で平らげたのかのも興味は尽きない所。
    今回から病院よりも安全性に足る隠れ処を御父様に提供してもらったワケですが、見方を変えると直々に監視下に置かれた解釈もできますね。…さり気に霧彦さんの名前が出るとか皮肉過ぎて涙が止まらない……orz

    >シュラウド
    今週捨て駒同然の扱いをされたガンナーAの再発注をお願いします。

    >次回
    シュールな光景のオンパレードでもう何が何やら。

    >護星者
    なんだかアバウタのスーツにウルトラマンメビウスのデスレムの面影を感じましたが、気のせいかな。
    それにしても今年はパワーアップのペースが例年にも増して早い…。等身大戦と巨大戦の双方で活躍できる生首なので空気化の心配は和らいでますが。

    >ふたりはプリキュアハートキャッチ!
    マリンさんの決め台詞解禁&単独フィニッシュと、ちゃんと空気読んでる脚本に感心。
    しかしまあ、クモジャキーは見れば見るほどに某戦争狂ですね、髪が。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 09:37

    >ツインマキシマム
    普段のマキシマムと効果に差がなさそうだったのが残念でしたね。ヒートトリガーなんですから吹っ飛ばされるくらいはして欲しかった。ファングジョーカーとアクセルのマキシマムだとブレイク寸前なのに・・・翔太郎の覚悟はなんだったんだと。
    どうやっても1人では勝てないという印象付けかもしれませんけど、共闘でツイン以上の力が出せるなら、ツインは今回のような事がなければ必要ない状況に追い込まれてしまうわけで、もったいないです。

    >>霧彦さんガウン
    >未練があるから取って置いた…と良い方に解釈してみたw
    私は逆に、完全に未練がなくて存在さえ忘れていたんだろうなと思っていましたw捨てるとか取っておくとかいう考えさえなくないという。

    >「私は私が思うようにやってるだけで、あなたの娘さんの野望とは全く関係ありません」
    うろ覚えですけど井坂先生って、タブードーパントの姿に興奮して、冴子さんの考えを看破はしましたが、「あなたに協力します」とは一言もいっていないですよね。自分の欲望に忠実なだけで、土壇場で冴子さんを裏切ってお父さん側につきそうな気がします。霧彦さんを裏切った報いにもなりますし。
    ・・・実はテラードーパントの姿をみてターゲットを切り替えているとか。「あなたの身体を(ry」などベッドに押し倒したら特殊な層が大喜びです。

    >帰宅の読めない二人の皿はあるのに家主の皿は用意されていない。
    家主の存在に気付かない視聴者は多いに違いない・・・というかレギュラーかと思っていたあの人、2回くらいしか出てないような。

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 11:22

    冒頭のツインが効かなかったのは驚きましたが、
    フィリップが乗り気でなかったので翔太郎の単独技になってしまったのかなぁと思いました。
    逆に最後のツインは三人の気持ちが一つになった三位一体の合体技なので強いのだろうと。

    なんにせよ、今回は「まわりをよく見てみろ」のながれも美しかったし、
    見てるこっち側のテンションが上がりまくる、良い話でしたね。

  27. しーぷ
    2010年03月29日 12:36

    今回はメインキャラの活躍も非常に熱くて良かったですが、修羅に落ちかけた照井に人間味を取り戻させたフランク白銀も良い味だしてました。フランク以降はもうひたすらテンション上がりまくりでした。

    しかし、ライダーツインマキシマムにウェザー自身の攻撃を上乗せしてもメモリブレイクしないとなると、当分はウェザーの優位は揺るぎそうにありませんね。まさか同じ手が2度通じるとも思えませんし。
    霧彦さんガウンはナスカ再登場フラグでしょうか。照井登場時には消えてなかったナスカメモリが、最近になってテレ朝公式の霧彦の人物ページから消えていましたし。

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 14:56

    後半の見せ場にテンションを上げつつも
    所長はよく公務執行妨害で逮捕されないなぁと思った回でした。

    次回予告でもしやと思ったが次回のゲストは
    どうやらバカテスとかよくわかる現代魔法のOPを歌った麻生夏子さんらしいですね。
    よくみたらこの人、ドラマ版ネギまの千雨役の人だったw

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 17:02

    翔太郎が照井に「タイミングを合わせてライダーツインマキシマムだ」って言ってましたが
    あの後の照井のリアクションは「俺もそれ言うの!?」って感じに自分は受け取ってしまってちょっと笑ってしまいましたね。
    でも照井も結構ノリの良い厨二ですよね。

  30. tom
    2010年03月29日 19:33

    「見てわからんかね、お茶の誘いだよ」
    高笑いとともにどす黒い液体が出てきてお茶の誘いと分かる人なんているんだろうか・・・

  31. NAME
    2010年03月29日 20:20

    アバンでのお父さんの笑い声が実にムスカでしたw
    戦闘シーンで挿入歌ではなくOPだったのが良かったですね。すごく盛り上がりました。
    考えてみれば平成ライダーでOPかかるの珍しいような気が。

    >伊坂先生
    ガイアメモリの追求以外はあんまり興味がない人なのかと。やっぱりこの人がナスカのメモリを使うんでしょうかね。

    ・ガンナーさん
    誰も触れていないけど小型ギャリーさんになってますね。凍らされましたが。

    次回、デス13理解w Wのギャグ回は悪ノリしないので安心してみられます。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 21:07

    >変身解除
    アームズ戦で解除のフリをしようとして見抜かれてそのまま解除されてたよーな

  33. バンザ・ド
    2010年03月29日 21:13

    >二週連続怪人ぬいぐるみ制作費削減月間
    こういった形でスーツ制作費を抑えるという事は既存スーツ改造の怪人は出さない方向なんですかね。それとも各ドーパントの造形が個性的だからスーツ改造に不向きなのかな?
    >シュラウド フィリップを来人と呼ぶのは園咲家の血縁くらい
    ほぼ確定ですね。まあ裏をかいてくる可能性も有りますが。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 21:18

    キアリーもどくけしそうもないから死なせて教会に連れてくってのはよくやりました

    >ドラクエ風に言うと
    >「毒くらっても、キアリー覚えてないから全快出来ないお・・・」
    >「んじゃあ一度ぶっ殺してザオリクすれば全快だお!」
    >ということか。 この作戦、翔太郎がいたら全力で反対しそうな内容だなw
    だから翔太郎のいる場所では「照井が必要」としか言えなかったのでしょうか?

    >テラー使うと笑わずにはおれないのだろうか…
    テラワロスwww

  35. 目黒鈴音
    2010年03月29日 21:21

    オーバーヒートトリガー
    書きながらワイルドアームズ2のオーバーナイトブレイザーを思い出しました。
    見た感じエンペラーキバみたいな感じでしたが。
    さすがにあの状況ではお父様が来なかったら完全に積んでましたね。
    よもや亜樹子で何とかなるわけでもないし。(…かな?)

    ハラヘリヘリハラ
    胸に複数あるコネクターを見せるシーンがどう見ても北斗の拳ですよね。フィリップの
    「彼女は一度死んでいる」もそれっぽいし。
    お父様が「しばらく家にいて良いよ」と言ったのは、やはり伊坂先生に死兆星が見えているからでしょうね。
    間もなくあのフードファイト並の食事だけでは間に合わなくなってくるだろうし。

    一度死んでもらいます
    心停止で死んだと判定されるのであれば単に感電させるだけでも良い様な。
    アクセルの斬撃って普通に肉体が破壊されそうだし。
    電気ショックによる蘇生も含めて確かにこれはWでは出来ないわ。

    嵐を切り裂く炎と牙
    冒頭のツインマキシマムヒートトリガーもそうですが、熱くなった方の負けでしたね。
    伊坂先生も怒り心頭でなければもっとスマートにいなせただろうに。

    竜とライト
    やはりシュラウドさんが園咲夫人…なのかな?
    仮にそうだとすると、フィリップはラピュタ王とトルメキアの皇女の子供になるのかw

    ハートアレストアクセル
    まぁ何て言うか照井、伊坂先生を倒した後もちゃんと生き残ってね。

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 21:48

    >「毒くらっても、キアリー覚えてないから全快出来ないお・・・」
    >「んじゃあ一度ぶっ殺してザオリクすれば全快だお!」
    アリまくり過ぎて困るwww

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 22:03

    >過剰適合者
    「過剰」というのが良い意味なのか悪い意味なのかはかりかねますね。どちらかというと悪い意味で使われる単語ですけど、現状の伊坂先生をみる限り直差しなのに悪影響はなさそうですし・・・一見悪影響がないようにみえるけどダメージは蓄積している、だと霧彦さんと同じになってしまいますし。
    適合しすぎてメモリに取り込まれて一体かしてしまうとか・・・

    などと書いていて、「ジョジョ6部のディスクみたいなもんか」と思ってしまいました。(能力との相性や精神力が必要)

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 22:28

    フィリップは最後なんていってたんでしょう?「興味深い、今のはどういう??」

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 22:28

    一つだけ言わせてくれ!今回のウェザーストーム返しは30~40代にしか通じないだろうが、
    赤胴真、真空斬り(竜巻をただ起こすだけでは吹っ飛ばすだけで威力が弱いが、
    竜巻を手刀で切って2つにしてミキシングで威力倍増)なんだ!
    ついでにいえば真空十文字斬りでさらに倍の4倍威力(聞いてない)

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 22:33

    がんばーれ!つーよいぞ!ぼーくらの味方!

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月29日 23:03

    ・ガイアメモリのダメージは通常医学ではどうしようもない
    ってのが、白銀復活劇の伏線でもあった気がします。
    今のところガイアメモリを使用した攻撃以外でドーパントを殺せるかどうか不明ですし、今回、白銀を一次的に殺したのも「ガイアメモリのダメージ」であるわけですから、通常の医学では蘇生は不可能である可能性が高い。だから、現在メモリの力で電気が使えるアクセルが必要だったという結果になったんだと思います。

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月30日 00:01

    >今までノーダメージだったのに、とたんにフルボッコですよ。
    ウェザーは能力が強力な分、生身の防御力とか弱いのかも。ウェザーで防げない攻撃とかが合ったら案外脆かったり(テラーあたり?)

    アクセルも格好よく見えてきた、というか慣れてきた。Wも始めは「2色ってw」とか思ってたし。
    コンプリートフォームもなんだかんだで最後は格好見えてたし、慣れって恐ろしい。

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月30日 04:39

    アクセルのリリィへの斬撃は峰打ちになってましたね
    斬りつける時は怪しかったですが倒れてから刃を返すカットが

  44. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月30日 09:10

    ガンナーの活躍っぷり見ながらバジンさんを想い出す今日この頃

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月30日 10:04

    >ダブルの強制変身解除は映画を除くと今回が初?
    アームズのときも強制変身解除されてましたよ

  46. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月30日 20:05

    社害人労働厨の数を数えろw

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年04月02日 23:46

    一応、AEDは心停止状態の人には使えません。
    いざという時のために野暮ながらツッコませていただきました。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1680

Add to Google